横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「横浜レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 栄区
  6. 小菅ヶ谷
  7. 横浜レジデンス
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2017-04-09 13:48:03
 削除依頼 投稿する

住民板立ち上げました。お住まいの方はどんどん情報をおよせください。有意義な掲示板にしましょう。

[スレ作成日時]2006-06-01 11:14:00

現在の物件
横浜レジデンス
横浜レジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市栄区小菅ヶ谷3-2300-35
交通:JR根岸線 本郷台駅 徒歩3分

横浜レジデンス

103: 入居予定さん 
[2009-08-18 13:27:00]
はくびしん ですね

話かわるけど 線路人があるいていました、なんと電車は停車!!
そのまま 男はトンネルに入っていってしまったとさ
104: マンション住民さん 
[2009-08-25 09:55:26]
トンネルぬけると近い人なのかな?だいぶ前ありましたね、あれはホームから降りたのかな?
105: マンション住民さん 
[2009-09-04 14:28:57]
ひゃー 夜中の線路工事 うるさいです。
昼間もうるさいのに、夜もうるさい。
JRめー 今度線路にゴミおいてやるぞ
犯行予告
106: 匿名さん 
[2009-09-04 20:23:12]
>>105
こんな掲示板でも、・・・失礼

お子ちゃまでも、冗談にならないときがあるからね
IPわかっているしアクセス記録わかるし

ちょ~最低限のモラルは守ろう
107: マンション住民さん 
[2009-09-04 21:39:07]
105の気持ち分からないでもないが、車庫への引き込み分岐で発音してる
何とかならないものか。
108: マンション住民さん 
[2009-09-04 23:05:26]
鉄道は前からあるのに後から来て文句を言うのは筋違い。
109: 匿名さん 
[2009-09-04 23:32:02]
>>108
違うと思うな、迷惑しているのはハマレジだけではない
電車使うだろ、JRのお客様だから、言ったほうが勝ちかな
110: マンション住民さん 
[2009-09-05 02:04:12]
>>109
契約前に確認しないの?
勝ち負けの意味が分からないけど、気にするなら鉄道沿線に建つマンションは買わない事だよ。
ロクに確認もしないで、後からあーだこーだ騒ぐのはエゴ以外何者でも無い。
111: 匿名さん 
[2009-09-05 06:52:46]
>>110
まず、基本的に私は騒いでない、音も許容できる
次に、音の確認は富士スーパーの屋上や地球プラザから確認した

まあ、でも静かにこしたことはない、ポイントのところの音だよな
静かになると何かお困りですか?
113: 匿名さん 
[2009-09-11 09:15:25]
>>107
そういえば、確認してみたのだけれど、本郷台駅に入る電車はうるさいが
本郷台を出る電車は静かだね
前からそうだったのかもしれないが、線路を見てみた

敷石の量がぜんぜん違うね、新しい敷石を追加しているようだ
保線工事うるさかったかもしれないが、期待したいところだ
114: マンション住民さん 
[2009-09-11 22:41:24]
う~ん
そう願いたいとこだけど、下り電車の速度が早過ぎポイントの所でフルブレーキは
やめて欲しい。
115: 匿名さん 
[2009-09-17 17:05:17]
JR東日本に確認してみた

上り線は、昨年の夏にロングレール化をし、7月にレールを削り、サビの塊などの騒音原因を取り除きました
下り線(港南台から本郷台方面)は、現在、工事の検討しております。

だそうです
116: マンション住民さんフジスー 
[2009-09-25 13:40:31]
へー そうなのですか
検討してくれるんですね
もう少ししずかだと うれしいですね

今 線路のジョイントの騒音の開発しています。どうしても 隙間(2 3cm)をつくる必要があり
そのだんさで 音がでます。
あの隙間をなくせば、まったく音はなくなります。

ほかには 音吸収壁かな 高速道路のやつ そこで音を電気にする研究をしましょう。

117: 新幹線さん 
[2009-09-27 12:58:50]
新幹線のポイントのように分岐位置だけではなく、片方の線路をまたぐところも同時に
動くようにすれば隙間はなくなり音はしなくなります。高速で運転するためにこのようにした。
今から45年前の技術。
しかしコストは相当高くなる。そこまでするかは疑問。
もしできても、今度は走行音がうるさいと苦情が出るのでは。人間は生活向上を目指すことに
貪欲ですから。
118: マンション住民さん 
[2009-09-27 13:34:29]
だ〜か〜ら〜、気になるなら購入しなきゃいいじゃん。
後から来て、元々ある鉄道がうるさいなんてよく言えるよね。
119: 匿名さん 
[2009-09-28 05:49:50]
>>118
どこのマンションの住民さんかな?
静かなことにこしたことはないだろう、何回も同じことを書かなくていいよ

>>117
切り替えポイントからの発音より、レールのつなぎ目のほうがうるさいと思う
ロングレール化がまず第一だろうね
120: 契約済みさん 
[2009-09-29 11:34:26]
ロングレール化はすすんでいますね
夏に鉄は膨張するので、膨張しない鉄を開発しています。

斜めつなぎ のレールもありますが、あれは静かですね。
使えると思います

日々 消音については研究が進んでいます。

これからに ご期待ください^^
121: 住民さん15階です 
[2009-09-29 11:49:10]
それはそうと、これから先は、もっと静かになって、
電車止まってるんじゃないか、と思わす位になるとBESTではないでしょうか。
車輪の無い電車もでる(リニアモーターカー)予定!
122: 住民でない人さん 
[2010-08-01 20:59:47]
横浜レジデンス購入を考えております
窓を閉めても電車の騒音は気になりますでしょうか?
123: 匿名さん 
[2010-08-06 16:25:50]
音は、感じ方によるので難しいんです

ただ、暴走族のバイクの音とか、迷惑な音はたとえ小さくても気になるけど
定期的な音で、迷惑でない音は多少気にならないものです

いつもの電車の音より、工事の音の方が気になるのは、そのためですが
でも、その工事も音を静かにするための工事であれば、我慢できますね
現在、港南台から本郷台に入る線路の工事が行われています。
1年ぐらいかかると思いますが、もう少し静かになると期待しています

ただし、人によります。・・・利便性より、静かな環境が良い人は、当然
この物件は避けますよね。
でも、便利が良いです。雨の日でも苦になりませんから、それは家族全員が
恩恵を受ける人には大きいですよ

あと、音の反響は場所によるんです。線路に近くでも障害物があると音は
軽減されます。障害物がないところは直接音が響きます。

ご検討の役に立てば幸いです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:横浜レジデンス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる