横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ノブレス新百合ヶ丘 住民板【1】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 麻生区
  6. 万福寺
  7. ノブレス新百合ヶ丘 住民板【1】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2022-02-23 20:55:25
 削除依頼 投稿する

ノブレス新百合ヶ丘の住民専用掲示板です。



所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺4-3-2他
交通:小田急線「新百合ヶ丘」 徒歩8分

[スレ作成日時]2008-09-27 18:23:00

現在の物件
ノブレス新百合ヶ丘(グリーンダイヤモンド)
ノブレス新百合ヶ丘(グリーンダイヤモンド)
 
所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺4-3-2他(地番)
交通:小田急線/新百合ヶ丘 徒歩8分
間取:4LDK
専有面積:91.96m2
販売戸数/総戸数: / 290戸(北街区176戸・南街区114戸)

ノブレス新百合ヶ丘 住民板【1】

514: 他の管理組合 
[2011-03-21 18:23:13]
このサイトは理事会役員さまや役員経験者さまもご覧になられていると思いますので書き込ませていただきました。

計画停電実施の際は1グル-プあたり160万世帯~200万世帯が停電となっております。
公共施設・交通機関・福祉施設・教育現場など多くの場所で節電が行なわれておりますが、マンションの共有部で節電対策を行なっているところは皆無で煌々と明かりが灯っております。
なのに、病院や福祉施設のなかには停電で困っている人達がいる。
先週、木曜~金曜は非常に寒かったので、つらかったと思います。

私どものマンション(約300世帯)では緊急理事会を開き、共有部の節電対策を始めました。

大規模マンションでの節電対策が広がればと思うのですが、管理会社は面倒がり、行動を起こすつもりは無いようです。
組合でも意見はあっても行動に起こせた組合はほとんど無いのが現実なので悲しく思います。

私の組合で実施した「節電対策」です。
○ エレベ-タ-を4台稼動から2台稼動としました。(管理員勤務時のみ)
○ 共同廊下の照明を3軒に1軒間引きました。
○ 屋上の駐車場照明の間引きを行い、また、タイマ-により22時点灯と致しました。
○ 中庭・駐輪場の照明を間引きしました。

1組合毎の節電効果は小さいかもしれません。
ですが、その輪が広がれば大きなものとなります。
ご支援・ご協力をお願いできればと思います。
515: 住民さんA 
[2011-04-07 22:35:38]
いよいよ、目の前の空地、マンションかなんかの工事が始まりますね。。
516: 住民さんE 
[2011-04-10 21:02:25]
515さん
詳細を希望します。川崎市のHP等でも建設許可などでているのでしょうか?
517: 匿名 
[2011-04-12 01:51:58]
川崎市長が福島の災害廃棄物を大量に、川崎市のごみ処理センターで引き受けるみたいですね。

王禅寺の処理センターって話も出てます。

津波で流された瓦礫も含まれ、一部汚染地域のもらしいです。

市長さんが福島出身で助けたいのはわかりますが、もう少し説明なりあってもよいかと・・・
今月中って。

何かモヤモヤします。
518: 住民さんA 
[2011-05-16 21:34:56]
このマンション、スカパーはいりますか?BBCが見たいですけど、スカパーどうだろう。
519: 匿名 
[2011-07-06 08:35:52]
こちらが挨拶をしても、気づいていながらおしゃべりをやめるでもなく、無視をしてすれ違って行く幼稚園のお母様方もいます。どこの幼稚園とは言いませんが、幼稚園の評判等にもつながるのでは?と思ってしまいます。
520: マンション住民さん 
[2011-07-06 12:26:11]
私は、挨拶しないお母さんには、回り込んで再度、こんにちは!と言うようにしてます。たいていは挨拶してくれます。
521: 住民さんA 
[2011-07-07 14:28:58]
俺も、よっ!とかでっかい声で挨拶すると挨拶してくれるよ。
522: 住民D 
[2011-07-27 07:16:19]
エレベーターのところに、電球の間引きのお知らせと、音が響くので気を付けましょう、という主旨の貼り紙がずっと貼ってありますが、もうはがしていいように思います。フォレストだけかもしれませんが、ロビーの柱や自動ドアの入り口にもベタベタ貼り紙があり、見た目にもよくないと思います。貼るのはいいとしても、せめて1か月ではがしてほしいです。
523: マンション住民さん 
[2011-07-27 19:47:43]
522さん、
大丈夫ですよ。いま、テープはがしが売ってます。シールやテープがうそみたいにきれいにはがすことできます。
524: 住民D 
[2011-07-31 14:55:58]
エレベーターのところに貼ってあったものは、薄く白く残っています。でも、気にするほどでもないのでいいのですが。
それよりも、あちこちに張り紙がしてあるのは、見た目的にあまり良いものではないように思います。全体の掲示のところに貼ればすむことだと思うのですが。聞いてないよとか文句を言う人もいないでしょうし。
皆さん大人ですから、一度見たら気を付けよう、とか、協力しなきゃとか分かるんで、いつまでも貼るのをやめてほしいです。
525: 匿名 
[2011-07-31 23:42:33]
なんで、外部の掲示板にダラダラ書き込むのか不思議だ
本当に住民なら最初に管理会社や管理組合に言うのが筋だな
527: 住民D 
[2011-08-03 07:14:40]
そうですね。機会をみて伝えてみたいと思います。
528: 住民さんA 
[2011-08-05 09:14:00]
ノブレスの意味を住民全員で考える場を持ちたいと思っています。
529: 匿名 
[2011-08-23 11:38:44]
ノブレスの意味とは?なかなか難しい中身ですね。
530: マンション住民さん 
[2011-08-23 12:28:51]
私も賛成です。ノブレスとは高貴という意味です。入居し、高貴な仲間として生活が始まりました。貼り紙ベタベタとは距離あります。ノブレスの原点に立ち戻り、新百合ケ丘を代表する最高級マンションノブレスを盛り立てていきたいと思います。ノブレス貴賓の会でも立ち上げ、お茶会しましょうか。(^^)
531: 匿名さん 
[2011-08-23 17:47:36]

住民の皆さんは反応しないようにお願いします。

532: 内覧前さん 
[2012-08-02 21:54:10]
ノブレス外観も立地もいいですね。
2歳の子供がいるのですが、キッズルームがあるのは助かります。
この他に、市や区で運営している育児の支援センターは近くにありますでしょうか?
533: 住民でない人さん 
[2022-02-23 20:49:46]
東急コミュニティーのLife Time Portalに、逐次状況等を書いてくれればよいのですが、断水は解消されたようです。

534: 入居済みさん 
[2022-02-23 20:55:25]
すみません、533の「住民でない人さん」は「入居済みさん」の誤りです。

先日の火災報知器の作動の際は、時間がたってから「Life Time Portal」のお知らせに火事ではないことが書かれていましたが。
何かあった際には、東急コミュニティーのお知らせに逐次状況等を書いてくれれば、わざわざ混んでいる0120-024-109に電話をしなくても済むようになるのですが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる