住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「セントラルレジデンス西早稲田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西早稲田
  6. 1丁目
  7. セントラルレジデンス西早稲田
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-12 00:19:34
 削除依頼 投稿する

セントラルレジデンス西早稲田ってどうでしょうか。
庭園が近くにあり、素敵な場所なのかな〜って考えていますがいかがですか?


公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nishiwaseda/
所在地:東京都新宿区西早稲田一丁目410-14,265,266,267 
総戸数:48戸(内、地権者住戸5戸)
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スレ作成日時]2012-10-10 15:27:08

現在の物件
セントラルレジデンス西早稲田
セントラルレジデンス西早稲田  [第1期4次・第2期1次・第2期5次]
セントラルレジデンス西早稲田
 
所在地:東京都新宿区西早稲田一丁目410-14,265,266,267(地番)
交通:都電荒川線 早稲田駅 徒歩1分
総戸数: 48戸

セントラルレジデンス西早稲田

1: 匿名さん 
[2012-10-10 21:20:44]
排気ガスがすごそう。
2: 匿名さん 
[2012-10-18 11:08:50]
もともとコインパーキングだったところにできるんですね
庭園も近いですが、
基本新目白通り沿いなので
静かな環境とはいいがたいかな?と思います
でもアカデミックで良い街だと思いますよ
3: 匿名さん 
[2012-11-08 08:50:54]
昨日の「若大将のゆうゆう散歩」は
早稲田だったんだそうです。

ご覧になった方いらっしゃいますか?

私は知らなくて見逃してしまいました…。

この辺りって
素敵なお店が多そうですよね。
4: 物件比較中さん 
[2012-11-09 09:29:27]
早稲田辺りは大学があるので、安い飲食店が沢山ありますよね。
学生向けにボリュームがあったりと
外食が好きな方には良い場所ですよね
5: 匿名さん 
[2012-11-19 13:18:29]
確かに!
安くておいしい店が多いのがこの辺りの特徴かも。
後は、公園や庭園に囲まれている地域なので
少し足を延ばすだけで緑に触れることができるのがいいです。
6: 匿名さん 
[2012-11-20 11:48:26]
バス路線がいかに便利かがわかる立地ですね。

所要時間がどれぐらいなのかまだ調べていませんが新宿駅までダイレクトに行ける便があります。

時間の短さによっては電車で新宿よりバスのほうが楽かもしれません。

それにしても早稲田って利便性がギュッと詰まった感じのエリアなんですね。
7: 匿名さん 
[2012-11-21 13:30:27]
バスが便利なんですね。
バスだと階段の上り下りも改札も通らなくていいので便利ですね
9: 匿名さん 
[2012-11-22 14:04:38]
6さん
新宿駅までだとバスでダイレクトと20分位で着くのではないでしょうか。バスの方が楽の様な
気もするけど、渋滞などで時間が読めないのが困りますよね。時間に余裕がある時はバスでいいかも
しれないけど、時間が気になる時は電車の方が確実ですよね。
早稲田は本当にどこへ出るのも便利な立地です。価格が気になる所です。
10: 匿名さん 
[2012-11-23 09:49:17]
のんびり暮らすリタイア世代ならバスもいいだろうけど、
多忙な世代には向かない立地だね

交通量の多い新目白沿い、駅まで遠い
買い物施設が少ない

立地の悪さは近くの「桜プレイス」と同レベル
こちらは土地所有権だから少しマシか

いい点は
・甘泉園、新江戸川公園、神田川遊歩道、永青文庫など散歩スポットが多い
・リーガロイヤルや椿山荘に近い
・都電が使いやすい

やっぱりのんびり世代向きだね
11: 匿名さん 
[2012-11-28 14:29:40]
そうそう、のんびりした生活を送るには
絶好の場所なんですよね。
毎日通勤・通学を考えると
うーむという感じですけれど。
周辺は本当に良い場所が多いです。
12: 匿名さん 
[2013-02-02 23:13:01]
現地から100mのところに住んでいる者です。

良いところ。
・周辺にたくさん自然が残ってるところです。和敬塾に登る階段などは都心とは思えません。
・バスが便利です。新宿、高田馬場、上野、九段下。渋滞は気になったことはないです。
・ランドマークがたくさんあって、知り合いに羨ましがられる。かも。
 (早稲田大学、都電、神田川、リーガロイヤルホテル、椿山荘)

微妙なところ。
・新目白通り沿いは、全く自然を感じられません。騒音も激しいので、必ず現地を確認ください。
・メトロ東西線の早稲田駅までは、そこそこ歩きます。(学生の生活時間と被ると、移動がちょっとストレスかも)
・高田馬場、新宿、池袋は自転車で行ける距離ですが、坂道があります。
・周囲を高台に囲まれた地区のため、夏場は空気がこもって暑いです。
13: 匿名さん 
[2013-02-04 09:32:36]
広さ的にはDINKS向けでしょうね。
通勤に便利そうな場所です。新宿からすぐなのがうれしいですね。
周辺は学生が多そうで安い飲食店も沢山あるのでグルメも満足しそうです
14: 匿名さん 
[2013-02-08 15:33:15]
DINKS、リタイアしたシニア世代にはいいでしょうね
DINKSでも激務ではなくて、
割とゆったりと暮らしている世帯ならこの辺りは良いと思いますよ。
ちょっと歩くと自然がありますしね
15: 検討中 
[2013-02-21 18:29:51]
早稲田祭の時期とかすごいうるさそう
そういうの好きじゃないとストレスだね
17: 匿名 
[2013-04-03 00:57:11]
大手だろうがレクシオだろうが、販売元が違うだけで、住んでみれば何らの変わりはないよ。って書くと反論あるだろうけど、買わなきいいだけの話。
18: 匿名さん 
[2013-04-16 13:33:12]
早稲田祭も1年中やっているわけではないので
それくらいならいいかなぁと思います

住宅街に住んでいても
神社のお祭りなんかはありますしね
19: 匿名さん 
[2013-04-17 14:23:59]
早稲田祭はそんなに賑やかなのですか?
全く知識がなかったものでネットで調べてみましたが、
「早稲田祭は、約460もの団体が参加、2日間で約16万人が訪れる、年に一度の早稲田文化の祭典です。その規模と活気は、日本最大級といわれています。」だそうです。
かなり盛大に開催されるのですね!!
20: 匿名さん 
[2013-04-17 14:36:09]
新目白に面しててのんびり生活は無いと思う。
21: 物件比較中さん 
[2013-06-07 07:39:17]
購入を検討しているのですが、スレが全く盛り上がりませんね。
立地はいいのですが、新目白通り沿いであることはとても気にかかります。高層階を検討していますが、実際、窓を開けた時の騒音、健康への影響はどうでしょうか?
22: 物件比較中さん 
[2013-06-10 23:04:37]
確かにレスが少ないですよね。
可もなく不可もないから?
宣伝が少ないからでしょうか。

Brillia早稲田と比べると妥当な価格かと思いますが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる