住宅ローン・保険板「世帯年収4000万~8000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収4000万~8000万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 00:23:20
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯年収4000万~8000万の生活感

税込み世帯年収4000万円~8000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳代
業種 不動産貸付業
世帯年収 6000万円
所有不動産 カ所
クルザー ヨット あり 28㌳
所有車 5台
趣味 サックス スキー
こだわりの居住空間 体積が広大なリビング空間
リゾート会員 あり
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールドカード



    

[スレ作成日時]2012-10-09 20:27:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収4000万~8000万の生活感

688: 匿名さん [男性 50代] 
[2016-01-15 13:18:50]
自分 1,900万
妻 2,300万
計 4,200万
でこのカテゴリーに入ったけど金持ち感ゼロ。

8,500万くらいのマンションの残債約2,000万で、自分の金融資産は4,000万くらい。
妻の金融資産は不明。

1,000万の頃は2,000万になれば、2,000万の頃は4,000万になれば金持ち気分が味わえるかと思っていたのですが、全くそんなことはなかったです。
老後の事を考えるとビビッて金使えません。小無しだし。

庶民が考える贅沢な生活でも年収2億くらいないと無理なんだとようやく気づきました。
仕事辞めてヒモになった方が気楽で良いかもしれません。
689: 匿名さん 
[2016-01-16 12:03:38]
このレンジ、ビンボーじゃないけど、お金持ちでもないね。
691: [女性 40代] 
[2016-01-18 02:28:08]
そうなんですよね、貧乏ではないんだけど、金持ちかと言われると抵抗のある範囲ですよね。
1億超えたら、違うんでしょうか?

>>655 さん、同意です。
皆さんの資産管理を参考にしたいです。

うちも全部使って死のうね、と夫がよく言いますが、老後残しておくお金との兼ね合いなど、
「普通に生活していく」範囲で話し合えたらありがたいと思っています。
これからの経済の成り行き、老後を迎える時代の不透明さ、海外に分散した方がいいのか、など

(うちは世帯収入で7,000万。不動産の整理が出来ていないので、今は賃貸で麻布住。
外食や社交は多いですが、贅沢品には興味がないです)
692: 匿名さん 
[2016-01-18 21:30:36]
数億いったらセレブなお金持ちでしょう。
普段使いにマルゴーやオーパスを開け、飲み残したら流しに捨てるみたいな。
693: 691 [女性 40代] 
[2016-01-19 00:29:19]
>>692 さん

数億超えの友人もけっこういますが、ワインが余ったら流しに捨てるような方々は、周囲にはいませんね…
694: 匿名さん 
[2016-01-19 08:04:27]
私の周りのセレブにはいますね。
特にホームパーテだと、テイスティング感覚で余ったらドボドボ…
695: 匿名さん 
[2016-01-19 09:20:52]
親が急死して都内のビル、マンション相続しました。
都内駐車場を数件売って22億の相続税を支払いました。
年収は8千万ほどです。

今までサラリーマンで年収1千万ほどだったので
今後どういう生活を送ればよいでしょうか?
55歳で妻一人、子供は25歳でフリーターです。

696: 申込予定さん 
[2016-01-19 13:17:16]
今夜から銀座通いましょう
697: 匿名さん 
[2016-01-19 14:20:44]
>>695
事実なら財産失わないように勉強しなさい。
あとフリーターの子供の友人関係チェックしとくべき。
犯罪に巻き込まれないように注意。
下手に銀座で金使い始めると目をつけられるよ。
698: 匿名さん 
[2016-01-19 17:39:47]
>>695
ネタでしょう。
もし本当なら、親が不動産経営学や、「持っている」人間の生き方・考え方を日常の中で少しづつでも伝えているはず。
全く何もわからずにこんなところで相談するはずもない。
699: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-01-27 16:10:51]
皆さま、はじめまして。
数年前に脱サラし、なんとかこの掲示板に書き込める年収になってきたところです。
田舎ですが先日結婚と同時期にマンションも購入しました。

奥さんは専業主婦ですが、皆さま専業主婦の奥さんの場合、
お小遣いはどの程度に設定されていますか?
この年収帯の情報がなかなか無く伺う次第です。
どうぞよろしくお願いいたします。


年齢30歳代
業種 飲食業
世帯年収 4000万円
所有不動産 1カ所
クルザー ヨット なし
所有車 1台
趣味 旅行 食事
こだわりの居住空間 オーシャンビュー
リゾート会員 なし
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールド、プラチナ

700: 匿名さん 
[2016-01-28 12:58:31]
>>698
ネタじゃないです。本当です。

親は80歳で亡くなりましたが、農業をずっと
してましたが、たまたま所有する広大な農地が
再開発事業にかかり、一部を売却してマンション、
ビルを建てました。
はっきり言って素人です。
管理は不動産業者に丸投げでしたから。

私も丸投げですが、管理費8パーセント引かれて
預金口座に入金されますが、このままで良いのか
本当に不安です。
701: 匿名さん 
[2016-01-29 11:08:00]
>>700
不安になっておられるのはビル・マンション建築の借入金の返済でしょうか。
入居率はどれくらいでしょうか?
借金は概ねいくらぐらいありますか?
702: 契約済みさん 
[2016-02-01 09:03:05]
嫁の小遣いですが、
月15万
特に決めてないですが年1回海外旅行
国内旅行は2回ぐらい。
嫁車はマカン。
ちなみに私の小遣いは100万以上使ってますが、秘密です。
703: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2016-02-02 22:17:43]
年齢 40歳代
業種 開業医(医療法人経営)
世帯年収 8000万円 (役員報酬と経常利益の合算)
預金3億円、不動産2.5〜3億円(時価)
所有不動産 自宅兼医院と賃貸駐車場用土地
クルザー ヨット なし
所有車 2台 ベンツEと往診用軽自動車
趣味 海外旅行、 寝ること
リゾート会員 なし
別荘 なし
所有クレジットカード 航空会社系の普通のカード

あまりお金を使わないので、毎年4000〜5000万円くらい貯まってしまいます。現金が5億円貯まったらセミリタイアしたい。例えば、診療時間は午前中だけにして、気があう患者さんだけを診療したい。
704: 匿名さん 
[2016-02-03 19:38:11]
>>703
世帯年収 8000万円 (役員報酬と経常利益の合算)
役員報酬と経常利益はキッチリ分けないとダメでしょ。
個人の財布と法人の財布は別物。
ここに書きこむべき数字はあくまで個人の役員報酬。
法人の財布は原則個人では使えない。
グレーかと思って適当にやってるとグレーは税務調査ではクロだよ。

705: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2016-02-04 01:56:56]
>>704
節税目的(法人税より所得税の方が高いので)で役員報酬を減らし法人に利益を移しているだけで、利益の全部を理事長報酬と妻の役員報酬で取ってもいいんですよ。普通の事なので、当然、税務署も何も言いませんね。
ちなみに役員報酬5000、経常3000です。
706: 匿名さん 
[2016-02-04 09:18:53]
医師も雇う病院経営されていらっしゃるのであれば、雇用者を守り、地域貢献されていらっしゃるのですものね。
個人と経営の分離は基本ですものね。
707: 匿名さん 
[2016-02-04 14:27:46]
>>705
税率の差があるとはいえ、もっと役員報酬を多くした方がよいのでは?医療法人に貯め込んでも、医療法人は配当が不可だから、結局退職金にしか使えないでしょ。
それにしても貯金が5000/年って凄いね。
まだ若いのだから、日本経済活性化のためにも、もっとお金を使って下さい。
708: ビギナーさん 
[2016-02-04 23:02:12]
年4000から5000万貯金か。
私は年収4000万で、子供は社会人でローンなしだけど
年1400万以上の貯蓄は無理だな。
709: 匿名さん [男性 50代] 
[2016-02-05 17:08:34]
ウチは、嫁さんの小遣いが月100万円。
物欲がないので、そっくり貯金しているようです。
生活費は私のカード(家族カード・プラチナ)で自由に使わせてますが、月10万円も使ってないです。
ヨーカドーが好きみたいです(笑)
710: 匿名さん [女性 40代] 
[2016-02-05 23:19:17]
年収7000万世帯の専業嫁です。

お小遣いとして定額ではもらっていません。
夫婦ともに小遣い制ではなく、使いたいときに使っています。

平均すると毎月
夫25~30万(タクシー通勤費、昼食代等含む)
私は3~4万くらいです。

ちなみに子供は
中学生1000円 小学生500円

711: ビギナーさん 
[2016-02-06 18:58:42]

えーーー
美容室やお洋服諸々
最低でも15万欲しくないですか?
712: 匿名さん [女性 40代] 
[2016-02-07 10:31:22]
美容院は隔月で17000円くらい、
洋服も買いますが、ベーシックなものが数枚あれば不自由しないのであまり買い足しません。

どんなにいい洋服を着ていても、スタイルがいまいちだと美しく見えない気がする
(逆にいえば、スタイルと髪型が美しければ、ユニクロを着ていても美しく見える気がする)ので、
洋服にお金をかけることが空しく思えてきて、
洋服を買うことよりも、スタイル維持を頑張るようにしています。
お金もかかりませんし、健康維持にもつながりますし。
713: 匿名さん [男性 40代] 
[2016-02-07 15:04:39]
>>712
同意です。
ウチの妻も似た感じの意見です。
ただ、靴と鞄については安物だと単にみすぼらしく見えるので、我が家では靴と鞄は出来るだけケチらずに質の良い物を選んでます。
714: ビギナーさん 
[2016-02-07 20:08:39]
よく、ユニクロ来てるって話出るけど、
ユニクロはユニクロでしょ
上質な服とは比べ物にならない。
家で着てるならいいけど

下着だって、ワコール以外は嫌です。
美人でスタイル大事だけど
からだのマッサージや美容室は
月1から2は欠かせないけど。
友達と会う日は必ず美容室だし。
スタイルと美しさだけじゃつまらない。
お年寄りになって、高い服着ても
意味ありませーーん
今でしょ❗
715: ビギナーさん 
[2016-02-07 20:15:58]

男性ももちろん。
オーダーのスーツでないとね。
まままさか、つるし?
ハンサムでスタイルいいから安いスーツ?
靴はもちろん、スーツ、シャツはオーダーしないと悲しい。
印象が全然違うと思うけど。
716: 匿名さん 
[2016-02-07 20:24:46]
>下着だって、ワコール以外は嫌です。
あなた似非でしょ?
ワコール?この価格帯稼いでるなら、せめてラ・ペルラとかでしょ?上下で3万以上だけど。
パンプスだってオーダーでなくとも、ルブタンやマノロ、ジミーチュウとか素敵だし、
メンズスーツは、プレタだけどトム・フォードなんてカッコイイ!50万ぐらいするけど。
銀座あたりのテーラーで仕立てると、どうしてもオッサン(政治家?)みたくなっちゃうから、
プレタでも素敵なテーラーあるけどね。
富裕層ぶりたいならもっと巧く演じなさいね!
717: ビギナーさん 
[2016-02-07 20:32:51]
そこまで、お金持ちじゃないですよ。
ワコールで充分です。
超富裕層じゃないしね。
おこづかい15万くらいだとこんな感じですよ
月4万はないですよ哀しすぎじゃないですか?
718: 匿名さん 
[2016-02-07 20:36:18]
>ユニクロはユニクロでしょ上質な服とは比べ物にならない。
その意見は正しい。例えばカシミアセーターとか言ってもペラペラで柔らかさもイマイチ。
値段相応ではあるけどね。カシミアにもグレードがあるのはご存知の通り。
例えばバランタインやマーロ、ロロピアーナなどの使用しているカシミアはトップグレードのもの。
厚手で本当に柔らかくてふわふわで暖かいけど、お値段もセーター1枚で15万とかするでしょ。
ただ、お金持ちでも車は軽で十分という人がいるように、セーターなんてそこそこ暖かければいい、
というような価値観の人も居ますから、何とも言えませんけどね。
719: 匿名さん 
[2016-02-07 20:38:48]
>>717
ちなみに、車は旦那さんとあなたと、どんな車に乗ってるの?
720: ビギナーさん 
[2016-02-07 21:33:48]
お訊ねの件、
二人ともレクサス
RXとISです
721: 匿名さん 
[2016-02-07 21:56:45]
>>720
なるほど、生活レベルが分かりました。ワコールで十分のようですね。
723: ビギナーさん 
[2016-02-07 22:20:09]
でも、超富裕層でフェラーリとポルシェのってて 奥さんのおこづかい、4万てなくないですか?
724: 匿名さん 
[2016-02-07 22:57:39]

それ誰のこと?
725: 匿名さん [女性 40代] 
[2016-02-07 23:43:48]
珍しくこのスレが盛り上がっていますね。
色々なご意見をうかがえるのは嬉しいことです。

ビギナーさん、「月4万はないですよ哀しすぎじゃないですか?」とのこと、
私の場合は、あまり物欲がなくなり、幸福感を得るための要素が「家族が健康で笑顔で過ごせること」というものなので、それが満たされていれば哀しいことはありません。こんな地味な妻もいるということで、ご参考までに(笑)
夫には心から感謝しています。

ビギナーさんは、おしゃれや美容がお好きで、それで幸福感を得ていらっしゃるのですね。それもまた素敵だと思います。お優しいご主人様がいらして、お幸せですね。
726: 匿名さん [男性 40代] 
[2016-02-08 10:57:19]
この世帯年収で物品の優劣語ってもさもしい。
そういう会話はせいぜい世帯年収2500万まで、
若しくは、この世帯年収に入って数年まで、だと思うけど。

収入が伸び始めた頃は外食増えたけど今は嫁の手料理に落ち着いてる。
忙しい、特別に何か食べたいとどちらかが言わないと外食しない。
車は好きなデザインでもなければ乗りやすいサイズの最上位モデルを
乗ってればそれいでいい。いわゆる高級車からその時選ぶだけでいい。
服はシーンに合わせて数セットあればユニクロで良ければそれでいい。

貧乏でも中層の方でも拘りがあれば、高い外食繰り返したり、
高級車乗っている人もいるわけで、高収入だから○○しかだめ、
とか価値観と「飽き」の問題でしょ。


この世帯年収になってくると、
物質的要求が満たされた、満足できない場合にどういう事をすればQOL
を高められるか、というのが重要じゃないの。
引退の時期、継続性のある趣味、社会貢献、、、
そういうトピックに盛り上がるアラフォー世代です。

727: 匿名さん 
[2016-02-10 08:06:19]
>726
正論ですね。このレンジの多数の意見を代弁してくれてる。上手な文章ですね。

おかげでブラジャーおばさんとかは反論もできずに消えてしまいましたか・・
728: 主婦さん 
[2016-02-10 17:37:18]
そういうあなたが、一番見苦しい。
729: 匿名さん 
[2016-02-10 22:47:15]
おれんちW124と964のコンプリート。
730: 匿名さん 
[2016-02-11 09:53:01]
>>726
>引退の時期、継続性のある趣味、社会貢献、、、
具体的にどんな社会貢献してるんですか?
731: 匿名さん 
[2016-02-11 18:52:37]
>貧乏でも中層の方でも拘りがあれば、高い外食繰り返したり、
>高級車乗っている人もいるわけで、高収入だから○○しかだめ、
>とか価値観と「飽き」の問題でしょ。

そう、だから高収入でも物品の優劣を語る人がいても、
それは価値観の問題でしょ

世帯年種で話題を限定しようとする、己の価値観を押し付ける
話題の優劣をつけることもまたさもしい
盛大なブーメランですな
732: 匿名さん [ 40代] 
[2016-02-12 19:39:07]
731

ここは生活感を語る場所です。
車や衣料の優劣を語るなら専用スレに、
と思ったのですが…

あなたの思う「生活感」が
常に「物品の優劣ネタ」と
言うのならおおいに結構です、
どうぞ続けて下さい。
733: 匿名さん 
[2016-02-12 20:50:28]
ユニクロは着ない、だの、車はこれでなきゃ、っていうのも生活感だと思うけどな~。
726.732って妙な選民思想の高尚様っぽいねw
727も自演くさい。文章ぜんぜん上手じゃないし。
高尚なこと言ってるけど、こんなところでいちいちレスしてるしヒマそう。
張り付いてないで社会貢献したら?
734: 匿名さん 
[2016-02-12 20:56:18]
>あなたの思う「生活感」が常に「物品の優劣ネタ」と言うのなら

731は「常に」なんて言ってないよね?
この年収帯で物品の優劣を語りたい人がいるのもまた価値観のひとつだから否定するなってことじゃん。
この話題はせいぜい年収●●万円まで~とかいう自分が一番さもしくて
つまんない価値観にこりかたまってるのわかんないのかね。
この年収帯でもいろんな人がいることもわかんないのかな。
735: ビギナーさん 
[2016-02-12 22:34:09]
少し前に、東京都内での、知り合いの方のお葬式に主人の代わりにいきました。
駐車場で、ビックリ。
外車ショーよりすごい駐車場になってました。運転手付きの方も多かったです。
葬儀が終わり、ちょっと休んで帰ろうとしたら初めてお会いした。60才位のおじさんが、私に彼とはどんなお知り合いかと聞いてらしたので、簡単に答えました。
すると、全く知らない人なのに、『亡くなった○○さんの知り合いは金持ちばかりだから、貴方もそんな感じだよね。
○○も裸一貫からここまで会社大きくして偉いもんだよ。僕もね、マンション経営と駅前の不動産いろいろ持ってるんだ。毎月小遣いは200万くらいだしさ、奥さんと娘にも100万くらい渡してるよ……』と突然のお金や自宅、別荘の自慢話で驚きました。
見ず知らずで二度と会うこともないからか
まぁそこそこ若い私に自慢したかったのか。
車とか家とかの自慢話は誰しも心のなかに持ってるんじゃないかな。

736: 匿名さん 
[2016-02-12 22:43:51]
>車とか家とかの自慢話は誰しも心のなかに持ってるんじゃないかな。
思っているのと、それを実際に口に出すのでは全く違う次元。
その話が本当なら、故人の交友関係のレベルの低さが露呈しただけ。貴方や貴方のご主人も含めね。
そんなゲスなおじさん、見たことも会ったこともない。苦笑
737: ビギナーさん 
[2016-02-12 22:45:46]
ほんとにびっくりしたんですよね
なんだったんだろうって
738: 匿名さん 
[2016-02-12 22:46:32]
『亡くなった○○さんの知り合いは金持ちばかりだから、貴方もそんな感じだよね・・
で、何が言いたいの?見た目は一見金持ちそうだけど、実際はワコールだし庶民・・だよね?
と何だかあなたの発言は、知性が一切感じられないおバカちゃんに見えるので黙っている方がいいと思いますよ。
739: ビギナーさん 
[2016-02-12 22:48:33]
亡くなった方はとても立派な方だったんですよ 。だから驚いたのです。
唖然でした
743: 幕府 [男性 30代] 
[2016-02-13 12:32:32]
年齢36  歳
業種 風俗関係
世帯年収 8,000万円
所有不動産 1カ所
クルザー ヨット なし
所有車 9台
趣味 ギター、車いじり
こだわりの居住空間 最近借りた車いじり用のガレージ
リゾート会員 なし
別荘必要? ない
所有クレジットカード アメックスプラチナ
関西在住。
嫁さんと1歳の息子と2LDK家賃7万のアパートで楽しく暮らしています。南海トラフが怖くて不動産購入は南海トラフ後と決めています。
この仕事で独立して今年で3年目。
いま貯金は1億3千万、南海トラフ用の避難地として700万程の不動産を所有。
車9台は趣味の全てレストア済みの旧車で、9台合わせて最低下取り相場4,000万程の価値でしょうか。
月の生活費は30万円ほど。給与はほとんど貯金、他に趣味も無く、特に投資もしていないので、全て現金資産です。
とりあえず現金で3億が目標なので、達成後どうするか家族で話し合う予定です。

745: 匿名さん 
[2016-02-14 09:21:53]
>743
うーん、設定がいまいちだね。
まず、南海トラフが怖いのに、地震で簡単に倒壊しそうな家賃7万円の安アパートに家族を平気で住まわせることができるの?
7万円家賃、生活費30万、700万不動産どう考えても年収はせいぜい1000万以下じゃない?
お父さんの職業が風俗なんて1歳の息子さんお気の毒ですね。
746: 匿名さん 
[2016-02-14 15:22:09]
あと、旧車9台で4000万って、ただのガラクタだね。
747: 匿名さん 
[2016-02-14 22:45:28]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
748: 匿名さん 
[2016-02-18 00:56:54]
これぐらいの年収帯だと、チャリティーとか慈善団体のパーティーとかにも出ると思うが、
タキシードとかどうしてる?まさかユニクロには無いですから。笑
自分用にはグッチでイージーオーダーした60万ぐらいのタキシードで、
奥さんはクリスチャン・ディオールで120万ぐらいのイブニングドレス作ってましたね。
友禅とか着物に比べれば遥かに安い(帯も入れると500万〜だから)と言ってましたけど、
支払いは私なんだけど・・苦笑

皆さんお薦めのフォーマルウェアのテーラーやショップなどありましたらご教示下さい。
749: 申込予定さん 
[2016-02-18 05:47:11]
ハルヤマにタキシード売ってましたよ。
アオキもあるはずです。
750: 匿名さん 
[2016-02-18 09:24:56]
>>735
>外車ショーよりすごい駐車場になってました。
キミが見学したことがある外車ショーって具体的に何?
キミが車に無知なだけだと思うよ。
ちなみにどんな車が駐車されてたんだい?
751: 匿名さん 
[2016-02-18 10:40:45]
名古屋のモーターショーですら、
セダンならロールスロイスやベントレークラスが出展されてるんだけどね。
http://www.nagoya-motorshow.com/vehicle/import_car/
752: 匿名さん 
[2016-02-18 23:00:06]
>748このくらいの年収世帯なら本物の「和」にこだわるべきでは。和には凛とした美がある。ウチの妻はヨーロッパ人だが、たまに正装すると本当に美しい。タキシードもイブニングドレスもアジア人には似合わないよ。あんたの嫁にディオールとか、服を着たチンパンジーレベル。どや顔で無理してみっともないことしないように。
753: 匿名さん 
[2016-02-18 23:15:31]
>あんたの嫁にディオールとか、服を着たチンパンジーレベル。
見ず知らずの者に対して、いきなりそういう言葉遣いを使う人にはレスする気もなかったが一言だけ。

>タキシードもイブニングドレスもアジア人には似合わないよ。
貴殿には縁が無いだろうが、宮中晩餐会や在外公館(大使館、大使公邸)でのレセプションで、インビテーションに正装でと書かれてある場合、和服も勿論可能ではあるが、主賓(例えば宮中晩餐会の場合は天皇・皇后両陛下など)は大抵男性ならテール(燕尾服)で、女性はローブデコルテが正装なので、似合う似合わないに関係なく、主賓に合わせた着衣で行くのが当然のマナー。そこに、いきなり和服で目立ってしまうのを良しとする思考の方がよっぽどチンパンジーレベル。ただケチを付けたいだけの非常識な人には幻滅する。外交プロトコールのイロハぐらい知ってから書き込みなさい。
754: 申込予定さん 
[2016-02-18 23:28:57]
>>752
ヨーロッパ人の妻?中年になったらただのデブじゃん。
それにハルヤマで買ったタキシードでデートかい?お似合い!大笑
755: 匿名さん 
[2016-02-19 06:48:41]
>753
こんな掲示板で天皇陛下を引き合いにだされるのも、いかがなものかとは思いますが。
いずれにしても昨晩は酒に酔ってしまっていたとは言え、チンパンジーはまずかった。
748の方に発言をお詫びして訂正いたします。ごめんなさい
756: 匿名さん 
[2016-02-19 10:07:23]
目クソ鼻クソを笑う…
757: 匿名さん 
[2016-02-19 18:32:48]
>ユニクロは着ない、だの、車はこれでなきゃ、っていうのも生活感だと思うけどな~。
確かに、大事なのはメリハリですよね。
我が家は回転寿司にも行くけど、きちんとした麻布や銀座の寿司屋にも行くし、
子供が某ファミレスのチーズインハンバーグが好きだと言うから行くけど、
でも誕生日やお祝いには広尾のヒラマツや、ロブション、アラジン、カンテサンスなど、
きちんとしたフレンチなどににも行きますしね。
(と羅列しているとやはり家の周辺ばかりで偏ってますね・・・苦笑)

この程度の年収帯だと、◯◯しか出来ないというのではなく、より選択肢の幅が広がる、
というのがめるっとだと感じますね。例えば子どもの教育も国公立だけではなく、
いい教授陣の揃っている私立を選ぶとか、または海外留学もさせてやれるとか。
経済的な理由で◯◯はできない、させてやれない、というのが一番惨めですよね。
758: 通りすがり 
[2016-02-23 09:45:23]

知育以上に徳育にお金をかけたほうが良いのでは。
759: 購入検討中さん 
[2016-02-23 13:01:37]
この年収帯とは思えないレベルの議論だな。
760: 匿名さん [男性] 
[2016-02-23 13:19:54]
>>759
まともな人間はこんなところで言い争いはしない。
761: 匿名さん 
[2016-02-23 20:12:12]
>760
卑しい貧乏人には書き込む資格すらないですよ。
762: ぼー 
[2016-03-14 01:34:41]
>>50
給料1500に抑えて、年収4000万のやつなら法人の浮いた2500万はどうするの?
みんなそんなこというけど、結局そんなレベルじゃないから年収4000以上とかになるんでしょ。
763: 匿名さん 
[2016-03-14 01:54:00]
>>762
経費を聞いてるの?年間2500万なんて簡単でしょうね。
約款に予め事業目的として明記しておかなければいけないけど。
まず役員住宅手当として計上。100万の賃貸なら年1200万。
子供がいれば留学費用で学費・寮費・生活費で一人500万とかすぐ掛かる。
あとは高級車リース代。年間300万とかすぐ。
あと投資用として不動産を買ってもいいし、投資名目で株やFXをやってもいい。
という感じで経費などいくらでも掛けられる。
764: 匿名さん 
[2016-03-14 02:59:30]
累進課税されるし、本当のところ手取りどんくらいなの?
765: 賃貸 
[2016-03-26 00:02:47]
不動産賃貸業ですが会社にしています。
管理費を会社に払う方法です。

不動産収入と給与の収入は2500万妻2500万くらいですが
共に減価償却900万くらいはいきますので
所得金額は400万ちょいくらいですね。なので質素です。

現金は確かに貯まってきているので株をしたらアベノミクス3年で20.315%税引き後6000万程の利益
さすがにマンションを購入しました。


766: ふるさと納税でまた課税 [男性 40代] 
[2016-04-02 14:31:52]
世帯年収8000強
ふるさと納税300する予定ですが、
返礼品で感謝券などの商品券をもらうと、雑所得として課税対象と指摘されやすくなるとの事。

みなさんほとんど税理士顧問がいると思いますが、どうされるおつもりですか??
50万相当以上の価値があるものを返礼品として受け取った場合、申告しなければ申告漏れになりますよね。

税務調査に入られるときのことを考えると、感謝券200万貰って申告してないのはさすがにやばい気がします。
767: ふるさと納税でまた課税 [男性 40代] 
[2016-04-02 15:06:33]
>>670

ではあなたの職業は?
私は医療法人経営です。
768: ふるさと納税でまた課税 [男性 40代] 
[2016-04-02 15:10:14]
世帯年収2000万円〜4000万円の生活感

上のスレで話題になってますね。
ちょっとお邪魔してきます。
769: [男性 50代] 
[2016-04-11 09:43:21]
年収グロスで4000だからこのスレの最下層です...

ハワイ在住なので、いろいろと事情が違ってますが。

クルマとか中古の国産車(友人から格安で譲ってもらった。クルーザー28ftのオマケみたいなもので。)

税制の違いで米国のほうが実際は貯金ができる。 
でも,いざというときのリスクは大きいのでともかく"War Chest"には弾丸(現金)をローディングしとかんないと...

日米・不動産・ビジネス物件・株・ETF 資産分散してるので、現在のNetWorthは一億以上二億未満

現在51歳。あと9年こちらで業務拡張して(半分趣味)60になったら故郷の京都へ戻って東山の庭付き数寄屋造の屋敷を買って未在やら招福楼や徳島の壺中庵、あとは間人ガニとか10キロの河豚とか北九州の天鮨のイカとか好きなモン喰いつくしてから死んでやる!

770: 匿名さん 
[2016-04-11 18:30:20]
>766さん
確かに雑所得として課税される様です。
ウチの税理士が言うには30%課税としてるそうで、なんか面倒な計算式があり
我が家の場合200万までふるさと納税しても税金が増えないと言われました。
771: 匿名さん 
[2016-04-11 23:56:18]
>>769
ハワイはオアフですか?羨ましいです!
私もハワイ好きで、ヒルトンハワイアンビレッジ近くにコンドを所有しています。
現在、Ward villageで建設中のコンドを買い増そうかと考えていまして、
部屋は2500sq.ftのこのタイプを考えています。
あの辺りの建設状況は順調でしょうか?
ハワイはオアフですか?羨ましいです!私も...
772: ビギナーさん 
[2016-04-14 18:51:24]
>766 雑所得ではなく一時所得では?
50万円を超える金品を受け取った場合 超える部分が1時所得として課税されます。

たとえば150万円の金品をお礼でもらうと 
(150万円-50万円)×1/2=50万円
が一時所得です。

この年収層では住民税を含め税率はほぼ最高税率でしょうから
約55%の27.5万円を納税する必要があります。


逆に言えば 年収にかかわらず100万円までの寄付なら お礼の品が
50万以下になり一時所得としての課税はない
ということになります。

773: 購入検討中さん 
[2016-04-14 19:34:16]
年齢  50歳代
業種 会社経営(マスコミ系)
世帯年収 6000万円
所有不動産 4カ所
クルザー ヨット なし
所有車 2台
趣味 海外旅行
こだわりの居住空間 都心なのに保存樹木で囲まれたマンション
リゾート会員 あり
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールド&プラチナ


不動産も購入していますが 普通預金残高が2億越え
税金も半端ではない パナマ文書を早く知りたかったです。
774: 匿名さん 
[2016-04-14 21:10:25]
>>773
その程度の地位と資産じゃ断れるし、手数料でメリットないぞ。
775: 匿名さん 
[2016-04-15 12:11:28]
>>774
うん、マスゴミだし。
776: 契約済みさん 
[2016-04-25 07:13:33]
ほとんどの物を手に入れましたが、五月病になりました…
777: 匿名さん 
[2016-04-25 12:49:26]
>>776
キミより遥かに多くの物を手に入れたスティブジョッブスも、
一番肝心な健康は手に入れることが出来なかった。
精神を病むと最悪自死することになるから気をつけろよ。
778: 匿名さん 
[2016-04-29 00:33:01]
極端なことで怖がらせるなよ
健康な富裕層のほうが圧倒的に多いわけだし
779: 匿名さん 
[2016-05-08 17:20:28]
年齢  30歳代前半
業種 投資ファンド
世帯年収 5000万円 (1馬力)
所有不動産 なし
クルザー ヨット なし
所有車 なし
趣味 海外旅行
リゾート会員 あり
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールド&プラチナ

ここ3-4年で年収4000万円を超え、20代のときは贅沢していたので貯金は1億円程度しかありません。シンガポールに移って税金が安いので今は貯金に励んでいます。今のうちにできることなどアドバイスがあれば嬉しいです。今は贅沢せずに質素に貯金に励む毎日です。
780: 契約済みさん 
[2016-05-08 19:55:00]
とにかく3億貯める、できれば5億貯めたいね。
781: 匿名さん 
[2016-05-10 22:21:07]
年齢 35歳
業種 医療
世帯年収 5500万(二馬力)
所有不動産 4カ所
クルザー なし
車 458イタリア
リゾート会員 無し
別荘 無し
カード ダイナースブラック、アメゴールド、
三井住友visa(学生のころ取得w)

私の年収は3500万程度。実家は貧乏。
妻は、医者もしくは商家の家系。子供が生まれうちを立てるが、妻のご両親が土地と上物で3億近く出してくれるw
俺は頑張って貯金しよう


782: 匿名さん 
[2016-05-13 17:34:11]
>>780
貯金の通貨は何がお勧め?
783: サラリーマンさん 
[2016-05-15 12:19:26]
年齢36  歳
業種 外資金融
家族 妻、子供1人
世帯年収 8,000万円 (1馬力)
貯金 1億くらい
所有不動産評価 5億
ローン 3億
所有不動産 3カ所 (自宅1、賃貸2)
クルザー ヨット なし
所有車 なし
趣味 インテリア
こだわりの居住空間 現在居住中のマンション
リゾート会員 なし
別荘必要? ない
所有クレジットカード 普通のJCBカード(ゴールドでも無い)

皆さん見ていると貯金凄いしてますね。サラリーマンなので結局半分持ってかれてあまり貯金できません。ここ数年で年収が4000以上上がったことで不動産買い出してるので諸経費だなんだ+全部ローンで買ってるので結局あまり貯金できませんでした。今の年収続けばもちろん貯金増えるんでしょうが、36で1億ってすくないですかね?
周りが結構浪費するので自分は結構地味にやってるつもりでしたがここ見ると皆さん堅実ですね。見習います。
もちろん賃貸不動産のほうで節税やってますが、それもたかが知れてます。
シンガポールとかで同じくらいの年収で3倍くらいの手取りもらってるの見ると、治安など日本のありがたみは当然わかってますが、やりきれない気持ちになりますね。。。
ふるさと納税でせめてもの鬱憤ばらしをしてます。総務省が返礼品で電化製品など最近規制し始めていてイライラ、、、。
784: 匿名さん 
[2016-05-18 12:23:53]
>>783
不安定な外資系で3億の借金は漢だねえ。
賃貸で上手くまわしても完済まで20年はかかるんじゃない?
それまでこの年収が維持出来たらいいけど。
785: サラリーマンさん 
[2016-05-19 09:06:54]
>>784

おっしゃる通りですね。都心の値落ちし難いエリアで比較的安く買えてるので、キャピタルゲイン狙いじゃ無いですが、いつでも売却できるかなと思っていっちゃってます。
やはりリスクとリターンは比例してますので自営が一番ですね。外資金融でも本当の意味のリスクは自営のが大きいですからね。当然ですが最近つくづく思います。。。 個人的にはあと10年この仕事やれたら金銭的には楽になると思ってます。やれたらですがね!
786: 匿名さん 
[2016-05-20 15:04:18]
サラリーマンさん、大変ですが頑張ってください^^
787: 匿名 
[2016-06-12 22:16:45]
年収4,000万~8,000万だと、多くの方が会社を経営されている方かと思いますが、「年収」と聞かれた時に、どこの部分の数字を応えるのが正解でしょうか?

私も資産管理会社を持っており、年間の税引き前利益額は7,000万円ほどです。
従業員は一人もおらず、その7,000万円から、私1,200万円、妻1,200万円の役員報酬を出しています。
(妻は働いておらず、名前だけ使わせてもらってます)

私1,200万円、妻1,200万円、会社4,600万円に対して課税されています。
実際、所得税の税率を考えると、いくら利益が増えたとしても、これ以上自分たちの役員報酬を上げるのは厳しいです。

実質的には、私の稼いだお金は税引き前で7,000万円だと思うのですが、このような場合、自分の年収を聞かれた時に、1,200万なのか、妻と合算で2,400万と答えるのか、それとも7,000万なのか。

自営業者の方、どの数字が年収だと思いますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる