住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN [Part5]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 太子堂
  6. グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN [Part5]
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-10 10:05:39
 

平成19年4月上旬から販売開始していますが、まだまだ販売は続くようなので、
引き続き、情報交換をよろしくお願いします。

前スレ
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44494/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44415/
Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43287/
Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71546/

公式HP:
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/sangenjaya/

物件データ:
所在地:東京都世田谷区太子堂3丁目12-1(地番)、東京都世田谷区太子堂3-37-1(住居表示)
交通:東急田園都市線 「三軒茶屋」駅 徒歩10分
   小田急小田原線 「下北沢」駅 徒歩16分
   京王井の頭線 「池ノ上」駅 徒歩12分
間取:2LDK・3LDK
面積:108.74平米~139.40平米
売主:住友不動産

施工会社:http://www.takenaka.co.jp/
管理会社:http://www.sumitate.co.jp/

[スムログ 関連記事]
【三軒茶屋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/6071/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2012-10-10 22:24:52

現在の物件
グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN
グランドヒルズ三軒茶屋
 
所在地:東京都世田谷区太子堂3丁目12-1(地番)、東京都世田谷区太子堂3-37-1(住居表示)
交通:東急田園都市線 三軒茶屋駅 徒歩10分
総戸数: 311戸

グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN [Part5]

3: 匿名さん 
[2012-10-12 19:46:56]
はためく幟がきれいたが、新調したのでしょうか。
4: ななし 
[2012-10-14 22:51:15]
高級感あっぷ
5: 匿名 
[2012-10-15 03:00:48]
残っている物件ですが、この値段だったら便の良い都心高級マンション買えますしね。難しいところですよね
6: 物件比較中さん 
[2012-10-16 14:04:00]
道路に囲まれてるからどこからでも帰ってこれるようになってますね。ただ通るだけの方にはこの広大な敷地があるおかげで周らないといけないこともあると思いますけど住人は至って快適、なんだか嬉しいような恐縮なような。コの字で囲まれた庭は一辺しか外部からは見えないようになっていてプライベート感もしっかりあると思います。人目に触れずゆっくりと寛げそうです。
7: 匿名さん 
[2012-10-16 14:26:14]
住人は必死ですね。
8: 匿名さん 
[2012-10-16 16:14:00]
記録的な売れ残り物件になってしまいましたね
9: 匿名さん 
[2012-10-16 16:17:53]
まだここより、芝ゴールドクレストタワーの方の竣工が古いです。 
10: 匿名さん 
[2012-10-22 21:55:21]
そう言う問題なの?w
11: 匿名さん 
[2012-10-22 23:07:50]
とにかくワーストワンじゃなきゃ良いかな

まだ下がいるたけでまマシでしょ
12: 匿名さん 
[2012-10-23 17:58:08]
売れ残り売れ残り言ってる人も実際は買えないのが事実だろ(笑)
そんな自分も手が出ない。

色々マンション見たけど、
都内の高級億ション中でもかなりレベル高かったよ。
道路隔てた代沢アドレスだったら、
もっと高かったはず。
13: 匿名さん 
[2012-10-23 22:36:10]
※本物件は2008年3月に竣工された物件です。
14: 匿名さん 
[2012-10-23 23:26:10]

ここは億ション以外はほとんど売れていますので、残りはほとんど億ションですね。

みなさん、同じ億ションとすると、
豊洲の超高層マンション(上の方の億ション)と比べると どちらが良いと思いますか。
私は 湾岸高層マンションよりは こちらの方が安心ではないかと思うのですが・・・

あ、ここの住人じゃあありません。

15: 購入経験者さん 
[2012-10-24 01:25:18]
今時、東京でマンション買うこと自体どうかと思うけど、ここと湾岸じゃ比較にならないでしょう。
同じスミフでも、ここと豊洲と友人がいて何度かお邪魔してますが、正直雰囲気が違う。
住民の質というのは大事だね。俺は賃貸最強と思っているのでいいけど、買うなら大事な要素だね。
16: 匿名さん 
[2012-10-24 02:49:55]
億ション以外は完売してるし結局広い間取りを作りすぎた
のが今の現況。世田谷、目黒辺りでは一番のマンションは
認めるがこの佇まいは広尾あたりが一番しっくりくるが。。
18: 匿名さん 
[2012-10-31 22:24:07]
まだ 売ってるのかよw

何やってもダメ 完全に不良在庫決定
19: 匿名さん 
[2012-11-15 16:45:25]
住友さん、そろそろ中古物件にしましょうよ。
竣工後5年で新築は痛すぎです。
20: 匿名さん 
[2012-11-15 19:13:23]
完売させる気は全くない。周りに大型、高級マンション
できない事にあぐらをかいてる。早く売って次いった
方がいい加減良いだろ。本年度末こそドーンと値引き求む。
21: 物件比較中さん 
[2012-11-21 13:07:08]
このマンションの営業とマンション管理の人と兼務にした方がいいと思うのは私だけ?
22: 匿名さん 
[2012-11-22 13:27:06]
残っているお部屋はかなり高いですね。ただここはそれだけの価値がありますよね。
24時間365日有人管理というのは安心です。それだけで防犯対策になりますよね。
わざわざ管理人さんが24時間いるマンションを泥棒も狙わないと思うので。
近くのキャロットタワーはオープン当時はかなり混雑していましたが、今は夜でも
そんなに混雑はしていないみたいですね。
23: 匿名さん 
[2012-11-22 16:22:57]
ネガと売れ行きが気になる暇な住人のスレですな。
24: 匿名 
[2012-11-24 09:20:55]
どこも、グレードの億越えの高い部屋はある

売れ行きが全てを表現していますよ
25: 匿名さん 
[2012-11-24 16:52:59]
これだけ数年間も売れない物件は他にないのではないですよね

在庫量は全く減ってないです。


築6年ですか? 恥ずかしくて新築物件とは言えない

もう半値位にしないとね
26: 匿名さん 
[2012-11-26 12:39:48]
半値ならすぐ売れるだろうな。
中古で出ている部屋が2割位のダウンで決まっているから。
2~3割引きなら終わるはず。
CとDは既に終わってAとBのみ15戸くらいか。
築年数は4年7ヶ月。
27: ビギナーさん 
[2012-11-26 12:42:44]
早く半額でうってくれよ。
28: 匿名さん 
[2012-11-26 13:49:46]
プレミア全戸坪370万前後に下げるべき。
それでもこの辺りじゃ一番高値のマンション
なんだしグランドヒルズブランドは維持できるよ。
広い間取りなんてこの坪単価なら広めの戸建てが
作れるんだからそのへん考えて早く売るべき。
もういい加減新築ではないんだよ。。
29: 匿名さん 
[2012-11-26 14:09:02]
坪500以上の間取りもあるからね。それが坪400
以下なんて一期で買った人はお気の毒だこと。
31: 匿名さん 
[2012-11-26 16:27:48]
値引きというより元々の価格設定が間違ってただけ。坪350万以上の価値はあっても坪400万の価値はないでしょう。
32: 匿名さん 
[2012-11-26 21:19:08]
ブランドだ 高級だと言っても

結局 何年間もここを買う人がいないのだから その価値が無いと同じですよ

世間様が買っても良いかもと思える値段にしないとね

もう完全に型落ちしてんだからさ


33: 匿名さん 
[2012-11-27 10:30:24]
>29

お気の毒じゃないと思われる。購入者は納得して買ってんだから。
ってか元々それだけ払える懐があるんだから、全然気にしてないと思うよ。
34: 匿名さん 
[2012-11-28 12:49:23]
ほしいけど変えない人が大半でないかな。
買える人ならむしろ超都心の一等地買うと思うし。三軒茶屋では一番良いところだけどね。
39: 購入検討中さん 
[2012-12-03 23:01:07]
まあ二億出すならもっと都心を買うかな。
40: 匿名さん 
[2012-12-04 01:03:36]
今後こういったコンセプト、仕様、規模のマンションはこの辺りではでないで
しょうから何年経とうが皆さん気になる存在なんですよね。
ただしさすがにもう中古ですから今の価格は市場相場から大きく外れています。
値引きと訴えるのが正論と思います、半額は大げさでも条件の悪い部屋は3割
引いてもさすがにもう先住民の方々も納得してくれるでしょう。
プラウド駒場が内廊下で間取り、向きがよければここに匹敵したのでしょうが
つくずく残念でした。
41: 匿名さん 
[2012-12-04 10:13:39]
買う気のない方はここに居る意味がないのでは?

どんなに素晴らしいお宅にお住まいなのでしょう。
42: 匿名さん 
[2012-12-04 10:37:19]
1.買いたいのに買えない人
・売れなければ価格が下がると思っている。
・だから、ネガはここに張り付く。
・この物件が欲しくてしょうがない。
・でも買えないから、買えそうな検討者にネガばらまく。
・普通に考えて、ホントに駄目だと思ってる物件の検討版に書き込みするはずないでしょ。

2.他社デベロッパ  これが一番多いのか 

ネガは1か2のどっちかでしょ
43: 匿名さん 
[2012-12-04 12:30:57]
他デベまたは単純に欲しくて仕方ない方々だけでしょうが
現実売れ残ってるのだから欲しい人に割安で提供しない方が
理解に苦しむ。ここの良さは世田谷周辺でマンション検討
したことがある人は皆周知であろう。
44: 購入検討中さん 
[2012-12-05 10:56:22]
スミフはがんばりますね。
ここまで来ると最後まで値引きせずに頑張ってほしいです。
11年目の大規模修繕の時に内装の仕様変更して売ればいいと思いますが。。。
それって新築?

45: 匿名さん 
[2012-12-05 14:48:18]
11年先で新築?
46: 匿名さん 
[2012-12-05 15:30:49]
ここは2008年3月完成済だから
既に4年9ヶ月経過してます したがって第一回大規模修繕まであと5年ちょっと T0T
47: 匿名さん 
[2012-12-08 00:08:17]
災害時のリスクについて考えると

湾岸高層マンションは 杭を50メーター以上打ち込んでいて
大地震でも、建物自体の倒壊の可能性は低い(と宣伝している)
しかし、周りが液状化して 上下水道や電気のインフラが破壊されたら、
埋め立て地の孤島ならぬ、斜塔になりかねない。
まあ、トヨネーゼは避けた方が良いという事ですか。

しかし、火災のリスクは 住宅密集地にあり
地震による火災や倒壊の危険性が高く、事態が深刻化する地域が都内に11カ所指定されてます。
「世田谷区役所周辺・三宿・太子堂」も指定されていますが、
たしかに、この地区は住宅密集地で消防車が入れない所も多く、
いったん火災になったら、木造住宅は延焼が避けられないでしょう。

このマンションは大丈夫でしょうが。
48: 匿名さん 
[2012-12-08 07:43:43]
現地行ってみな。ここは太子堂の孤島みたいなとこだよ。周りはスペース十分だし近隣の避難所になってる
位だよ。そんなことよりいい加減もっと安くしなよ。
49: 匿名さん 
[2012-12-08 21:44:49]
新築で売れないんだから、中古ではなおさら売れない。
資産価値にシビアな金持ちが納得できるレベルまで
坪単価が落ちない限り売れないでしょう。
50: 匿名さん 
[2012-12-08 21:49:14]
富裕層は資産価値なんか気にしないよ。ただ気に入れば言い値で買うだけだよ。
唯一気にするのは希少性、数が少ない優越感は重視するよ。
51: 匿名さん 
[2012-12-08 22:02:30]
希少性なんか無いのでは?
ちょっとしたミニバブルに乗っかって作ったけれど見当はずれ。
まあ大資本だから空き家でも維持できる。
レンタルしても高く設定しなければならないし会社としては不良資産。
52: 匿名さん 
[2012-12-08 22:08:52]
再開発で目黒駅前、北品川あたりにもぼこぼことマンションが出来るらしいから、もうダメでしょ。
53: 匿名さん 
[2012-12-09 08:57:50]
このマンションは場所も設備もこのエリアでは非常に良さそうですよね。このエリア希望でいまの価格設定で購入可能な層が多くないということがまだ残っている部屋がある原因なんでしょうね。
同じマンション内のもう少し小さめの部屋は普通に中古で売れているみたいですから。
54: 匿名さん 
[2012-12-09 09:13:35]
一億以下なら買える層が多いってこと。周りにろくなマンション
新築でできてないし。億こえのマンションを世田谷で買うなら
戸建て。といっても戸建ても億こえは苦戦、ミニ戸建てばかり。
55: 匿名さん 
[2012-12-09 09:19:48]
富裕層のご子息の相続までの仮の住まい需要は既に終わったって事だよ。

残るのは普通の人たちだけ(笑)
56: 匿名さん 
[2012-12-09 23:53:09]
残っている部屋は1億台後半~2億台なんですね。。。 1億台前半だったら検討したいけど、後半はちょっと手が出ないです。。。
57: 匿名さん 
[2012-12-10 08:57:46]
売れる値段で売らないとダメだよ 
58: 購入検討中さん 
[2012-12-11 10:24:46]
高級マンション初検討者です。

いいマンションは画像の中のインテリアや飾りが本当にゴージャスで、余計に良く見えてしまうのですけど、この手の高級マンションに住まわれている方々の室内というのは皆さんこんな感じで華やかにされているのでしょうか。
なにぶんセンスもなくよくわからないポイントです。
私はせっかくのマンションの良さを引き出せない生活をしてしまうんじゃないかと思ってしまいます。。
こういった室内のレイアウトやインテリアに関してはアドバイスを外に求められる方は多いものですか??
59: 匿名さん 
[2012-12-11 13:29:06]
まあここは普通のサラリーマンじゃ買えないね
60: 匿名さん 
[2012-12-12 09:15:24]
いい加減 新築だと言うのやめようよ
61: 匿名さん 
[2012-12-12 09:33:37]
↑新築なら買えなくて、中古なら買えるの?
62: 購入検討中さん 
[2012-12-12 13:22:17]
この前中を見せにもらいに行ったが、「もう高い部屋しか残っていませんよ。ご覧になりますか?」
と言われた。

場所もいまいち、築4年経過
売れ残るでしょうな。
63: 匿名さん 
[2012-12-12 14:58:56]
現に、売れ残っているでしょ。
64: 匿名さん 
[2012-12-12 21:04:01]

火災で周りは延焼しても、ここは大丈夫 かな、

でも、災害は怖いし、 でも、トヨネーゼもやだし

65: 匿名さん 
[2012-12-19 15:02:11]
トヨネーゼとは豊洲???
であれば比較対象ではないと思いますが。。。。

66: 匿名さん 
[2012-12-22 22:07:50]
また在庫抱え年越か… 毎年毎年憂鬱…
67: 匿名さん 
[2012-12-22 22:20:38]
高いんだから仕方ないよ
68: 匿名さん 
[2012-12-22 22:28:43]
富裕層向けマンションですね。
69: 匿名さん 
[2012-12-22 22:55:58]
なんで値下げはしないんでしょうか?
公には公表できないから、購入検討段階に入ったら
値下げ交渉に応じるのでしょうか。
年々資産価値は落ちるのに価格は下げないのでは
売れるわけないし、在庫抱えたマンションなんか
買って後悔します。
70: 匿名さん 
[2012-12-22 23:01:41]
相続税対策で急に必要になる人も結構いますからねえ。
71: 匿名さん 
[2012-12-22 23:03:27]
スミフの方針なんだろうね。
市況が悪化して売れ残っても、5,6年がんばってればそのうちまた市況が上向くこともありうる、ていう考えなんじゃない?
余力のあるデベだからできることなんだろう。

実際、これから不動産相場は上がってく可能性もありそうだしね。
72: 匿名さん 
[2012-12-22 23:03:41]
中古も中々売れずに苦戦している様ですし、前途多難です。。
悲しいです。
73: 匿名さん 
[2012-12-22 23:08:37]
この程度の戸数が問題になるとは意外でしたね。
もっとちゃんとした需要があるかと思ってました。
74: 匿名さん 
[2012-12-22 23:09:48]
億以下はとっくに完売してるし中古もそこそこ高値で 
取り引きされてるようだが高額間取りはどうなんだろう。
中古に出せないでしょうし、辛いと思う。
75: 匿名さん 
[2012-12-22 23:12:12]
意外と底が浅いんだね。

このあたりで大規模マンションは怖くて作れないね。
76: 匿名さん 
[2012-12-22 23:13:58]
そうですよね。
半額にして出すわけにもいかないですしね。
広告出して売れていないことをアピールするのは
もうやめて欲しいです。
新築未入居5年経過で2億払う人が出てくるとスミフは本当に考えているのでしょうか。
77: 匿名さん 
[2012-12-23 00:51:01]
スミスの評判は 関西系のガメツさもあるようで、
でも、相変わらずのネガさんが、張り付いていますね。
78: 匿名さん 
[2012-12-23 00:53:42]
住民じゃありませんが、
このマンションは 価値があると思いますが、
残りは 1億後半の億ションで、なかなか買えないからでしょうか
79: 匿名さん 
[2013-01-03 19:19:33]
ここ駅から遠いね。
80: 匿名さん 
[2013-01-03 19:34:13]
ともかくも駅に出ないと何もはじまらない
郊外の街とは違って、ここは、ここ自体が都心。

上下左右都心である街に住んだことがないと
駅近に目を引かれてしまうのも仕方ないかもしれない。

でも、都心で真に重要なのは駅近ではないよ。

駅近がよければ、駅近の物件なんていくらでも
あるので、駅近に住んで下さい。ここは、何が大事か
が分かる層が住む物件。
81: ビギナーさん 
[2013-01-05 18:49:47]
売れ残りが築5年超えると 水周りは全て交換ですか 配管はどうですか
82: 匿名さん 
[2013-01-05 19:06:44]
>80
都心部は東京駅から半径5km圏内ですが?
ここは旧郡部の近郊。
勘違いしないように。
83: 購入検討中さん 
[2013-01-06 22:33:24]
このマンション見に行ってきました。非常にゆったりと建てられていて気に入りました。内装、共用部も落ち着いているいるし。いいマンションですね。
84: 購入検討中さん 
[2013-01-07 16:05:32]
じゃあ購入してくださいよ。
85: 匿名さん 
[2013-01-07 21:44:03]
白々しい

築6年目のマンションなんて…

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
86: 匿名さん 
[2013-01-09 09:36:50]
クリーニングします。
87: 周辺住民さん 
[2013-01-09 10:24:11]
沢山住む芸能人にとっては人がいない方が情報も洩れないし、ここ良いんでない?
88: 匿名さん 
[2013-01-09 10:47:33]
マンコミュのスレみると、どこのマンションも芸能人がたくさん住んでいるな(笑)。
89: いつか買いたいさん 
[2013-01-10 00:23:23]
芸能人だれがいるんだ?
90: 匿名さん 
[2013-01-13 09:39:58]
ところでここはあといくつくらい残っているの?
91: 匿名さん 
[2013-01-13 12:15:29]
一億前半ならまだ買えるのに。。。
後半だと買える層はほぼいない。
92: 匿名さん 
[2013-01-13 12:19:46]
しかも築5年経過してるしな いい加減もう新築じゃないでしょ 
93: 匿名さん 
[2013-01-13 17:30:16]
でも三軒茶屋、池尻大橋界隈でグランドヒルズが一番いいマンションだとおもうな
94: 匿名さん 
[2013-01-13 18:03:13]
そりゃそうだが高い。それにつきます。
95: 匿名さん 
[2013-01-20 14:26:19]
このマンション良さそうだけどどのくらいねびきしてくれるのかな?だれかご存じのかたいらっしゃいますか。
96: 匿名さん 
[2013-01-20 19:12:29]

その前に 何故売れ残った物件なのか考えたほうが良い

販売開始から6年間 誰も買わない理由が判れば交渉もしやすい
 
97: 匿名さん 
[2013-01-20 22:16:37]
プチバブル期に高めの値段設定で建築、売り出しされて元々の値段設定が高いのは間違いないですよね。内装、外観、立地は悪くないとおもいますが、何か特殊な要因がありますか?
98: 匿名さん 
[2013-01-20 22:51:11]
庶民棟はとっくに完売してるから企画ミス。
広尾や青山でもないし一棟残して全て庶民棟
にしとけばね、ここは庶民の町三茶ですよ。

今尚ゆとりのある贅沢な敷地、配棟、仕様を
自負してしまっている。。。
99: ご近所さん 
[2013-01-28 17:52:09]
MVはとっくに完売。

ここが売れないのはスミフだから。

フローリング日焼けしてすごい状態なのに
このままの状態で新築価格です。
100: 匿名さん 
[2013-01-28 18:21:21]
マスタービューは例の問題で即効値引きしてたのと
戸数が全然少ないしね。といっても池尻より人気の
三茶でこの結果はスミフが理由も大きいのでしょう。
フローリングの日焼けはフォローせんといかんだろ。
101: 匿名さん 
[2013-01-28 21:09:09]
と 言うより いくら未入居でも 6年間?全く生活してない部屋ってどうなの?


102: 匿名さん 
[2013-01-28 21:29:22]
五年目じゃない
入居済み中古より断然良いが新築価格で
売るのはとうなの、スミフはどこもそんな
もんでしょうが。
値引きしてさっと売れば良いのにと思うが
一億中盤では買える人は少なくまた都心以外
で高額のマンション買う人はほぼいない。
残りも減ってきたので今年度末こそは沢山値引きしなよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる