分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ジラソーレヒルズ白井(ポラス)ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ジラソーレヒルズ白井(ポラス)ってどうでしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-10-13 19:06:00
 削除依頼 投稿する

駅からそこそこ近いし、池の上小学校や木戸公園に近くて環境も良く、設備や街並みもなかなか良いと思います。値段も、なんとか手の届く手頃な感じだと思います。でも、白井をはじめ、千葉ニュータウンエリアは新築ラッシュでいろいろ目移りもしますよね。時差それーヒルズ白井ってどうでしょうか?

[スレ作成日時]2007-09-25 01:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

ジラソーレヒルズ白井(ポラス)ってどうでしょうか?

7: 周辺住民 
[2007-10-08 11:38:00]
ここは営農調整地だったようですね。
ですからUR開発の土地では無いので池の上にはならないようです。
笹塚は手が届かないけどここならと言う方は多いでしょうね。

>建物によってはCまでばらつきが少し
南側は傾斜地で地盤は余り良くないかと。
購入するなら池の上2丁目寄りを選ぶか、南側が開けた傾斜地寄りを
選ぶか別れそうです。
しかし案内の看板をもう少しなんとかしないと・・・
8: 購入検討中さん 
[2007-10-09 01:40:00]
いやあ、地盤のことはあまり考えていませんでした。勉強になりました。

案内看板は、「好評発売中」というのがありきたりな上、逆にあまり好評な感じがせず、いまいちな気がします。もっとかっこいいフレーズにすればいいのに。。。

笹塚あたりは、ソラミドとか、ささの葉台とか、駅近でいいですよね。ホーマック、カワチ、トウズなど、買い物も近くて楽だし。
ただ、やはり値段が比較的高めなこと、小学校(南山小学校)が遠いこと、鉄塔がたくさん建っていることが難点かなあ。

ジラソーレは、池の上小学校や木戸公園が近いことがいいですね。欲を言えば、駅まで少々遠いので、分譲地入口手前のうなぎ屋あたりの場所にちょっとしたコンビニがあれば便利なんだけど。。。

狙い目として、入り口近くのメインストリート沿いのほうが、少しでも駅から近くていいのかあとも思いますが、どうでしょう?
9: 契約済みさん 
[2007-10-09 11:34:00]
>その物件は住所は復じゃないですか?

住所は、「白井市復358-**とか357-**」になるっぽいです。
まぁ、覚えやすくて書きやすいかなと。
正式名称は、「白井市復字子持山」というようです。
分譲地の奥に、「子持山公園」っていう小さい公園が…
10: 物件比較中さん 
[2007-10-11 00:55:00]
公園があるんですか、いいですね。

子どもが小さい家族で購入される方が多いんでしょうね。
11: 購入検討中さん 
[2007-10-12 17:34:00]
分譲地周辺や駅周辺の環境がかなり気に入っています。
けれど、確かにうなぎ屋さんの辺りに小さなお店が欲しいですねぇ。
12: 近所の住民 
[2007-10-14 13:04:00]
少し離れていますが、木戸公園の先を右に入ったところに子ども相手の
駄菓子屋さんが有ったんですよ。
もうだいぶ前に閉店されたのですが、我が家の娘が小さいころに
遊び(買い物)に同行したものです。
今は分譲地になってしまいましたが・・・

ジラソーレからだと駅までは自転車なんですかね。
徒歩なら15分程度かな?
13: 入居予定さん 
[2007-10-15 09:53:00]
>ジラソーレからだと駅までは自転車なんですかね。

歩いてみました。徒歩で11分、だいたい表示どおりでした。
と言っても、「駅を出た」ところから「家の前」までなので、
ホームに下りて電車に乗ることを考えるとやはり15分くらいですかね。

でも坂が無いので自転車も楽チンですね♪
14: 物件比較中さん 
[2007-10-16 10:19:00]
あそこ、すぐ隣に調整池ありますよね。
夏は結構蚊に悩まされそうな?
悪臭とか大丈夫ですかね?

池脇の道を突き当りまで行ってみたら、柵を壊して侵入したような跡がありました。
中学生とかが夜中に遊びに着たりするんですかね?
浮浪者が住んでたりとかないといいけど・・・
15: ご近所さん 
[2007-10-18 00:05:00]
調整池がありますが、特に臭いはしないですね。むしろ、分譲地はうなぎ屋のいい匂いがしてます。ついつい食べたくなります。うな重はおいしいけど、鳥重も負けないくらいとても良いお店です。

調整池は、ちょっと整備すれば、南山公園みたいに良い公園になると思います。白井市には頑張ってほしいものです。
16: 匿名さん 
[2007-10-19 22:09:00]
>浮浪者が住んでたりとかないといいけど・・・

そもそもあの調整池にはマムシがいますから
入ったら大変です。
でも臆病な蛇なので外には出てきません。
昔の田んぼ近くの草むらには結構いたものです。
17: 購入経験者さん 
[2007-10-21 23:26:00]
北総エリアでは、調整地(固定資産税安)、教育施設に近、駅までフラット、結構良いのではと思います。

しかし、庭の土剥き出しで渡されると聞いて、検討対象からはずしました。
18: 匿名さん 
[2007-10-27 18:07:00]
>庭の土剥き出しで渡されると聞いて、検討対象からはずしました。

これは難しいですね。
戸建ては自分で庭を造る楽しみが有ると思うのですが・・・
もちろん業者さんに頼む方もいらっしゃると思いますが、
基本的にはご自分でする楽しみだと思っています。
大きな庭木は別でしょうが。
私もそのすぐ北の方の住民ですが、昔はむき出しの荒れ地
そのものでしたが今はなんとなく人様と同じようになりました。
娘が幼稚園の給食で食べ果実の種を持って帰り庭に埋めましたら
今では大きな木に成長しました。
実はあまりなりませんが(笑

人それぞれなので何とも言えませんが・・・
19: 入居済み住民さん 
[2007-10-29 01:06:00]
庭は、頼めばポラスのアフターメンテナンスの部門がいろいろやってもらえるようです。その他、収納をオプションでつけたり、高さのある収納に棚やハンガーパイプをつけてもらったり、2階の部屋の間仕切りをしてもらったり、いろいろやってもらえるようです。

柔軟にいろいろいじれる余地があるので、かえってそのほうがニーズに合わせられて良いのかと思っています。

他にいろいろエクステリアやりフォーム業者はありますが、施工ハウスメーカーで対応してもらえる体制があるのは安心です。

自分はとりあえず、庭には芝生ぐらいを敷いてもらって、後にウッドデッキを設置したり、植栽を増やしたりして、徐々に楽しんでいきたいと思います。
20: 入居予定さん 
[2007-10-29 09:52:00]
そうですね〜。
レンガを敷いたり、ウッドデッキを設置したり・・
どんな庭にしようか、どんな木を植えようかと、今からあれこれ構想を練ったり、ガーデニングの本を読んで勉強したり。
自分の家、庭を少しずつ作っていく・・という感じで、とても楽しみ、ワクワクしています。
収納スペースの中にも棚やパイプ等、サイズや用途に合わせた物を少しずつ準備していけばいいかな。
落ち着くまでは少し大変だけれど、それぞれの生活スタイルに合った選択を出来るのはメリットでもありますよね。
自分の手では持て余してしまう場合には、アフターメンテナンスの力を借りればいいんですね。
入居前に、玄関ドアの建てつけ等、気になった部分の調整を依頼してみましたが、迅速に対応してもらえました。
21: 周辺の住民 
[2007-10-30 00:03:00]
家庭菜園も楽しいですよ。
4月頃になると近くのホームセンターで沢山売り出します。
ナス、ネギ、シシトウ、キューリ、柿、西瓜、、、
自分で収穫する楽しみもあります。
ジラソーレは梨畑だったはずなので土地は肥沃なんでしょうね。
生ゴミは捨てずにそのまま庭に埋めると良い土壌になります。
22: 匿名さん 
[2007-11-20 01:14:00]
生ゴミをそのまま埋めると良い土壌になります。
魚の骨、野菜のクズ、肉の切れ端、、、
家庭菜園にすると良い野菜果物の収穫もまた楽しですね。

ところで白井郵便局近くの十字路に未だに案内の看板を持った
方が立っていますが売れ行きはどうなんでしょ。
沿線の新築マンションが多いから販売も大変なんですかね。
23: 匿名さん 
[2008-04-16 00:29:00]
ほとんど書き込み無いですねぇ
ソラミドなんかの建築で目立たなくなってるのと似ていますが・・・
ほぼ売れて好調だと思いますよ。
数件残っているのがどうなるのやら
24: 匿名さん 
[2008-06-16 18:24:00]
ついに自治会発足ですね〜
結局、近所の自治体には入れなかったんですかね。
25: 購入検討中さん 
[2008-09-19 23:02:00]
こんにちは。その、売れ残っている物件を購入しようか検討してるのですが、売れ残っているという事はそれなりに理由があるのでしょうかね・・?

でもポラスは売れ残りでも値引きしないと聞きますし・・。
26: 物件比較中さん 
[2008-10-13 19:06:00]
値段が高めなのが、残ってる感じかな〜と、
値引き、どうなんでしょう??

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる