住宅ローン・保険板「世帯年収4000万~8000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収4000万~8000万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-05 23:48:46
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯年収4000万~8000万の生活感

税込み世帯年収4000万円~8000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳代
業種 不動産貸付業
世帯年収 6000万円
所有不動産 カ所
クルザー ヨット あり 28㌳
所有車 5台
趣味 サックス スキー
こだわりの居住空間 体積が広大なリビング空間
リゾート会員 あり
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールドカード



    

[スレ作成日時]2012-10-09 20:27:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収4000万~8000万の生活感

501: [男性 40代] 
[2015-12-07 18:59:48]
多院経営をしている大多数以外の少数の歯科の方は裕福ですよ。

このスレの住人が、そもそも大多数以外の少数派でしょ。
502: 匿名さん 
[2015-12-07 19:28:57]
>>500
そうですか⁇歯科医師は、このスレッドには相応しく無いのでしょうか?
503: [男性 40代] 
[2015-12-07 19:56:05]
釣りのコメントですよ。

レベル低すぎ。
504: 物件比較中さん [女性 50代] 
[2015-12-07 22:57:21]
金持ち喧嘩せず
ですね

お金持ちの集うスレにはならないね
残念です

金持ちは目立ちすぎす、静かに暮らすのが良いですね

妬みは怖いし

欲しいものはだいたい買えるし
したいことはなんでもできる

健康に注意して
楽しい人生

505: 匿名さん 
[2015-12-07 23:53:12]
皆さんは、車を何台お持ちですか?
主人は、ベンツとBMWです。
私は、レクサスです。
クラウンのピンク色が欲しいですが、限定車で買えませんでした。
日産のエルグランドもすきですね。
506: 匿名さん 
[2015-12-07 23:55:32]
品川ナンバーから世田谷ナンバーにする時に、数万円掛かりますね。
507: 匿名さん 
[2015-12-07 23:57:37]
>主人は、ベンツとBMWです。私は、レクサスです。
それって会社名だよ。トヨタと日産ですっていうのと一緒。車種書いてよ。
508: 匿名さん 
[2015-12-08 00:32:22]
>>500
いの歯科医師は、過剰になり過ぎて大変だと思いはすよ。でも、バブルの時は、医師より人数が少なくて憧れの職業だったのてす。
509: 匿名 
[2015-12-08 23:11:27]
パテックのprice on requestを持っておられましたらご披露いただけますか?
私はグランドコンプリケーションとカラトラバなど4本です。オーダー権利がありませんw
510: 匿名さん 
[2015-12-09 00:05:42]
↑まず自分が披露したら?
511: 匿名 
[2015-12-09 10:10:38]
511です。そうですね。失礼しました。
5140p. 5940g. 5905p. 5153gです。
白い方がすきなのでpかgにしてしまいます。5204が気になります。
一番欲しいのはクラプトンの2499pです。そう言わせてくださいw
512: 匿名さん 
[2015-12-09 18:09:27]
>>511
ベンツの車の種類がありって言うことですか?
515: 匿名 
[2015-12-09 19:44:43]
511=509です。
書き始め、間違えました。今更ですが。
訂正します。
521: 匿名さん 
[2015-12-10 20:03:56]
何故、歯科医師は偉くないの?
歯科大入学してから国試と研修医と、掛かった金額は、8.0000万以上掛かっているんだよね。
医者は、医大入学してから国試と研修医と、5.0000万くらいしか掛からないはずだよ。
医者は、患者とパソコン相手に、症状を見るだけだよ。
歯科医は、患者と一時間相手にして治療するのだよ。
522: 匿名さん 
[2015-12-10 22:28:17]
>何故、歯科医師は偉くないの?
521の書き込み読めば分るだろ。
523: 匿名さん 
[2015-12-11 11:03:03]
つまり、
歯科医は8000万も無駄に金を使った挙句に、安い診療報酬で患者一人に1時間も拘束されてしまう可哀そうな職業ってこと?
確かに全然偉くないね。
524: 匿名さん 
[2015-12-11 13:13:02]
ふーん!
525: 匿名さん 
[2015-12-11 16:45:45]
8000万って私立の歯学部ですよね。
そんなにかかるんですね。
医学部で私立ならともかく歯学部で私立って、どんだけ頭悪いんだよって思います。
526: 匿名さん 
[2015-12-11 17:21:42]
>>525
実験の材料費がかかるのですよ。医学書も、解剖書、内科書など医師以上に、本代が掛かるし、材料費も掛かる、6年生の卒試に受からなければ、国試を受けれないのですよ。
外国は歯科医の資格を先に取らないと、医学部に入れないと思うよ。
皆さん、いつかは高齢者になったら、入れ歯になってきます。
お金があれば、インプラントをしたら良いと思いますよ。
527: 匿名さん 
[2015-12-11 17:44:20]
>>526
歯科医の免許取らないと医者になれないなんて国、ありませんよw

私立の医学部の高いとこより学費が高いなんて、裏口でしょうね。
医学書などは、医学部の方が歯学部よりかかるでしょうし。
528: 匿名さん 
[2015-12-11 18:55:42]
なんと言っても、公務員になる方が良いよ。
529: 匿名さん 
[2015-12-11 21:58:02]
>>528
スレ違い!
どうやって公務員の世帯年収が4000~8000万になるんだよ。
10人家族全員が公務員とか非現実的なことは除外。
530: 匿名さん 
[2015-12-12 07:17:00]
>>527
歯科医は、歯科私大で一年間の授業料480万以上、生活費(仕送り)30万、東京のマンション家賃13万、部活動資金10万、材料、医学書25万、入学金1.300万円ー毎月の仕送りは530,000万円+7年間=約4.5000万円
一億近く掛かるよ。
531: 匿名さん 
[2015-12-12 07:23:44]
高齢者になった時に、どんなに高級なお食事をしても、美味しく食べるには、いつまでも健康の歯で無ければ、高級料理も美味しく頂けません。
毎日ブラシングは、10分以上して下さい。
532: 匿名さん 
[2015-12-12 07:45:35]
どーでもいいことなんだけど、>>530の数式がさっぱり分からない件。
せめて( )でくくって×12ヶ月とか×7年とかしてくれ。
4.5000万円って何だよ。
533: 匿名さん 
[2015-12-12 08:53:21]
>>530
この数式説明をみると、つくづく歯科学生は馬鹿なんだと思う。それも半端なく。
どうせ歯科医はこのレンジには届かないんだから、このスレから出ていってほしい。
534: 匿名さん 
[2015-12-12 11:36:08]

>>533
歯科学生というより、子どもを私立歯科大に入れた親だろうな。
普通の人に分かるように翻訳すると、

入学金1,300万
(授業料480万以上+材料、医学書25万)×7年=3,535万
(生活費30万+東京のマンション家賃13万+部活動資金10万)=毎月の仕送り53万
それが12ヶ月×7年間=4,452万

合計 9,287万円で、約1億

ということですな。
535: 匿名さん 
[2015-12-12 12:04:23]
>>530
歯科はすでに稼げない職業になり下がっているのに、いまだに1億かかるとか自慢げに書けるのには恐れ入った。
大学側から不当に高い授業料をどれだけボラれているのか分からないのだろうか?

虫歯は激減し、歯科医の絶対数が増え続け、歯科医院数はもはやコンビニの数より多い。
診療報酬は低いし、期待のインプラントもリスクが高いため、これから合併症と訴訟が増え社会問題化することが予想される。
新規開業の歯科医院の3割は3年以内に閉院してるし、都内の歯科開業医の平均年収は70%が1000万円以下と非常に厳しい。
つまりは頑張っても報われないということ。
こんな激しい逆風が吹き荒れている状況の中、のんきに1億とかよく言えるよ。
536: 匿名さん 
[2015-12-12 12:42:21]
>>535
10年前の話ですが?このスレッドには、どの様な、職業の方が多いのですか?大手企業の役員とか社長さんですか?
4.000万から8.000マンの収入がある事は、高学歴の方が多いのでしょう。
ちなみに、貴方は、どの様な立場の仕事をされているのですか?
537: 匿名さん 
[2015-12-12 12:52:22]
私の、友人ですが、御両親は海外で有名なお方で素晴らしい家に住んでいます。田園調布に250坪の家と、田園調布の低層マンションのオナーで、伊豆の別荘500坪、逗子マンションオナー、たまプラーザに家を持っていますが、良く武蔵小杉の庶民的な焼き鳥屋で会います。
とても、温和で優しい方ですよ。
538: 匿名さん 
[2015-12-12 12:59:32]
>>536
10年以上前から歯科医が厳しいと言われ続けているのは事実。
10年経った今でも歯科医を取巻く環境や経済状況が好転しているとは思えない。
むしろ悪化しているでしょう。

>ちなみに、貴方は、どの様な立場の仕事をされているのですか?
まずは御自分からどうぞ。

539: 匿名さん 
[2015-12-12 14:04:14]
プライベートとの事は、お知らせ出来ません。
顔も見えない、スレッドで話すことできません。
540: 匿名さん 
[2015-12-12 14:46:25]
>>539
ご自分で出来ないことを他人に要求してはいけませんよ、先生。
歯科医が苦しいという周知の事実を書き込まれて憤慨なさるのはお門違いですよ。
先生方が怒るべき相手は無計画に歯科医を増やし続けた無責任な国策ではありませんか?

541: 匿名さん 
[2015-12-12 14:58:25]
>>540
そうですね。歯科医師会が悪いと思いますよ。
我が子供たちを、歯科医師にさせるために私立の歯科大の分院を
増やしし過ぎた現象と、昔なら200メートル四方は歯科医院が開業してはいけない規制があったが、今はそれがないから研修医終了から直ぐに開業する歯科医が多過ぎる。
542: 匿名さん 
[2015-12-13 00:48:48]
このレンジの収入の人が一番多い職種は、
歯科以外の開業医だろうね。
543: 匿名さん 
[2015-12-13 20:49:31]
>>541
>そうですね。歯科医師会が悪いと思いますよ。
つい最近も歯科医師会のトップ=日本歯科医師会会長が逮捕されてたよね。
最悪だよね。
約10年前にも日歯連事件で逮捕者続出。
全く懲りてないね。
544: 匿名さん 
[2015-12-13 21:00:03]
初からこのスレッドを、見てきはしたが!
何故か高年収の話しや、別荘がなどと自慢話しばかりで情けなく思いましたよ。私は、プラチナゴールドカードの限度額が一千万ですが、皆さんとは、合わないと思いました。
545: 匿名 
[2015-12-13 21:22:04]
真の金持ちは個々には来ないよ。
もっと有意義なことをしていると思うよ。
546: 匿名さん 
[2015-12-13 21:27:17]
ついに切れたか。
547: 匿名さん 
[2015-12-13 21:39:01]
>>546
→ついに切れた。とはどの様な意味でしょうか?
548: 匿名 
[2015-12-13 21:42:25]
普通の開業医でもここまでの年収はないでしょう。
歯科医云々の人も話もカネカネと裕福ではないように思えます。
憧れでのぞくのは自由ですがリアリティに欠けますね。
549: 匿名さん 
[2015-12-13 22:54:49]
>>548
裕福とはいえ、気持ちが裕福なら幸せですよ。
私は、元歯科医師の妻でしたが、歯科医師の肩書きが無くなりました。
父親が残してくれたのた、武蔵小杉の中丸子でマンションオーナーとして、家賃で生活しています。武蔵小杉は昔と違い、とてもオシャレな街になって来ました。地元でたくさんの友人がいますので、裕福とは無縁ですが、今は、とても幸せですよ。
550: 匿名さん 
[2015-12-14 01:07:13]
誤字脱字も多く、おかしな文章ですね。
まあ、元気に頑張ってくださいな。
551: 匿名さん 
[2015-12-14 06:55:03]
>>549しつこいなー武蔵小杉ネタ
また削除されちゃうよ
552: 匿名さん 
[2015-12-14 07:32:41]
>>550
ハァ?何処がおかしい文章なのですか?
誤字脱字が多く?
553: 匿名さん 
[2015-12-14 07:38:11]
プリティ・ウーマンの映画の様な、女性にになりたいな!
554: 匿名さん 
[2015-12-14 12:24:33]
>>553
プリティーウーマンは売春婦と金持ちの話だけど。
555: 匿名さん 
[2015-12-14 12:49:02]
>>552
添削すると
>×裕福とはいえ、気持ちが裕福なら幸せですよ。
〇裕福でないとはいえ、気持ちが裕福なら幸せですよ。
>×父親が残してくれたのた、武蔵小杉の中丸子でマンションオーナーとして、家賃で生活しています。
〇武蔵小杉の中丸子に父親が残してくれたマンションのオーナーとして、家賃で生活しています。

世帯年収4000万~8000万とは思えないアナタが、
武蔵小杉ネタを書き込み続けたから随分スレが荒れてしまいました。
556: 匿名さん 
[2015-12-14 14:11:01]
>>555
それは、失礼いたしました。
どうぞ、スルーして下さい。
557: 匿名さん 
[2015-12-14 17:43:10]
>歯科医師の肩書きが無くなりました。

もっとも不思議なのはここでしょう。
資格剥奪のような忌々しきことでもあったんでしょうか。
558: 匿名さん 
[2015-12-14 20:48:32]
>>557
元歯科医師の妻でした。
元主人が歯科医師でしたので、もう歯科医師の妻で無いのです。
娘婿は、歯科医師ですが、家賃を少しですが貰っています。
父親から相続した、小さいマンションで暮らしています。
ここのスレに、相応しくないと思っていますが、親族も医師と歯科医師が多いので、このスレッドを覗いてみましたら、皆さんは離婚歴も
無くて、とても付いて行けないと解りました。
559: 匿名さん 
[2015-12-14 20:57:23]
もう、歯科医師の話しは、辞めましょう。
ここのスレには、相手にならない職業だと思いますよ。
ここの、スレッドは、年収4.000~8.000万の集まりですので違う内容で、意見交換していきましょう。
560: 匿名さん 
[2015-12-14 22:02:59]
離婚したので「歯科医師の妻の肩書」をなくした・・・
と書きたかったんですかね。

他の書き込みも文法的に微妙ですし、
投稿する前に推敲することもお勧めします。

8000万年収の話題はそれからです。
561: 匿名さん 
[2015-12-15 00:04:35]
確かに武蔵小杉に歯科医が住むというのは、とても違和感のない納得できる設定ですね。
ただし、このスレのレベルではありません。
せいぜい年収1500万以下程度のスレが妥当でしょうから、そちらへ移ってください。
さようなら。
562: 匿名さん 
[2015-12-15 00:24:28]
まあまあ皆さん、
元歯科医の妻であることにプライドを持った離婚歴のある50歳代女性、
寂しそうだから暖かい目で見てあげましょうよ。
50歳代女性ということでついついルックスが最近話題の岩間沙織を思い出してしまった。
ちょっと年上の大場久美子も写真週刊誌の表紙を飾ってたまだ50代現役だよね。
558さんは誰似てると言われますか?
563: 匿名 
[2015-12-15 00:25:51]
そういう貴女はこの年収なんですか?
564: 匿名さん 
[2015-12-15 00:28:41]
そういえば沢口靖子も50代に突入してた。
彼女クラスだと年収はこのレンジより上だよね。
565: 匿名 
[2015-12-15 00:32:27]
同じ高齢者同士か、
まぁそう嫉妬するなよ 笑
566: 匿名さん 
[2015-12-15 00:56:27]
>>562
大地真央に似ていますょ
567: 匿名さん 
[2015-12-15 01:00:37]
武蔵小杉に住む自称大地真央似の更年期障害患者か。。
568: 匿名さん 
[2015-12-15 01:31:47]
そんなに医師や歯科医に憧れてんの。
569: 匿名さん 
[2015-12-15 06:45:57]
>>567
それは、とても失礼な言葉だと思いますよ。
570: 匿名さん 
[2015-12-15 07:10:14]
>>568
憧れいませんよ。ただいい経験をしましたね。
患者さんに、うちの歯科医院をセレクトして頂きありがとうございました。と頭を下げていましたから、高齢者の患者は車で家まで乗せていたこともありましたよ。稲穂の様に、どの様な人にでも人の上に立つなと、皆んなに頭を下げて、感謝の気持ちを持って生きていくよにと、幼い時から父親にそう言われてきました。

私の性格も、気さくで明るくて自然と人が寄ってきます。
お金はよりも、良い人に出会って行くことは、有り難いと思っています。
571: 申込予定さん 
[2015-12-15 10:44:42]
ほんと誤字脱字の多い、読み難い文章ですね
572: 562 
[2015-12-15 10:48:30]
>>566
大地真央似って凄いじゃないですか。
彼女もギリギリ50代でしたね。
ということは566さんは所謂美魔女ですね。
573: 匿名さん 
[2015-12-15 10:53:50]
強くそう思っていれば自称美魔女にも、歯科医師の妻にもなれましょう!
574: 匿名さん 
[2015-12-15 18:01:43]
>>573
綺麗な女性は、幾つになってもお金持ちと縁があるのですよ。裕福な家庭に育ち、生活に困らない方と結婚して、離婚歴が有っても、女性は顔が綺麗で可愛い人は得ですよ。
575: 匿名さん 
[2015-12-15 18:02:36]
脳神経外科の嫁は、歯医者を小馬鹿にするのが得意。
俺もお前らちょびちょび点数稼ぎせず、サクッと治療しろと思う。
まぁ、サクッと行くところを使っているが、アホな奴が多過ぎ。
576: 匿名さん 
[2015-12-15 18:06:49]
毎日、不味い料理を一生食べ続けていけますか?
毎日、美味しい料理を一生食べ続けていく方がいいと思いませんか?

それと同じですよ。
ブサイクな女性と一生暮らしていけますか?
華がある綺麗な女性と一生暮らしていきたいでしょう?
577: 匿名さん 
[2015-12-15 19:24:22]
痛々しい女性が頑張ってますが
女性コミックでも読んでお休みになったほうが宜しいですよ。
578: 匿名さん 
[2015-12-16 00:12:38]
>>577
女性コミックなど読んだことなど、ありません。本の趣味が違いますね。
579: 匿名さん 
[2015-12-16 00:28:56]
面白いよ、精神が落ち着くかもよ?
580: 匿名さん 
[2015-12-16 01:21:58]
>>579
落ち着かなよ。コミックなど大嫌いですよ。
581: 匿名さん 
[2015-12-16 01:23:03]
さー!もう寝ます。お休みなさい。
582: 匿名さん 
[2015-12-16 18:28:25]
脳神経外科の嫁は美人だよ。
少なくともAKBの歴代センターよりは。
あと、北斗やもこみちレベルの飯は作れる。
ちなみに、歯医者以外に皮膚科や眼医者も小馬鹿にしてます。
583: 匿名さん 
[2015-12-16 18:50:57]
>>582
美容系にはもっと小馬鹿にしますよね?美容系は儲かるけど。
584: 匿名さん 
[2015-12-16 19:29:48]
美容系? 笑
もしかして形成外科のことですか。
585: 匿名さん 
[2015-12-16 19:41:56]
>>584
美容形成外科の事です。審美歯科なんかも。
586: 匿名さん 
[2015-12-16 20:40:09]
標榜名称のこと?
そういう科はありませんよ。
歯科と医科も違うし。
勉強しましょうね。
587: 匿名さん 
[2015-12-16 21:36:43]
>>586
頭悪いのかな? 名誉より金を選んでそっちに回ったやつ、
お前の周りいないの?
588: 匿名さん 
[2015-12-16 23:44:05]
>582
例えが貧しいねw
美容系は当然カスだよね?
589: 匿名さん 
[2015-12-17 00:22:15]
医師はすでに名誉職ですから
金かねいう人は案外いません。
自分がそうだから間違いありませんね。
質問あればどうぞ。
590: 匿名さん 
[2015-12-17 11:20:57]
高須クリニックの娘さんも、審美歯科医ですよ。
591: 匿名さん 
[2015-12-17 11:23:33]
>>589
開業医か、私立医科大で勤務医として働いているかですね。
592: 匿名さん 
[2015-12-17 13:47:53]
歯医者とか本当どうでも良いよ。
眼中になさ過ぎる。
そもそも、周囲にその手の方はいない。
593: 匿名さん 
[2015-12-17 19:20:44]
>>592
貴方がお付き合いしている人達は、どの様なお仕事をされているのですか?
594: 匿名 
[2015-12-17 19:23:31]
なに掲示板でムキになってんだい?
医療職にコンプレックスでも?
595: 匿名さん 
[2015-12-17 21:28:59]
美容外科とか、無知だなぁ。もう
596: 匿名さん 
[2015-12-17 22:51:48]
>>595
それは、医師のお付き合いが無い人ですよ。
597: 匿名さん 
[2015-12-17 23:01:19]
お付き合いというか、普通に家族にいますがね。
他人の威を借るキツネさん?
598: 匿名さん 
[2015-12-18 17:19:58]
>>588
582はその低レベルの書き込みから推測すると、
万年医学部浪人とみた。
599: 匿名さん 
[2015-12-18 17:33:30]
いつまで学歴コンプレックスさらしてんの?
8000万収入あるんでしょ?
600: 匿名さん 
[2015-12-19 01:14:30]
歯医者さんは大変だな苦笑
プライドばかりが一人前だからね。
育ちもそんなだろうな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる