住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN [Part5]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 太子堂
  6. グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN [Part5]
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-10 10:05:39
 

平成19年4月上旬から販売開始していますが、まだまだ販売は続くようなので、
引き続き、情報交換をよろしくお願いします。

前スレ
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44494/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44415/
Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43287/
Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71546/

公式HP:
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/sangenjaya/

物件データ:
所在地:東京都世田谷区太子堂3丁目12-1(地番)、東京都世田谷区太子堂3-37-1(住居表示)
交通:東急田園都市線 「三軒茶屋」駅 徒歩10分
   小田急小田原線 「下北沢」駅 徒歩16分
   京王井の頭線 「池ノ上」駅 徒歩12分
間取:2LDK・3LDK
面積:108.74平米~139.40平米
売主:住友不動産

施工会社:http://www.takenaka.co.jp/
管理会社:http://www.sumitate.co.jp/

[スムログ 関連記事]
【三軒茶屋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/6071/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2012-10-10 22:24:52

現在の物件
グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN
グランドヒルズ三軒茶屋
 
所在地:東京都世田谷区太子堂3丁目12-1(地番)、東京都世田谷区太子堂3-37-1(住居表示)
交通:東急田園都市線 三軒茶屋駅 徒歩10分
総戸数: 311戸

グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN [Part5]

426: 匿名さん 
[2014-07-02 16:40:34]
確かにABは超抜だが世間のニーズは庶民棟のCD。
あれだけ坪単価に当初差があったのに中古になる
と一番安かったC棟と変わらないとは皮肉。
あれだけ広い間取りはライバルに戸建てもあり
売るの大変ですよ。
428: 匿名さん 
[2014-07-02 20:30:51]
三限茶屋であの金額となると、需要は限られますよね。
429: 匿名さん 
[2014-07-03 00:28:42]
改めて、池尻大橋のマスタービューは、半分以上が億ションでも、不適格でも完売しているのは凄い。
430: 匿名さん 
[2014-07-03 08:10:46]
マスタビューとは戸数も違うしあちらは速攻値引き
してましたから比較になりません。
無論池尻大橋でほ立地、仕様ナンバーワンですが。
この2つはプチバブル典型物件。この先世田谷区
ではこれら以上の大型物件は出来ないでしょう。
433: 匿名さん 
[2014-07-03 13:23:54]
3割引きというと,No.104の購入したいという価格,319さんの言われる中古物件の成約価格帯ですね.ならば,すぐに完売しそうなものですが...
いずれにせよ,431に投稿された方は社会人としてのマナーが不足されていますね.お金持ちでも品格としてどうなんでしょう.口止めされていなくとも,個別の交渉で出てきた数字をぺらぺらと話されるとは...
434: 匿名さん 
[2014-07-03 13:48:22]
残り僅かになり値引きなんて普通にある。まして二億
近い物件の売れ残りなら値引きなんて当たり前。
安間取りは値引きなんて殆どなく売れてたよ。
マナー違反など全く関係ない。
他者ほど派手でなくてもスミフでも値引きはあるってこと。
435: 匿名さん 
[2014-07-03 14:41:48]
No.434の方の仰ることはあるでしょうね.
ただ,これまで沢山の方が見学に来られたでしょうが,誰一人として値引きの話はされていません.
それが品というものでしょう.
品格がなくてもいいという方にそれを求めても仕方がないですが...
436: 匿名さん 
[2014-07-03 15:18:28]
スミフでも後半戦になれば値引きあり、品の問題ではなく。
438: 匿名さん 
[2014-07-03 21:02:46]
仕様の良いab棟が完全にお荷物とは皮肉だこと。

今では当初最安のc棟と坪単価がさほど変わらないとは。
439: 匿名さん 
[2014-07-04 23:12:34]
>431,437
3割引や5千万引きが、もし本当なら問題ですね。
440: 匿名さん 
[2014-07-05 05:03:24]
所詮、匿名掲示板の書き込みです。
ある程度の割引はあったとしても3割は信じがたい。
その価格ならとっくに完売しているはず。
441: 匿名さん 
[2014-07-05 09:43:07]
CDの後半は5%程度の値引きで完売した
けどABはかなり値引きが提示されました。
値引きして買った価格が適正価格なわけで
元々の設定に問題があります。
もう完売しちゃうみたいですし、豊洲、三茶、
目白、麻布十番、大崎と結局数年かけるスミフ
戦略にのる人も世の中多いのでしょう。

港区、渋谷区にできるグランドヒルズに期待
したいです。
443: 匿名さん 
[2014-07-06 17:52:11]
ABDはもともと高かったのでそれなりに
値引きはあるでしょ。Cは僅かでしたが。
住人間で値引き受けた受けないでトラブル
がないのならいいのでは。
もう完売寸前なのに突然賑やかに(笑)
444: 匿名さん 
[2014-07-10 12:50:33]
 先に契約された方のお気持ちはわかりますけれどね...といいつつ完売を目指した方がすっきりしそうなきがします
 考え方次第だろうなと思いますし
 結局は今はもう後2戸だけっていう段階に入ってきているのですよね?
 ならいいんじゃないかなぁとも思う方多いのではないでしょうか
445: 匿名さん 
[2014-07-13 09:56:58]
値下げを認めると、坪単価ではピアース最上階の方が高かったのに、負けたことになりますからね。
446: 匿名さん 
[2014-07-13 11:35:46]
ピアースの最上階はそんなに高いのか。
ここに見下されててもそんな大金払う人がいるとは。
447: 匿名さん 
[2014-07-15 22:02:40]
A棟やB棟に見下され、エントランス使用に制限さえあるC棟とD棟を買う住民がいる理由といっしょだよ。
448: 匿名さん 
[2014-07-27 15:52:11]
入居してみて思ったのはピアースは良いですよ。
三茶で一番良い環境だし、毎日が楽しいです。
ピアースを選んで良かったです!
449: 匿名さん 
[2014-07-27 17:42:09]
まだ完売せず、値下げまである
高額棟の方が気の毒と思うが。
売るにもあんなに広い間取りは大変。
裏のエントラスはわざわざ使う必要
がないし住むなら気楽な庶民棟。
仕様の差は歴然としているが。。。
450: 匿名さん 
[2014-07-27 22:09:55]
C棟、D棟は偽フローリングだし、お見合い部屋ばかりなのだから、A棟B棟と同列に語らないで欲しいね。
451: 匿名さん 
[2014-07-27 22:42:48]
距離はあるとはいえCDお見合いと
いう事はその相手がABだが。
ピアースやらABやら自信もちなよ。
452: 匿名さん 
[2014-07-28 18:36:56]
C棟やD棟のリビングがお見合いなのは隣の賃貸物件リビングとA棟B棟の寝室だからねぇ。
C棟とD棟だと、リビングのカーテンが締切になるのが正直辛い。
453: 匿名さん 
[2014-07-28 19:16:00]
リビング同士のお見合いにならない
からこのような作りにしたのだろう。
いまだに嫉妬されるとは、ここのCD
はたいして高額でないぞ。
454: 匿名さん 
[2014-07-28 20:24:42]
CとDは、もろリビングお見合いですよ。
455: 匿名さん 
[2014-07-28 21:06:27]
もう完売すると先日聞いて久しぶり覗いてみたらまだ完売してない(笑)

書き込んでるのはまさかAB棟の人なの?○○ー○の人?単に嫌がらせ?
はっきり言ってAB棟の人には申し訳ないがその財力は羨ましいとは
思いますが庶民棟で良かったですよ。永住の方はまた別でしょうが
多分庶民棟の皆そう思ってるのでは。経済的に怖くて住めません。

またD棟のリビングはバルコニーから覗き込んだとしても中まで見えません。
逆でも同じでしょう。ガラスの反射もあるのか?絶妙な角度です。カーテンは
日差しが強い時以外はほぼ開けてますが視線は感じませんね。というよりタワー
の上層でもない限りお隣とこれだけ距離がある物件に住んでる人の方が稀です。
結局そこは考えますが距離もあるし中庭があるからこそこの物件にした訳ですよ。
またAB棟は北側でもありバルコニーで食事をしていてもあちらのバルコニー
の人影すら見ることがごく稀です。AB棟の北側は皆さんカーテン閉めてますし。
一度住んでみると良いですよ。

そしてマンション内の格差を感じてる人もいないのでは。どちらの棟も皆仲良しです。
一応真面目に書いてみました(笑)
てか完売など気にした事ありませんんでしたが変な人がわいてくるので早く
完売させて下さいな(笑)
456: 匿名さん 
[2014-07-28 21:28:02]
Dはともかく、Cは完全な庶民派の集まりだから、マナーも段違いでイマイチだし、突出しているよね。
ゴミ捨て場所に近くて、価格も安いし、Cはピアースよりオススメ。
457: 匿名さん 
[2014-07-28 23:13:19]
Dは東南の為Cより高かったのと
戸数が少ないメリットはあるが。
Cは賃貸もいるし価格的に多少人の
幅はあるのは仕方なし。
またピアースですか。比較するまでも
ありませんが確かにCは安いので必然的
にピアースを選ぶ理由がありません。
458: 匿名さん 
[2014-07-29 11:06:41]
マナーが段違い…かなぁ?
初期購入層は挨拶もマナーもきちんとしてるよ。
別にABCDで大して変わらない。
あえて言うと、ABでも、残念な育ちが分かる場合もある。
ああ、たまたま稼げたんだろうけど、それだけかぁってね。

Cが庶民棟と言っても、基本は約8000万。
初期にポンと買った人はそれなりですよ。

逆に中古購入とか賃貸だと、やっぱり少し層が変わってくるよね。
芸能人とか、その連れとかも同様。

感覚的だけど、アンダー7000万の購入層は団地的なセンスが漂う。
これはこの物件に限らず、タワマン含め他の物件を見てても感じる。
459: 匿名さん 
[2014-07-29 13:07:43]
cは芸能人マンション。
落ち着きたければ他。
といってもみんなお金持ち。
460: 匿名さん 
[2014-07-29 23:55:04]
ABは墓場ビューでしょ所詮。
だから売れ残っている。
461: 匿名さん 
[2014-07-31 09:05:49]
458

いみじくも、グラヒルC棟は七千万〜一億未満の部屋ばかりですが、この層がもっとも誤った選民意識をもってしまった生粋の庶民レベルであることが、よくわかる絶好のサンプルかと思います。謙虚が1番。
462: 匿名さん 
[2014-08-01 01:40:07]
もっとも誤った選民意識(笑)
No.456
463: 匿名さん 
[2014-08-01 14:18:21]
本当にグラヒルさんは荒れていて可哀想。
ピアースは三茶で一番良い環境だし、毎日が楽しいです。ピアースをバカにしていたつもりが、実際幸せになったのはピアース住民でしたね。なんだか皮肉な結果…
464: ご近所さん 
[2014-08-01 14:43:56]
両者に利害関係はありませんがグラヒルに対抗するのは無理があるかと。
丘下マンションは賃貸でなく分譲だったのですね。その程度の認識なので
そこの住人さんがここに書き込むのは惨めですしきっと両者の住人も不快です。
ここを見てるとマンションはとにかく周辺で一番の物件を選んだ方が少々
高くても後悔しなそうです。ピアースは余程安かったのでしょうか。
まあ仲良くやってくださいな。
465: 購入経験者さん 
[2014-08-04 02:02:12]
お互いライバル視してる時点で目くそ鼻くそレベル。
住戸数も全然違うし、あーだこーだ言ってるやつは
購入価格帯が同じなんだろ。
466: 匿名さん 
[2014-08-04 19:14:39]
確かにC 棟はピアースと同じ価格帯だわな。C棟は格差マンションの底辺なので微妙と言えば微妙ですが、ただいま中古で絶賛売り出し中だし、ピアースとか買える人なら無理なく買えますよ。性に合うものを買えばよい。
467: 匿名さん 
[2014-08-05 12:43:15]
Cとピアースが同じですか(笑)
仕様はAB、陽当たりABD。
それが価格差に出てるだけで人の格差
はマンション内にはありません。
嫌ならABDや他のマンションにすれば。
468: 購入検討中さん 
[2014-12-25 11:45:32]
完売です。御名御璽。
469: 匿名さん 
[2014-12-28 00:34:09]
完売おめでとうございます!
470: 匿名さん 
[2014-12-28 15:38:22]
やったー!遂に完売?
どやー!
471: 匿名さん 
[2014-12-28 18:48:12]
良かったね。これで内陸で一番古いスレは
芝のゴクレタワーになるかな。
472: 匿名さん 
[2014-12-28 22:57:49]
ここは完売まで7年?
474: いつか買いたいさん 
[2014-12-30 03:54:44]
現在海外在住で、帰国後しばらくしたら、ココを中古で購入して住みたいと思っています。
この物件は地下住戸があると聞いたのですが、70平米くらいの部屋もありますか?
以前中古で出ていた物件は80平米近いと書かれてました。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
475: 匿名さん 
[2014-12-30 17:42:28]
世田谷では立地、建物共にトップの物件。
中古は容易に下がらないからこういう物件は中古購入者からすると安心だろう。
70もあるんじゃない。地下は安い以外メリットないだろうが。
476: 匿名さん 
[2014-12-30 18:24:55]
>>475
その世田谷自体が、むかしから中古は余り気味。
477: 匿名さん 
[2014-12-30 18:42:53]
中古の相場は新築時の価格をどのくらい上回ってるのてしょうか?
478: 匿名さん 
[2014-12-30 19:01:44]
中古売りたい人が上げてるんだろうけど、正直ウザいね。
479: 匿名さん 
[2014-12-30 19:47:40]
7年間、デベが必死に宣伝しても買い手がつかなかった部屋を買った人の気分はどんなものなのでしょうか?

相当値引きしてるんですかね。
480: いつか買いたいさん 
[2014-12-31 01:06:04]
474です。

ありがとうございます。地下物件だと坪単価300万円程度で売りに出ていたと記載があったので、70平米だと6,350万くらいで出てくるのかな。今は上層階に住んでいるのですが、景色に全く興味がないのと、エレベーターを待つ時間と乗ってる時間がもったいないのと、日当たりを気にしないのと、専用庭があると嬉しいので、逆に地下住戸がいいなぁと思ってます。価格も他の部屋に比べれば安いですしね。
481: 匿名さん 
[2014-12-31 09:07:51]
世田谷の地下っていまでも既存不適格?
482: 匿名さん 
[2015-01-02 16:27:00]
>>477
大体だけど、15%くらいの値下がり率。
はっきり言って世田谷トップでは決してないが、ベスト10には入るかな?
483: 匿名さん 
[2015-01-02 16:32:43]
私も世田谷で別なマンション中古を売りに出したことがあるけど、
結局分譲価格を割り込んで売れた。

内覧客は結構いるんだけど、競合するライバル物件が多くてねえ。
484: 匿名さん 
[2015-01-04 23:21:05]
完売ということなので、このスレもクローズですね。
管理者の方クローズをお願いできませんか。
485: 匿名さん 
[2015-01-05 22:35:27]
世田谷ナンバーの車が出入りすることになるまで完売しない、と誰が予想したであろうか。
486: 匿名さん 
[2015-01-05 23:32:07]
中古は5年前から下がってない。
安いのは地下だけ。いくらここに
憧れようとも地下は敬遠したい。
487: 入居済み住民さん 
[2015-01-05 23:58:18]
地下はそんなに良くないのですか。地下水位も高くないので、湿気も然程でもないように推察するんでが。。。
488: 匿名さん 
[2015-01-06 11:42:30]
>>486

ここの中古価格がかなり下がっていたよ。レインズでも確認済み。

スミフも途中で再販売価格を提示しはじめたが、それすら定価割れだった。スミフの上位ブランドで、あれはないわ。可也の屈辱だったはず。
489: 匿名さん 
[2015-01-06 12:05:16]
>475さん

私は、建物はとても良いと思いましたが、立地が悪過ぎて購買を止めました。
駅からも遠いですし、しかも坂道ですので、車通勤の人には良いのでしょうが、私は電車派なので立地は悪いと思いました。
(もはや思い出話しですが。)
490: 匿名さん 
[2015-01-06 13:55:09]
>>488
新築からは下がってますね(値引きの方に関しては不明)
地下住戸は極端に下がってますね。
まともな間取りの住戸は最近でも坪350万以上で成約してましたので当初の中古の成約とはほぼ変化ないです。
ここは定価で買ってしまった方は気の毒とも思えますが極端に資産価値が下がる物件でないので永住者には好都合では。
491: 物件比較中さん 
[2015-01-06 16:19:26]
>>世田谷では立地、建物共にトップの物件。

こんなに駅から遠くて立地がトップ?
492: 匿名さん 
[2015-01-06 18:49:14]
建物は間違いなくトップ。
立地は三茶でトップなだけ。
三茶でトップなんて有り得ない。
世田谷区は広いです(笑)
493: 入居済み住民さん 
[2015-01-07 10:53:24]
皆さん、たぶんここのAB棟の1階の住み心地のよさをご存知ないと思います。高層からの景色に興味がなければ、ここほど住みやすい場所はないと思います。テラスが広いと日差しも十分入ってきますし、なにより広いテラスが小さいお子さんのいるおうちにはすごく魅力的です。
494: 入居済み住民さん 
[2015-01-07 11:11:49]
No.493の方に同感です。私は1階の部屋ではないのですが、上から覗くと個人のスペースとして非常に魅力的です。高層階のバルコニーもさらに魅力的ですが、仮に中古で売りに出たとしても手が届きそうにありません。
それと駅までの距離が長すぎるとの指摘が多いですが、実際歩いてみると通常の道と三茶通りの時間が半々で、以前駅まで8分の距離を通勤していたときよりも遥かに近く感じます。
495: 匿名さん 
[2015-01-08 02:36:43]
ABは墓が見えるから、そんなよくないのでは。。。
496: 入居済み住民さん 
[2015-01-08 12:23:05]
お墓は購入時はそれだけが気になっていたんですが、慣れれば全く気になりません。逆に、手入の行き届いたお寺でお供えの花が枯れたまま放置されることもなく、お線香の臭いも良い感じです。私は非常に気に入っていますが、B棟からの引越しがないのも皆さん不満がないからではないでしょうか。
497: 匿名さん 
[2015-01-08 13:01:30]
B棟、地下が一番下落率高いので気楽に売りに出せないのです。元が高額棟は高いので仕方ありませんが。
墓を見なくてすむという考えなら地下はありですね。
498: 匿名さん 
[2015-01-08 13:10:06]
慣れれば、何も気にならなくなります。
ってことですね。
499: 入居済み住民さん 
[2015-01-08 13:42:42]
No.497はB棟の住人さんではないですよね。B棟購入された方で余裕のある方は、不満があれば別に損をしても良いところに引っ越されると思うのですが。。。皆さん損をしているから、仕方なく住んでいるように捉えられているのですね。
500: 匿名さん 
[2015-01-08 15:36:37]
住み心地はそれは最高でしょう。
しかし余裕があるといってもC棟のように数百万の目減りではなく数千万ですと気持ちの良いはずはないと察します。
一億超えの中古はどこもそうですが売るのは大変です。
501: 入居済み住民さん 
[2015-01-08 16:43:09]
No 497さんは、B棟地下の下落率が一番高いとのこと、なぜでしょうか?こちらはB棟住民なので根拠がおありか気になります。まず売りにはめったに出ていないと思うのですが。。B棟地下物件拝見しましたが、中古販売額の下落率は他と変わりないように思いましたが。
502: 匿名さん 
[2015-01-08 17:49:17]
C東高層階、D、A中階(7階以下)が人気。これは中古になってもあまり変わらないだろ。中庭恩恵、ノット墓ビュー、価格も手頃だった。
結局最後までこの物件が完売しない要因はBだったのは事実ですし。原因はお墓か価格なのか。。。でもABは物は最高だわ。
503: 匿名さん 
[2015-01-08 19:34:39]
>>501

小児病院跡の立地だけでも厳しいのにその地下は怖い。
汚染の酷かった土壌なので地下は避けたい。

という点が地元民に評価されないという話でしょう。
504: 入居済み住民さん 
[2015-01-09 10:15:30]
No.503さんは小児病院が余程お嫌いなようですね。私は墓は気になりましたが、病院は全く気になりませんでした。広尾ガーデンヒルズも日赤病院の跡地のようですが、子供の方が怖いでしょうか。私は単に物件と値段とを比較されて購入されなかった人が多かっただけであるように思うのですが。。。
505: 匿名さん 
[2015-01-09 14:06:41]
過去の書き込みを見ても分かるように、人を妬むことしかできない人もいるようです。
もっとも、東建敷地を含め、多くのご近所さんは気にせずお散歩されていますけれどね。
個々に反応せず、「色々大変なのね」とスルーしていればよろしいかと。

私は、仮に墓地ビューでもさほど気になりません。
以前住んでいた所謂「地位」の高い都心部は寺(墓)だらけでした。
荒寺は嫌ですが、きちんとされているお寺さんであれば無問題です。

むしろ、AB棟は素直に美しく良い建物だと惚れ惚れしますね。
検討時に意見を聞いた建築専門の友人たちは、「資金があるなら自分もここを選ぶ」と
口をそろえていましたよ。もちろん、土壌の入れ替えも含めての評価です。

にしても、完売まで長かったですね~。
506: 匿名さん 
[2015-01-09 15:05:14]
私も病院跡地は気にしないが、嫌がる女性がいるのはなんとなく理解できる。

さらに、ここは消毒されていない注射針などが放棄された影響で土壌か汚されていたのは事実ですし、施工会社が土の入れ替えを執拗に行なったとはいえやはり地下はチョット気が進まないということではないですかね。
507: 匿名さん 
[2015-01-09 17:25:25]
管理人さん、
もう完売したので、このスレッド閉鎖していただけませんか。
よろしくお願いいたします。
508: 匿名さん 
[2015-01-10 00:33:11]
本当に完売したの?
509: 匿名さん 
[2015-01-10 08:08:58]
>507さん

完売したからと言ってスレは閉鎖されないよ。
この後、中古価格がどうだとか、なんだとか書き込みは続くんだよ。
510: 匿名さん 
[2015-01-10 09:20:25]
ここは郊外最後のバブル物件、皆から注目されてるし閉鎖しなくていいっしょ。
中古がもう少し安かったらねぇ。
新築と比較し迷わず新築を選ぶならその物件は買いと思う。バブリーな新築は本当になくなった、高いのにね。
511: 匿名さん 
[2015-01-10 09:45:46]
>510

確かに。立地はいまいちだけど、建物は良いよねー。そういう意味では、今時希少だよね。建物仕様重視の人には良い物件なんじゃない。
512: 匿名さん 
[2015-01-11 01:32:53]
ここって、最近の新築と比較してどこがバブリーなの?

有名デザイナーとか豪華な共有施設とかがない割に、価格だけ高いからバブリーってこと?
513: 匿名さん 
[2015-01-11 01:46:48]
>>510
皆から注目!?
されてないよ(笑)

中古版に移ってくださーい
514: 匿名さん 
[2015-01-13 19:37:06]
けっこう斬新なデザインですね。遠くからでも目立ちそう。
エントランスもほんとホテルっぽいですよね。

公式サイトの下の方に「海外からのお問合せはこちら」というのがあって気になったのですが、
外国の方の購入も多かったのですか?

半地下のモデルルームの画像を見ましたが、眺望が開けている部屋を見てしまうと見劣りしてしまいますね。好みもあると思いますが。
515: 入居済み住民さん 
[2015-01-13 22:11:10]
外人の方も複数住まれています。
516: 匿名さん 
[2015-01-14 15:04:48]
確かに、首都高3号から眺めると、かなり目立ちます。
セキュリティがしっかりしてるからか、外ナンバーも見かけますね。
このマンション、ゲストルームなどの共用施設がないのは良し悪しあります。
ただソフト面では、コンシェルジュや警備員のおじ様方はきちんとお仕事され好印象です。
どことは言いませんが、タワマン等ではお飾りコンシェも多いですからね。住み心地に直結します。
517: 匿名さん 
[2015-01-14 18:25:54]
外交カーも結構いるしセキュリティーは万全だろう。無駄な共用施設がないのがうりだしその分管理費はかなり安いからね。内覧すると普通にバブリー、タワマン論外者向きの物件だろう。世田谷区でここよりバブリー物件があるか知りたい。
519: 入居済み住民さん 
[2015-01-15 00:38:14]
中国と韓国の方はいらっしゃるかわかりませんが。。。
520: 入居済み住民さん 
[2015-01-15 07:09:42]
中国韓国の方は、まずいない印象です。外交カーのかたたちも、アジア圏ではないです。
522: 入居済み住民さん 
[2015-01-15 09:33:59]
私もNo.520さんと同様、外ナンバーは中国、韓国の方で見ていません。また、一般の中国、韓国の方を私はお見かけしたことがありません。中国語、韓国語も聞いたことありません。一般的な中国や韓国の方のような行動をされていないので、分からないだけかもしれませんね。No.521さんの中国の方、韓国の方のお知り合いが多いのでしょうね。
523: 匿名さん 
[2015-01-15 11:18:46]
外交官の方々はアジア系以外が多い。しかし住人に中韓がいても不思議でない。
524: 匿名さん 
[2015-01-15 11:43:30]
C棟五階売り出しより高くでてますね。
いくらで成約するか。値引きの人は含み益出てきた感じ。今後は更に希少性が出てきそう。
525: 入居済み住民さん 
[2015-01-15 13:22:23]
521さん、大多数というのは実際にお知り合いがたくさん住んでいらっしゃるのですか?私もほかの方と同様にマンション内で中国語や韓国語をお話ししている方をおみかけしたことないのですが、、マンション購入の際にも、すみふの方が、中国系の方たちは湾岸方面などを好んで購入されていて、こちらは購入していないと伺いましたが。。。
526: 匿名さん 
[2015-01-15 18:15:07]
何を本気になってるの。
521は単なるネガだから。
527: 匿名さん 
[2015-01-15 23:55:17]
そうそう。言葉は悪いですが、こういう輩に付き合う必要はありません。
昨今の状況から、明確に否定しておきたいお気持ちも分からんではないですが。
都心物件にはそれなりに住みましたが(湾岸は都心ではないよね?)、ここの住民層は良い方ですよ。
事務所経由の賃貸なのか、多少残念な芸能関係者がごく少数散見される程度です。

私は初期購入なのでとても含み益はないな(笑)。
ただまあ、そんな些細なことを気にする人は、ここを選ばないのでは。
528: 匿名さん 
[2015-01-16 07:55:31]
挨拶は皆さんかえしてくれるけど。。。その友達がきたり。。。
あの業界ではプライバシーを保てると評判なのだろうか、集まり過ぎと思う。
529: 匿名さん 
[2015-01-17 03:01:48]
誰それが住んでするよー、と敢えて書きこむと芸能関連は消えるのかもね…。
まあ、やりませんけど。

ここは左程バブリーでもないので、実需重視の堅実で良質な住民層であってほしいな。
そこさえ整えば、かなり良い物件のレベルが保たれると思うよ。
酔っぱらったうえに、都心物件をそれなりに住み替えた経験上の意見ですじゃ~。
ゴメンね。
530: 匿名さん 
[2015-01-17 07:30:24]
こんにちは、豊島区民です。(w)

ここを買うか豊島区の高台物件を買うか悩んで、結局豊島区の物件にしちゃいました。友人連中は、「まじっ?」って笑ってましたが。駅近(JR駅徒歩6分。東京メトロ駅徒歩3分、しかも丸ノ内線)っていうのに魅かれてそっちにしちゃいました。(価格もだいぶ違いましたが)

でも、未だに、こっちの方が良かったかなぁ、とやや悔やむ日々があり、時々覗きに来ています。
三軒茶屋という街は、なんでも揃う街なので、徒歩圏で普段の生活は十分ですよね。その点、地下鉄でぶた混みの池袋に出て買い物をしないとならない分、今の家は、負けてるかなと。

ちょっと、うらやましいです。

531: 匿名さん 
[2015-01-17 08:34:11]
豊島区とここを比べてもな(笑)
三茶はというかここは高いしね。
池袋も楽しい街、後悔しなさんな。
538: 匿名さん 
[2015-01-17 23:24:13]
ニセモノが多いってのは、事実。
539: 匿名さん 
[2015-01-18 21:36:33]
芸能人が住んでいるのを誇っちゃうのが三茶っぽくて可愛いね。
540: ママさん 
[2015-01-20 11:31:13]
ここの中古がぜひ欲しいです。
よくご存じの方、教えてください。

2LDK、9000万前後なら買いですか?
もちろん、棟や向き、階数にもよるでしょうが。




541: 匿名さん 
[2015-01-20 12:37:54]
坪350前後なら悪くないと思いますが、本当に「ぜひ欲しい」のなら、
もう少し質問の仕方を考えたほうがよろしいかと。
542: 匿名さん 
[2015-01-20 14:00:24]
今売り出し中のC棟西側5階、8900万円の物件のことを念頭に置かれての話だと思います。最近、売りに出された物件に比べると多少高めの設定です。ただ、この物件以外は成約しているので徐々に高くなりつつあるのかもしれません。待っていればもう少し良い条件の物件が出るかもしれませんし、売れてしまってなかなか次が出てこないのかもしれません。ご自分で内見されてご判断されてはいかがでしょうか。
543: 匿名さん 
[2015-01-20 14:18:12]
C棟は部屋数が多いから、エレベーターなかなか来ないよ。
だけどゴミ捨て場所が近いのと墓ビューではないのがメリット。
過去成約実績からすると、6000万円代なら買いでしょう。
544: ママさん 
[2015-01-20 21:45:37]
C棟のこと、少しわかりました。
お答えいただいた方、ありがとうございました。
545: 匿名さん 
[2015-01-21 01:21:56]
元々C棟下階が一番安い価格帯、しかも西向きはこの物件で一番メリットが少ないのでその価格では成約しないでしょう。
といっても6000万台は地下でもあるまいし絶対あり得ません。7000万後半前後でしょう。一千万安くなったと飛びつく人はいると思います。売り主さんとの戦略、駆け引きが重要です。
ここを安く買えたら最高ですよね。
546: ママさん 
[2015-01-21 09:37:17]
すみません、D棟のことも教えてください。
5階の1SLDKが出ていますが、高価ですねえ...

548: 匿名さん 
[2015-01-21 13:22:44]
スタンダードな間取りでないと自分が売却する時つらいです。あくまで希望価格ですから現実は7000万台での攻防では。
今までのD棟の階数、間取りを比較してみたら相場はわかります。
549: 匿名さん 
[2015-01-21 14:35:15]
DはCより元値が高いから高く売りたい。
Dもいつくか成約してるよ、参考にしてみたら。D棟の北向き開口の間取りはとても良いよ。なかなか売りには出ないかな。
550: 匿名さん 
[2015-01-21 16:36:48]
住友不動産販売に掲示されているのもの最新の情報で、D棟の物件はもう決まったのではないでしょうか。確認されてみてはいかがでしょうか。
551: 匿名さん 
[2015-01-21 16:56:56]
1SLDKはやはりリフォーム後。D棟でも廊下が長いあの間取りで8000万以上は5階ですし厳しいのでは。どうせなら納戸、廊下もなくし1Lにしてしまったら一人、二人暮らしには最高の間取りになりますね。
552: ママさん 
[2015-01-21 20:58:16]
もう売れたのですか...やはりスミフブランドですかね。
買いたいなあ。手が届かないのかしら涙。
553: 匿名さん 
[2015-01-21 21:04:07]
何目的のなりすまし?
554: 匿名さん 
[2015-01-22 11:25:16]
Dは眺望が三方塞がれている点で一番人気ないと思う。これまでの売り物件数も一番多いしね。
AかBが買えないなら無理して買う物件ではないかな。
555: 匿名さん 
[2015-01-22 11:46:42]
Dは新築時一番人気ありましたよ。
ABは永住でないと怖くて住めない。
556: 匿名さん 
[2015-01-22 14:51:28]
人気はC東→D→C西→A→Bだったのは事実。しかし価格帯が違うので比較はナンセンス。
557: 周辺住民さん 
[2015-01-22 23:59:29]
ここは今時の新築高級物件と比較したら断然良いですね。
年末売りに出てたA棟住戸、検討すればよかった。。
必要にかられて最近新築買ってしまいましたが、いいタイミングで買えた人が羨ましいです。
坪単価500でも床はオレフィンシートとか、壁掛けエアコンとか、悲しくなる。
558: 匿名さん 
[2015-01-23 01:08:55]
ここもCとDは、オレフィンシートだよ。
人気は安い順。
中古で売り出されているのもCとDなんだよねえ。
559: 匿名さん 
[2015-01-23 07:32:56]
人気は確かに安い順。
高額棟は値崩れ酷く庶民棟の坪単価以下でも買える間取りもあり中古ならお徳。
560: ママさん 
[2015-01-23 08:09:04]
購入希望者です。

物件情報をいち早く入手するためには、どこの仲介業者に依頼しておけばいいでしょうか?
やはり系列のスミフさんですか?

561: 入居済み住民さん 
[2015-01-23 10:26:33]
いくつかの不動産屋さん(野村不動産と三井不動産販売でしたか)から住民宛に条件を提示して買いたい人がいるのでご連絡くださいというような案内が入ることがあります。これまで住友不動産販売さんから物件が多数出ていますが、三茶通りに野村不動産の店舗ができましたので,上記の3つぐらいに連絡がほしい旨,伝えておかれてはいかがでしょうか。恐らくあまり小さな不動産屋さんには声をかけられないような気がしますので。。。
562: ママさん 
[2015-01-23 16:01:35]
↑の方、ありがとうございました。
563: 匿名さん 
[2015-01-23 16:29:00]
結構良い値で売却できてるので今が売り時と感じてる人が多いのでしょう。
AB棟は含み損が多いので容易にでないでしょうがCD棟はいくつも待てばまたでますよ。
564: 匿名さん 
[2015-01-23 17:33:43]
A棟4Fが売りに出ましたよー。1.2億
565: 匿名さん 
[2015-01-23 18:24:27]
成約は10500万前後かな。
6、7階だったらその価格で即決したい。
566: 匿名さん 
[2015-01-23 22:09:44]
昔1億1千弱で成約していた記憶が。
あれから月日も経ち5階でも1億きることはないと思うがどうだろうか。
567: 匿名さん 
[2015-01-24 10:34:12]
一昨年でしたか、A棟2階で一億一千五百万(それで成約したかは分かりません)でしたので、A4階の4階であれば高くないようにも思えます。2階の場合北側の窓が廊下に面しているので、条件的には格段に良いと思います。
568: 匿名さん 
[2015-01-24 14:01:40]
>>567
成約は確か一千万を割ってました。
それが約三年後、四階ですから565さんの価格が相場でしょう。
A棟は両面バルコニーの七階が一番優位な間取り。七階なら一千五百でも粘れば成約するかと思います。
569: 匿名さん 
[2015-01-24 14:57:27]
先月同じ間取りの地下住戸が1.1億以上で売れてましたよ。
570: 匿名さん 
[2015-01-24 15:31:58]
4年前と今では不動産市況が全く違います。中古マンションも条件のいいところはむしろ上昇しているようですよ。新築マンションに至っては2-3割高のような気がします。こちらのマンションも向き、間取りや眺望によってはいい価格で売れるのではないのでしょうか。
571: 匿名さん 
[2015-01-24 18:12:07]
今がこのマンションの売り時買い時か。さすが世田谷区ナンバーワンマンション。ここから値が上がってくるとは!
572: 物件比較中さん 
[2015-01-25 07:44:11]
間取りや眺望によっては高く売れる...

では、あまりお勧めではない向きや階をアバウトでよいので教えてください。
573: 匿名さん 
[2015-01-25 11:59:07]
高く売れないのは墓ビュー、中庭見えない、地下、低階。
574: 入居済み住民さん 
[2015-01-25 16:33:18]
お勧めでない条件については、自分のもの以外、住んでいないので分かりませんが、墓ビューはお勧めできます。うちの家族は墓は全く気になっていませんし、個々のお墓もきれいにされているので良い風景を眼下に見れる感じです。間取りにもよりますが、夏はクーラーがないと辛いですが、冬は日中暑いぐらいです。私のところだけでなく全戸だと思いますが、感じの良い方がほとんどで、外の音に関しては本当に静かです。
575: 匿名さん 
[2015-01-25 17:55:54]
ここは墓ビューがプラス要素とは凄いです。さすが誰しも認める優良物件ですね。なかなかこれでは安くなりません。
576: 匿名さん 
[2015-01-25 21:03:04]
今日墓ビューのエントランス前で集会みたいのやってました?すごい人だかりでしたね。
私も墓ビュー気になりません。さすがにプラスとは思えないけど。
577: 匿名さん 
[2015-01-25 21:36:34]
世の中には墓ビュー狙いの人もいるんですね。日照も確保できますし。
578: 匿名さん 
[2015-01-26 12:54:52]
惜しいね。
A棟7階の104M2が1億900万円で成約していたのに。4年前だけどね。あと3年で修繕費がもともとの3倍に跳ね上がるし、流石に作り的にも古くなっているのが難点。
579: 匿名さん 
[2015-01-26 13:35:07]
作り的に古いのは問題ない。修繕費の上昇は中古検討者の懸念事項。色々な意味でマンション城南地区での検討者なら誰でも知る注目物件、これは中古になっても変わらない存在でしょう。
中古で安く買えた人、値引き購入者には資産的にも申し分ない物件です。
580: 匿名さん 
[2015-01-27 21:53:17]
販売から8年近く完売できていない、値引きで買った方の方が多い、A,B棟以外はshabbyな格差マンションだけど漏れなく墓ビューという引き出しの多さは他の追随を許さないでしょう。
581: 匿名さん 
[2015-01-27 22:17:45]
これだけマンション供給増えたら10年後には歯抜けマンションだらけ、20年後にはゴーストマンションちらほらは明白。
今高値で普通のマンション買う意味が不明。ここの好みは別としてもここのように他にないような物件を買うべき。
超駅近や希少物件にかぎりますな。
582: 匿名さん 
[2015-01-27 22:20:03]
>>580
完売してますよ(笑)
このレベルの物件住んでみて下さい、良いですよー。
583: 買い換え検討中 
[2015-01-28 08:00:35]
以前、住んでいたマンションの管理組合がずさんで、辟易した経験があり、
やはりマンションは立地と管理状況を最重要視したいと思います。

こちらの管理組合は良好ですか?積立金等の額は順当でしょうか?
大規模修繕はいつからでしょうか?可能な範囲でいいので教えてください。
584: 入居予定さん 
[2015-01-28 13:12:55]
惜しいね
坂道ですので、車通勤の人には良いのでしょうが、私は電車派なので立地は悪いと思いました。
あと3年で修繕費がもともとの3倍に跳ね上がる
585: 匿名さん 
[2015-01-28 20:48:48]
>>582

いろいろ曰く付きの立地•物件だが、百歩譲って、世田谷の駅遠and坂上物件を許容できる人とA,B棟に限るんじゃないかな。
ホーマットマンションなど見飽きている側からすると、細かい梁がいちいち悪めだちしているし、安い大理石の使い方など明らかにグラヒルという名前に負けた仕様と思う。スミフのマンション事業に対する軽さが出ている悪例の代表であり失敗作品。
むろん中身は後で変えればいいのだけど、モリモトのディアナ駒場にすら完敗する内装ではいけない。もっと頑張って欲しい。
586: 匿名さん 
[2015-01-28 22:48:15]
グラヒル、ディアナに最後はホーネットですか。頑張るのは誰だ。。。頑張って住めると良いですね。
587: 匿名さん 
[2015-01-29 00:17:05]
>>584

情報は正確に。
2018年から修繕費は五倍近くに跳ね上がります。
だが、余剰金はまぁまぁ溜まっています。

ちなみにホーマットと比べるほどのマンションではありません。
588: 匿名さん 
[2015-01-29 00:18:46]
>>586
ホーネットって、なに!?笑


ホーマットマンションだよ。格上過ぎて知らないのも無理ないが。
589: 匿名さん 
[2015-01-29 00:52:50]
>>585
>>588

幸せな方は他人の住んでいるところにわざわざ、嫌がらせにこないもんです。お金持ちなんでしょうが。。。
あなたのコメントを見て、ほとんどの方はこのマンションより、貴方の方が気の毒に思いますよ。
590: 匿名さん 
[2015-01-29 00:59:26]
>>588
ホーネット知らない奴はいないだろ。格上とかマンションお宅かい。グラヒル程度も買えない貧乏人だろうか。未だに張り付いてるとはお気の毒な人だ。
591: 買い換え検討中 
[2015-01-29 16:40:28]
やはり、グラヒル買えるのはお金持ちという評価なのでしょうか。
お金ない中年夫婦ですが、数年後のリセールの期待を込めて検討中です。
592: 買い換え検討中 
[2015-01-29 18:15:21]
591の続きです。

区内に土地古家があるので売って、こちらの手ごろな部屋を買いたいと思うのですが、
維持費は数万くらいでしょうか?10年改修以降もまだまだ修繕費上がり続けるのでしょうか?
車は持っていません。
593: 匿名さん 
[2015-01-29 23:42:14]
ここ、 車は必須。
594: 入居済み住民さん 
[2015-01-30 00:55:35]
車は要りませんよ。目の前がバス停で十数分で渋谷まで行けますので。買い物は近くのサミットでも、少し足を伸ばされて三軒茶屋駅前でも充分です。車を持ってられない方も結構いらっしゃるようです。お年を召されててもその点、安心だと思います。
595: 匿名さん 
[2015-01-30 07:42:03]
>>591
お金持ち多いのは事実。
バスかなり便利。電車も真夏や雪以外なら余裕。
修繕費は元々安く庶民棟希望なら問題ない。
資産的要素からの買いは疑問。高額棟は含み損危険。庶民棟は家賃と考えれば+出るかも。今の中古価格からは急落は考えにくい物件。ここが下がる景気、時代なら普通の物件は目も当てられない状況だろう。
老後を考えるならマンションは楽。
596: 匿名さん 
[2015-01-30 07:43:21]
>594

言葉尻を捉えるようで申し訳ないですが、サミットならともかく高齢で三軒茶屋駅近くまで坂を上り下りするのは、ちょっとつらいんじゃない?高齢者には優しくない立地だと思うよ。

車あるなら良いマンションなんじゃない。
597: 入居済み住民さん 
[2015-01-30 09:36:33]
596さん、そんなに急な坂でないと思います。歳を召された方も三軒茶屋方面の坂を行き来されていますので。ただ、当のご本人方がお辛いと思っておられるかは、分かりませんが。
598: 匿名さん 
[2015-01-30 11:47:59]
私は趣味で車に乗っていますが、実際のところ不要の立地ですよ。
ご近所の高齢者の方々を見ていると、そんなに難儀しているようにも思えません。
以前住んでいた都心部のほうが坂は多くて、はるかに大変でした。

加えて70歳以上の方々には格安のパスがあるはずで、それを利用している方も多そう。
茶沢は小田急、淡島は東急で、ほぼ縦横に移動できますしね。
まあ、都財政との兼ね合いでいつまで続くかは分かりませんが、当面は無問題。
599: 匿名さん 
[2015-01-30 13:55:50]
高台だからこそ太子堂のこの辺りは三茶で良いとされてるのです。高台は良いよ。
そしてこの程度の上りを歩けない人は駅近にしときましょう。
600: 匿名さん 
[2015-01-31 00:40:20]
高台=登り坂
登り坂きつくない=高台じゃない

パラドックスですな。
601: 匿名さん 
[2015-01-31 09:56:10]
高台で車中心の生活が一番です。
602: 匿名さん 
[2015-01-31 10:43:21]
ここは駅から10分以上のバス物件だからねえ、車は必要でしょう。
格安のバスとか(笑)、車を維持する余裕のない人は別だけど。
603: 匿名さん 
[2015-01-31 14:56:37]
なんだか、歪んだ人がまだ粘着しているようですね。
あと、確かに字が小さいですが、BUSではなくPASSですよ(笑)。

604: 入居済み住民さん 
[2015-02-01 10:31:54]
ご近所のお年寄りはこのPASSよく使っていますよね。ひと停留所先で降りたり、駅まで行ったり。
便利でしょうね。

太子堂、お年寄り多いですから。
605: 匿名さん 
[2015-02-01 11:49:41]
住民板に移れば
606: 匿名さん 
[2015-02-01 15:53:56]
>>598
都心部も、バス停や都営地下鉄駅に近いマンションなら
高齢者はシルバーパスで乗り放題ですから大変ではないですよ。
607: 匿名さん 
[2015-02-01 17:11:26]
自家用かタクシーだろ。
10分も歩いて三茶駅までいくほど、貧乏ではない。
雨や寒さの中、バスを待つなんて更に論外。


608: 匿名さん 
[2015-02-01 17:53:23]
バスは定刻通り、数も多く待たんよ。
609: 匿名さん 
[2015-02-02 16:19:59]
当時、乗ってた車が、BMW X6。
平置の駐車場にしか入らず、2億円からと言われ、すごすごと退散しました。

このマンションが完売するんですから、お金持ちっていらっしゃるんですねー。うらやましい。
610: 契約済みさん 
[2015-02-02 20:04:11]
>>609
その2億の部屋、1億3千万くらいまで下がってたのに。。。残念だね。
611: 匿名さん 
[2015-02-02 22:16:36]
>>609

それが駐車場余りまくりだよ、いまは。
あんた程度でもいいから、金持ちにすんでほしかった。
将来はどうなることやら。
612: 匿名さん 
[2015-02-02 22:35:07]
結局AB棟も殆どの人は一億2千万前後で買ってる訳だから残念というより元の価格があってないようなものだった。
今の価格が適正価格ということ。
613: 入居済み住民さん 
[2015-02-04 06:42:38]
平置きの駐車場はB棟の入居者用に確保されていただけではないでしょうか。良く分かっていないだけかもしれませんが、南側の駐車場にそれほど空きがあるようには見えないのですし、車高の高いスペース1台分抽選という張り紙もありましたので、なんとなく私の持っているイメージと異なりました。片側の駐車スペースしか見ていないので、間違っているかもしれませんが。。。
614: 匿名さん 
[2015-02-05 13:34:28]
駐車場余っているのですか?
印象としてはここだとみなさん、車を持つ生活を前提とされているのかなぁとスレを見ていて思ったものですが。
駐車場空いてしまうと、管理費収入にも直結するので
どうなんだろーという感じですよね
615: 匿名さん 
[2015-02-05 15:31:31]
駐車場は確かに余ってしまっているが、修繕費は潤沢に蓄えあるのでいまんとこ無問題。
なお余裕があるあまり、月々の修繕費を下げようという話もあるが、これは値引き後の購入者や中古購入者による主張であり、反対派である値引き前購入者との対立軸あり。
やはりマンション内で、生活レベルの格差があり過ぎる気がします。
616: 匿名さん 
[2015-02-06 02:45:02]
駐車場余りまくりとは、聞き捨てならない事態ですね。
今からそれじゃ、将来、きっと困ることになるでしょう。

正直、そんな物件なんだったら、買うのは躊躇するなあ。
617: 匿名さん 
[2015-02-06 04:01:31]
一杯やって帰ってきたが、何だかよく分からないことになってるね。
駐車場、確かに満車ではないが損益分岐は十二分に超えてると聞いていたが。
平置きもほぼ空きはないし、機械式もそれなりに埋まってるよ。
個人的には公共交通機関の利便性はそれなりに良いレベルにあるのに、
こんなにクルマ乗る人いるんだ、と思うけどね。

ただ、管理費の値下げ要請は初耳だし、事実なら捨て置けないね。
正直、これぐらいの管理コストはケチらずに払ってほしいよね。
どこぞのマンションと違って、理事暴走の工事とか備品購入とかないから、
きちんと住民の資産になっているんだろうし。バッファはあった方が良い。

確かに、初期入居とその他入居では、いろいろ余裕度に差はありそう。
挨拶できなかったり、傘とか置きっぱなしだったりするのは、賃貸含めた
その他入居の人が多い印象はある。
ここは、ちょっと郊外でカツカツせず、ゆったり暮らすのが楽しい人向けの
マンションだと思うんだけどな。

もちろん、ほとんどは気持ちの良い住民だというのが前提ね。一部に残念な
人も見受けるということで。もし気に障る人がいたら、ごめんなさい。
620: 匿名さん 
[2015-02-08 08:42:18]
ここの駐車場の稼働率、どのくらいですか?
622: 匿名さん 
[2015-02-08 21:52:43]
正直なとこ金持ちの比率は間違いなくABが高い、それは事実。
だがお気の毒と思われてるのはABなのも間違いない。二億以上の間取りも一億ちょいで買えた人はそれに該当しないけど。格差というか悲惨と思われてるよ。
623: 匿名さん 
[2015-02-08 22:00:12]
>>622
気の毒と思ってる人と、ABの人とは求めるものや価値観が違うから意味ないですよ。
624: 匿名さん 
[2015-02-08 23:19:43]
623の方に同感です。622のような方が住人でなければいいのですが。。。
625: 管理担当 
[2015-02-10 10:05:39]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは閉鎖させていただきました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48440/

ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる