住宅ローン・保険板「世帯年収1200万~1500万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1200万~1500万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-01 13:11:53
 

世帯収入が1200万未満または1500万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
税込み世帯年収1200万円~1500万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳
職業
世帯年収 夫
     妻
家族構成

[スレ作成日時]2012-10-09 15:30:21

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収1200万~1500万の生活感

201: 匿名さん 
[2014-01-16 23:15:21]
15%でなく30%でしたね。
202: 匿名さん 
[2014-01-16 23:16:37]
>198
196ではないが、10年間の家賃分を考えると相当なプラスだと思いますが・・・。買っていなければ、月に10万の家賃がかかっていたと仮定すると1200万円浮いたことになりますからね。
203: 匿名さん 
[2014-01-17 00:23:24]
ぜんぜん自慢には見えないけどw
10年後に同値で売れた話は結構聞くかなあ。
特にこの1年で中古もかなり上がっているし…
てかこの1年で上がって購入価格の60%なら
相当条件悪いし、この1年であがってないなら
この先も期待出来ないと思う。

元々いずれは賃貸に回す予定があって買った
物件と、予定なく事情で賃貸、とでもぜんぜん
違う話しだけどね、それこそ運かな。
205: 匿名さん 
[2014-01-17 11:50:19]
>199

そりゃそうだ。それを言い出したら子どもの有無・人数、年齢、居住地域、自営かサラリーマンか、etc、などキリがない。それをわかった上で適当に議論しよう、ってことなんでしょ。
206: 匿名さん 
[2014-01-17 14:07:46]
ボーナスを月に均した可処分所得からローンを引いた、自由に使えるお金が月90万円。
一昨年まで月20万円くらいかかっていた教育費の負担が、
1人卒業した上、教育資金贈与が去年から実施されたのでほとんどなくなった。
(親に感謝)
これから、下の子たちが大学受験を控えているので海外旅行の予定はないし、
欲しいものも今のところほとんどない。
ごく普通のくらししているから、生活費は月に40万くらいしかかからない。
このままだと毎年600万くらい貯まっていく。60歳まであと4年で退職金を入れ
ると、金融資産が5000万以上増える。
現在でもかなりの金融資産があるので、今後の生活に心配は全く不安はない。

以上が、一馬力1500万、子供3人の生活感。
207: 匿名さん 
[2014-01-17 17:29:22]
二馬力1400万(900/500)
私が自営で余裕がある年は年数百万を経費に。
42才で現金ベースで貯金1億。
ローン残4000万、子供を将来1~2名欲しいので
毎年500万は貯金に。

ローン差し引いて使えるお金が月80前後かな。
貯金してると月40万くらいが生活費。

208: 匿名さん 
[2014-01-17 18:50:03]
ということはネットで6000万ということですか。
ローンは返さないのですか。
貯金は利子がほとんど付かないので無駄だと思います。
投資しているのなら別ですが。
209: 購入経験者さん 
[2014-01-17 20:24:19]
200

具体的な物件を言わず(まぁ、ここでは言えないけどね)、よくもまぁ、ってかんじかな。本当にしても。

あなたにかかれば、全て値上がりするのだから、日本を、いや、世界の不動産王になってくださいね。
210: 匿名さん 
[2014-01-17 21:49:03]
確かに、これだけ自信満々に言うならその素晴らしい判断力でがんがん投資すればいいのに。たまたま一件当たりを引いただけで何を偉そうに、って感じだな。
211: 匿名さん 
[2014-01-17 22:02:50]
>209
>210

多分
>198
の連続投稿だと思うけれど、
ここ十年資産価値が下がらなかったところはいくらでもありますよ。

東京湾岸、ブリリアその他、WTCなど。
東雲のマンションのほとんど。豊洲のパークシティー他。
千葉では、おおたかの森の一部。
新浦安ではプラウド以外、ほとんどすべて値上がり。

私が知ってるだけでこれだけあります。

一番簡単な不動産で、15年で40%も資産価値が下落するところを選ぶ方が難しい。
逆に聞きたい。
どこを買ってしまったんですか。
212: 匿名さん 
[2014-01-17 22:18:47]
208さん

貯金はドル建てが多いですが現物です。
1ドル80円の頃にドル転してます。
2000万分はレバレッジ5倍で放置しているので
+2400万、60万ドルは現物なので+1440万です。
利益確定しないと意味ないですが…

この1年ではドル建の金融商品か日本株の方が
利益出てたかもしれませんね。
事業拡大の予定はないですが、
何か見つかった時に動きやすくしたいので
売りにくい投資は避けてます。
213: 匿名さん 
[2014-01-17 23:19:33]
よくわからない表現ですね。
現物(金でも外貨でも)でレバレッジはありえない。

FXでもやているのですか。
それは預金とは言いません。
214: 匿名さん 
[2014-01-17 23:28:06]
>210
10年前に買ったマンションが
その価格で売れたら、当たり?

当たり思ってる人はほとんどいないと思う。
貧しい発想だね。

215: 匿名さん 
[2014-01-17 23:33:52]
>214

200が上から目線でそう言ってるから返したまで。それを主張したいなら200へどうぞ。
216: 匿名さん 
[2014-01-17 23:36:06]
>211

ウチが下がったってどこかで言ったっけ?
217: 購入検討中さん 
[2014-01-17 23:40:15]
213さん

1億のうち
2000万は円で現金のままです。
6000万はドルで75万ドル分程あります。
(上記、間違えてます、すいません)
別途2000万はご指摘通りFXで100枚分(100万ドル分)ドル買いです。

FX以外の8000万分は貯金という認識です。

218: 匿名さん 
[2014-01-17 23:44:48]
>198
>購入価格の60%くらいの相場になってます。

は間違いですか。
219: 匿名さん 
[2014-01-18 00:19:58]
>217
了解しました。
投資に自信があるから住宅ローンを返済しないのですね。

私も金融資産は、2億位ありますが、ローンが1億位あります。
低金利で借りたローンは資産と考えています。
私もローンを早期に返す予定はありません。

220: 匿名さん 
[2014-01-18 03:10:20]
217さん
ローンに関して全く同じ認識です。
仕事柄、海外行く事が多いのですが
日本の低金利はめちゃくちゃ羨ましがられ
住宅ローン控除の話をするとびびります。
借りないと損、とうのが最初にありました。

保険の一部という認識もありますし、
この金利なら手元に残る現金の投資で十分
プラスにできる、ドルが安かったので
ローン期間中にドル高になればいいだけ、
という考えでしたので。




221: 匿名さん 
[2014-01-18 07:45:04]
このレンジにしては景気のいい話が多いですね。
222: 匿名さん 
[2014-01-18 09:20:59]
だから、青色申告で一馬力1500万と
600万600万サラリーマン2馬力とでは、
倍半分違うのでは。
223: 購入経験者さん 
[2014-01-18 12:28:45]
211

10年前の物件で下がってない物件もあるでしょうね。でも過半数は下がってるでしょ。

で、あなたが見立てると全て10年後に値上がりするんでしょ。

天才ですね。

ドンドン投資して景気を良くしてください。
224: 匿名さん 
[2014-01-18 15:44:42]
妄想君が「ぼくの考えた~」を発表する場になってしまった。
このエリアの人はそんな裕福じゃないですよ。
225: 匿名さん 
[2014-01-18 16:31:46]
生活感だからこれでいいんじゃないの。

30代から1500万の層と定年前1200万じゃ
大差あるしね。
自営も多くなるけど、自営はどれだけ会社
に経費入れるかでぜんぜ違う。

車2台を給与からと経費扱いの差はでかい。
226: 匿名さん 
[2014-01-18 19:37:15]
>224
あたは余裕がなくとも、1億円位の金融資産もってるは沢山いるでしょう。
この層のアッパーは。

青色で1500万あれば、可処分所得1200以上は普通。
贅沢しなければ、500万で生活できるから、20年でなにもしなくて、
14000万貯まる。

まして、分散投資でもしていれば、20年で倍3の億位の資産出来ていても、
全然不思議ではない。

共稼ぎ1200万じゃ絶対無理だろうけれど。

227: 匿名さん 
[2014-01-19 09:39:15]
青色で1500万で20年500万で生活した
たまたまそんなレアな人が1日中集まるスレなんですね(笑)

しかも分散投資で20年で3億ですか、妄想君は夢があっていいなぁ
228: 匿名さん 
[2014-01-19 21:27:54]
>227
自己申告したことありますか。
青色になると、あなの想像外のものが経費と認められます。

キャッシュで500万消費で済むという事は、
あなたの感覚では年間600~700万使っていることになるでしょう。

申告で1500万の所得で済むなら、年間700万位のキャッシュの余剰が出てくるのは、
別に不思議じゃないけれど。

逆にキャッシュで年間600万以上(月50万)使う状況が想像できません。

229: 匿名さん 
[2014-01-19 22:06:35]
それがレアだと227は言ってるんじゃない?別に説明を求めているわけじゃなく。
230: 匿名さん 
[2014-01-19 22:42:55]
青色申告1500万所得がレアですか。
世帯世帯年収1200万~1500万のスレで?
231: 匿名さん 
[2014-01-19 23:16:15]
そりゃ共稼ぎでカツカツ年収1200万で
託児所探している層に、
青色や経営者の所得1500万の層が
想像できないのは当たり前。

だから噛み合わない。
232: 匿名さん 
[2014-01-19 23:25:23]
どっちかというと青色1500万さんがレスの流れを理解していない感じがするが。収入良いからといって必ずしも頭がいいわけじゃないんだね。
233: 匿名さん 
[2014-01-20 11:53:02]
>228
227ですが1500万もありませんが、自分も青色申告してますので
余剰のことはわかっていますよ。
青色申告で20年続けて1500万の収入をすでに得て
それをあまり使わずに投資に使ってる人がレアだと言っています。

しかも20年それを続けているということはもう相当な年齢ですよね。
そんな方がこのスレに何人も常駐するのでしょうか?
234: 匿名さん 
[2014-01-20 19:38:04]
キャッシュで700万って十分な消費だと思う。
別にレアだと思いません。

余剰金はどうするのですか。

預金するか投資する以外どうするの?
238: 匿名さん 
[2014-01-22 09:37:45]
>234
だからそこはレアだといってないでしょ。
239: 匿名さん 
[2014-02-08 13:26:49]
定年後のことを考え始めました。
1.利便性の良い首都圏の時価 7000万円のマンションに住み続け、金融資産を7000万を所有する
2.九州、沖縄の県庁所在地の駅近マンション4000万に引越し、金融資産を3000万を上乗せる
貴方ならどちらを選択し、そして、理由を聞かせてください。

240: 購入経験者さん 
[2014-02-08 18:20:23]
東京出身なら、1
九州出身なら、2
241: 匿名さん 
[2014-02-08 18:45:09]
金融資金は、不動産投資も含めて分散投資を考え、
最低ラインリターン3%。
で資産3000万の違いは年90万の違い。

当然2を選びます。
子供が独立すれば、首都圏に住む必要なし。
242: 匿名さん 
[2014-02-10 08:35:32]
全部処分して、14000万で配当生活。
配当株の配当平均3%だから年420万の配当。
月10万の賃貸マンションで年120万。
300万の余剰金てどう?
243: 匿名さん 
[2014-02-10 10:36:32]
420万マイナス84万で336万。
家賃120万引いて216万。
244: 匿名さん 
[2014-02-10 13:51:30]
それに年金(あると仮定して)上乗せすれば十分ですね

私なら7千万の金融資産はそのまま運用しつつ、マンション売ってマレーシアに住みたいです
245: 匿名さん 
[2014-02-10 18:19:55]
>>239

240さんと同じく
東京出身なら、1
九州・沖縄出身なら、2


自身が、代々都内出身なので、
他地域へわざわざ出ていく意味が一切ないので…

それこそ、家やお墓、親戚一同から離れたら面倒だし。
246: 匿名さん 
[2014-02-10 19:47:44]
私も同様な状況で、定年まで後5年。
自宅が6000万の評価額でローンなし。
投資用不動産、金融資産から投資用ローンを引いたネット資産が1億円です。
自宅も入れれば1億6千万の資産ですが、どうしようか考えています。
投資用不動産はネット5000万で利回り7%で年間350万のリターン。(実績)
金融資産は平均4%で年間200万のリターン。(20年の実績)
今一番考えているのは、引退後は今の自宅を20万位で貸して、(相場は25万くらい)
年収を240万位の収入を確保の予定。
退職金が3000万くらいの予定なので、
これで地方に住居を構えるか、
マレーシアのイスカンダルにのるか、南カルフォルニアに住むか、
考え中です。
247: 匿名さん 
[2014-02-10 23:46:42]
> 「投資用不動産はネット5000万で利回り7%で年間350万のリターン。(実績)」

7%の利回りは、なかなか素晴らしいです。

二馬力の世代年収がこのゾーンに入っている人たちは、本業が金融系でない人が多いはずで(自分もそうですが)、もし差し支えなければ、「投資用不動産はネット5000万」は、どういう類の投資を指していらっしゃるのか、お聞かせいただけないでしょうか?

248: 匿名さん 
[2014-02-11 00:06:05]
みなさん、このスレの年収で投資にまわすお金があって凄いですね。うちは嫁と2歳の娘の3人暮らしですが、とてもそんな余裕はありません。
249: 匿名さん 
[2014-02-11 00:22:58]
「マンション売ってマレーシアに住みたい」。日本の大都会と同じぐらいの生活水準を保てると思われますか?この前に旅行に行ってみましたが、都市インフラの面、サービスの面、やはり発展途上国なんだなぁと感じました。キャメロンハイランド以外の地域、年中大変暑く、旅行だったので、暑いなぁと思ったら大抵観光バスに戻る時間だったので(笑)、我慢できましたけれど。
250: 匿名さん 
[2014-02-11 00:33:50]
248さんのお子さんはまだ2才で(当然お若い)、もうこのゾーンに入っていらっしゃいますか?50代は楽しみです。
251: 匿名さん 
[2014-02-11 03:51:25]
>249

二年ほど住んでおりました。
252: 匿名さん 
[2014-02-11 19:49:41]
>247
私は一馬力です。
ファミリーマンション3軒。
ワンルームを3軒で家賃収入は年800万位で
ローンの支払いが年450万位あります。

253: 匿名さん 
[2014-02-12 00:27:13]
夫 900万 証券会社 40歳
妻 600万 教師 40歳
子どもなし

家 持家なし 家賃15万の都内賃貸マンション
車 BMW

服 主にユニクロ
靴 主にリーガル

食事 ほぼ外食
平日夕食 二人で2000円
週末夕食 二人で10000円

家具 ニトリ
電化製品 有名日本メーカーならこだわらない

貯金 1500万
その他の資産 なし

趣味 特になし

なんだかつまんないね。。。
254: 匿名さん 
[2014-02-12 08:58:39]
趣味を持ちましょう!
255: 匿名さん 
[2014-02-12 11:48:48]
とりあえず、目標50歳で貯蓄1億ですね。退職後の人生を楽しみに。
256: 匿名さん 
[2014-02-13 17:56:24]
手取り1000万くらいでしょう。
年間500万貯めても、1億貯めるには20年かかる。
これは自宅を持ってからの話で、5000万の家を持つために後10年必要。
30年間、手取り1000万で半分を貯蓄って可能?

絶対に何らかの投資活動が必要です。
257: 匿名さん 
[2014-02-13 21:51:14]
>256

適度な節約が必要です。手取り500万で生活できないでしょうか?
貯めるだけでは勿体ないです。不動産と株式投資が難しいなら、債券はどうでしょうか?

(投資信託方ではない)外国債券の中にも、主要通貨で分散しておけば、それなりに増やすことができます。
なにせ、利回りが数パーセントもあり、円より圧倒的に有利で、ある程度円高に耐えることができますから。
258: 匿名さん 
[2014-02-14 22:00:33]
>257
子供がいなければ年間500万で生活可能でしょう。
この層になると、普通は子供は私立中学を視野に入れます。
すると、10歳から18歳まで年間100万以上はかかります。
私立大学に行かせると、さらに4年間100万円、国立でも学費だけで50万円。
二人いると年間200万円。
残り300万円。
住居費が最低100万円。必要経費(光熱費、車の維持費で50万円)
年間150万の生活を10年近く維持できますか。
手取りが1000万もあるのに。
後は子供は塾なしで公立中学高校国立大学という手もありますが、
現実的かどうか。

自宅の除いて金融資産1億貯めることは、
それほど厳しいのです。
259: 匿名さん 
[2014-02-14 23:39:35]
>257
中学校は公立+(主要科目)塾、私立高校、大学は公立・国立(一浪まで許す)、という訳にはいかないですかね。
子供の教育を第一に考える経済力のある層ですので、二人とも中学校から私立だと、運用せずに単に銀行に預けるだけでは、一億は確かに難しいかもしれません。でも、退職金とかも(普通)ありますので、リタイアした時点では達成できそうですね。


260: 匿名さん 
[2014-02-15 19:07:46]
>259
目標大学によるでしょう。
どこでも良ければそれでOK。
有名校を目指すなら、それは難しい。
超まれに、塾ゼロ公立中高で東大なんて子がいますが、
普通のできの子に早慶以上に行かせようと思えば、
公立中高に言ったとしても、部活、塾代その他で月5〜6万は楽にかかる。
二人いればやはり年間100万以上と言うことになります。
残り400万で、年間250万の生活費で過ごさなければならない。
可能でしょうが、困難ですね。
もっともこの世の中、有名大学を卒業しても、それで?
という意見もありますが。
261: 目標60歳で1億円! 
[2014-03-27 10:24:26]
関西在住
私35♂(公務員)年収600万
妻36♀(公務員)  600万
子三人(来年度 小学校♂・4歳♀・4月予定♀)

貯蓄2200万(現金約60%) + 子どもの教育資金 約600万(一人につき18歳で500万渡す)


《支出》
計   年632万

家賃  年102万 
生活費 年約270万(保育料月6万、通信光熱費月4万5千、
          食費雑費月6万5千、娯楽費月2万、父母への謝礼月3万)
小遣い 年140万 (月各5万 +各10万)
旅行  年約120万

子どもが生まれるので、一馬力になります。(1年間か2年間かは、家族会議中。)
公務員なので?、一年間は育給中も30%給料でます。 
家は家賃安いですが、設備悪く3人の子どもがいるので、引越しを考えてます。
車なし、持ち家なしですが、旅行・小遣いは我慢しません。
4月からは一馬力。がんばるぞー。
 
262: 購入経験者さん 
[2014-03-27 12:52:10]
なんだか違和感を感じます。公務員はやはり守られ過ぎですね。

少なくとも、こんなところでこんな時間にマウンティングする必要はない。

役割(義務)・責任を果たしてこそ、権利が認められるべきだと思うのですが。
そこまでやってますかね、かれらが。場所や個人にもよっても色々でしょうが、このような方がいるのはどうかなぁ。
263: 匿名さん 
[2014-03-27 13:34:27]
>253
証券会社って意外と少ないんだなぁ。その1.5倍はもらってるイメージ。
264: 匿名さん 
[2014-03-27 14:05:53]
>>262
書いていて惨めな気持ちになりませんか?

たかだか600万に目くじらを
265: 匿名さん 
[2014-03-27 15:54:27]
263>多分、中小の証券会社
266: 購入経験者さん 
[2014-03-27 16:31:38]
264

めくじら?

我々が稼いだ金から出た、我々の税金が彼らのお給料ですよ。当然、チェックしないと。

そういうことだから、好き勝手なことをやる奴がでる。前都知事のような。
267: 匿名さん 
[2014-03-27 19:36:02]
>>266
あなたのような方に文句言われながらも、低給料でやっているのだから、許してあげたら?
268: 目標60歳で1億円! 
[2014-03-27 21:32:35]
こんなにたたかれるとは・・
すみませんでした。
税金泥棒といわれないように、安月給ですががんばって働きます。はい・・・。
4月からはこのスレの資格を失うので、かきこみやめます。
失礼いたしました。ではでは。
269: 匿名さん 
[2014-03-28 00:14:32]

そんなこと気にするならインターネットやらない方が良いですよ。
全く無問題。
270: 購入経験者さん 
[2014-03-28 05:40:22]
268

あなたが安月給なら、民間の大半の人間も安月給。

そういうところがKYなんですよ。
271: 匿名さん 
[2014-03-28 10:40:31]

民間の大半は安月給というのは事実。
そういう公務員的な考えを民間もしてるから全体の給料が上がっていかないんですよ。
272: 匿名さん 
[2014-03-28 10:53:02]
矢印さん、人を指すのはやめなさいな。
273: 匿名さん 
[2014-03-28 11:12:31]
アンカーされるのと何が違うの?
274: 匿名さん 
[2014-03-28 11:12:48]
公務員で年収600万が羨ましい人がなぜここにいるの?世帯年収から考えると、年収600万はこのスレでは最低年収です。
ここでは、世帯年収1200~1500万の生活感を語るスレなので、年収が足りない方が対象の人を羨ましがって叩くスレではありません。
275: 匿名さん 
[2014-03-28 11:24:50]
は?そんな当たり前のことをあえて言う理由は?
それに、それなりの収入のある方は
600万の人でも見下げることもありませんよ
人それぞれ、懐が深いのですから
コンプレックスがある方も退場下さいな~
276: 匿名さん 
[2014-03-28 11:48:50]
275
頭の悪さが際立つ文章ですね。何を言いたいのかさっぱり理解できません。
また、読解力も乏しいようなのでよく読んでもう一度書き込みをされた方がいいですよ。
277: 匿名さん 
[2014-03-28 13:13:35]
どうでもいいよ。
278: 匿名さん 
[2014-03-28 13:26:43]
1500万収入があれば喧嘩もしません
ウソツキが集まってきているんでしょう
お金のにおいが好きなのかな?
279: 匿名さん 
[2014-03-28 16:34:27]
1500万あれば喧嘩もしないって、なんの根拠があって言っているのでしょう?1500万の生活感話しましょうか?
年は35、嫁は育休中で収入0(育休空け600万)、子供二人、手取はボーナスなし約94万。
喧嘩もするし普通の人です。
自分で言うのもなんですが、1500万程度の収入で人間性は変わりません。むしろ、1500万になれば1500万の生活をするので逆にきつきつで生活しています。
280: 匿名さん 
[2014-03-28 16:39:04]
欲しがりさんね
枯渇してるのなら
もっと馬車馬みたいに
労働すれば
すこしは飢えが満たされるかも
しれませんね

ガンバ^^
281: 匿名さん 
[2014-03-28 16:51:16]
280

わかってないね。
本当にここの年収帯?
手取り100万程度なんか、本当に大したことないよ。
282: 匿名さん 
[2014-03-28 16:54:52]
そうですけど、それが何か 笑
283: 匿名さん 
[2014-03-28 17:04:56]
節約しましょう。貧乏なんですから。
284: 匿名さん 
[2014-03-28 17:07:09]
スレチさんはお引き取りくださいね~
285: 匿名さん 
[2014-03-28 17:37:48]
1500万なりの生活してればキツキツにはならないと思うけどなあ。贅沢はできないけど。キツいということは収入に見合わない生活をしちゃってるのでは。
286: 匿名さん 
[2014-03-28 17:47:15]
なんか、荒れてますねぇ
低収入の方がいらっしゃているのかな??

まあ、普通に豊かな生活ができますよ
ただしローンある人は別ね

余裕があるのでボランティア活動に
いそしんでます
もちろん子供会や町内会活動も
できる限りお手伝いしていますよ
287: 匿名さん 
[2014-03-28 20:07:53]
まあ、年収600万の公務員を叩く自称さんが混じっちゃったから、荒れたのでしょうか
288: 匿名さん 
[2014-03-28 20:50:32]
そうでしたか
じゃあ控えてくださいな!!
289: 匿名さん 
[2014-03-28 21:34:32]
274

全く羨ましくない。単独でこの年収だしね。

なぜ、収入の多寡でしか、論じられないのか。哀しすぎる。

公務員って、誰に奉仕しているの?たまに、市長や県知事に雇われている、という馬鹿なこという公務員がいるが、その方々は、民意で選出されいる。つまり我々の任命(支持したかどうかは・・・)。

こんなとこで、「公務員で夫婦でこの年収だが、嫁が産休取ると、収入減だから、どうしよう。」などと投稿することが、公務員の勤めなのか!
290: 匿名さん 
[2014-03-28 21:50:10]
>>289
勤めではないとおもうけど、禁止もされついないのでは?
公務員だと、何かに我慢しないとならないの?

不思議な感性の持ち主ですね
291: 購入経験者さん 
[2014-03-28 22:30:02]
不思議な感性はあなた様では?

このスレで、「夫婦で安月給だけど、今度、産休になるので、どうしようか。あ、でも、完璧に産休・育休とれます。公務員だから。年収は1200万超。」

と投稿する、公務員って、どうなの?こういうKYな投稿を我慢するの当たり前じゃない、プロなんだから。

お金貰ってんでしょ。
292: 匿名さん 
[2014-03-28 23:23:34]
>>291
では、何故、あなたには、我慢しないでよい特権があるのですか?
293: 匿名さん 
[2014-03-29 00:46:14]
公務員差別甚だしい。公務員も人権もあれば、プライベートも有ります。私的財産も形成できます。
あんたの理論で言えば、税金沢山払っている人が偉いのでは。
294: 購入経験者さん 
[2014-03-29 05:47:02]
293

差別と区別の違いが分からないんですね。

年収が高ければ、税金を累進的に徴収される。それは義務。ノブレス・オブリージュ。
295: 匿名さん 
[2014-03-29 08:48:31]
>>291

どこがKYなの?
296: 匿名さん 
[2014-03-29 09:06:07]
公務員になりたければなればいいと思う。
特権は確かに多いかもしれないけど、それが前提の職業だから羨ましいと思う人はなればいいじゃん。

普通の企業で出産予定日から1ヶ月前から育児休暇に入り1年間2割の給料が払われます。だから3割は多いですが、もとが低いからあまり羨ましい感はないと思いますけどね。
年収600ならノンキャリアだろうからこれから上がる見込みもなさそうだしね。

税金泥棒は公務員より政治家だと思う。
297: 匿名さん 
[2014-03-29 11:40:29]
それはないや。
298: 匿名さん 
[2014-03-29 12:20:14]
普通にリッチですよ
余剰金は財テクで遊びます
300: 匿名さん 
[2014-03-29 16:18:30]
え?38歳のヤングですけど? 照
301: 匿名さん 
[2014-03-29 20:55:46]
294よ。所得に対する超過累進課税は日本の法律で決まっておる。公務員の特権、すなわち隠れた税金の還付も法律で決まっておる。
303: 匿名さん 
[2014-03-31 10:34:28]
そうかな
日本の平均収入は軽く超えてるじゃん
ヒガミヤッカミなら退場願うね
304: 匿名さん 
[2014-03-31 13:57:53]
「日本の平均年収」なんて、北から南まで、さらに有象無象の企業サラリーマンの平均を見てる時点で終わってるよ。

ヒガミヤッカミする人は地方のサラリーマンだけ。
都内本社のサラリーマンから見たらむしろ少ない。

306: 匿名さん 
[2014-03-31 14:15:49]
課税所得23〜33%の方々
307: 匿名さん 
[2014-03-31 19:13:55]
節税出来ない人は税率33%
309: 匿名さん 
[2014-04-02 08:06:30]
お花畑な方は、600万を羨むだけではなく、公務員は掲示板書き込み禁止とか言い出しちゃってますね

310: 匿名さん 
[2014-04-02 09:23:54]
>304
お宅の会社は東京本社と地方で給料違うのか?
うちは住宅手当以外は同じだか。
役員在籍分平均年収は高いだろうが以下は同じなんじゃないの?
311: 匿名さん 
[2014-04-02 09:29:30]
年収600万も1000万もそんなに大きく生活感に差はないですよ。
312: 匿名さん 
[2014-04-02 10:44:04]
でもどっちか選ぶなら1000万。
1000万以上貰っても対した生活出来ないのに600万とか考えられない。
313: 匿名さん 
[2014-04-05 07:39:25]
ここ2〜3年で700万くらいから1500万になったが、確かに日々の生活は変わらない。同じところに住んでるし。着ているものも同じだし。でも、戻れないよ。貯蓄額や旅行のグレードなんか全然違う。
314: 購入経験者さん 
[2014-04-05 22:28:15]
そりゃあ、異常だね。

頭の中だけだったりして。
315: 匿名さん 
[2014-04-14 09:47:55]
子供が薬学部に入ると言い出し節約生活。つらい
316: 匿名さん 
[2014-04-14 17:03:05]
今年の薬剤師国家試験合格率は6割(>_<)
翌年受験しても合格率は低いようです。
資格が取れなかったら6年+α+学費は無駄になっちゃうの?

http://be89314.com/goukaku.html
317: 匿名さん 
[2014-04-14 19:54:47]
必死こいてギリギリ入るような成績の子ならやめといた方がいいのかもねー。うちは医学に入れる実力があるけど医者は嫌だから薬学だから実力は問題なし。
問題は親の財力のみ。
318: 匿名さん 
[2014-04-14 22:46:49]
そんな事ありませんよ!
319: 匿名さん 
[2014-04-14 22:59:26]
>317
国立に行けば問題なし。
国立医学部は東大の非医学部より難しいから、そこに行ける実力があるなら薬学部は楽勝でしょ?
320: 匿名さん 
[2014-04-14 23:03:03]
317さん、東大と京大の合格率を見て下さい。
321: 匿名さん 
[2014-04-14 23:05:56]
この世帯の年収の手取りって知れてるよね。

DINKSだけど普通の生活だよ。
322: 匿名さん 
[2014-04-14 23:11:52]
年収1500万が普通の生活なんて当たり前。
328: 匿名さん 
[2014-04-16 11:55:07]
317みたいな親って、時々いるね。
なんで、ギリギリで入ることが良くないのか?
全く意味がわからない。
大抵の受験生はギリギリだよ。
補欠だっているんだから。
317は受験したことないのかな。
薬学?
医学部の足元にも及ばないよ。
凡ゆる意味で。
329: 匿名さん 
[2014-04-16 17:25:11]
羨ましい人がぞくぞくと出て来て317は大変だな
330: 匿名さん 
[2014-04-16 18:13:57]
薬剤師と医師の職場は、かなりオーバーラップしています。
医学部に入れたのに薬学部に行ったと言っても、周囲は何と言うか。
なんとかの遠吠えと影で言われるかも知れませんよ。
331: 匿名さん 
[2014-04-16 18:14:11]
ああ、あなたは317?
薬学を羨ましがるとか、最早ネタだよね?
332: 匿名さん 
[2014-04-16 18:34:23]
薬剤師の資格でできることは全て医師免許があればできますからね。
333: 匿名さん 
[2014-04-16 23:48:15]
薬学部に行きたい人がわざわざ医学に入れると言い続けるわけないじゃん。なんか学歴コンプレックスさんが多いんだな。
334: 匿名さん 
[2014-04-17 01:39:48]
年収が600万円とか、1000万円とか。薬学部がどうとか。
ここは年収1200万円から1500万円の人が生活感を語るスレではないのですか?
335: 匿名さん 
[2014-04-17 06:36:23]
もともとこの年収で子供を薬学部に行かせるのが財力的に厳しいっていう感じの書き込みだっただけなのに、学歴コンプレックスさんが噛み付いてくるから話がそれるんだよ。
薬学部だろうが医学部だろうがコンプレックスがないならふーんってほっとけばいいよ。
金がかかるのは確かだから厳しいっていう現実だけだろ。
336: 匿名さん 
[2014-04-17 22:05:08]
国立に入れば何の問題も無し。
337: 匿名さん 
[2014-04-17 22:45:18]
国立でも金はかかるよ。私立よりは楽だけどね。
338: 匿名さん 
[2014-04-17 22:51:17]
>337
あのね、そんなことは当たり前だろ。
国立にも行かせられないなら、大学なんか行かせるな。
本人が奨学金借りて行くか私学の特待生でもない限り金が掛かるのは当たり前。
339: 匿名さん 
[2014-04-17 22:53:45]
なんか切れてる(笑)
340: 匿名さん 
[2014-04-17 23:10:27]
>339
この世帯年収は家庭によって資産の状況は様々だろう。
ただ、私学の薬学部に行かせるとなると苦しい家庭もあると思う。
だから国立に行けと言ってる。
この年収ゾーンで国立ですら行かせられないなら、大学行くこと自体が無理。
国立でも金が掛かるとかトンチンカンなレスに呆れただけ。
341: 匿名さん 
[2014-04-18 11:39:39]
関東に限って言えば、国立の薬学部は東大と千葉大しかない。
だから、大半の薬学部生は私学である。
年間200万近い学費を6年間払ったら、1200万にもなる。
普通の家庭では苦しいはずだから、国立に行けと言っている。

千葉大の薬学部は東工大より難しい。
342: 匿名さん 
[2014-04-18 14:50:33]
>千葉大の薬学部は東工大より難しい。
どこのデータ?
東工大の殆どの学部は千葉 薬学より上。
343: 匿名さん 
[2014-04-18 19:05:48]
国立薬学部の偏差値は地方でも60後半、70近いと聞きます。
私立薬学は都市部で偏差値50半ばから後半。地方だといまやガタ落ちです。
学費の差が偏差値の差になっているんでしょうねぇ。
344: 匿名さん 
[2014-04-18 23:25:29]
>学費の差が偏差値の差になっているんでしょうねぇ。

それは言える。だから私立薬学部は行く意味がないよな。
345: 匿名さん 
[2014-04-19 00:32:45]
薬局に勤めるなら国資取りゃいいんだから、私立でもどこでもいいんじゃない?
まあ6年もかけて取る程の資格でもないな。
346: 匿名さん 
[2014-04-19 06:53:47]
薬局に勤めるのが目標ならやめた方がいいだろうなぁ^^;
薬局に勤めようとして薬学部に行くやついるんか?
347: 匿名さん 
[2014-04-19 07:30:07]
時給、全然違うよ(笑)
薬剤師 2,000円~
医師 10,000円~ 

348: 匿名さん 
[2014-04-19 09:17:36]
年収1200超ぐらいから奨学金が所得制限で貰えなくなるから、薬学部に限らず理科系進学の場合は学費確保に留意すべき。
349: 匿名さん 
[2014-04-19 10:13:44]
教育ローンがあるさ。
350: 匿名さん 
[2014-04-19 13:10:45]
>365さん
ここ数年薬学部の新設が相次ぎ、地方の私立薬学部の一部では定員割れをおこしています。そういった薬学部では生徒の学力が低く、国家試験の水準に満たない生徒を留年させたりしています。
大手塾の偏差値が50を下回る私学の薬学部には行かせない方がよいでしょう。

薬剤師の資格が1200万以上かけてとるに値するかどうか、ですが・・・女の子だったら価値があると思います。
薬剤師増加に伴い給与の低下が起こると予想されますので、男性はこの先厳しいと思います。
うちも女の子なので、将来本人に他の職業の希望がなければ薬学部を薦めたいと思っています。主婦のパートとしては、やはり薬剤師は良いと思いますから。

最後に薬学部と医学部比べてる方いらっしゃいますが、うちは薬学部学費1200×2人分はなんとか出せても、医学部学費5000万超えは一人分でも無理ですね・・・ならば国立にとおっしゃるのでしょうが、うちの子の頭ではまず無理です。偏差値55前後のこどもに、親心で少しでも手に職をと考え、薬学なんです。長文すみません。
351: 匿名さん 
[2014-04-19 16:19:39]
国立って言うけど学費以外の金もかかるから医学部はきついよ。妄想じゃ大学にいかせることはできないよね。
352: 匿名さん 
[2014-04-19 19:34:12]
国立大は、学部に関係なく学費は同じじゃなかったっけ?
つまり医学部も薬学部も文科系も同じ学費。
医学部でも学費以外のお金なんて、ほとんどかからなかったですよ!

353: 匿名さん 
[2014-04-19 20:23:56]
厳密に言うと、理科系は国立でもやや高い。
しかし、気にならない程度。
国立に行けば医学部でも問題なし。
354: 匿名さん 
[2014-04-19 20:24:02]
国立大の一年間の学費は80万程だったと思います。医学部だと6年間で4年制の他の学部に比べて160万くらい多くかかるのと、大都市圏は超難関なので少しでも倍率の低い地方を狙っていくと下宿費もかかる事になります。家賃食費の仕送り・帰省費が年120万ほどとすると、6年間で1200万ほどかかると思います。
でも医師になれるなら安い投資ですから、子供にその実力があれば借金してでも行かせますよね。
355: 購入検討中さん 
[2014-04-19 20:49:40]
医学部の心配なんてしなくても大丈夫ですよ。
まず、学力が足りなくて合格しませんからw

国公立医学部は、東大理ⅠⅡよりも難しいと言われています。
たとえ、地方の鳥取、琉球、高知のような低級駅弁でさえも、
医学部は超別格。
開成・灘高であっても上位成績者じゃないと医学部には合格できないでしょう。
356: 匿名さん 
[2014-04-19 21:02:50]
薬学出て大手製薬会社のMRになり、しばらくして調剤薬局開いてあっという間に数店舗経営者になり、年収五千万以上の方もいるよ。
そのままMR続けていてもそれなりの高収入群ですが。
357: 匿名さん 
[2014-04-19 21:03:20]
>354
国立で80万掛かるのは初年度だけ。
2年目からは医学部でも53万とちょっとです。
ですから、他学部と比しても100万ちょっとの差しかありません。
358: 匿名さん 
[2014-04-19 22:38:01]
教育費以外って言ってるのになぁ^ ^
行ったことないやつばっかりだよね?
359: 匿名さん 
[2014-04-19 22:52:33]
言い負かされて悔しそうだな
360: 匿名さん 
[2014-04-19 23:22:46]
355

確かに、医学部と薬学部とは天と地ほど違いますよ。
でもね、東大理3は医学部とほぼ同意です。
したがって、国立の医学部と東大理3を比べて云々って…
361: 匿名さん 
[2014-04-20 01:02:23]
誰が誰を言い負かしたんだろう(笑)
362: 匿名さん 
[2014-04-20 03:21:32]
雇われ薬剤師じゃ一生このスレの年収にならんわな。
製薬会社勤務なら、そのうちこの年収帯になるね。
363: 匿名さん 
[2014-04-20 06:45:03]
ウチの嫁さん、薬剤師でこの年収帯です(^^)
364: 匿名さん 
[2014-04-20 07:35:36]
薬剤師は医者のように夜中に呼び出されたりしないからいいよね。研究所なら残業は多いけどそれなりの給料をもらえる。女子にぴったりの職業です。
365: 匿名さん 
[2014-04-20 08:03:54]
>355
この位のレベルの大学を検討した事が全くないのが
よく分ります。駿台や河合塾のホームページで調べれば一目瞭然。
東大より難易度が高い国立医学部はごく一部。
http://daigaku.ehoh.net/hensachi/index.html
田舎の医学は早慶と同等のところもあります。
366: 匿名さん 
[2014-04-20 11:46:45]
医学部受験の怖いところは、医師になりたい事が大事だから、地方医学部に行く抵抗が他学部目指す方よりない。
そのため旧帝大医学部ねらいからセンターの出来次第で地方医学部に流れてとんでもない倍率になることが多い。
あながち355は間違いではない。
小論文や面接を重要視するところもある。
予備校の出す偏差値で評価するものでもない。
367: 匿名さん 
[2014-04-20 13:58:41]
どっちでも好きな方に行けばいいじゃん
368: 匿名さん 
[2014-04-20 15:27:36]
365

医学部はそういうものでは計れないよ。
それは医学部受験を知らないから出すんだよ、そんなデータ。
355が間違っているのは、そもそも東大理3を医学部とわかっていないことだろ。
たぶん、彼は東大非医学部よりはその他の国立医学部の方が難しいということを言いたかったんだろうよ。
365,366お二人とも医学部受験して、合格したことないね。
369: 匿名さん 
[2014-04-20 16:14:53]
医者はこの年収帯ではないだろうからここにいるなら医者ではないね。368も含めて。
370: 匿名さん 
[2014-04-20 16:42:50]
369

さらに知らない人だね(笑)
勤務医だったら、ここ位の年収が一番多いくらいだよ。
やめた方が良いよ、知ったかぶりは。
365,366並に恥ずかしいよ、君。
371: 匿名さん 
[2014-04-20 16:48:04]
そうですな、368も医学部受験には失敗した塾講師ってところだろう
372: 匿名さん 
[2014-04-20 17:34:43]
妬みに僻むと、369,371みたいになるんだな。
共働きで、ギリギリなんだろうな。
373: 匿名さん 
[2014-04-20 17:53:10]
別になんでも良いけど、この年収ゾーンては私立医学部に行かせるのは大変ってこと。
医者の子は医者ってことかな?
374: 匿名さん 
[2014-04-20 17:56:41]
医者だと思われたい368。なんかかわいそうになるね。
375: 匿名さん 
[2014-04-20 18:21:43]
369=371=374だね。
376: 購入検討中さん 
[2014-04-20 19:03:14]
>>366
>>368


>>355 ですけど、
東大理Ⅲが医学部なんて、当然のごとく知ってますよ。
だから、>>355 には、東大理ⅠⅡ と書いてますやん。
どういう読解?
良く読んでね。

で、内容については、あなた方と同様、もう一度書きますが、
国公立医学部は、東大理ⅠⅡよりも難易度は高いと言っても過言ではありません。
そのため、このスレで、「うちの子にも地方の医学部へ行かせようかしら・・・」なんてこと考えても、
まず行けません。残念ながらw
取らぬ狸のなんとやら。

あと >>365 はおそらく文系君でしょう。
377: 購入検討中さん 
[2014-04-20 19:09:42]
ちなみに、私立医学部であれば、頭の問題は何とかクリアー出来るでしょうが、
今度は、お金の問題が発生します。
一般的な私立医学部は、年間1000万円、×6年間ですから、
学費で家が一軒買えます。
このスレは、年収1200~1500万ということですから、
1馬力で1500万円だとした場合、
税金で500万持ってかれ、残りが1000万円。
飲まず食わずで6年間我慢すれば、
何とか子供1人を医者にすることが可能かもしれません。
ちなみに私立でも、例外として自治医大や慶應など、他私立と比べ学費が安い大学がありますが、
安い分、偏差値が上がりますw。
378: 匿名さん 
[2014-04-20 19:21:17]
377

えっ?
>国公立医学部は、東大理ⅠⅡよりも難易度は高いと言っても過言ではありません。
理3が医学部なら、これはないのでは?
まあ、京大の医学部は甲乙つけ難いでしょうけど。
基本的に、理3が最難関ですよ。

あと、私立はそこまで高くないですよ。
一番高い帝◯でさえも、5000万程度。
あとは、昭和、順天堂、日医辺りも慶応並みか近い位にリーズナブル。
他は大体が3000〜4000くらいです。
6000なんかないですよ。
よく、医学書が高いとか言いますが、そんなに量は買わないし、そこまで高くないです。
クラブに入れば、先輩がくれたり、貸してくれたりでそんなにかからない。
自宅から通えば、下宿代もないからね。
379: 匿名さん 
[2014-04-20 21:06:20]
子供の希望無視で自分の見栄のためにその子をどこに入れたいかを親が勝手に議論するスレはここでしたっけ?
380: 購入検討中さん 
[2014-04-20 21:29:12]
>>378
だから、理Ⅲや京大、旧帝大医学部等は当然として、
他の国公立医学部でさえも、
東大理Ⅰ、Ⅱよりも難易度は高いとも言える。


と、もう2度書いてるんだけど。
何がご不満?



私立はそんなに高くないんだ?
1000万は初年度だけって感じなんですかね?
慶應なんかは年間300~400万だったと思うけど、
ここも偏差値が常軌を逸してますからね。。。
381: 匿名さん 
[2014-04-20 21:43:11]
380

ごめん、ごめん。
よくわからなかったよ。
理1,2のことね。
君の書き込みは理3に見えたからさ。

私立は初年度でも、1000万はそんなにないよ。
慈恵、日医、順天堂と昭和の特待は慶応並みかそれ以下も出現。
慶応は学費もブランドもだからね。
上に挙げた私立もレベル高いよ。
基本的には、学費に反比例して、偏差値が現れるかな。
と言っても、中堅どころもかなり難しいけどね。
慶応は東大と甲乙つけ難いとまで言われるからね。
普通じゃないよ。
受験生の時に、慶応医に受かってるやつは神のようだとか思ったもんだ。
大袈裟でなくね。
382: 購入検討中さん 
[2014-04-21 12:19:35]
>>381
理解してもらえたようで良かったです。

慶應医学部・・・菊川怜が合格したんだよね。
でも結局、東大理Ⅰに進学。

私なら、どこでもいいから国公立医学部を目指すわ。
でも、それでも前述のように、落ちる可能性は十分にあるからね。
地方駅弁大学であっても、医学部だけは超別格だから。
383: 匿名さん 
[2014-04-21 13:08:25]
どうだろうね。
わかるけど。
地方に行くと下宿代も必要だし、大体は同棲したりとあまり良くないことが多い気がするよ。
総額2000万位の私立医学部なら、一年間は300万そこそこだし、下宿代は要らないし。
なんとでもなると思うけどね。
と、考えて私立に行かせてもらってた人も珍しくはなかったな。
384: 匿名さん 
[2014-04-21 15:52:02]
でも卒業後に勤務出来る病院は国立の方がいい
385: 匿名さん 
[2014-04-21 18:22:04]
それは何の関係もないですが。
どこを卒業しても、国立の医局には入れます。
386: 匿名さん 
[2014-04-21 18:26:24]
>380
君の意見ではなく、
地方の駅弁大学の医学部が
>東大理Ⅰ、Ⅱよりも難易度は高いとも言える。
という具体的なデータを出してください。
予備校などの。
見たことがない。

私的な見解で良いのなら、
早慶の理系に落ちて、
地方の駅弁大学の医学部に受かった例をいくらでも知っています。

東大と互角な医学部は旧七と東京医科歯科だけ。

君の意見ではなく、データで示してください。
387: 匿名さん 
[2014-04-21 18:50:05]
年収に関係ない話題はもうそろそろやめてもいいんじゃないかな?学歴コンプレックスが多いのはわかったよ。
388: 匿名さん 
[2014-04-21 21:21:50]
大した金もらってないのに見栄ばかりはろうとすると醜くなる。
389: 購入検討中さん 
[2014-04-21 21:33:35]
>>386

早慶理系の競争率は、3~4倍

一方、地方駅弁大医学部は、前期約6~7倍、後期約20倍

しかも笑えるのは、東大京大旧帝の医学部は、他の駅弁医学部よりも競争率が「低い!」ということ。
これがどういうことかと言うと、

結局、たいていの人のゴールは医者になることなので、わざわざ危険を冒してまで東大京大旧帝を目指す人は多くないということ。

誰かも書いてたけど、模試で名前が載るような人・理Ⅲや旧帝医学部志望の人でもセンターの出来によっては、
ランクを落として駅弁医学部に変更する人が出てくるわけです。
あとは、ところてん方式。
駅弁医学部を受けるライバルの中に、本来は理Ⅲ・・とまでは言わないが、旧帝医学部受かる実力の人が混じってくるってくるわけです。

私的な見解で良いのなら、
早慶の理系に落ちて、
地方の駅弁大学の医学部に受かった例をいくらでも知っています。

へー、「いくらでも」知ってるって、すごいですね。

じゃ、私も私的な経験ですが、
予備校時代に、チューターに「理Ⅲと国公医学部以外はどこでも行ける」と言われた人を知っています。
わかったことは、どんな駅弁でも医学部だけは偏差値だけでは測れない超別格な域なんだなと。
390: 匿名さん 
[2014-04-22 00:11:05]
>389
うっとおしいので別スレたててやってください。
医者とか本当にどうでもよい
391: 匿名さん 
[2014-04-22 07:49:55]

369=371=374=390だね。

コンプレックスが強いとこうなってしまうな。
392: 匿名さん 
[2014-04-22 10:06:43]
自分以外の書き込みは一人だと思ってんの?頭悪いな
393: 匿名さん 
[2014-04-22 12:23:33]
369=371=374=390=392だね。

これしか上げてないけどねw
わかりやすいな、こいつ。
コンプ君w
394: 匿名さん 
[2014-04-22 14:45:18]
私は374=392。
それ以外は知らん。お前はアホ決定
395: 匿名さん 
[2014-04-22 16:44:10]
なんだ(笑)
カマかけたら、強ち外れてないじゃんw
396: 匿名さん 
[2014-04-22 19:35:14]
負けず嫌いなんですね
397: 匿名さん 
[2014-04-22 21:37:15]
医者の子は医者。
それだけのこと。
この年収ゾーンでは学費確保が困難な家庭もあるということ。
398: 匿名さん 
[2014-04-22 23:43:39]
390ですが、スレ違い指摘したら
コンプレックスとかいきなり言われても意味不明。
負けず嫌いで思い込みの強いかんちがいさんみたいですね。
399: 匿名さん 
[2014-04-23 09:55:07]
君の書き込みはそれこそスレ違いそのものw
400: 匿名さん 
[2014-04-23 10:44:39]
負けず嫌いくんは消えて。スレが荒れる。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる