注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県日進市にあるアサヒ住宅 アサヒハウジングについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県日進市にあるアサヒ住宅 アサヒハウジングについて
 

広告を掲載

検討中 [更新日時] 2023-11-07 14:16:42
 削除依頼 投稿する

建て売り、注文どちらも施行するハウスメーカーです。

どなたか買われた方、注文された方は居られますか?

檜を使用しており、基礎の段階で地盤に炭を三ヶ所ぐらいに入れてるのが特長のようですが。

[スレ作成日時]2012-10-09 23:33:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県日進市にあるアサヒ住宅 アサヒハウジングについて

7: 25年の住居者 
[2013-06-28 23:34:21]
アサヒハウジングで、約25年前に家を建てました。
今回トイレの改装工事をしていたら基礎工事関係で瑕疵が見つかり、社長に連絡しました。
建ててから25年も経つというのに、息子さんと一緒に当時の我が家の設計図面を持って、即来てくれました。
改装工事の中で見つかった幾つかの問題は、今まで大きな問題もなく25年も経っているので、トイレ改装工事の中で当方の負担で対応しました。
しかしトイレ改装業者では対応困難な基礎工事部分の補修は、アサヒハウジングにお願いしました。
こちらから強引な交渉をした訳ではありませんが、アサヒハウジングは基礎工事の根本的な施工瑕疵によるものなので、25年経ちましたが無償対応してくれました。本日息子さんと業者が来て1日目の対応をしていってくれました。
今回の件で息子さんと話をする機会を得られましたが、お客様を大切にする姿勢が感じられることや、本人自身が現場大好きと感じられる自然な行動を幾つか見て、社長はいい息子さんを持ったなと感じました。
この様にアサヒハウジングのアフターサービスは、築25年だというのにユーザーの声を無視することなく耳を傾けてくれ、本当に責任感を持ってやってくれたと感じた1件でしたので、皆さんにご報告しておきます。
8: 主婦さん 
[2013-11-28 20:20:53]
うちは建売でこちらの家を買いました。

すーごく気に入ってます。建売とは言わなきゃわかりません。
天井の梁とかも出てておしゃれな感じです。

基礎に入れる鉄骨も一緒に作ってたお隣にくらべてギッシリ詰まってました。
ハウスメーカーに務める友人が『こんなに鉄骨入れるなんて地盤がヤバイのか?』と疑うほど。
アサヒハウジングさんはどこでも鉄骨ギッシリで作るそうです。

ひとつ不満があるとすれば、まだ柱しかない状態で契約しようとしたのに何故か契約させてもらえなかった事。
早く契約してフローリング材とか希望のものにしたかったのに、結局ほとんど出来上がるまで契約出来ませんでした。
それだけが残念ですが、それなりにワガママも聞いてもらえて満足です。

宝くじが当たって家を建てる時があったら迷わずアサヒハウジングさんにお願いすると思います。
9: 居住して7年たちました。 
[2014-05-27 13:37:10]
日進市にある、アサヒハウジングさんで注文住宅を建てて頂きました。

住み始めて7年になりますが、来客者様は『木の良い香りかするね。』と
言っていただけます。(私たち家族は鼻が慣れてしまったみたいで気付かない
のですが。汗)

見えないところですが柱という柱に東濃檜を使用してありますので、そのせいかも
知れません。それだけでは無く、間取りというかプランニングもすごく気に入ってます。

私の兄も2年前にアサヒハウジングさんで注文住宅を建てました。

お互いの家に遊びに言っては褒め合ってます。自然に。
すごく満足してます。
10: 匿名さん 
[2014-05-27 15:44:05]
時たま、勘違いしている知識の業者が居ますが、
檜は白蟻の好物の種類の木ではないが喰いますので、処理はしっかりした方が良いですよ。
11: 匿名さん 
[2014-10-25 17:38:14]
>>1
当たり前なのです。
12: 匿名さん 
[2014-10-25 18:15:22]
>>3
それは本音ですか?
13: 入居済み住民さん 
[2014-10-25 22:57:04]
本音です。
14: 匿名さん 
[2014-11-06 17:27:53]
オープンハウスなどもっとしてくれるとわかりやすいのだけれど。
でもたまにするときには、あまり押しつけがましくないようにしている旨がホームページに書かれていましたね。
気軽に見に寄れるのはとりあえずいいんじゃないかなと思います。
15: 購入検討中さん 
[2014-12-24 11:36:44]
朝日ハウジングを検討中です。
シロアリの処理をしないことについて、処理をした方がよいという書き込みを見て、迷っています。
朝日ハウジングで建てた家に10年以上お住まいの方、シロアリの被害はありますか?
そもそもシロアリの被害は建築後何年ぐらい経ってから現れる物でしょうか?
16: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-02-28 19:11:26]
アサヒハウジングで家を建てました。
かなり変更をし、要望を聞いてもらい担当者さんや大工さんには申し訳なかったくらいです。
お任せにはしたくなかったので自分達で研究し、間取り、仕様や色味を決め満足のいくお家になりました。
おかげでコーディネーターをしていた友人やカーテン屋さんも、かなり褒めてくれます。木材や基礎の部材もいいそうで建築関係の方に顧客が多いと最近聞きました。
シロアリについては、あまり気にしてなかったので、次に会うときに聞いてみます。
17: 匿名さん 
[2015-03-16 09:55:14]
実家の方もシロアリをあまり気にしてなかったですが20年経ったらやられてましたね。
被害は少なかったみたいですが。リフォームついでに色々処置してもらってました。
その後は定期的にって感じみたいです。自分の時は最初からきちんとやってもらおうと思ってます…。
こちらの会社は建売より注文の方が評判良いところなんでしょうか?
建築関係の方がそうなら安心感出ますね。
19: 匿名さん 
[2015-05-01 09:19:24]
シロアリとかその他諸々、家を建て、住んでいく際には必要なメンテナンス・対策というのはありますよね。
専門家にそのあたりは助言をしてもらいたいから、
ハウスメーカーがどの程度まで頑張ってくれるかというのはあるのかな。
購入する際に、対策などがあるのかされているのかは聞いてみてもいいのかも。
20: [女性 30代] 
[2016-01-20 22:34:39]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
21: 匿名さん 
[2016-03-27 16:58:51]
ここは長期優良住宅認定を受けることができるのかな?
公式サイトに記載がありましたね。
第三者機関のチェックが入るのはとても安心感が出ます。
この検査することで結構費用はかかるとは聞いたこともありますが
安心を買うことができる、という意味では宜しいのではないでしょうか。
24: 匿名さん 
[2022-07-22 11:09:27]
シロアリの処理をしないのは、メーカーが処理をしなくても被害が出ないと想定するのか、シロアリ処理分はオプションになるのかどちらですか?

もしオプションであればざっくりとで結構なので費用を教えていただきたいです!
25: あさひファン 
[2023-06-08 19:18:44]
アサヒハウジングで2021年に家を建てました。
人それぞれ好みは有ると思いますが、我が家はアサヒハウジングにお願いして大満足です。予算の都合上、設備などには強弱をつけざるを得ませんでしたが、それはこちらの都合なので、納得しています。かなり色んな相談をさせて頂きましたが、それに対しても一度も嫌そうにされたり、面倒そうにされたことはありません。それどころか、色んなアイデアや提案をして頂けて、打合せの時点でも大満足でした。
建築中には、何度か様子を見に行きましたが、大工さんも職人気質な感じですが、お話しすると物腰の柔らかい素敵な方でした。
ウッドショックの直前でしたので、ギリギリで最安に近いところだったと思いますが、費用面(坪単価)でも、地元の工務店なだけあって、かなりコスパは良いと思います(当時私が調べた注文住宅の施工会社の中でも、一番安い価格帯であるにも関わらず、炭素埋設や無垢床、三州瓦など、基本的なスペックがダントツに良かったです)。アサヒハウジングのホームページに有る施工事例などを見て、あのような家を建てたいのであれば、超おすすめです。
あと、調べるほどに沼にハマっていく家づくりですが、日進市内で家を建てた我が家で、悩んだことと、住んでみた結果をご紹介します。

瓦屋根は重量があるので地震に弱いという情報もありますが、それに合わせた構造計算をして頂いているので心配はしていません。ただし形にもよると思いますが、大きなLDKを希望すると、どこかに柱が必要になります。

窓のサッシはアルミ樹脂複合より樹脂が良いのかもしれませんが、我が家はグレードアップせずに、そのまま標準の複合サッシです。我が家の冬は対流型石油ストーブ+サーキュレーターですが、結露は出ませんし、木造12畳用1台のみで、家中が暖かいです。対流型石油ストーブだと、無垢の床も暖かくなるので最高です。ちなみに炎が安定したら、火力は一番絞って(弱くして)です。

無垢の床は、やっぱり良いです。最初の頃はキズなど気にしていましたが、2年以上住んだ今では、そんなに気にしなくなりました。決してあきらめたとかではないのですが、馴染んできて、味になっていくので、気にならなくなるのです。

壁紙にしましたが、これは費用が許せば玄関、LD、階段、廊下は漆喰とかにしたかったです。後悔はしていませんが、いつかDIYでバージョンアップしたいです。

最後の方はアサヒハウジングとは直接関係は無いかもですが、アサヒハウジングのきちんとした施工であれば、大丈夫でした!!という内容になります。
以上、参考になれば幸いです。
26: 匿名さん 
[2023-07-31 17:53:07]
標準のサッシでも結露がしないのってすごいですね。
今どきのアルミ樹脂複合は性能はいいということなんでしょうか。
それだったら高い金額を出して樹脂製にしなくてもいいのかなとも思いました。

対流型石油ストーブは、小さな子供がいなかったらよさそう。
いたとしても、ガードフェンスとかしっかりしていれば大丈夫なんだろうか…??
27: 検討板ユーザーさん 
[2023-09-26 18:22:44]
こちらで質問させてください。
誰かアサヒハウジングさんでお家を建築された方いますか?
上棟式ってやられたでしょうか?
また、やった方がいましたらご祝儀とか出しましたか?
よろしくお願いします
28: 匿名さん 
[2023-11-07 10:35:18]
上棟式について、私も知りたいかも…
会社によってどの程度するのかっていうのは違ってくるみたいですよね。
ご祝儀は不要です、みたいなところもあるし。
これは確かに実際に建てた方に聞かないとわからないな。
こういうのって注文住宅ならではのことなので、周りでやったことがある人自体見かけることはないかも。
29: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-07 14:16:42]
アサヒグローバルとは違う?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる