横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ノブレス新百合ヶ丘 住民板【1】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 麻生区
  6. 万福寺
  7. ノブレス新百合ヶ丘 住民板【1】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2022-02-23 20:55:25
 削除依頼 投稿する

ノブレス新百合ヶ丘の住民専用掲示板です。



所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺4-3-2他
交通:小田急線「新百合ヶ丘」 徒歩8分

[スレ作成日時]2008-09-27 18:23:00

現在の物件
ノブレス新百合ヶ丘(グリーンダイヤモンド)
ノブレス新百合ヶ丘(グリーンダイヤモンド)
 
所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺4-3-2他(地番)
交通:小田急線/新百合ヶ丘 徒歩8分
間取:4LDK
専有面積:91.96m2
販売戸数/総戸数: / 290戸(北街区176戸・南街区114戸)

ノブレス新百合ヶ丘 住民板【1】

389: 匿名さん 
[2009-08-10 06:39:00]
私の棟の階だけかもしれませんが、門に何かをひっかけている方が多いですよね。あれが、虫コナーズですか?
見栄えはあまりよくないんですが、効果はどれくらいあるんでしょうか。家はしていませんが、周りの方がしている効果かポーチに虫が来るようなことはあまりないんですが。
390: 住民さんC 
[2009-08-10 21:37:00]
今日の朝6時30分ごろ、一瞬停電になりませんでしたか?
エアコンつけて寝ていましたが切れましたし、24時間換気も止まってしまい、
給湯器の時間もクリアされてました。
落雷でしょうか?それとも我が家だけの現象でしょうか。
391: 匿名さん 
[2009-08-10 23:39:00]
家もですよ。
でも理由分からず。。
392: マンション住民さん 
[2009-08-11 21:52:00]
家もそうでした。
ブレーカーが落ちたのかと思ったけど、考えてみたら勝手に復活したので、
停電だったんですね。。。
393: 住民さんC 
[2009-08-11 22:26:00]
そうでしたか。我が家だけではなかったのですね。
394: 住民でない人さん 
[2009-08-13 21:28:00]
すみません。ノブレスでない近所のものですが、私のところも1秒くらい停電しました。
395: 匿名さん 
[2009-08-14 01:25:00]
前から不思議なんですが、住民でない人が、何でわざわざノブレス住民専用板を見るのでしょうか?
住んでないんだから関係ないでしょうに。

目的はなに?

嫌がらせ?


やめて頂きたいですね、本当に。
396: 匿名さん 
[2009-08-14 10:20:00]
私は全然構いませんよ。ご近所さんも停電されたんですね。じゃ、あのあたりが全て一瞬停電したのですね。
397: 匿名さん 
[2009-08-14 10:35:00]
396さん、そうかなあ。

私も前から住民以外がここに来るのが不思議だった。

今回は普通の書き込みでも、何かあると嫌な書き込みしてくるかもしれないし…
あなたは他のマンションの住民版を見たり、まして書き込むの?

検討版にするべきだと思うけどな。
398: 匿名さん 
[2009-08-14 17:19:00]
396です。うーん。そんなに気にすることないと思うけど。確かに本来は住民掲示板は住民だけですが、今回みたいに、あの辺の地域がみんな停電だったのか、マンションだけじゃなかったなら少し安心。とか分かるし。嫌がらせですか!とか住民だけにして!とか騒ぐと、変な人が面白がるのだと思います。住民でも住民じゃなくても荒らしのような方はいるし、それに釣られずに、有益な情報を交換すればいいのでは?と思います。あまり深く考えてなくてすみません。
399: 匿名さん 
[2009-08-15 10:56:00]
「住民板」は文字どおり住民専用板でしょうから、部外者の書き込みはおろか見ることも本来は
不可だというのが常識でしょうね。
400: マンション住民さん 
[2009-08-15 18:31:00]
住民でないと伝えていただいた上で、
情報提供をしてくださるのですし、今回の件は特に問題ないと私も思います。
401: 匿名さん 
[2009-08-16 09:10:00]
400さん、

それがいつどう化けるか分からないか怖いんじゃない?
402: 匿名さん 
[2009-08-16 10:00:00]
400ではないですが、怖いとは?変なメールは無視すればいい話。誰が住民で誰が住民でないかは分かりません。住民ではないですがと、ていねいに情報をくれた方を攻撃する住民の方が、私から見たら、怖いですよ。
403: 住民さんA 
[2009-08-17 07:10:00]
匿名の顔が見えないネットだから皆遠慮なく好きなことを書いてしまうわけです。
ひどいことをかかれる方が、近所か遠方か、住民かそうでないか、年配か子供か、などわかりません。
雑音の中から個人個人が真偽をチェックしながら必要な情報をやりとりすればよいのでは?
というより、ネットだからそうせざるをえないのでは?
404: 住民さんB 
[2009-08-17 21:21:00]
住民さんA さん、
おっしゃる通りですね。
結局、自分で判断すればよいってことですよね。
405: マンション住民さん 
[2009-08-21 13:48:38]
ポーチに虫コナーズの件、中庭には蚊がいっぱい飛んでいます。
外から帰宅時に連れてくるときもありますからね。
その対策ではないでしょうか?

玄関、窓、ベランダにしっかり虫除け対策をする人はたくさんいると思います。
見栄え云々よりも、蚊や虫にさされてはいけない人もいますから。
多めにみてあげてください。
406: マンション住民さん 
[2009-08-21 18:14:17]
我が家は玄関入ってすぐに虫よけポットを置いてます。
効果のほどは微妙、ですね。

今日はフォレストの駐車場入り口のすぐ脇に路上駐車が
ありました。駐車場に出入りする車、特に出てくる車か
らは死角になりやすく危険を感じました。

もしノブレス住民や来客の方でしたら配慮して頂きたい
と思います。
407: マンション住民さん 
[2009-08-26 13:17:06]
皆さん こんにちは
はじめての書き込みです、いつも拝見させていただいてます。

掲示板に来られる方にお聞きしたいですがリフォームされたかたいらっしゃいますでしょうか?
リフォーム業者はやはりナイスさんにお願いしているでしょうか?

それとも外部の業者さんにお願いしているでしょうか?

うちはおおかかりのリフォームではなくちょっとリビングを広めたいぐらいです。

よろしくお願いします。
408: マンション住民さん 
[2009-08-28 13:20:40]
リフォームしましたよ。
ナイスに頼みました。けど、もう入居済みですか??
そうなると工事で部屋にはすめませんよ。
リフォームは近所への迷惑にもなるし、
その辺はナイスから事前に案内もだしてもらえるし、規定の点検の際にも
一括で見てもらえるから便利だと思います。
自分でどこかに頼むとなると、ナイスから手が離れるので
何かあったときの保障やら問題やら面倒かと・・・
まずは見積りで比較してみては?
409: マンション住民さん 
[2009-08-29 03:43:56]
私は川崎市に住んで長いのですが、都内や横浜に比べて街路樹の手入れが悪いので
(予算が半額程度とか?)、あっという間に雑草だらけになります。
実際、少し前に街開きした麻生郵便局あたりはもはや手がつけられない状況です。
ノブレス周辺も住民が自主的に除草作業をしないときっと数年でそうなると思うと心配です。
410: 住民 
[2009-08-30 16:12:54]
私も気になってはいました。ノブレスに沿った花壇とガーデンに沿った花壇はきれいになっているんですが、ノブレス、ガーデン共に向かい合いの花壇の草がぼうぼうしてきているのが気になってます。
411: マンション住民さん 
[2009-09-02 13:04:13]
雑草、たしかに最近気になってきました。
春は椿がきれいでまったく気にしていなかったのですが・・
ただ市道となると市?または区の管理になるのでは?
412: ホゲチョワ 
[2009-09-06 14:58:37]
ほっけー、、そんなん気になる君たちが雑草を抜けばいいだけじゃん。
413: 住民さんD 
[2009-09-12 21:48:47]
女性の悲鳴に近い笑い声がマンション内にずっと響いていて
気持ち悪いです。どこのお宅でしょうか
414: マンション住民さん 
[2009-09-13 08:26:16]
たまに聞こえてくるのですが、どうやら公園からの声のようです。
415: マンション住民さん 
[2009-09-16 19:26:41]
最近、涼しくなってきたせいでしょうか、エントランス付近で
おしゃべりに夢中になっているママさんたちがいます。
交流を深めるのは良いことですが、エントランス付近で、お子様たちを
遊ばせながらおしゃべりに夢中になるのは、いかがなものでしょうか?
人の出入りの邪魔になりますし、駐車場の出入りにも危険です。
節度ある行動をお願いしたいものです。
416: 住民さんC 
[2009-09-16 21:45:48]
幼稚園のバスでも待ってたんじゃないでしょうか?
小学校も集団登校とかもありますし・・・。
417: 住民 
[2009-09-28 00:32:09]
今日草取りありがとうございました。
参加できず心苦しかったです。次回は参加したいと思っています。
418: ナイスな住民さん 
[2009-09-29 21:43:35]
おかげさまをもちまして完売致しました。
419: とくめい 
[2009-09-29 22:46:55]
おめ
420: 住民D 
[2009-10-01 14:50:46]
購入検討板が閉鎖されましたね。
完売して、ほんとによかった
421: 住民さんC 
[2009-10-01 22:30:41]
あらしが多かったので閉鎖依頼だしました
422: マンション住民さん 
[2009-10-16 00:54:46]
引っ越しも落ち着いたので友人を呼んだのですが
「どちらかと言えば百合丘だね」と一番気にしていることを・・・
まあ実際通勤時は百合丘を使うことのほうが多いのですが
東京ディズニーランドみたいな扱いにはして欲しくないですね
423: 匿名さん 
[2009-10-16 08:08:48]
百合ヶ丘と千葉県民に失礼だぞい!
424: マンション住民さん 
[2009-10-16 23:19:01]
とはいえノブレス百合ヶ丘だと悲しすぎるんですけど・・・
425: 住民 
[2009-10-17 10:00:03]
私は新百合ヶ丘だろうと百合ヶ丘だろうとかまいませんけど。名前にこだわるなら世田谷区や港区に住んでるでしょ?所詮小田急沿線のベットタウンなんですからそんなに気にしなければいいだけ。私は逆に新百合ヶ丘に変なプライド持ってる方が恥ずかしいかと。
426: 匿名さん 
[2009-10-17 11:26:32]
上の下らん書込みははアラシだから相手にしなくて良いよ
427: 匿名さん 
[2009-10-17 22:50:07]
新百合山手の中だし、新百合ヶ丘でしょ
428: 住民さん 
[2009-10-18 00:13:00]
友人が遊びに来ると、話の流れで、新百合ヶ丘より百合ヶ丘が近いと説明してますが、友人達は別にそれについてはあまり興味ないようです。
住民の方がむしろ意識しすぎだと思います。
429: 住民F 
[2009-10-21 00:20:34]
フォレストのエントランスって、どうしてあんなに熱がこもってしまうのでしょうか。異常にこもってしまってるように感じます。ガーデンもそうなんですかねー。
430: 住民さんE 
[2009-10-21 13:30:15]
ガーデンは快適ですよ!ただ夏場若干もわっとはしますが・・・。
431: とおりすがり 
[2009-10-21 20:54:04]
マンションのネーミングなんていい加減だよ。
ここは百合丘物件だけど、新百合丘も徒歩圏だから、新百合ヶ丘を名乗るのもウソではない。
以前千葉県市川市に住んでいたけど、ゴクレの物件で市川市内にもかかわらず、クレストタワー
浦安なんてネーミングだったぞ。
432: 住民さんE 
[2009-10-27 21:36:18]
今朝新聞を取りに行ったら、ラーメンまじりのゲロ発見。
管理人さんが汚物の処理と掃除をされていました。
どなたか知りませんが、ひどくないですか?とてもショックです。
やむを得ず吐いたのかもしれませんが、そのまま放置せず、
処理はご自身でなさるべきです。
管理人さんにも謝罪したほうがよろしいのでは?
433: 匿名 
[2009-10-28 07:41:12]
大人なんだから、道端に吐いてまで飲むなよー。フォレストの管理人さんは、いつもとてもよくやってくださってるなあと思って見てます。
今となっては、お礼だけでも、きちんと伝えたらいいと思います。
434: クマチョフ 
[2009-10-31 21:46:27]
ラーメン交じりのゲロ吐いた人とその家族に対して、裁判所に立ち退き請求をしようとしましたが、未だに犯人がわかりませんね。とりあえず管理組合にお願いして、犯行現場に張り紙をしてもらいました。

多分あのゲロのせいで、ノブレスの時価は各部屋とも1千万円下がったと思います。
435: 匿名 
[2009-10-31 23:38:17]
クマチョフさんて、プライムの住人?
ノブレスの住人?

以前、プライムよりノブレスの方がいいって言ってましたよね?
436: マンション住民さん 
[2009-11-12 20:47:33]
来年4月からの保育園の申し込みが始まりました。
どこにしようか検討中です。
ノブレスからはルンビニーにこにこ園が近いですよね。
駅から近いと太陽の子やちびっこランド。
認可保育園だど、あさのみ・百合丘・高石保育園がありますね。
評判とか雰囲気とかおすすめなどがありましたら教えてください。
437: 住民さんE 
[2009-11-12 23:12:00]
百合丘・高石保育園は確か園庭解放してますから、
園児や先生の雰囲気は分かると思います。
幼稚園に行くご家庭が多いのかもしれませんが、
キッズルームに行っても保育園の情報はないですね。
とにかく待機児童が多いのでどこかに入園できると
いいですね。
438: 住民さんB 
[2009-11-13 23:27:32]
待機児童は多いですね。

http://www.city.kawasaki.jp/73/73hukusa/kosodate/hoikusyo/hoikusyo_shi...

願書締め切っている保育園もありますね。
ちなみに幼稚園はほとんど終わってますね。
439: 住民さんE 
[2009-11-17 23:14:08]
不動産取得税の申告についての手紙が届きましたが、
これは支払いするものなのでしょうか?
物件の購入代金には含まれてなかったのでしょうかね。
今頃なんで?振り込みサギ?!かと思いましたが、
支払わなければいけないものなんですよね。
税金に詳しい方、どなたか教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。
440: 住民さんA 
[2009-11-21 20:12:17]
うちにも来てました。
私も、一瞬、振込め詐欺?と思ってしまいました(笑)
今年(来年)一度だけ支払えばよいようですね。

それにしても、次から次へと、税金がかかりますね・・・・・・
441: 住民 
[2009-11-24 08:03:25]
家にはきていません。
来ない家もあるんでしょうか
442: 住民さんE 
[2009-11-24 23:09:37]
441さんは今年入居ですか?
来年くるかも知れませんね。
443: 住民さんC 
[2009-11-24 23:48:23]
最近気になることですが、住民の方でエントランスを出た瞬間に
タバコに火をつけ歩きたばこをする方がいます。
小学生が歩いていても気にしてないようです。
毎日同じ方なので、習慣になっているのでしょうかね。
同じマンションの住民として、とっても残念な出来事です。
町内会や管理組合としても、周知した方がいいかもしれませんね
444: 匿名 
[2009-11-25 20:51:40]
タバコを道で吸っちゃいけないとでも?
マナーの問題だけど強制はやめてくれ!
先に敷地内にゲロ巻き散らかすヤカラを取り締まるべきでしょ?
445: 匿名さん 
[2009-11-25 21:40:23]
この掲示板も、アラシやつまらない書込みが多いから、まともな住民は書込みしなくなるパターンをたどってるね
446: 匿名さん 
[2009-11-26 01:58:08]
>>444

川崎市には道路で吸わないように努めるルールがあります。

http://www.city.kawasaki.jp/rojoukituenn/rojyoukituen.htm
447: 匿名さん 
[2009-11-26 08:02:40]
歩きたばこなんて、ルール・マナー以前の問題ですね。
448: 住民さんE 
[2009-11-26 09:04:54]
時代背景や、CSRの観点からも、吸うなとはいいませんが、歩きタバコは人格を疑います。444さんがノブレスの住人でないことを祈ります。
449: 匿名さん 
[2009-11-26 09:51:39]
住人はこんな掲示板には書き込みしないでしょう
450: 匿名さん 
[2009-11-26 18:55:15]
タバコ吸う吸わないは個人の問題。
道で吸うか、吸わないかはマナーIQの問題。

レベル低いよ。いつも。
451: 匿名 
[2009-11-26 21:44:47]
しょうがないよ。ナイス物件住民だもん
452: 住民さんC 
[2009-11-27 00:51:53]
444と451さんは川崎市外からの転入の方かもしれませんよ。
今回の書き込みで川崎市の条例を知っていただけたのでしたら、
マンション住民の路上喫煙についての理解がおひとりですが、
深まっただけでも良かったのではないでしょうか。
路上駐車もそうですが、路上喫煙も周辺住民の方に
迷惑をかけているかもしれませんのでやめる方向で考えましょう。
ノブレスができたらマナーが悪くなったと言われているかもしれませんよ。
453: 匿名さん 
[2009-11-29 20:13:00]
>451

関係あらへん。
454: 住民さんE 
[2009-11-30 09:10:59]
448ですが、452さんのおっしゃるとおりと思いますが、川崎市内外の問題ではなく、個人の感覚の問題です。条例がないからいいというのでは寂しすぎませんか?
子供の目線に丁度タバコがくるのは、一目瞭然。事故があってからではなく、未然に防ぐことを一人ひとりが自覚しなければなりません。また大人にも不快に思われるかたもいらっしゃると思います。要するに「配慮」が欲しいのです。
誰もタバコを吸うなと言っているわけではありませんし、きちんと喫煙所やまわりに迷惑の掛からないところでの喫煙をお願いしたいのです。
みんなが気持ちよく、笑顔でいられる地域であって欲しいと願います。
455: 匿名さん 
[2009-12-01 22:30:53]
まさか実効性を期待してこんなとこに書き込んでるんじゃないよね?
多分アラシだと思うけどシツコイよ。
456: 匿名さん 
[2009-12-02 14:15:45]
禁煙マンションってないのかな?
457: 匿名さん 
[2009-12-03 19:05:34]
うちは家族に喫煙者がいます。
このマンションはベランダが禁煙でないのが気に入りました。
うちはベランダでの喫煙もだいたい、帰宅してからの深夜一本と出勤前の早朝一本だけです。
換気扇の下で吸う日もあります。
歩きタバコはしない人です。
そんなに喫煙者が嫌なら、管理組合でとっとと禁止にするか、ベランダ喫煙禁止のアリーナシリーズにすればよかったんじゃないですか?
458: 匿名 
[2009-12-03 19:21:37]
↑誰もタバコを吸うなとは言ってないハズ。
熱くならない、熱くならない。
459: ママさん 
[2009-12-03 20:15:57]
タバコって喫煙したあと、しっかりスーハー深呼吸して5分以上経ってから、こどもと接しないとこどもの尿にニコチンが少量検出されるらしいですね。
460: 匿名 
[2009-12-03 22:49:53]
今の子は、もっと悪いものをたくさん体に取り込んでいるんだから、大人が騒ぎすぎ。
子どもも、大人に守られすぎて、干渉されすぎて辟易してると思います。
461: 匿名さん 
[2009-12-03 23:43:18]
↑意味わかんない。
だから何?
煙草は害がないとでも?
そもそも「もっと悪いもの」って何?
462: 匿名さん 
[2009-12-04 02:15:15]
アラシは無視して下さい。アラシの相手をするのもアラシですよ
463: 匿名さん 
[2009-12-04 02:17:22]
喫煙者の手に付いた有毒物質がドアノブや照明のス
イッチなどに付着して、自宅内で喫煙しなくても家
族に受動喫煙と同じ影響を与えたりするらしいです。

悪影響は他人ではなく、家族にも届いてしまうもの。
気をつけるに越したことはないかと。
464: 匿名さん 
[2009-12-04 12:54:43]
共同住宅であるマンションだから、当然喫煙者もいて
多少のマナーの悪い方がいてもしょうがないと思うしかない。

ただ、寝たばことかでので火事だけは勘弁して欲しい。
465: 住民 
[2009-12-04 19:20:07]
バルコニーや換気扇の下で吸うなど、マナーを守るのは当然ですが、いつもタバコそのものを皆さんに攻撃されるのは、少し気の毒なような気もします。タバコだけでなくマナーの悪い方は、どこにでもいます。ゴミの出し方まで悪いと張り出されてるくらいですから。それだって、住民としては恥ずかしい限りです
466: 匿名さん 
[2009-12-05 14:25:56]
まじめなレスや卑屈なレスは思うツボですよ。
467: 匿名 
[2009-12-05 19:34:14]
462=466?
自分の意見がないのでしょうか?アラシというほどの方や卑屈というほどの方はいないと思いますが。意見があれば、ちゃんと言ったらいいのに。人の意見に反論したり、真面目に自分の意見を言うのはいいと思います。
468: 住民さんC 
[2010-01-01 23:24:49]
あけましておめでとうございます。
今年の正月はマンション内に人気(ひとけ)がありますね。
去年の今頃は半分売れ残っていたのですごく静かでした(笑)
今日、十二神社に行ってきましたが、プライムができたこともあってか多少混雑してました。
周辺に賃貸住宅や戸建てが完成まじかなので、来年はさらに賑わうことでしょう。
469: 住民さんA 
[2010-02-06 11:20:44]
皆さん、明けましておめでとうございます。
もう2月になりましたが年明け初めての書き込みです。

最近、ポストにノブレスを買いたい人がいるので売ってくださいと
不動産業者からのチラシが本当に多いです。
売れ残った時は一時どうなるかと思ったこともあるけど今は人気上昇ですね。

それはさておき、前から気になっていたですが
イトマンスイミングスクールに向かって道の左側の花壇ですが
イトマンに通っている子供を向かい来る車の乗り降りになって
花が踏みにじられたり道ができたりしているので気になります。

子供を向かいに来る際にちゃんと乗り降りできるどころでやってほしいです。
この場合はどうすればいいでしょうか?
たぶんそれはノブレスの所有ではないと思うがなんとか規制はできないですかね。
470: 匿名さん 
[2010-02-06 23:24:19]
売ってくださいという不動産業者からのチラシは、新築マンションならよく入りがちです。
買ったはいいけど、いざローンが始まり苦しくなったり、住み心地が思った以上に悪いとか
そういった方がよくいるので、不動産業者がよくやる手口です。1件まとめれば、かなりの
仲介手数料が入りますし・・・。ノブレスは居住中の仲介物件が今も1~2出てます。
最近も1件成約したみたいですね。
471: 入居済みさん 
[2010-02-13 10:34:39]
販売依頼の攻勢すごいね。チラシがポストに毎日入ってる。1億1000万円用意して売ってくれか。さすがにここまでくると交渉する気になった人はいるんじゃないの?
472: マンション住民さん 
[2010-02-24 10:49:41]
みなさんクリーニングはどこに出しに行ってます??
473: 匿名 
[2010-02-26 08:21:02]
このマンションのカウンターで出してます。
値段についてはあまり他の店と比較したことはないですが…。紙に記入するだけで、シミもあるかないかチェックを入れるだけなので、最初は口頭で伝えなくて大丈夫かしら?と心配でしたが、私の気づかなかった小さなシミなども、ちゃんと見つけてとってくれ、仕事が丁寧です。
いつも利用してます。
474: マンション住民さんB 
[2010-03-01 22:55:54]
ガーデンハウスはフロントが遠いので、フルタイムロッカーの業者に出してみました。
普段はあまりクリーニングを使わないのですが、急ぎでないものなら悪くないかもしれません。
火曜と金曜に集配・配達にくるので、3~4日はかかります。

475: 住民さんA 
[2010-03-15 18:54:00]
クリーニングは、時々新聞にチラシが入っている「たまみやサービス店(クリーニングショップ トモエ)」という所にお願いしています。
セール時は割安ですし、セール期間中は1500円以上頼むと無料で集配してくれます。
仕事も丁寧ですし、季節ごとにまとめて出す時はオススメだと思います。

どこか他にも良いところがあれば教えてください。
476: 匿名 
[2010-03-15 22:11:17]
チラシと言えば、住友不動産のチラシがしつこくないですか?いろんな営業所から来ますが、捨てるのも面倒です。チラシは訪問販売法適用ですかね?それともチラシ入れてるバイトは不法侵入で通報できますか?
477: 住民さんA 
[2010-05-11 15:50:59]
住民の皆様こんにちは、

今回に住民掲示板に書き込みしたのは、鳩のことです、

私はガーデンハウスに住んでいますが最近鳩がマンション内に飛びまわっており、
内廊下の壁にも毎日鳩の糞を目にします。

見つけるたびに綺麗に片づけはしますが、何か鳩が来ないようにはできないでしょうか?
また、A棟の5階から6階に上がる階段のところは鳩糞で臭いです。
管理人さんにお願いすれば掃除してくれるでしょうか?

私が気にしすぎでしょうか?鳩が気になって気になってしょうがないです。
自分が住んでいるマンションなのでもっと被害が広まる前に対策をした方がいいと思って書いてみました。

住民の皆様はどう思いますか?
478: 匿名 
[2010-05-11 19:30:51]
TVや新聞では鳩山さん、廊下は鳩のフンではうんざりですよね。
鳩山さんが退陣するまではそっとしてあげましょう。
479: 匿名 
[2010-05-14 01:43:33]
以前に撒かれたゲ○よりもましかなと。多少は許容範囲でしょう。自然が周りにあるんですから。共生ですよ。
480: 入居済みさん 
[2010-05-14 23:47:43]
ガーデンハウスでいつも鳩を見かけると友人が言ってました
私はフォレストの住人ですが何度か鳩がとまってるのを見かけたことがあります

鳩は糞をしたあと誰も来ないか確認して
巣作りを始めたりするみたいです
山鳩は病原菌もありますので放っておくのはよくないと思います

管理人はよくみまわりしていらっしゃいますし
掃除もしてくださるとは思いますが 糞はきっと後から後からするでしょう
いたちごっこですよね

それよりも 状況を見ていらっしゃる方が 詳細を管理組合に
ご連絡していただいた方がいいと思います
ここは解決には至らないので。。。

鳩は掃除だけでは解決できない問題になってきますので
きちんと対応しないと鳩屋敷になりかねません
今は1羽かもしれませんが共生ではなくなると思います
ガーデンハウスに鳩糞だらけって嫌ですよね

状況が分かる前レスで書かれていた方
同じ住人としてお願いします。


481: 住人 
[2010-05-21 23:52:42]
住人の方に伺いたいのですが、マンションの騒音ってどれくらいきになりますか?
下の階の方に生活音がうるさいとクレームがありました。
リビングは防音絨毯をひいたり、ウルサイと思われることは控えたりしてたのですが
一番ウルサイのは廊下を歩く音だと言われてしまいました。
廊下にも防音対策をしなければいけないのでしょうか?
どこまで気をつけるべきなのか迷っています。
482: 匿名 
[2010-05-27 08:46:24]
廊下が一番ひどいということは歩き方の問題では?
スリッパ履くようにすれば変わると思います。
着地の時の床への衝撃を分散すればいいのです。
つま先から着けばつま先に全体重を一気にかけることは普通は大変なので衝撃は分散されます。かかとのほうから着くと衝撃が大きくなる場合があります。私も昔、妻に指摘されました。
ちなみにスリッパを使うと自然とつま先から着地すると思うのですがみなさんはどうでしょうか。
うちは廊下が長い間取りで小さな子供もいることから、廊下にコルクマットを敷いてます。さらに走り抜け防止のために障害となるものも置いたりしています。
483: 匿名 
[2010-05-28 20:47:35]
最上階なのでわからないのですが、上からそんなに音ってしますか?
廊下を歩くだけで?
少し神経質なのでは?
音に神経質な方は他人にお願いするより、少し高くても最上階にするべきです。
484: マンション住民さん 
[2010-06-01 14:10:35]
少し前に、マンションの植栽が行われていましたが、
1階の専用庭にも業者が入っていました。
専用庭のある住居の方が個別に業者に依頼したものかと
思っていましたが、理事の方の独断で専用庭の植栽まで
手入れを依頼していたと聞きました。
専用庭と言えば、各住居のベランダや玄関ポーチと
同じように、占有権はあるものの、個人が清掃なり
手入れなりするものなのでは?
専用庭の手入れに管理費が利用されるのには納得いきません。
もし、そのようなことが許されるなら、玄関ポーチの
清掃こそ管理費で行うべきだと思いませんか?
485: 住民さんC 
[2010-06-01 21:23:00]
>> 481 さんは最近入居された方ですか?もしそうだったらしたら、
前所有者も同じ悩みで転出した可能性があるんではないでしょうか。
それとも、下の階の方が最近入居された方でしょうか?
486: 住民さんA 
[2010-09-09 19:38:50]
直床だから響くのでしょうか。
487: マンション住民さん 
[2010-09-09 23:05:13]
一部住民の主観を聞いても仕方ないですよ
488: 匿名 
[2010-09-11 15:52:57]
不審者は捕まったのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる