一戸建て何でも質問掲示板「東京23区に住みたいのですが、4500万の予算です。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 東京23区に住みたいのですが、4500万の予算です。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-10-01 20:10:00
 削除依頼 投稿する

駅から徒歩圏内で4500万の予算で土地35坪くらいで
戸建は買えますか?
駐車場は1台欲しいです。
23区と漠然としすぎでしょうが、東京に住みたい気持ちがあって
どこか買える所はあるかなぁと思いまして。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-08-01 21:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

東京23区に住みたいのですが、4500万の予算です。

2: 匿名さん 
[2008-08-01 22:48:00]
23区の区を問わないのであれば可能だと思います
駐車場は坪数にもよりますが
ビルドインガレージタイプが多い気がします
3: 物件比較中さん 
[2008-08-02 01:27:00]
4500万もあれば結構買えるよ。
駅15分、3階建て、1Fは駐車場。
但し土地は12坪ってとこだね。

都内でそれだといわゆる「***み」
見学に行くと分かるがとにかく凄いよ。

6000万くらいのマンションのほうがよっぽどいい暮らしができる。
お勧めはマンションですね。
4: 購入経験者さん 
[2008-08-02 01:30:00]
35坪の土地では、かなり地域が限定されるのではないですか。土地は「最低」でも坪100万ではないかと思いますので、建物が1000万ということになり、ちょっと無理ではないでしょうか。狭小土地の3階建なら、地域を限定すれば、予算内で結構ありますけど。
5: スレ主です 
[2008-08-02 09:39:00]
区を選ばなければ・・・
ってどこの区だとどの地域だと可能なのでしょうか?
通勤先は東京駅です。
「***み」って何ですか?

無知ですみません。
6: 匿名さん 
[2008-08-02 11:00:00]
ってゆーか、住宅情報系のサイトで、相場感くらい自分で調べられないのか?
7: 匿名さん 
[2008-08-02 13:52:00]
35坪で4500万は無理。

足立区あたりだったら徒歩20分くらいであるんじゃない。
個人的には足立区在住は嫌だけどね。

でも4500万出して、変な業者の建売購入するより
日当たり良し・管理良し・徒歩10分以内で大手デベの
マンションを購入のほうが価値があるよ。
8: 入居済み住民さん 
[2008-08-02 19:33:00]
06に同感。
まぁ、都内に住みたいという憧れだけでモノを言っているようなので、仕方無いか。
9: 購入経験者さん 
[2008-08-02 23:46:00]
サイトで検索したら、「お探しの条件で一致する情報はありませんでした。」と出ました。やっぱり23区内は、その土地の坪数では、難しいですね。 東京駅まで通勤1時間圏内(ドアtoドアで)の埼玉・千葉なら、その予算なら、いくらでもあるのにね。
10: 匿名さん 
[2008-08-03 01:11:00]
建売住宅だったら可能性は充分あるとは思いますよ。
11: 匿名さん 
[2008-08-03 08:36:00]
ねーよ
12: 匿名さん 
[2008-08-03 09:52:00]
35坪だろ。無いよ。
100歩譲ってあったとしても、沼地付近や湿地帯の都地改良が必要なところ。
さいたま市の郊外でさえ土地35坪の建売なら5000万円以上するご時勢なのに。
13: 入居済み住民さん 
[2008-08-03 10:14:00]
うちは海老名市ですが、35坪強でかろうじて4500万以下というところです。
横浜市内ぐらいでもけっこう難しいのでは?23区内なんてまず無理でしょ。
14: 足立区民 
[2008-08-04 08:21:00]
>足立区あたりだったら徒歩20分くらいであるんじゃない。
>個人的には足立区在住は嫌だけどね。

ありません。どんなにいわくつきでもそんな安いとこはない。
足立区で徒歩20分の駐車場がどんなに安くても2.5万以上はするってのに

田舎の人は想像でもの書いて挙句に捨て台詞まで吐かないでくれるかな。
先に言っておくが移民のくせにあたかも足立区出身とかね。
戸籍はそうであっても住民は許しません(笑)
15: 匿名さん 
[2008-08-04 08:28:00]
この頃、自分で調べもしないで、教えてください、多くないですか?まず自分で調べてからスレ立ててください、そーじゃないと荒れるだけですよ。
16: 区民 
[2008-08-04 08:37:00]
スレ主のような人がたくさんいるから都内の住宅(土地)価格が上がるのです。
実家の近くに住みたいだけなのに高くて買えません。
頼むからみなさん田舎に帰ってください。
17: ご近所さん 
[2008-08-04 21:42:00]
本当ですね。
『東京に住みたい気持ち』って。
憧れだけでロクに知りもせずにただ都内に住みたいだなんて、愚か極まりないですね。
同じ予算があるなら、神奈川や埼玉・千葉の通勤圏に住んだほうが生活はよほど豊かになるのに。

スレヌシは、せめて、一度賃貸で「憧れの東京」に住んでみてから考えてはどうかな?
23区内の住み易さと住み難さを肌で感じてからあらためて考えたら?

だいたい、相場感すら無いような人が家を買うこと自体、まだ時期尚早、勉強が足りないですし。
18: 大田区 
[2008-08-05 07:07:00]
親が地方出身とかで関東に住んでいる奴とかサイテーだよな。
そんなの関東出身なんて認めない。
親の実家に親ごともどれ。
19: 豊島区 
[2008-08-06 11:45:00]
スレ主さんは、ドコに住んでて 東京に憧れているのでしょうか?
№17さんの様に、一度 賃貸で生活してみてはいかがでしょうか。

地方からの移住だと 慣れるまで時間かかると思いますし
利便性と引き換えに 失うものも たくさんあると思いますよ
20: たけ 
[2008-08-06 12:42:00]
私は千葉出身ですが仕事の関係で2年間、賃貸で錦糸町に住んでました。業務内容が変わり今は千葉で暮らしてますが、はっきり言って東京23区なんて人間の住む所じゃないね。千葉に帰ってこれてラッキー
21: 匿名さん 
[2008-08-06 17:35:00]
錦糸町を23区の代表例みたいに言われても困るんだけどね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる