住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN [Part5]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 太子堂
  6. グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN [Part5]
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-10 10:05:39
 

平成19年4月上旬から販売開始していますが、まだまだ販売は続くようなので、
引き続き、情報交換をよろしくお願いします。

前スレ
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44494/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44415/
Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43287/
Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71546/

公式HP:
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/sangenjaya/

物件データ:
所在地:東京都世田谷区太子堂3丁目12-1(地番)、東京都世田谷区太子堂3-37-1(住居表示)
交通:東急田園都市線 「三軒茶屋」駅 徒歩10分
   小田急小田原線 「下北沢」駅 徒歩16分
   京王井の頭線 「池ノ上」駅 徒歩12分
間取:2LDK・3LDK
面積:108.74平米~139.40平米
売主:住友不動産

施工会社:http://www.takenaka.co.jp/
管理会社:http://www.sumitate.co.jp/

[スムログ 関連記事]
【三軒茶屋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/6071/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2012-10-10 22:24:52

現在の物件
グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN
グランドヒルズ三軒茶屋
 
所在地:東京都世田谷区太子堂3丁目12-1(地番)、東京都世田谷区太子堂3-37-1(住居表示)
交通:東急田園都市線 三軒茶屋駅 徒歩10分
総戸数: 311戸

グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN [Part5]

351: 物件比較中さん 
[2014-05-09 14:31:56]
山手線の内側か外側かって違いですかね?
だしとしたら、内側はオフィスビルばかりで独身貴族ならともかく、家族で暮らすにはどうなのかなと。
むしろ三茶のように外側で都心に近い場所のほうが住居としての価値が高いように思えます。
みなさんはどう思いますかね?
352: 匿名さん 
[2014-05-09 14:35:36]
三茶の世田谷区は都心ではありません。
多摩川の向こうは神奈川県になる端っこの区です。
都心三区が、千代田、港、中央
都心五区で、渋谷、新宿、を追加
都心六区で、文京を追加
が一般的です。
353: 匿名さん 
[2014-05-09 14:47:16]
世田谷区では渋谷も近いし利便性は一番良いが全然都心ではない!!

世田谷、目黒あたりで坪350万程度の新築マンション住むならここの中古の方が
数年たてば資産的、気分的にも良いのはわかるけど日本人は新築好きだからね。

また多くの田舎者が勘違いしやすいのは場所によるが世田谷区よりも目黒区の方が上です。
このへんの太子堂は代沢の恩恵で閑静な立地ではあるが住宅街としては世田谷区で評価は
高くない、ただ土地が高いだけです。まあマンションならあまり関係ないが三茶のネームバリュー
に騙されてはいけません。良い街、楽しい街で人気だが(特に学生、老人)ただそれだけです。
354: 匿名さん 
[2014-05-09 14:50:08]
三茶に住んでたことがありますが、確かに学生と老人が多かった。
355: 匿名さん 
[2014-05-09 15:35:24]
学生が多いのは悪いことじゃないけど、老人はどうなんでしょうね。
土地持ってる老人だったら、彼らが仏になった後
もっとマンションなり商業施設が充実してくるかもしれませんね。
356: 匿名さん 
[2014-05-09 15:38:35]
こういう高いマンション買うなら、一軒家買った方がいいですかね?
どうなんでしょうか。
357: 匿名さん 
[2014-05-09 17:11:43]
30坪前後のミニ戸建てなら高級マンション。
50坪以上から戸建てに傾くラインか。
見栄っ張りなのでミニ戸建ては人呼べません。
358: 匿名さん 
[2014-05-10 01:20:02]
三軒茶屋って、太子堂含め北千住と同じでブルーカラーや、日雇いが住む街です。
ワンカップが似合う街です。

359: 匿名さん 
[2014-05-10 01:24:35]
桜新町は、地方の出稼ぎが住む街で高卒出稼ぎが、金の卵、宝でしたっけ?言われた
時代に沢山住んでた街です。
360: 匿名さん 
[2014-05-10 06:23:16]
田舎者です。
三軒茶屋は中目黒と似た感じですか?
この物件を検討しています。
361: 匿名さん 
[2014-05-10 06:24:36]
あと、値引きは期待できますか?
クレクレでごめんなさいい。
363: 匿名さん 
[2014-05-10 10:34:57]
355
三茶周辺は細道や行き止まりなどの道が多いので、
戸建ての土地もそんな道路にしか面してないケースが多い。
その戸建て跡地に無理やり小さなマンションを建てて
周辺住民とトラブルになってるのがたまにありますよ。
364: 匿名さん 
[2014-05-10 10:44:42]
http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/31480/

うちも部屋貸してるが、空室出てもすぐに埋まるよ?
中古多いが需要が高いのも確か。上の記事読んでみれば分かる。
365: 匿名さん 
[2014-05-10 11:07:11]
中古屋さんの話だとどうしてもここ限定という人が多いらしい。
新築時買えない人が狙ってるのもあるのだろうが特に住友はまだ
安くさせる感じはしない。中古になってもここは資産価値を保た
ないといけない物件ですと。
また住民も余裕のある方が多いので安易に価格を下げないらしい。
という感じなので元々安かったC棟もD棟なみに坪単価ですね。
AB棟は最近の入居が多いのか売り出しが今ないのかな。A棟の下層
が広く安く狙い目と思うけどなかなかでないか。
新築価格は巷では上がってるが中古も上がってきたのでしょうか。
366: 匿名さん 
[2014-05-10 11:26:12]
北千住と三茶って何で三茶のが断然人気なの。
367: 匿名さん 
[2014-05-10 11:29:39]
>中古屋さんの話だとどうしてもここ限定という人が多いらしい。
新築時買えない人が狙ってるのもあるのだろうが特に住友はまだ
安くさせる感じはしない。

住友不動産販売のゴミチラシのような内容ですねw
368: 匿名さん 
[2014-05-10 11:32:33]
364
三茶に限らず、色んな街を次々と紹介しているガイド記事じゃない。
370: 匿名さん 
[2014-05-10 12:59:26]
単に三軒茶屋が、日雇い労働者が集まる西成みたいな街だと言ってるだけだろう。
事実だし、過剰に反応しなくても良いかと。
仕方無いんじゃないの?
事実だし。
371: 匿名さん 
[2014-05-10 13:05:24]
まわりは、しもた屋ばっかりだしね。
決して富裕層が住む地域ではない。
評判悪い池袋の方がまだ、上場オーナー会社の社長宅とかあるが、
三軒茶屋には皆無。
イメージは三軒茶屋の方が高いようですが、東京人から見ると、
貧しい方が住むところかと。
372: 匿名さん 
[2014-05-10 13:10:42]
イメージ先行型の典型的なまち。三軒茶屋、中目黒。
どちらもかっては、ピンク産業で盛んな町。
イメージ悪いが、板橋の常盤台の方が健全。
成金でなく、正業の金持ちも三軒茶屋や中目黒に比較にならない位多い。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる