住友不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「セントラルレジデンスおおたかの森(旧:シティテラスおおたかの森レジデンス)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 十太夫
  6. セントラルレジデンスおおたかの森(旧:シティテラスおおたかの森レジデンス)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-01-13 20:40:57
 削除依頼 投稿する

おおたかの森の近くのシティテラスおおたかの森レジデンス。
住友不動産「おおたかの森」プロジェクト第3弾ですね。
どんな感じになるんでしょうか?

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/30336/

交通:つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅から徒歩4分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【タイトルを正式物件名へ変更しました。2013.02.07 管理担当】

[スレ作成日時]2012-10-09 23:09:15

現在の物件
セントラルレジデンスおおたかの森
セントラルレジデンスおおたかの森
 
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内D9街区1区画(仮換地指定済)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩4分
総戸数: 168戸

セントラルレジデンスおおたかの森(旧:シティテラスおおたかの森レジデンス)

1: 匿名さん 
[2012-10-10 22:59:19]
同じ東初石6丁目にある「シティテラスおおたかの森ステーションコート」と名称が似すぎです。
郵便局、宅配業者、自治体、地域住民、そして両マンション住民を混乱させたいのでしょうか。
2: 買いたいけど買えない人 
[2012-10-11 18:17:53]
混乱することは無いさ!だってレジデンス付けたらかっこいいと思うじゃん♪
3: 匿名さん 
[2012-10-12 15:47:04]
おおたかの森が気に入って住んでみたいと思っていたので、販売開始が待ち遠しいです。
4: 匿名さん 
[2012-10-12 17:02:24]
ここは駅から程よく離れていて立地は良さそうですね。でも値段は高いんでしょうね。
5: 匿名さん 
[2012-10-12 18:18:34]
これはスミフがTXバブルの時、間違って土地を高値で買っちゃた第三弾だよ。
営業も立地が悪いので、ステーションコートが売り切れるまで販売しないと言っていた、マンション。

三兄弟の中では、最低と言っていたよ。
スミフの営業が。

ステーションコート売るための営業トークかもしれないけれど。
6: 匿名さん 
[2012-10-13 16:39:12]
南西及び南向き。駐車場はステーションコートと同じく自走式かな?
前方に老健施設があるが日照条件は如何に?
7: 物件比較中さん 
[2012-10-13 19:59:23]
ここは震災後に買った土地だから、バブルなんてとっくに終わった後に買ってますよ。しかも買った時点で老人ホームも立ってから、立地が悪いことも始めから分かっていたはず。
8: 買いたいけど買えない人 
[2012-10-14 22:14:39]
10月4日現在の工事風景です。杭打ってますね。
10月4日現在の工事風景です。杭打ってま...
9: 購入検討中さん 
[2012-11-03 23:57:30]
検討中ですが、マンション名は本当に変えてほしい。
あるサービスに登録しようとしたら、マンション名が
「シティテラスおおたかの森」までしか文字数制限で入力できなかった。
あるサイトでは「シティテラスおおたか」、、、。
どっちの物件か分からず完全にアウト、、、。
10: 買いたいけど買えない人 
[2012-11-04 22:52:48]
「パークスクエアおおたかの森」だったら良かったのに・・・
11: 匿名さん 
[2012-11-10 22:13:11]
Amazonの住所欄が15文字まで。区別できないということですね。
Amazon使う人はそれなりにいるだろうからいろいろ起きそうですね。
12: 匿名さん 
[2012-11-11 20:03:25]
そういう事は、顧客第一主義を謳うAmazonに問い合わせて聞いてみればいい。
おそらく対策をしてくれるでしょう。
13: 匿名さん 
[2012-11-18 02:37:24]
すみふの基本使命とか行動指針とかCSRも超立派だけど、
Amazonを信頼した方が良いということですね。
わかります。
14: 匿名さん 
[2012-11-18 07:08:34]
配達するのはAmazonじゃないけど。
15: 匿名さん 
[2012-11-18 08:29:30]
確かに。
他社名をあげてイヤミ書くのはみっともないですよ、すみふさん。
16: 匿名さん 
[2012-11-20 09:58:24]
誤配は配達業者の責任です。
17: 購入検討中さん 
[2012-11-28 12:19:17]
シティテラス。
シティハウス。
シティテラスレジデンス。・・・・・文字数多すぎ。 面倒いからシティレジデンスにしちゃえばいいのに
18: 匿名さん 
[2012-11-28 16:26:35]
立地的にはシティテラスよりこっちの方が好きかも。
駅(線路)に近すぎずちょうどよい。
19: 匿名さん 
[2012-12-02 09:54:09]
売り出しが1月から4月になってしまいましたね。
楽しみにしていたので残念です。
20: 匿名さん 
[2012-12-02 21:19:10]
すみません 売り出しではなく販売予定ですね
21: 匿名さん 
[2012-12-20 09:55:38]
比較的駅から近い場所ですね。
夜道も割と安心な感じですし。
販売伸びちゃいましたね・・・
早く詳細が知りたいです!
22: 匿名 
[2012-12-20 12:24:56]
伸びたのではなく、はじめから客寄せ広告だったはずです。
シティテラスの完売目処が立たないと販売しないはずだから4月もずれ込むと思います。
23: 匿名さん 
[2012-12-24 00:35:25]
どちらのシティテラス?
24: 匿名さん 
[2012-12-25 15:15:56]
販売開始予定 2013年4月下旬になったんですね。
GW明けになるということも考えられそうですね。
完成予定の方もズレこむということはあるのでしょうか?
できれば子供の学年が変えるタイミングで引っ越したいと考えています。

ところで住友不動産のおおたかの森プロジェクトというのは第四弾もあるのでしょうか?
買い時が難しいですね…。
25: 周辺住民さん 
[2012-12-25 21:22:02]
既に工事は始まってるし、ゆっくり作っても良いことはないので、完成時期は変わらないと思います。

ここは、冬期の日照は良くない箇所があります。
南向きの棟の低層は、朝はジオの影。
南西向きの棟の低層~中層は、夕方、ベリスタよりにある9階建て賃貸に日照を妨害されます。
26: 周辺住民さん 
[2012-12-25 21:30:16]
スミフが新たにマンション用地を取得したら第四弾を作ると思いますが、今のところ、新たに土地を購入したという話は聞きません。
27: 匿名さん 
[2013-01-11 14:23:24]
夕方影になるくらいなら、
まあいいかなぁと思います。
少しの時間ですし。。。

もう工事が始まっているのですか。
早く販売しなくてもいいのかな。。。と思いますが
いろいろとあるんですね。

でも間取りとか早く知りたいです。
28: 匿名 
[2013-01-11 16:05:37]
1月の販売予定だったから待ってたけど4月では待ちきれず他で買いました。

残念です・・・
29: 購入検討中さん 
[2013-01-23 19:23:21]
予定地見てきたのですが、結構周りにマンションなど建物建っているのですね。
上の方も書かれているように日照が気になります。
30: 買いたいけど買えない人 
[2013-01-26 11:37:48]
スーモで見たら「セントラルレジデンスおおたかの森」となっていますが、これなら混乱しなくて済むでしょう。
31: 購入検討中さん 
[2013-01-26 13:28:05]
検討してますが、長谷川工なんですね。
長谷川は評判悪いですが仕様など落ちるのでしょうか。
32: 匿名さん 
[2013-01-27 23:12:49]
マンション名が変わったのなら、新しいスレッドを立てないとマズいのでは?
33: ビギナーさん 
[2013-02-01 11:33:04]
子どもたちの為にも、近隣にこれぐらいの規模の自然環境はあったほうがいいのでしょうか。

私はどうしても都市的な環境に住みたいと思ってしまうのですけど、きっと住んでいるうちに自身も疲れてくるのだろうという将来も想像できますのでとても迷っています。

日々の時間の使い方の効率が悪くなるような環境だと逆に子どもにも迷惑をかけるだろうと心配を抱いてしまう立地も多いですよね。でもこちらは私の求める都市的賑わいはなくとも自然環境と普通の利便性があります。ここはひとつ子どもを優先に考えようと思います。
34: 買いたいけど買えない人 
[2013-02-05 23:49:46]
2月9日にモデルルームオープンみたいです!
35: 匿名さん 
[2013-02-07 09:26:25]
スレッドタイトルの修正依頼をしておきました。
マンション名が変わるなんてこともあるのですね。
周辺のマンションをいくつか検討中の者にとっては名前が混乱しなくて済みます。

>>33さん
私も子供が小さいころはほぼ毎日公園などに通ってました。
そういう時に季節を感じられる環境だと嬉しいです。
趣味がウォーキングなので私自身も楽しめるかなと思いこの環境を考えています。
駅・病院・スーパーが徒歩圏なのもポイント高いです。
36: 匿名さん 
[2013-02-20 17:13:17]
うちも子供がいます。
やはり自然には多く触れさせたいと感じていますので
市野谷の森はすごく魅力です。
秋葉原までもさほど時間がかからないのもいいですね。
37: 匿名さん 
[2013-02-20 19:16:42]
>>33さん
おおたかの森は田舎の雰囲気も残しつつ、駅前はショッピングセンターなどありますし
丁度いい調和ができているのではないでしょうか。私は子育てはある程度自然が残っている所で
と思っているのでここに魅力を感じています。電車で30分もかからないで秋葉原まで出られるし
かなりいい立地ではないでしょうか。
38: 匿名さん 
[2013-02-24 09:47:31]
目の前に石窯焼きパンのサフランも6月にはオープンするし、休日の朝は楽しみなマンションですね
39: 匿名さん 
[2013-02-25 16:08:43]
石釜焼きのパンですか!
期待できそうですね~。

都内までTXだとさほど苦じゃないというのがいいですね。
電車はけっこう混みそうですが
これはもうしょうがない事ですし。
40: 匿名 
[2013-03-04 13:44:40]
広さは3LDK70平米のみ(一部4LDK)値段は4000〜4200万。
妥当?割高?安くはないな
41: 匿名さん 
[2013-03-04 18:22:18]
都内なら70平米でもいいですが、郊外ならもう少し広い方が良いのではないでしょうか。
しかもそれでいて4000万超えだとしたら売れ行きは鈍いでしょうね。
42: 匿名 
[2013-03-04 20:52:41]
シティテラス73平米3600万位で中古でてます。
ってことは買って鍵ひねった瞬間に五百万がとけるんだ。
やっぱスミフはボリ過ぎだろ
43: 購入検討中さん 
[2013-03-04 21:59:45]
もう少し下げないと売れないんじゃないかな?事前案内会本当に人あつまってるのかな?
44: 匿名さん 
[2013-03-04 22:33:30]
シティテラスはもともと安い。
同じ値段なら住環境的にこっちでしょう。
中古狙いならベリスタかな。日照気にしない人なら駅近がかなり安く買いたたける予感。ここが出来ることで相場落ちるでしょ。
45: 匿名 
[2013-03-06 05:31:28]
確かにベリスタ狙い目か?
シティテラス新築価格安くはないよ。線路側二重窓、道路側鉄塔。
46: 購入検討中さん 
[2013-03-06 18:53:15]
セントラルレジデンスは概ねシティテラスの南西と同じような価格予定の様ですな。
47: 購入検討中さん 
[2013-03-08 12:10:36]
ここのスレいまいち盛り上がってこないな。やっぱステーションコートが完売してないからかしら?
48: 匿名さん 
[2013-03-11 09:04:52]
おおたかの森だったら、
もう少し1戸あたり広かったら嬉しかったかなと思います
郊外ならではという感じはちょっと薄いですね
周辺環境は自然有買い物便利でなかなかいいかと思いますが
49: 匿名さん 
[2013-03-11 15:44:47]
私も48さんと同じ意見です。
価格がもう少し低ければ納得もいくのですが。
おおたかの森で、駅近だと難しいのでしょうか。
50: 匿名さん 
[2013-03-12 18:48:13]
価格や間取り、
まだよく考えないといけない点が多いけど、
これだけ自然環境が充実していて利便性もかなり良しという環境を見せつけられると都市離れしたい気持ちに駆られますね。

おおたかの森は物件が多過ぎて迷っていますが、
新築の中でも超最新であるここから検討を始めたいと思います。

いよいよつくばエクスプレスに乗る生活が始まる、かな。
51: 匿名さん 
[2013-03-16 11:29:57]
中古マンションは耐震性が不安だから、新しいのがいいですね。
2008年着工の物件がいいです。
52: 匿名さん 
[2013-03-16 11:31:08]
NO.51修正

2008年着工→2008年以降着工
53: 匿名さん 
[2013-03-16 13:30:46]
おおたかの森で売れ残りがある物件って、スミフの取り扱い物件だけだよね?
54: 匿名さん 
[2013-03-18 08:49:49]
こちらは駅からの距離が近いのがいいかな?と思います。

これ以上離れてしまうと、
買い物が不便だったりしますから。

おおたかの森は全般マンションの価格が思っていたよりも高めですね。
それだけ人気の地域という事なのでしょうか。
55: 匿名さん 
[2013-03-19 10:06:12]
続々とマンションが出てくるので検討者としては決め時が難しいですね。
うちも駅に近い場所のマンションしか考えていません。
多少割高になっても設備仕様とのバランスが良ければ妥協します。
じっくりゆっくり検討して満足のいく物件が欲しいですね。間取りの公開も待ち遠しいです。
56: 匿名 
[2013-03-20 09:42:50]
間取りは70平米のみで4200万くらい。数戸4LDKあるけどもっと高いよ。
57: 匿名さん 
[2013-03-20 09:51:29]
後に出来る物件ほど価格が上がってますね
最初に売り出したマンションに
2000万円台の部屋があったことが夢のようです
58: 匿名さん 
[2013-03-20 14:02:04]
もしかして、直床ですか?
59: 匿名さん 
[2013-03-20 14:37:57]
駐車場に面白い区画があります。

> 駐車場位置164・165、166・167は、2台で1区画
> 縦列駐車となり、後列車両の出し入れは前列車両の移動が必要

この区画に実際に2台駐める人はいるのでしょうか?

戸建てなら、こういう配置もありますが…。
60: 匿名さん 
[2013-03-20 19:29:45]
>>59さん
近辺に住んでいてこちらを検討しています。結構周辺では一家で2台車を所有している方が
多いです。駅からちょっと離れているので、車がないとまだまだ不便な所ですからね。
でもここだと駅からも近いし2台所有している人も少ないかな。他人だとちょっとこの駐車場の
配置は無理ですよね。上の方もおっしゃっていますがどんどんマンションが建ってきて値段が上がって
いるのが現状です。
61: 59 
[2013-03-20 20:45:26]
>60さん

この付近は、駐車場を100%確保しているマンションが多いですが、駐車場は満車になっているわけではなく、多少余裕があります。

本物件は168戸に対して168台ですが、縦列区画が2箇所あり、100%確保とは言えませんが、おそらく駐車場は満車にはならず、多少の空き区画は残ると思います。
であれば、縦列区画に2台駐めなくても、普通に2区画契約すれば良い、と思うわけです。

縦列2台可能な戸建てで、車1台所有、という場合、後方区画を駐輪場にしたり物置に転用できますが、マンションの場合、管理規約上、車以外のものは置けないと思いますし。

ここは、中住戸の玄関ドアが側面にあり、室内が覗かれないようになっているのが良いですね。それでいて、デッドスペースである廊下が短く、間取りを巧くまとめていると思います。
62: 物件比較中さん 
[2013-03-22 13:48:41]
>>60

うちの実家のほうと似た環境かもしれません。実家も2台持ちなんですよ。やっぱり何かと散在している地域ですから家族が別々に行動をとる日もあるんですよね、そうなると休日は2台必要になります。

こちらの物件は部屋数的に4人5人の家族も入居されると思います。
そうなると車は2手に分かれることもよくあるはず。
大型レジャー施設が方々にありますから意見が分かれて別行動なんていうことも想像できますねえ。
63: 匿名さん 
[2013-03-22 18:34:35]
この地域で駐車場二台の家が多いのは
ご主人が通勤用に使っている家庭や
二世帯の家庭が多かったからです
おおたかの森徒歩圏で都内通勤のご主人がいる家庭なら
車一台でも充分ですね
64: 匿名さん 
[2013-03-25 09:39:23]
なるほど、そうなんですね。
ご主人が電車通勤なら平日も奥様が車を使えるので
1台で良さそうですね。
ただご主人も車通勤なら2台もちは必須ですね。
65: 購入検討中さん 
[2013-03-26 14:28:21]
このマンションは、ステーションコートと違い高圧線から100m以上離れている立地ですが、高圧線電磁波の影響はあると考えますか?問題ないレベルと考えますか?ご意見を聞かせて下さい。
66: 買い換え検討中 
[2013-03-26 14:48:22]
一台分空くことが今の時点でわかっているご家庭の方にアドバイスを頂きたいのですが、スペースの有効活用はお考えでしょうか?

私は全然思いつかないんですよね・・車の隣が空いているという形ですので何を置けばいいのかなと・・。
思い切って緑化してしまうのも一案だとは思っています。

他に何かアイデアあればお願い致します。
67: 匿名さん 
[2013-03-26 17:56:22]
>>65
電磁波の影響は放射線と同じで、距離の二乗に反比例します
つまり1m離れた場所の電磁波の影響は100m以上離れたなら
(100×100)分の1、つまり1万分の1以下になります
私なら全く気にしませんね
68: 購入検討中さん 
[2013-03-26 21:57:54]
本当ですか?ヨーロッパでは高圧線の2〜300m以内は住宅建築に規制がある国もあると聞きますが。
69: 匿名さん 
[2013-03-26 23:10:46]
>>68
気になるようなら見当からはずしたほうがいいと思います
ただ携帯、IHヒーター、電気カーペット、
電気掃除機、電気毛布、ドライヤーなどからも電磁波は出ているので
リスクに対する考え方だと思いますが
70: 匿名さん 
[2013-03-28 09:28:04]
これくらい離れていればいいんじゃないですか?
ステーションコートの方は気になってやめましたけど。。。
71: 購入検討中さん 
[2013-03-28 14:28:37]
確かにステーションコートは近すぎますよね。ここはまあ大丈夫かな。
72: 匿名さん 
[2013-04-02 19:16:10]
車寄せがあるだけでもマンションの品って変わるなあ。
やっぱり家族を雨の日に濡らさせたくないですし天候が良くても荷物があったり駐車場から歩く必要もありますし、行くときはエントランス待っててもらって帰宅時はエントランスで降りさせてあげる。
自分、何気にこのシーンは想像するだけで浸ります(笑)

近いですけど商業エリア自体が広いですからね、車での移動も頻繁になると思いますからこのシーンをいつも再現するとしますよ。
73: 匿名さん 
[2013-04-02 23:14:51]
そういう姿を想像すると悲しくなるのはぼくだけ(^_^;)?パパはいつもかわいそうだなって。

子供ができたら心境もかわるかもしれませんが(^^;)
74: 匿名さん 
[2013-04-04 10:00:06]
実際子供が生まれると、
「自分はともかく子供は濡れさせたくない」って思うもんなのかもしれないですよ。
赤ちゃんなんて濡れちゃうと特にかわいそうですし。

車寄せがあるのはわがやも助かりまして、
足腰の弱い義母を病院に送迎する際、
あまり歩かなくて済みます。
75: ビギナーさん 
[2013-04-09 14:08:40]
レジャーに行く時や買い物の帰りなどは荷物の出し入れもありますからね、車寄せはあって損はないものだと思います。この場所に特別に管理費が嵩むわけでもないと思いますからエントランスの格も演出できてると思いますしベストなのでは。

あと、駐車場に直接全員が行くことになるとやっぱり危ないと思うんですよね、複数の世帯が休日などは同時に乗り降りをすると思います。子供が走ったり、人が通り過ぎて中々車を出せなかったり・・こういうシーンを考えるとやっぱり車寄せはベスト。
76: 匿名さん 
[2013-04-12 09:09:12]
小さいお子さんは運転席から見えにくいですから、
やはり車と人がなるべくわかれているようにできているのは
安全上いいですね。
無駄に事故を増やさなくて済みます。
77: 購入検討中さん 
[2013-04-12 13:03:35]
あまり伸びませんね。そんなに人気ないのかな?
78: 匿名さん 
[2013-04-12 23:55:38]
新しい情報もないしこんなもんじゃないですかね。
79: 物件比較中さん 
[2013-04-14 08:06:37]
情報出尽くしのほうが検討しやすいんじゃないですか。

私はこれ以上調べる不明な点もないなあと逆に安心してるぐらいです。

おおたかの森の他の物件より優先して検討していますよ。

ところでこの地域、今年のはじめに相場がグッと下がってるのですけど、また回復。
今後はどうなると予想しますか?
80: 匿名さん 
[2013-04-14 09:01:40]
ここは、壁が緑じゃなくてよかったですね。
81: 匿名さん 
[2013-04-15 10:46:07]
近くの物件とずーっと迷ってます。

決定的な違いってあるでしょうか。価格と内容が違うのは明らかですが、魅力的な違いを見つけるのって意外に難しいものですね…。それでも感覚で私はここが優先かなあと考えてます。周辺利便性に関してもどれに住んでも一緒ですから最後は家族の好みで決めることになるかもしれません。

それにしても。街の利便性に関してはどのみち悩まないというのはホントいい環境ですよねー。
82: 匿名さん 
[2013-04-16 15:55:02]
おおたかの物件はにたりよったりですね。

駅からの距離をお金で買うかんじですかね。

それにしても盛り上がらないね
83: 匿名さん 
[2013-04-16 19:01:25]
81さん
あとは間取りが自分がどちらが好きかどうかになってくるのではないでしょうか。
私も以前購入寸前まで考えた物件があったのですが、収納の少なさで断念した物件が
ありました。収納は結構大事だなと個人的には重視している部分なので。おおたかの森は
自然もたくさん残っているし、買い物は便利だし私も気になる場所です。マンションも数件
あるので迷いますよね。
84: 匿名さん  
[2013-04-17 20:02:27]
流山おおたかの森は実際にオオタカが棲んでいるそうですね
自然があるのはポイントは高いです
ただ135店舗ある流山おおたかの森ショッピングセンター以外
買い物する所が少ないのは寂しいですね
85: 購入検討中さん 
[2013-04-17 20:27:49]
車があれば柏の葉もあるし、野田線で柏にでればいろいろあるよ。
86: 匿名さん 
[2013-04-22 08:57:54]
私も車があれば色々と行けると考えております。
柏もありますし、新三郷も車だと意外と近いです。
IKEAやコストコがあるのでおすすめです。
柏の葉にはららぽーともありますよ!!


流山おおたかの森自体も
日常の買い物は他にも選択肢がありますよ。


結構暮らしやすいんじゃないかと考えています。
87: 匿名さん  
[2013-04-23 09:18:27]
今は環境的にも整っていないかもしれませんが安心安全な町作りを目指して
約285haの大規模建設をしていますしH31年には計画人口28600人を
目指していますので、ショッピングセンターなども近くにこれから
増えていくと思います。
88: 購入検討中さん 
[2013-04-24 07:33:23]
ここは、事前案内会の期限が何回か延長されてるのはなぜですか?あと販売開始時期がいつのまにか5月下旬に伸びてましたが。
89: 購入検討中さん 
[2013-04-24 08:25:57]
私も88さんと同じ疑問をもっていました。
あまり人気がないのですかね。
実際のところどうなのでしょうか?
90: 匿名さん 
[2013-04-24 18:24:06]
>89
元祖シティーテラスが売れないから、
ここも売りようがないんです。
条件がシティーテラスより劣るから。
91: 購入検討中さん 
[2013-04-24 19:33:21]
具体的にはどこが劣っているとおもわれますか?また良い部分はどのあたりですか?
92: 物件比較中さん 
[2013-04-24 22:40:48]
シティテラス3LDK完売したみたい。
これで販売がようやく始まるんじゃない?
93: 周辺住民さん 
[2013-04-25 08:34:55]
スミフがシティテラスブランドで最初に分譲した元祖シティテラスがどこにあるかは知りませんが、元祖はとっくに完売しているはずです。

・悪いところ
低層階の日照が心配
駐車場が100%を僅かに下回る。168戸に対し166区画(縦列2区画で計168台)
駅までの距離が約1分遠い
専有面積が少し狭い

・良いところ
目の前に高圧線がない
野田線の騒音の心配がない

ところで、なぜ1F住戸専用駐車場を付けなかったのでしょう。
配置を見る限り、B棟1Fの4戸については、南側に専用駐車場を配置可能なスペースがあるように見えます。
そうすれば、堂々と駐車場100%と言えたのに…。
94: 購入検討中さん 
[2013-04-25 16:13:22]
なるほど。ここの日照条件の悪い低層階は売れるのだろうか?

三井不動産が取得したとされる集合住宅用地は、南東向きに作ると前面がベリスタ、南西向きに作ると前方にタワマン、ホール、商業施設。三井までは待てないかな〜。
95: 匿名さん 
[2013-04-25 21:43:32]
シティテラスに行った時に住友不動産の営業さんが、
条件が悪い割に値段は高くなるから、
セントラルレジデンス買うならシティテラス買えと言っていた。
売るの大変そうだね。
96: 購入検討中さん 
[2013-04-27 09:56:12]
条件が悪いというのは低層階の日照のことか?プラス前方方向に空き区画があるため、前方の眺望確定が安堵されてないことかな?
97: 匿名さん 
[2013-04-27 13:50:08]
そのことを言っていました。

また、
街の開発が進めば進むほど、
マンション価格が高くなるが、
消費者のおさいふは緩くはならないので、
同じ価格帯でおさめるには、
グレードを下げるか面積を削るしかない。
だから、セントラルレジデンスを待たずにシティテラスを買ってくれと言っていました。
工事単価があがってることや、
消費税のことも言ってたかな。

これはこのマンションに限らずどこも同じですが。
98: 匿名さん 
[2013-04-27 14:17:32]
その話し、うちも聞きました。

レジデンスの下駄箱は不便な位置にありますね。
99: 買いたいけど買えない人 
[2013-04-27 18:59:04]
>26 今日セントラルレジデンスのモデルルームで資料見たら第4弾建てることが決まったって営業は言ってた。
しかも今度の規模は小規模で、ジオと空地のを信号を渡って保育園や戸建てがあるところにあります。
しかも今度の規模は小規模で、ジオと空地の...
100: 購入検討中さん 
[2013-04-28 12:42:15]
結局ここは今買いなのか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる