分譲一戸建て・建売住宅掲示板「光明池・ジーズタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 光明池・ジーズタウン
 

広告を掲載

ななみ [更新日時] 2012-10-28 20:12:34
 削除依頼 投稿する

大阪光明池にフジ住宅のジーズタウンが出来ましたが、どんな感じですか?
小学校が遠い、池が近いことはわかったのですが。
その他、何でも結構ですので情報お願い致します。

[スレ作成日時]2007-06-18 17:33:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フジ住宅株式会社口コミ掲示板・評判

2: 光明池地元民 
[2007-07-11 01:57:00]
駅からカルフールまで徒歩10分弱なので、軽く20分ぐらいはかかりそうですね。駐輪場が駅の周りにありますが、抽選で待たなければならないという噂を聞きました。(私は駅近なので、駐輪場を利用したことがありません。)中学校はどこの校区でしょうか。光明台ならいいかと思いますが、南池田、石尾だと昔はよくない噂を聞きました。(15年前の話なので今は違うかもしれません。)
3: 匿名はん 
[2007-07-16 22:30:00]
こんにちは。

実は、うちの姉夫婦がこの分譲地の住宅購入を検討しているようです。
フジ住宅さん自身への批判・賞賛は別として、実際このへんの土地柄
というか住みやすさとかは、どうなんでしょうか?
地元にお住まいの方でご存知の方いらっしゃったら情報お願いいたします。

①地盤(前は何があったのでしょうか?)
②教育環境(小中学校の学区やその評判)
③治安(変質者とか暴走族とか・・)
④今後の周辺開発等


よろしくお願いいたします!
4: 光明池地元民 
[2007-07-19 02:05:00]
こんばんわ。光明池に住んで25年ですが、知っている限りのことをお伝えします。

①について…子供のころ釣りに行った記憶しかありませんが、おそらく池の周りの他の場所と変わらず、木が生い茂っていた気がします。
②について…泉北NTは教育環境はいいほうです。が、和泉市は厳密には泉北NTではないのでわかりません。私は堺市だったので和泉市の校区はあまりよく知りませんが、前にも書いたとおり光明台校区なら大丈夫かと思います。
③について…ダイエーの近くに不良がよくたむろしています。が、ほとんど危害はないです。暴走族はダイエーやカルフールの裏の道路(泉北4号線といいます)によく出没します。
④について…すいません、わかりません。

他にご質問があればお答えしますので、なんでも聞いてください。
5: 仲野 碧 
[2008-10-25 20:09:00]
光明池地元民さんへ>『泉北NT』は,一部和泉市にも入ってますよ!!
伏屋町&室堂町は光明池地区なんで......(T_T)

室堂やったら,北池田or光明台校区ですねぇヾ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)人(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)ノ
光明池地元民さんへ伏屋町&室堂町...
6: 匿名 
[2011-11-10 11:27:38]
完売
7: 匿名 
[2012-10-28 20:12:34]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:光明池・ジーズタウン

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる