一戸建て何でも質問掲示板「東京23区に住みたいのですが、4500万の予算です。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 東京23区に住みたいのですが、4500万の予算です。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-10-01 20:10:00
 削除依頼 投稿する

駅から徒歩圏内で4500万の予算で土地35坪くらいで
戸建は買えますか?
駐車場は1台欲しいです。
23区と漠然としすぎでしょうが、東京に住みたい気持ちがあって
どこか買える所はあるかなぁと思いまして。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-08-01 21:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

東京23区に住みたいのですが、4500万の予算です。

16: 区民 
[2008-08-04 08:37:00]
スレ主のような人がたくさんいるから都内の住宅(土地)価格が上がるのです。
実家の近くに住みたいだけなのに高くて買えません。
頼むからみなさん田舎に帰ってください。
17: ご近所さん 
[2008-08-04 21:42:00]
本当ですね。
『東京に住みたい気持ち』って。
憧れだけでロクに知りもせずにただ都内に住みたいだなんて、愚か極まりないですね。
同じ予算があるなら、神奈川や埼玉・千葉の通勤圏に住んだほうが生活はよほど豊かになるのに。

スレヌシは、せめて、一度賃貸で「憧れの東京」に住んでみてから考えてはどうかな?
23区内の住み易さと住み難さを肌で感じてからあらためて考えたら?

だいたい、相場感すら無いような人が家を買うこと自体、まだ時期尚早、勉強が足りないですし。
18: 大田区 
[2008-08-05 07:07:00]
親が地方出身とかで関東に住んでいる奴とかサイテーだよな。
そんなの関東出身なんて認めない。
親の実家に親ごともどれ。
19: 豊島区 
[2008-08-06 11:45:00]
スレ主さんは、ドコに住んでて 東京に憧れているのでしょうか?
№17さんの様に、一度 賃貸で生活してみてはいかがでしょうか。

地方からの移住だと 慣れるまで時間かかると思いますし
利便性と引き換えに 失うものも たくさんあると思いますよ
20: たけ 
[2008-08-06 12:42:00]
私は千葉出身ですが仕事の関係で2年間、賃貸で錦糸町に住んでました。業務内容が変わり今は千葉で暮らしてますが、はっきり言って東京23区なんて人間の住む所じゃないね。千葉に帰ってこれてラッキー
21: 匿名さん 
[2008-08-06 17:35:00]
錦糸町を23区の代表例みたいに言われても困るんだけどね
22: 匿名さん 
[2008-08-06 20:24:00]
錦糸町って住む町?????
しかも墨田区ww
一応23区ってとこだね
23: 入居済み住民さん 
[2008-08-06 22:13:00]
元世田谷区民、いまは神奈川県央エリア在住です。

一長一短ですが、たしかに、オシャレに便利に住むなら断然都内でしょうね。
徒歩圏で全てが事足りる(足りないものはほとんど無い)し、
徒歩圏内だけでも意外とオシャレなお店がたくさんあったりします。

でも、子育て環境は地方に軍配が上がると思います。
世田谷は、自然(緑)の多さとかは都内ではまだマシなほうだと思いますが、
それでも地方に比べれば圧倒的に少ないです。
近所の大きな木にカブトムシなんて、来ないですよね。
家庭菜園の畑はともかく、田んぼなんて無いですよね。

それと、私は車好きなんですが、車好きの人なら断然地方ですね。
維持(コスト)も普段の運転の楽しさ(気持ちよく走れる)も違いますよ。
24: 物件比較中さん 
[2008-08-07 00:14:00]
>千葉出身ですが仕事の関係で2年間、賃貸で錦糸町に住んでました

錦糸町って千葉だと思ってたよ(笑)

その様子だと都内側では無いようだな。千葉市でもなさそうだからさらに奥地か。。。。
そういうの千葉出身っていわないかもね(大笑)


おれは千葉に住むくらいなら錦糸町・・いや千葉側の東京には住みたくねえな。土地柄も悪いしね。

俺?いわゆる山の手の住人です。先祖代々そこなんで
25: 匿名はん 
[2008-08-07 09:19:00]
山の手・・と言っても 色々ですから(笑
26: 匿名さん 
[2008-08-07 22:42:00]
どこに住もうと、人としての品性だけは失いたくないものですね。
27: 契約済みさん 
[2008-08-08 00:04:00]
武蔵野市や八王子あたりじゃ 満足いかないかしら・・・ こだわりは、23区内?
それでも もちろん高いけど。
東京都とつけば、3階建てでお隣とぴったんこじゃないと 無理なんじゃないかな。1階車庫2.3階が住居で。
その価格だと ほしい人は多いでしょうね。
ちょ〜バス便とか陸の孤島みたいな場所を探してみましょう!見つけたら かきこみしてね
28: 匿名さん 
[2008-08-08 18:10:00]
23区内で35坪の土地は4500万で買えますか?
29: 匿名さん 
[2008-08-08 19:02:00]
>>28

不動産屋もしくはHMの担当者に聞いた方が早いですよ。
HMの担当者に聞くと、いろはが分かるかも。
不動産屋ではリアリティあり過ぎですから・・・。

23区内と言っても条件にも寄ります。(駅徒歩圏内や台地等)
それに諸費用も意外とかかります。(登記等)
当方も色々と探しましたが、
土地勘ナシで不動産屋に行くと一日中連れまわされるかも。
信用あるお店で探されると無難です。
30: 匿名さん 
[2008-08-09 00:06:00]
売ってくれる人がいれば、買えるでしょ。
32: しょう 
[2008-08-31 22:14:00]
23区内の徒歩圏内だとどんな安くても土地が坪150万はするはずですよ
競売物件などあたると運良く手にできるかもしれませんね
33: 買いたいけど買えない人 
[2008-09-30 09:26:00]
東京は高すぎる?????

誰が地上げしたんだ!

バカ・アホ不動産屋か?

自民党か?

東京都から離れましょう!
34: あぶねーな 
[2008-09-30 10:06:00]
とりあえず、この人から離れよう。
35: 匿名さん 
[2008-09-30 10:53:00]
前にテレビで駅から徒歩一分の線路沿い早稲田近くで4000万くらいだった
変に細長い家だけど
37: 周辺住民さん 
[2008-10-01 20:10:00]
1000万円引きも当たり前に!?人気住宅街の「一戸建て投げ売り」競争
ダイヤモンド・オンライン10月 1日(水) 13時33分配信 / 経済 - 経済総合
「おたくの今度の多棟現場、一戸あたりどれくらいで売り出すの?」

 最近、東京都の住宅街で、建売り一戸建て住宅を販売する住宅メーカーの営業マンは、連日このような「情報収集」に明け暮れているという。
物件の見物客が少ないウィークデーは、専ら競合他社の値引き情報を収集することが仕事になってしまった。それは、新築一戸建て住宅が、かつてない「価格破壊」の波に襲われているからだ。

 「最近、新築物件が安くなった」とファミリー世帯に特に評判なのは、中野区、杉並区、武蔵野市の一部などを含む「城西エリア」、そして練馬区、板橋区などの「城北エリア」。言わずと知れた「人気住宅街」だ。

 これらの地域は、人気沿線を除けば一般サラリーマンでも手が届きそうな「値ごろ感」のある優良物件が多く、都心から近いわりに緑も多くて環境がよい。むろん、下町周辺の「城東エリア」や、千葉、埼玉、神奈川などと比べれば価格水準はかなり高いが、目黒区、大田区、世田谷区など、超高級住宅が多い「城南エリア」と比べれば、一段安くなっている。子供を持つファミリー層にとっては、まさに最適のエリアと言えるだろう。

 ところが、そんな城西・城北エリアでは、今や昨年の「不動産ミニバブル」の熱気が嘘のようだと言う。地域や物件によって差はあるものの、この春先から大幅に値下げしないと家が売れなくなった。マンションや一戸建ての価格が首都圏全般で下落傾向にあるとはいえ、都内有数の人気地域だけに、気になるところだ。

 たとえば、城西エリアで、「資産価値が並か少し上」と判断できる立地条件を満たし、ファミリー層好みの間取りの物件を1年前と比べると、その差は歴然。建物面積と土地面積が80〜90平方メートル程度の2階建て3LDK物件の場合、1年ほど前は5000万円台後半〜6000万円台前半でもよく売れていたが、今や5000万円台前半でないとお客が興味を示さなくなった。同様に90〜100平方メートル程度の4LDKについても、6000万円台後半〜7000万円台前半から、6000万円台前半へと主流が移っている。

 つまり、わずか1年ほどの間に、最もお客が動き易い価格帯が500万〜1000万円も切り下がってしまったのだ。「立地条件が悪い物件の場合、高値で売り出されても矢継ぎ早に価格改定が行なわれ、3LDKで5000万円、4LDKで6000万円を切る水準まで落ちることも多い。売り出してから1〜2ヵ月で1000万円近く値下がりしている物件もある」(営業マン)。

 こんな事態が発生している背景には、昨夏の「改正建築基準法」施行の影響で新設住宅着工数が前年割れを続けるていること、米国不動産市場発の「サブプライム問題」で信用収縮トレンドや景気減速懸念が拡大し、サラリーマン世帯の住宅購入意欲減退や金融機関の「貸し渋り」が本格化していること、建築資材コストの大幅アップで利益を圧迫されていることなどがある。文字通りの予期せぬ「不動産大不況」である。

 そんな状況だから、これまで高値で土地を仕入れて一戸建てを分譲して来た多くのメーカーは、物件が売れずに投下資金を回収できない、金融機関からの新たな融資も厳しくなる、土地開発時に借り入れた資金の金利返済さえままならないという「負の連鎖」に陥っている。

 そこで、赤字を覚悟で在庫物件を「投げ売り」して、少しでも多くのキャッシュを得ようと必死なのだ。「自転車操業に陥った知り合いの中小メーカーが、この夏だけで何社も潰れた」(営業マン)という。

 メーカーからは、「表向きは300万円引きと宣伝していても、実際はさらに100〜200万円もまけさせられ、ようやく売れている」「物件の完成前から数百万円値引く可能性もあると伝えないと、お客をつなぎとめられない」という落胆の声も。「物件を仲介してもお客からは手数料を取らない」という不動産仲介業者も増えてきた。それに対して、「これほど急激に家が安くなると、逆にそもそもの価格設定の妥当性に疑問がわく」(50代のサラリーマン)と吟味を続けるお客も多い。

 直近では、家を作っても採算が取れないため、新築分譲物件の数が減り始めた。「このまま物件数が減り続ければ、需給がタイト化して、物件価格が下げ止まるかもしれない」と期待する向きもある。

 だが、安い規格住宅を大量供給できるコストメリットを持つパワービルダーのなかには、「この期に乗じてシェアを拡大したい」という業者も多い。値下げトレンドはしばらく続きそうだ。

 今まさに「一国一城の主」を夢見ているあなたは、このような現状を好機と捉えるだろうか? それとも、しばらく様子見を続けるだろうか?

(ダイヤモンド・オンライン特別取材班)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる