横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「横浜レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 栄区
  6. 小菅ヶ谷
  7. 横浜レジデンス
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2017-04-09 13:48:03
 削除依頼 投稿する

住民板立ち上げました。お住まいの方はどんどん情報をおよせください。有意義な掲示板にしましょう。

[スレ作成日時]2006-06-01 11:14:00

現在の物件
横浜レジデンス
横浜レジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市栄区小菅ヶ谷3-2300-35
交通:JR根岸線 本郷台駅 徒歩3分

横浜レジデンス

121: 住民さん15階です 
[2009-09-29 11:49:10]
それはそうと、これから先は、もっと静かになって、
電車止まってるんじゃないか、と思わす位になるとBESTではないでしょうか。
車輪の無い電車もでる(リニアモーターカー)予定!
122: 住民でない人さん 
[2010-08-01 20:59:47]
横浜レジデンス購入を考えております
窓を閉めても電車の騒音は気になりますでしょうか?
123: 匿名さん 
[2010-08-06 16:25:50]
音は、感じ方によるので難しいんです

ただ、暴走族のバイクの音とか、迷惑な音はたとえ小さくても気になるけど
定期的な音で、迷惑でない音は多少気にならないものです

いつもの電車の音より、工事の音の方が気になるのは、そのためですが
でも、その工事も音を静かにするための工事であれば、我慢できますね
現在、港南台から本郷台に入る線路の工事が行われています。
1年ぐらいかかると思いますが、もう少し静かになると期待しています

ただし、人によります。・・・利便性より、静かな環境が良い人は、当然
この物件は避けますよね。
でも、便利が良いです。雨の日でも苦になりませんから、それは家族全員が
恩恵を受ける人には大きいですよ

あと、音の反響は場所によるんです。線路に近くでも障害物があると音は
軽減されます。障害物がないところは直接音が響きます。

ご検討の役に立てば幸いです。
124: 住民さんB 
[2010-09-14 09:02:05]
そろそろ
中古マンションとしてぽつぽつ出てきたようですね!
購入検討されている方へ、電車の音については人それぞれありますので
現場をゆっくりご覧頂ください、ただ電車は通過する本数と動き出す時間が決まってますので
すぐ生活習慣に溶け込むと思います。
このマンションの欠点といえるかですが、裏に自然が残ってして都市型の方にはちょっとかも
125: いつか買いたいさん 
[2010-10-07 09:37:52]
今は大丈夫だァ~と思う騒音も、将来気になる可能性もあるし、

30代以上の耳が退化した人より、
10代や20代前半の方が音に敏感で、
些細な音でも眠れなくなったりします。

問題ないさって思い込みのは、正直危険だと思いまーす。

もしかして、新型車両が投入されて、
電波障害を起こす可能性だってあるんですから。
126: 匿名さん 
[2010-10-09 00:38:18]
JRの工事が終わってしばらくたつ、やはり、静かになったと思う

上り下りの音の大きさが以前は結構あったが、今では、それほどでもない。
窓を閉めているとほとんど気にならない。

音は、鉄道のようなリズムのある同じ音の場合、生活に解けこむから
気にならない方も多いと思う
127: 住民さんB 
[2010-10-16 07:56:22]
ああ随分根岸線静かになりましたね!電車に乗ってても本郷台駅に着く時音がしない、前は考え事してても
ガタンガタンで気がついてました。
128: マンション住民さん 
[2010-11-27 19:11:46]
夏ごろだったか、終電で帰ってきたら、
エントランスのソファーのところに、
高校生?位の子たちが話したり、携帯いじってたり
しているのを見た。

何も言わずに素通りしたけど、
騒ぐとか物を壊すとかでない限り
黙認しておいたらいいのかな?
129: 住民さんB 
[2011-01-08 10:14:12]
明けましておめでとうございます。
何だかんだともう5年になりますね!
住民皆様のご健康をお祈り致します。
130: 住民さんE 
[2011-05-21 18:28:03]
最近ペットを抱かずに歩かれる方を見かけます。
エントランスに入りましたらペットを抱かれるように
お願いいたします。
131: 買いたい 
[2011-09-12 21:49:04]
最近あまり売りにでないですね。
専用庭付き出たら買いたいんだけどなぁ。
お隣のマンションは、結構頻繁に出てますよね。
132: 住民さんB 
[2011-09-14 23:41:13]
たまーに
書き込みしてます、そういえば3月の震災直後電気は止まりましたがガスと水道はそこそこ出てましたね!
ここのマンション自家発電があるの初めて知りました、結構近辺マンションは全てダメだったことを聞き
ここで良かったと思いました。

133: マンション住民さん 
[2012-04-01 12:42:28]
ハマレジと言えばモッコウバラ

桜と入れ替わるように咲くので見られるのはもう少し先だが
今から楽しみですな
134: 住民さんB 
[2012-04-14 10:41:33]
今、渋谷辺りでハーブを買って吸って体調悪くして販売店が摘発されているが、スカイラウンジに生えてるハーブの事かな?
135: 匿名さん 
[2012-06-03 22:52:35]
オリックス電力より一括購入の説明がありました。

例えば、NTTファシリティーズでも同様のサービスがありますが、今日の説明と比べると
条件的に悪くない率ですね。
http://www.ntt-f.co.jp/apartment/service/index.html
専有部・共有部ともに5%割引、検針は自動

他社も自動検針の所もあり、今回のオリックスの説明だけでは、決める合理性がない
気がします。
136: マンション住民さん 
[2012-12-23 19:05:17]
相変わらず「売ってください」チラシがひっきりなしですが
オープンルームもときどきでてますね
単なるミスマッチなんでしょうが不思議な気もします
 
137: urusai 
[2014-10-24 12:30:11]
上の階の人 うるさいです。
足音、物置く、など
下からつっつきたいです。
138: 住民さんA 
[2015-01-17 00:37:40]
>>137
うちの上もうるさいです。
このマンション、防音良くないですよね~
139: 栄区大好き 
[2016-09-20 11:33:06]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
140: 栄区大好き 
[2017-04-09 13:48:03]
春休み中に警報が鳴り響いてましたね。
夜中に警報が鳴った時はさすがに驚きましたが、何事もなく良かったです。

1階のガラスに「騒音被害」の貼り紙がありましたね~。
文章からして、部屋(もしくはフロアー?)に相当な音が響いているのでしょう。

我が家も周囲からの生活音が聞こえて(響いて)きますよ?
でも、活動時間内だと思っているのでそこまで気に留めていません。
さすがに22時以降に洋室側で音が続く時はイラッとしますけど、それが毎日続いている訳でもないし…。
生活音なんてお互い様ですしね。特にマンションは。

何が言いたいのか文章がまとまっていませんね。申し訳ないです。
とりあえず、貼り紙を見て「気を付けなきゃな~」と思いました、という書き込みでした。

不適切な内容でしたら、管理担当さん、削除お願いします。m(__ m)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:横浜レジデンス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる