管理組合・管理会社・理事会「合人社ってどう?Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 合人社ってどう?Part4
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2013-03-08 17:00:58
 

株式会社合人社計画研究所についての情報交換のスレッドです。

(1)アンチ合人社投稿を含む、宣伝行為は禁止です。
具体的には、他のユーザーの意見を完全否定し、自分の主張を一方的に押し付ける行為を宣伝行為とします。
インターネット掲示板は、あくまで様々なユーザーが意見交換をする事が目的の場所です。
宣伝行為をやりたい方は、自分のブログやツイッターなどでお願いします。

(2)合人社認定行為は禁止です。
利用規約の削除基準に「レスに対して販売及び建設関係者であることを指摘するもの」と有ります。
アンチ合人社の方の中に、他の掲示板利用者の方の書き込みを「合人社の社員」または
「合人社から利益供与を受けているもの」と断定する発言が見られますが、これらは利用規約に
抵触する可能性がある発言です。不用意に「合人社関係者の発言である」と指摘しないでください。

前スレ 合人社ってどう?Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177709/

http://www.gojin.co.jp/

【スレッドを管理会社板へ移動しました。2012.10.10 管理担当】

[スレ作成日時]2012-10-10 00:31:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

合人社ってどう?Part4

975: 匿名Ⅹ 
[2013-03-07 00:25:35]
元さん
ありがとうございます。

そうですね。短気は損気ではないですが・・・。

>たまに裁判所内でも胸ぐらつかんだり、脅し文句を言う特殊な方はいます。
>胸ぐらつかんだ時点で「暴行」なのですぐ警察呼びましょうね。
>脅し文句「このまま無事で生活できると思うなよ。」などは脅迫なので
>すぐに警察呼びましょうね。
>手を出したり言い返すより。そのままの状態で携帯で110番が一番です。
>あととにかくいつも小型録音機持ち歩いてください。特に裁判所の廊下や外の駐車場が一番そういう場面に
>遭遇する場所ですからね。

そうなんですか!でも、事が事だけにあるんですね。
録音機バッチリです。本当に揉めているときは「言った言わない」みずかけ論よくありますからね。
976: y 
[2013-03-07 08:03:45]
>>962

>また、理事長がすぐやめてる?そんな簡単に辞めさすほど
>うちのマンションの理事もおバカでは、ないですよ。
>裁判の事知っているから・・・。だって、火の粉かぶりたくないですからね。

>>966で私が書いたことわかりましたか?
>理事長の辞任・・・いつでも一方的にできる。

火の粉、ってなに?
新理事長は帳簿の閲覧を認めれば火の粉のかかりようがないんですけど。
977: y 
[2013-03-07 08:23:25]
Xさん

元業界さんが
>理事長が、もし体調不良で辞任しても裁判は理事長個人が相手ですから変わらず行われる。
って言うんですけど本当にそうですか。

裁判所は
「辞任した元理事長は会計帳簿を見せなさい」
って判決を出すのですか。
むしろ、被告を新理事長に入れ替えて進行するのではありませんか?
978: 匿名さん 
[2013-03-07 10:07:45]
介入、介入・・介入好き。
理事長が管理会社に書類作成を依頼するのは委託業務の範囲でしょ。普通。
980: 匿名 
[2013-03-07 10:23:05]
君達もう忘れたのかい?
印刷してるよ。今後の為にも合人社の考えている
幼稚な発想わかる。
かわいそうですね。
983: y 
[2013-03-07 13:18:17]
>>979

>簡単には、いかないの!ちゃんと総会開いて、・・・新理事長っても誰がなるか実際にはわからないのではないですか?

新理事長は誰がなるか分からないのはそうだね。
あーーーっ。そうだ。もっと簡単なのがあった。
X氏の管理規約を確認してないが、一般的には理事長が辞任した場合には副理事長が理事長職を代行する規定がある。副理事長が(裁判外で)会計帳簿の閲覧を認めてしまう。こいつが一番早そうだ。
984: 匿名さん 
[2013-03-07 13:26:10]
>本当の事知ってるのかあんたら

本当のこと知っているのは、理事長、合人社、弁護士しかいない。
Xも本当のことを分からない一人に過ぎない。
986: 匿名さん 
[2013-03-07 14:17:59]
そもそも何で帳簿を見せろ見せないと対立したのでしょうか?
レスを遡ればどこかに書いてあるんでしょうけど、どうでもいいレスの応酬ばっかりで読む気になりません。
責めるつもりはありませんが些細な事で(ご本人は些細ではないと仰るでしょうが)過敏な反応をしているなぁ…と客観的に思います。これじゃ裁判沙汰になるのももっともだと。
それはさておき、総会での決算報告書はどうなっているのだろうか?
決算そのものは総会で承認されたのでしょうか?
又、監事(会計監査)の意見はどうなっていますか?
987: 元業界 
[2013-03-07 17:53:40]
とうとう、このサイトを見ている管理組合さん達怒りだしたんですね。

そりゃあそうですよね。
今の時点でも自分たちの「修繕積立金」が解んないんですから
イライラも重なりますよね。

>総会での決算報告書はどうなっているのだろうか?
決算そのものは総会で承認されたのでしょうか?
又、監事(会計監査)の意見はどうなっていますか?

火の粉をかぶりたくないから管理会社に提出済みで・・・
て逃げてる状態でしょうね。

私の友人も今度の総会で決算報告書はどうなっているのだろうかと言う部分
詳しく聞くつもりだから私に質問の仕方を聞いてきたので

マンションが建ってからの年数分の「修繕積立金」の金額をまず総会出席者の前で
計算した分話してから・・・今現在の金額とか聞くと他の組合員もすごく興味を持つはずだから
てそこから話してますけど。

修繕積立金払ってる人からすると・・・勝手に使われるのは怒り以外出てこないでしょう。

私なんて賃貸の管理費だって「管理費払ってるんだから掃除くらいするでしょう。」て言うくらい
ケチですもん。
989: 匿名さん 
[2013-03-07 19:47:00]
>>988
私は>>986ですがあなたが指摘しているレス番号で書き込みはしていません。
そういう思い込みの強い性格が事態をややこしくしていると思いますよ。
ところで、思い違いでしたら謝りますが、訴訟をしているのは匿名Ⅹさんのマンションではなかったですか?
つまり私は匿名Ⅹさんにお訊ねしたつもりでしたけど何故か元業界さんが想像を交えてお答えしているんですよね。
匿名Ⅹさんは私の事を他のレスをした方と同一人物視していますけど、あなた達が同一人物の可能性だって高いですよ。
990: y 
[2013-03-07 19:56:46]
あれ?>>983の投稿はいいと思ったんだけどなあ。
理事長辞任した時に裁判待たずにとっとと閲覧できるようになるんだから。

理事長代行(副理事長)が合人社にX氏にたいして会計帳簿を閲覧させるよう指示して、従わなきゃ管理会社の問題が浮かび上がるでしょ。少しでも早く、会計閲覧なんて前菜を片付けて、使われた金の中身というメインディッシュに移ってくださいね。

991: 匿名さん 
[2013-03-07 20:20:51]
裁判を起こすということは相手に時間稼ぎの時間を与えるという側面もあります。
従って閲覧請求をした帳票類以外の帳票類の保全とか口座凍結とかの仮処分等を実行しないと、本末転倒になる恐れがあります。そのあたりは弁護士からアドバイスはなかったのでしょうか?
992: 匿名Ⅹ 
[2013-03-07 20:23:43]
合人社ってどう?part4
何度見ても、苦情が絶えませんね。一般的な常識が無いからでしょう
本当に、哀れです。誰からも認めてもらえずに・・・。

うちの家内や奥さん方は、完全に白い目で見てますよ。

今までの理事長は、何とかかんとか役をこなし当時の管理会社の担当者も
今の担当者と比べれば、それなりに対応はしていたし
絶対に、隠したり隠ぺいなんてしなかったな~。退社する頃は
よく話していたな~。
◇の住人のところにもちゃんと理事長と出向いていたしね。

全く能力欠ける担当者と総括には、呆れるばかり。合人社さんなんでこんな人材を
タッグ組ませているの?と聞きたい。人材がいないの?
本当に、面接した?それとも契約社員?

裁判所に傍聴しにくる暇があったら仕事しろ。勤務時間でしょ。
裁判所で、傍聴の申請書とってきた。だって、関係ない管理会社が傍聴できるんだから
他の第3者でも、いいのでは?と聞いたもんで。「管理組合」と名乗るでない 「管理組合」を
侮辱している。まして、私は客だ!
この裁判は、理事長が相手だよ。傍聴したことも皆さんにお知らせする。証拠に残ってるから。

まあ相変わらず、理事長は引きこもり状態・びくびくしながら・私と会うのを避けるかのように
いきなり、顔見なくなった。体調が悪いのは、ご自分が管理組合の規約を違反しなければ
良かったんじゃない?かと思います。理事長職とは精神的に疲れるもんです。楽にできるわけないでしょ。
だから、是が非でもやらないという人が、多い。金に目がくらんだか?
私のせいで、体調不良起こしたと主張しているが、因果関係証明できるか?一度の訪問で
再三の訪問と表現するのは、如何なものでしょうね。それも10分程度話しただけ
理事長は言ってました。「管理会社の担当者がお宅の悪口言いふらしたわしは悪くない」
「管理会社の担当者が、無理やりわしを理事長にした」 「管理会社の担当者が、全部勝手に弁護士に頼んで
 印鑑ついた」見苦しいばかりの言い訳をしましたよね。
総会で、質疑応答しますよ。責任は逃れられない。私だけではなく他の方にも同じこと
話していますよね。組合員の生活に多大な影響を与えたのは、理事長・管理会社です。




993: y 
[2013-03-07 20:25:26]
>裁判での訴状~回答書~答弁書~ マンション全戸に配布しますよ。
>貴方の投稿文、全て皆さんに新聞で発行します。

私の投稿を全戸配布してくださるなんて光栄です。
でも、お宅様の弁護士さんに了解とっているんですよねえ。
997: 匿名Ⅹ 
[2013-03-07 21:40:47]
了解です。
別に区分所有者のマンションですし
区分所有法違反なので・・・。

何の権限があっての質問ですか?あなた何者?
1000: 元業界 
[2013-03-07 21:59:30]
>私のせいで、体調不良起こしたと主張しているが、因果関係証明できるか?一度の訪問で
再三の訪問と表現するのは、如何なものでしょうね。それも10分程度話しただけ

難しいですね。あの「布団たたきの出ていけおばさん」でさえ何年分もの後での立証だし。

>理事長は言ってました。「管理会社の担当者がお宅の悪口言いふらしたわしは悪くない」
「管理会社の担当者が、無理やりわしを理事長にした」 「管理会社の担当者が、全部勝手に弁護士に頼んで
 印鑑ついた」見苦しいばかりの言い訳をしましたよね。

とうとう本当の実情話しだしたんですね。

この内容では 、管理会社が理事長を騙した?て事でしょうか?
それなら理事長はそれを立証しないと裁判は、終わりませんね。

>私の投稿を全戸配布してくださるなんて光栄です。
でも、お宅様の弁護士さんに了解とっているんですよねえ。

別に弁護士の了解はいらないと思います。
過去の判例で、各戸に配布する事は違法ではないと確か「マンション理事長お助けサイト」みたいのに書いてありましたよ。

Xさんのマンション内の方か他合人さんの管理会社にで怒ってる匿名さんと
合人さん大好きで書き込みをしている匿名さん同一人物かどうか本当に不明なんですよね?
ごっちゃになるので苦情を書き込みぐらいならYさんのように解りやすくすれば良いのでは?

あと、確実にIPアドレスも何もかもXさんと私は違うので同一と思うのでしたら
管理者の方にでもその旨伝えて削除依頼したらどうですか?
このサイトの管理者の方ならIPアドレスも契約しているPC会社も解ってる筈なので
違う事解ってると思いますよ。

1001: 匿名さん 
[2013-03-07 22:16:41]
匿名Ⅹさん
>>991ですが、私のこの書き込みのどこが合人社寄りの発言になるのでしょうか?
関係帳票類の保全、仮執行をしないと相手はいくらでも改竄する可能性があるし、場合によっては『なくなった』と言うかもしれませんよ。
裁判で勝って閲覧命令が出ても意味がなくなる可能性があるのですよ。
実際に今現在帳簿はどこに有って誰が保管しているか把握していますか?
内容に関しても把握していますか?

1002: 匿名Ⅹ 
[2013-03-07 22:37:05]
>1001
>実際に今現在帳簿はどこに有って誰が保管しているか把握していますか?
>内容に関しても把握していますか?

知りません。把握していません。教えてくれないからこのようになったのです。
例えばですよ、「改竄する可能性があるし」そうですね。だから、時間稼ぎする可能性は
わかってましたよ。ただ、複写は要求してません。あくまでも原本。
通帳にしても、裁判での開示となると取引履歴証明書とれます。だから、原本要求ですから・・・。

だって、保管は管理組合だから管理会社が保管する必要ないでしょ。それで複写(コピー)は不可。
当たり前でしょう。原本保管は管理組合です。書類は事前に、理事長に渡してると記載してますよ。
だから、そんなに「仮執行」する必要ないということ。また、紛失したなんていえば
それこそ、管理会社変更の方向に向かうんではないですか?また、さらに現理事長の責任追及一つ増えたという
事になるだけです。

1003: y 
[2013-03-07 23:29:12]
>>999

999以外に独り言とも、私に対する質問とも取れる中途半端な書き込みが多数あります。
まとめて回答しますので、投稿No.をパート5の方に書いてください。
1004: 管理担当 
[2013-03-08 17:00:58]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは投稿が1000件を超えましたので、閉鎖させていただきました。

今後につきましては、以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/321118/

ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる