大成有楽不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ吉祥寺ついて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 牟礼
  6. 6丁目
  7. オーベルグランディオ吉祥寺ついて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-08-28 13:38:56
 削除依頼 投稿する

オーベルグランディオ吉祥寺について情報交換しませんか。
牟礼団地総合再生プロジェクトの一環のようですね。
素敵な街になるといいと思いませんか。


所在地:東京都三鷹市牟礼六丁目2020-8の一部(地番)
総戸数:177 戸
住戸専有面積:35.87m²~87.65m²
売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)

[スレ作成日時]2012-10-09 15:24:24

現在の物件
オーベルグランディオ吉祥寺
オーベルグランディオ吉祥寺
 
所在地:東京都三鷹市牟礼六丁目2020-35、36、38、46(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 バス13分 「牟礼団地」バス停から 徒歩1分
総戸数: 177 戸

オーベルグランディオ吉祥寺ついて

360: 契約済みさん 
[2013-07-01 18:24:56]
ありがとうございます。今もバス物件に住んでいるのですが、かなり頻繁にバスがくるんです。オーベルに住むことに決まり、その点だけが心配だったので、別ルートまでおしえて頂いて安心しました。
361: 匿名さん 
[2013-07-02 14:31:07]
今更ですが、オーベルは全体的にLDが狭くありませんか?
天井も高いわけではありませんし。
ちょっと失敗したかもと思い始めています。
362: 契約済みさん 
[2013-07-03 15:21:00]
> LDが狭くありませんか?

狭いとは思わないけど、広いとも思いません。

> 天井も高いわけではありませんし。

高いとは思わないけど、低いとも思いませんよ。

まぁ価格相応で、こんなもんかなとw
363: 契約済みさん 
[2013-07-10 13:25:59]
朝の通勤時間帯7:30~8:30、バスでオーベルから吉祥寺か三鷹まで向かうのにかなり時間かかりますか?
364: 周辺住民さん 
[2013-07-11 12:55:27]
> 朝の通勤時間帯7:30~8:30、バスでオーベルから吉祥寺か三鷹まで向かうのにかなり時間かかりますか?

雨の日以外は、乗車してから約15分で、吉祥寺又は三鷹に到着します。
雨の日は、乗車する人が増えるため、20分以上かかることが度々あります。
雨の日は、バスが停留所に到着するのも普段より遅れます。いつもより1台早いバスに乗るようにしないと、いつもの電車に乗れないことがあります。



365: 契約済みさん 
[2013-07-11 13:10:57]
> 朝の通勤時間帯7:30~8:30、バスでオーベルから吉祥寺か三鷹

四ツ谷に通勤してるけど時刻表通りで問題なく、
渋滞で遅れることは滅多にありません。

むしろ、JR中央線の事故で遅くなる方が多い位ですよ。

ただ、雨の日は、バス利用者が増えて混み、
傘とかで乗り降り時間がかかるためか
たまに5~15分とか遅れる場合があります。

ただ、通勤時間帯は本数も多いので、乗ろうとしたバスが遅れても
その前のバスも遅れて到着するから、結果、同じかなw

要は、三鷹/吉祥寺どちら行きでも、
早く出るバスに乗った方が雨の日は安心かな?
いや、そこまで考える必要ないか。

それと三鷹駅ルートと吉祥寺駅ルートでは、
バスに乗ってる時間や歩く時間とかで、
四ツ谷駅着の時間は大差ないです。

まぁ、バス通勤は心配無用ですよ。
366: 契約済みさん 
[2013-07-11 13:43:10]
情報ありがとうございました。皆さまのレスを読んで、親切な方々が周りに住んでるオーベルに早く住みたいと思いました。
367: 周辺住民さん 
[2013-07-17 12:37:32]
このマンションは場所や広さの割りにとても安く、お買い得な物件なので、
購入できた方は羨ましいなーと思いますが、壁に関してはまぁ安いから仕方ないかという
考えなのでしょうか?
コンクリートの壁にいきなり壁紙というのはあまり聞いたことがありませんし、
壁に画鋲など刺せないと思いますが、その変は一般的にマンションを購入する際には
気にならないことなのでしょうか?



368: 契約済みさん 
[2013-07-17 14:36:16]
> コンクリートの壁にいきなり壁紙

これ事実ですか?

打ちっぱなしのコンクリートに壁紙を直貼りしたら、
補償期間内にカビなど問題が発生するから、
下地に何らかの施工をして壁紙を貼ると思いますよ。

また、後からエコカラットとか、いろんな方法あるし、
私的には気にしてません。

それよりメリットとして、厚めの壁、二重床&二重天井が魅力です。
URの意向を反映してるのかな。
369: 周辺住民さん 
[2013-07-17 17:39:11]
No.368さん

ピクチャーレールをオプションではなく、後から自分たちで付けたいなと
思い、オプション説明にちょうど来ていた長谷工さんと営業の方に確認しました。
すぐコンクリートなので後から自分たちでつけるのはできないと言われました。
天井は直にコンクリではないので、吊るす形ならできるそうです。
一部(四隅とか?詳しくはわかりませんが)は画鋲がさせるような部分があるようですが。

しかし、別の長谷工さんの物件で聞いてみたところ、コンクリートの壁にいきなり
壁紙は通常、長谷工ではやらないとも言っていていましたが・・・。(あくまでも別の物件なので、
長谷工マンションの一般論です)


確かに、長谷工さんの物件で二重床はあまりないですよね、URとの絡みなんでしょうね!
エコカラットも部屋が素敵になりますし、湿気も吸ってくれるしいいですね。
370: 周辺住民さん 
[2013-07-17 17:43:20]
369の追記です。

コンクリに壁紙を直貼りは確認しましたが、貼る際に湿気やカビなどの
何かしらの対策をしてから貼るかまでは確認しませんでした。
さすがにそこはちゃんと対策してくれるということなのでしょうね!
371: 匿名さん 
[2013-07-17 20:08:29]
壁紙というかクロス貼りでしょ。

コンクリートにせよ、石膏ボードにせよ
ピクチャーレールなど大きい負荷のかかるものの
後付けは厳しいかな。
372: 匿名さん 
[2013-07-17 21:05:44]
オーベルIは完売だから、
以降の書き込みは、契約者・住人の板に移動しませんか?

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335584
373: 匿名 
[2013-07-18 23:02:35]
URとの絡みで二重床なんですか?

現在団地に住んでる方が移転してくる部屋は直床ですけどね。

374: 契約済みさん 
[2013-07-19 07:59:24]
373さん
完売したので書き込みは、検討板でなく
契約者・住人板にどうぞ!
375: 匿名さん 
[2013-11-19 20:12:04]
まだ吉祥寺のモデルルームの建物はそのまま残っていますが、オーベル2販売の時そのまま使用するのですかね?
376: 契約済みさん 
[2013-12-28 16:26:02]
どなたか教えてください。
リビングなどの吊りシーリング・シャンデリアなどの
重さって何キロまでだったでしょうか?
宜しくお願いします。
379: 匿名さん 
[2015-11-18 18:51:45]
今はⅡがあるようですね。

http://www.ober.jp/kichijoji/

Ⅱが発売されたので、Ⅰの中古がでないかと思っていたらありました。

http://www.stepon.co.jp/mansion/detail_15333018/

1DKで1950万円で2000万円弱で買うことができます。三鷹市で、駅まで13分ですが、住みやすそうですよね。

クローゼットも多いですし、心揺らいでいます。
380: 匿名さん 
[2016-08-27 05:22:31]
吉祥寺は23区内じゃないんですか?詳しくなくて……。
ここは三鷹市と書いてあったので、本当の吉祥寺だと23区内?ギリギリのところなんですかね。

中古もなかったようでした。

名前だけ吉祥寺だとイヤな人もいるかもしれませんが、その分、広さや価格の安さがあるのならいいような気がしています。

クローゼットも広いならいいですね。
381: 匿名さん 
[2016-08-28 13:38:56]
吉祥寺は武蔵野市です。でも三鷹や練馬でもマンションには吉祥寺ってついてます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる