住友不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「セントラルレジデンスおおたかの森(旧:シティテラスおおたかの森レジデンス)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 十太夫
  6. セントラルレジデンスおおたかの森(旧:シティテラスおおたかの森レジデンス)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-01-13 20:40:57
 削除依頼 投稿する

おおたかの森の近くのシティテラスおおたかの森レジデンス。
住友不動産「おおたかの森」プロジェクト第3弾ですね。
どんな感じになるんでしょうか?

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/30336/

交通:つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅から徒歩4分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【タイトルを正式物件名へ変更しました。2013.02.07 管理担当】

[スレ作成日時]2012-10-09 23:09:15

現在の物件
セントラルレジデンスおおたかの森
セントラルレジデンスおおたかの森
 
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内D9街区1区画(仮換地指定済)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩4分
総戸数: 168戸

セントラルレジデンスおおたかの森(旧:シティテラスおおたかの森レジデンス)

588: 購入検討中さん 
[2014-06-20 14:39:32]
本当かな?そんな話し聞きませんが。
589: 入居済み住民さん 
[2014-06-20 14:41:39]
スミフが他の物件の方に勝手に連絡をしたということですか??
それは非常識ですね・・・

私が契約した時の担当の方は、とても常識的で無理に契約を勧めることもなく
メリットデメリットをキチンと説明してくれました。とても印象がよかったです。

587さんの言うことが本当であれば、スミフはどうしちゃったんでしょうか。

590: 物件比較中さん 
[2014-06-20 15:33:42]
587です。

断定のような書き方をしてしまい申し訳ありません。
一応経緯を書かせて頂くと、
1.ここに仮申込み(その前に別の物件Aも見ていることは話している)。正式契約はもう少し先の予定。
2.別の検討物件Aから、もう他の物件に決まったと聞きましたがまたご縁があればお願いします、といった手紙が届く。
3.そんな連絡をした覚えが無いので、検討物件Aに連絡したところ、お断りの電話があったとのこと。
覚えが無いと言うと、物件Aの営業から、セントラルレジデンスに申込みがあったから、営業かけてこないでってことかもしれませんね、と言われる。

スミフが勝手に連絡したというのは状況から判断した私の推測です。誤解させてしまったら申し訳ないです。
ただ、他にそんな連絡をするような人に思い当たらないのと、物件Aの販売代理も住友不動産販売なので、勝手に連携をとったのかなとも思ったり。
ここの担当して頂いた営業はとても丁寧で良い人だっただけに違和感があったもので…
591: 匿名さん 
[2014-06-20 18:13:19]
586さん
確かに。今は電車を見送る事はないにしろ、今後まだまだTX沿線にマンションや戸建てが
できてくるだろうから、もしかしたら乗れないなんて事あるかもしれませんよね。
その前に早くTX側も対策をしてほしいものです。東京駅まで延びるという話もあるみたいですね。
ま、その話はだいぶ前から出ていて実現しない様ですから期待しない方がいいのかな。
当たり前ですが、1本見送るつもりで余裕をもって家を出た方がよさそうですね。
594: 匿名さん 
[2014-06-24 09:37:42]
TX沿線はまだまだ開発の余地がありますものね となるとまだ混む可能性があるのですか けっこう本数も多いのにねぇ
つくばの方が始発の電車よりも、守谷市発の方がまだおおたかの森に来るときには車両に余裕があったりしますかね? おおたかの森までくるともうあまり関係ない? 柏の葉キャンパスでたくさんの乗車があるからなぁ
595: 匿名さん 
[2014-06-24 09:49:07]
守谷は始発があって座れますし
下りの守谷行き電車も空いていて座れるのでいいですね
ただ守谷を検討するなら一戸建てがいいかな
596: 匿名さん 
[2014-07-02 10:12:06]
野外スペースやキッズルームがあるので、ファミリーにはよさそうですね
駅からも近いですし、ショッピングセンターも近いので住み安そうな立地ですね。
雨の日でも買い物が苦に無そうなところがポイント高いです。
597: 匿名さん 
[2014-07-03 11:09:10]
雨の日の事を思えば駅に近いのは素直に良いですよね。
通勤通学にしてもお買物にしても。

その分、マンションの周りが
賑やかだなぁと思ったりも思う場面もあるかもしれないです。

部屋の向きによっては霊園が見えたりしそうですが
あまり気になさる人はおられないのかな

高い建物が建つ可能性は少ないというのはありますが
気になる人は気になりそうな
598: 匿名さん 
[2014-07-03 11:15:46]
>590さん
本当にそのような事が行われているのであれば、問題がありそうです。
どのような考えがあったのか担当していただいたスミフの営業さんに聞かれてみてはいかがですか?
マンション販売の営業はとても厳しく、実績が出なければ解雇されるので離職率が高い職種だそうです。もしかすると実績をあげる為に必死だったのかもしれませんね。
599: 匿名さん 
[2014-07-03 21:03:34]
>>597
共用廊下からは見えますね。
部屋にいる分には見えないので私は気にしていません。
600: 入居済み住民さん 
[2014-07-05 11:43:55]
>597
玄関を出て廊下からはよく見えます。
だけど、そこは墓地というより霊園。整然としていてきれい。
暗い雰囲気が全くなくて、北側に建物がないおかげで視線も気になりませんし、視界も広く、
私は全く気にしていません。
601: マンション住民さん 
[2014-07-07 07:15:42]
ここは残りあとどれ位ですか?
602: 匿名さん 
[2014-07-08 22:08:00]
駅まで近いって便利ですよね。
お買い物スポットもいろいろあって、便利そうです。

間取りはいろいろあるとは思うのですが、リビングから洗面所っていうパターンが多そうで、
ちょっと使いにくいなって思いました。
このようなプランが使いやすいと感じる人もいると思います。
603: 匿名さん 
[2014-07-10 11:06:30]
マンションから駅まで、
4分の位置なら雨の日や多少の悪天候でも負担のない距離ですからね。
それに買いもの出来るショッピングセンターが大規模なので
食料品他生活に必要なものは揃うと思います。

あと普通は、駅から近いことで騒音などは普通あるものですが
適度に線路から離れていてマンション付近にお店がないので
閉静な環境なのもメリットですね。
604: 購入検討中さん 
[2014-07-10 12:46:41]
この物件は自走式なので、とても魅力的なのですが、収納が少ないのと、眺望が望めないので、なかなか決断できません。やはり駅近物件なので、人気なんでしょうね。
605: 物件比較中さん 
[2014-07-10 13:18:51]
シティテラスのほうがグレードが高くて安かったのですが、あちらは線路と道路に面しているので、騒音についてはこっちに分がありますね。でも、もう竣工してずいぶん経つから、条件の悪い部屋が売れ残っているだけですよね。
606: 匿名さん 
[2014-07-12 12:40:35]
ここは場所的にも電車の音が響いて来るもんなんですか。
線路からは離れていると思いますが、つくばエクスプレスなら軽やかに走り貫けて行くように思いますけど。
田舎の電車は線路も車輪も悪いから響くのと振動もあります。
そこまでは無いと思うけどな。
607: 入居済み住民さん 
[2014-07-16 11:15:17]
南向きの部屋ですが、電車の音は気になりませんよ。
あえて言えば、遠くから聞こえる野田線の音がのどかでもあります。

たしかに収納には悩みましたが、個人的にはよい買物だったと思います。
608: 匿名さん 
[2014-07-17 14:56:04]
ものすごく素朴な疑問ですが、住友不動産のマンションと言えばシティハウス、シティタワー、シティタワーズなど「シティ」が頭につくマンションシリーズで有名だと思いますが、こちらのマンションは違っているんですね。
駅からの距離が近く、建物も15階建の高層、見た目もシティハウスっぽいと感じます。私のようなシロウトには見分けがつきませんが、どのような基準で名称を分けているのでしょう?
609: 周辺住民さん 
[2014-07-17 18:19:55]
近隣には、既にシティテラス(第一弾)とシティハウス(第二弾)があります。
ここは第三弾で、スレッド名の通り、当初は「シティテラス」の名が付く予定でしたが、紛らわしいので変更したようです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる