横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アクアリーナ川崎」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手
  7. アクアリーナ川崎
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-03 21:45:25
 削除依頼 投稿する

住民板立ち上げました。

所在地:神奈川県川崎市 幸区戸手4丁目474番18他(地番)(アズリーノタワー)
     神奈川県川崎市幸区戸手4丁目474番2他(地番)(ヴェルデタワー)
     神奈川県川崎市幸区戸手4丁目452番3ほか6筆(地番)(ロッソタワー)
交通:京浜東北線「川崎」駅から徒歩14分 (アズリーノタワー)
    京浜東北線「川崎」駅 徒歩16分(ヴェルデタワー)
    京浜東北線「川崎」駅 徒歩17分(ロッソタワー)

[スレ作成日時]2007-04-04 18:07:00

現在の物件
アクアリーナ川崎
アクアリーナ川崎
 
所在地:神奈川県川崎市 幸区戸手4丁目474番18他(地番)(アズリーノタワー)、神奈川県川崎市幸区戸手4丁目474番2他(地番)(ヴェルデタワー)、神奈川県川崎市幸区戸手4丁目452番3ほか6筆(地番)(ロッソタワー)
交通:京浜東北線川崎駅から徒歩14分 (アズリーノタワー)、京浜東北線川崎駅 徒歩16分(ヴェルデタワー)、京浜東北線川崎駅 徒歩17分(ロッソタワー)
総戸数: 395戸

アクアリーナ川崎

401: 匿名さん 
[2009-10-15 07:29:36]
じゃ、あきらめなきゃ。
ご愁傷さまです。
402: マンション住民さん 
[2009-10-17 03:12:24]
騒音の話は昔、契約者サイトの掲示板にもありましたね~。知り合いの人が、アパートの上階の人が毎晩深夜までうるさくて寝不足がひどく、直接注意(お願い)しても不動産屋通しても おさまらず、最後には警察呼んだらしいですよぉ。
403: マンション住民 
[2009-10-17 09:23:46]
そんなことで警察が動くはず、ないのでは?

動いくれるのだったら有り難いです。

404: マンション住民 
[2009-10-17 09:25:44]

×動いくれる→○動いてくれる
405: マンション住民さん 
[2009-10-17 18:08:06]
上階で異常な物音がしています、事件かもしれませんと通報されれば警察も様子を見に来るでしょう。
でも、そのあとは

上階:いったいなんですか?
警察:・・・いやいや失礼しました。

で終わりでしょう。

406: 最悪な住民 
[2009-10-17 22:47:38]
うちは、上・横・下 うるせーし

しかも、下からタバコのくっせーけむり入ってくるし、超最悪。

窓閉めれば、ドンドン、ガチャガチャ・・・

窓開ければ、タバコくっせー

購入のしおりに、もれなくついてますて、こんな事かいてありましたっけ???

管理会社ちゃんと指導してよ。

お手紙・掲示物だけで事を、すましていませんか、入居して近々1年になるよ。

管理組合も自転車の管理規約等変更しようと考える前に、規約違反で迷惑している人もいる事を考えてもらいたい。

今もうるせーし、くさいし・・・・・

407: マンション住民 
[2009-10-17 23:46:42]

>自転車の管理規約等変更しようと考える前に、規約違反で迷惑している人もいる事を考えてもらいたい

これってどういう風に迷惑しているのでしょうか?

私の棟では騒音・タバコの貼り紙は今まで見たことはないですが・・
違う棟では貼り紙で注意を促したりしているということでしょうか?

貼り紙などでは「我が家は違う」と思って気にも留めない家の人ほど
騒音を出していると思います。
それだけ、無神経な人だから、気を遣ったりして生活できないのだと思います。
直接言いに行っても、「我が家は違う」で逃げられそうですけど。


窓を閉める音も結構響きますね。
そぉ~っと閉めてくれるだけで、改善されることなんですけどね。
408: マンション住民 
[2009-10-18 01:17:13]
通路を歩く子供達の声や、夜にシ~ンとしていた時には物音が聞こえるが、そんなに聞こえるものですか?
隣人が一番の原因ではあるけど、棟や間取りによっても違うのだろうか??

ところで、アズは退去される方が割と多い気がするが・・・。もしも、マンションに問題があってのことだったとしたら・・・と少し不安。。。
409: 内覧前さん 
[2009-10-18 05:32:12]
>>408
>もしも、マンションに問題があってのことだったとしたら・・・と少し不安。。。


本当?もっと聞かせて その辺気になる
410: マンション住民さん 
[2009-10-18 07:19:18]
アズリ:3LDK売り物多し、ただし最上階、4LDK及び4000万前後の部屋は全く売り出されず
ベルデ:売り出しなし
ロッソ:多少売り出しあり、○○階要注意
411: マンション住民 
[2009-10-18 08:44:25]

廊下側が寝室で、何度か体調不良で昼間に休んでいるとき、
子供の声と、子供をあやしている年配の女性の声で起こされた!
子守唄なら、何も通路を行ったり来たりしないで自分の部屋で唄えよ。

普段から、通路を子供が走ったりするだけでも、リビング側にも音はします。
子供独特な、奇声をあげると尚更します。

親は解らないんだろうなぁ。
子供だから、仕方がないという考えの親が多いマンションだ!

412: 住民 
[2009-10-18 10:22:59]
鉄橋を走る電車の音と、大田区側の野球の声のほうが、
遥かに大きいと思うが、それについては感じないのかな。
413: 住民A 
[2009-10-18 12:10:41]
体調が悪いときに調子はずれの子守唄なんか聴かされたんでイラッときちゃったんでしょうね。
その年配の女性のかたは、411さんが具合が悪くて臥せっておらることはご存知なかったのでしょう。
すみませんが体調不良で休んでいますので、お静かに願いますと頼めば歌はやめてもらえたのではないでしょうか。
子供独特な奇声、これに関しては珍走族の爆音みたいなものと思うしかないような。。。
414: マンション住民 
[2009-10-18 16:56:52]
電車の音と野球の声は、窓を閉めれば全く気になりません。

窓を閉めてみてはいかがですか?
416: マンション住民 
[2009-10-18 19:45:30]
本当です。

ですが、今のところ平和ですよ。

418: マンション住民 
[2009-10-19 00:28:44]
417さん、ザッパニーズって何ですか?大雑把、ザッパ???
○○階は、散々話題になっていた階???
ロッソ住民なんで、色々ありすぎたらドキドキしちゃいますよっ。
要注意って、どんな方達なのかご存知なんですか?顔とか。人柄とか。

411さん、体調悪いときには、尚更気になりイライラするの、よ~くわかります。
でも、子供独特な奇声:「子供だから仕方がない、親はわからない。」
そんなことはないです!うちも小さい子供がいますが、キチンと話をしています。
大きい声を出してしまった時には注意もします。
みんながみんな、わからんちんではないですよ!
419: マンション住民 
[2009-10-19 00:59:16]
「ザッパニーズ」はジャパニーズ(日本人)ってことじゃないのですか?

422: 〇〇〇〇ノ住民 
[2009-10-26 00:04:06]
昨日も今日も、ドンドン・ガチャガチャといったい何時だと思って騒いでいるのか、子供についてうるさいと書き込

みが有りますが、その方は子供もいないのに夜中まで騒いでいて、非常にうるさい。

 みなさんも考えて見てください、隣に接する壁・床をコツコツ・ドンドンと眠る時間にやられたら、やですよね。

コンクリートとは、音が伝播しやすく響くものと認識してほしいです。(普通に歩いても響くもの、大音量で音楽を

聴くのはもってのほか壁が振動して共鳴します低周波騒音!)

 我が家は、床に防音じゅうたんを敷きこんで対策をしています。

マドンナも騒音で訴えられたみたいだし、日本も日常性または、受忍限度をこえていると判断されると・・・

本人が認識してなくて、言い逃れはできませんよ。管理会社もね。





423: 匿名さん 
[2009-10-31 01:51:56]
アクアリーナはいいぞ、
もし、電車が24時間で走れば
価値が上がるぞ!!

もしもしだ、
425: マンション住民さん 
[2009-11-06 04:03:51]
422さん

こんなとこで愚痴ってないで、管理人さんに相談するとか、
直接話合いするとかが良いのでは。

今の世の中、ライフスタイルはさまざまなので、夜型の方もいると思います。
音に関しては、本人がどんなに気を払っても100%防げるものでもないですからね。

防音対策しているつもりでも、もしかしたら、隣人からなんらかの音でうるさいと思われてるかもしれませんよ。
極まれにですが、換気扇の下にいるとどこかのお部屋の話声が聞こえてきた事があります。
大声で話してた訳ではありませんでした。
そんなもんです。
本人は気付いてないのでしょう。

426: 住民さんA 
[2009-11-06 07:52:37]
425さん

>もしかしたら、隣人からなんらかの音でうるさいと思われてるかもしれませんよ。

それは、あんただろ~
夜型だから許されるのか?

それに管理人さんは、そんな対応しませんよ。
427: マンション住民さん 
[2009-11-07 04:12:49]
426さん

あなたもね。
428: マンション住民さん 
[2009-11-07 04:38:26]
425です。
勿論、我が家も含めての事です。
気付かぬ所で、何らかの迷惑をかけてる可能性があるかもしれないって事です。
本人は気を使ってるつもりでも、他人から言われて初めて、あっ、そうだったんだと分かる事かもしれません。

夜型だから許せとか、昼型ならいいとか言ってるわけではありませんよ。

イライラが募るより、思い切ってお話してみたら何か変わるかもしれませんよって話です。

誤解のない様に。
429: マンション住民 
[2009-11-07 06:11:03]
あっ、そうだったんだと思う人もいれば、
はぁ~?何言ってんだ!!と思う人間もいるという事をお忘れなく。

反感を買うと、最悪です。
だから、悩んでいらっしゃるんだと思います。
直接言いに行って、必ずしもいい結果を生むとは限りません。

普段から、気をつける意識のある人間は、ヒドイ騒音など出さないでしょう。






430: 住民さんB 
[2009-11-07 07:10:43]
>普段から、気をつける意識のある人間は、ヒドイ騒音など出さないでしょう。

同意致します。
昔から、○鹿は死ななきゃなおらない、とか、馬○につける薬はない、とか申しまして。
431: マンション住民 ロッソ 
[2009-11-15 01:29:16]
掲示板に張り出されましたね。

ベランダの喫煙、騒音などについて。
でも、掲示板があんなに奥にあると、目につかないです。

432: ロッソ 
[2009-11-19 22:04:07]
〇〇家!!

バルコニーの手すりに布団を干すのは止めろ!!

※管理会社には通報済みです
433: マンション住民 
[2009-11-21 23:44:49]
よくまぁ 見てるよね・・・。
しかも「通報」って・・・。

確かに たまに川原を歩いていて「あ!」と、干してある家を見つけるときもあるけど。
よそのマンションや団地なんかは バンバン干してるけどね。



今更ですが、みなさん 布団はどうしてますか?思う存分、干せてます?&叩けてます?
布団乾燥機や掃除機の専用ヘッドで念入りに吸い取ったり してるのでしょうか??

うちは干す時、物干し竿に一枚分しかかけられず 
しかも、すぐ太陽は反対側へいってしまうので、なかなか全部の布団を
清潔にできてないのが現状ですよ。。。
435: マンション住民 ロッソ 
[2009-11-22 03:11:56]
布団は叩くものではありませんよ。
思いっきり叩いている音がする時がありますが・・・知らないのですね。

布団干し用のさおが売っています。
436: 匿名さん 
[2009-11-23 00:39:06]
日当たり悪いからね。

風は最高なんだがね。角部屋 

窓開けると大変でしょ?

437: マンション住民 
[2009-11-23 01:13:13]
日当たりは残念だね。

これから特に。

前にさえぎるものがないのに
ホントに残念。
438: マンション住民さん 
[2009-11-24 00:48:11]
東向きだから、しかたないですね。。。
今日なんか、いい天気だったから
ベッドパッドを洗ったけど
なんだか、生乾きで・・・。
439: 匿名さん 
[2009-11-24 00:51:03]
でも、いいよ、アクアリーナ

昔は電車から見ると、村 村 村 だったから

今電車から見たり、調教場の方から見ると、いい感じだよ

440: 匿名 
[2009-11-25 03:51:18]
景色よさそうですね。うらやましいです。
日当たりってそんなに大事ですか?
布団にしても洗濯物にしても乾燥機を使えばいいと思うのですが。
441: 住民さん 
[2009-11-25 07:13:08]
電気代がもったいないのじゃ。
442: マンション住民 ロッソ 
[2009-11-25 07:18:55]
我が家もまったく洗濯物が乾かないので、
ずっと夏過ぎから乾燥機を利用しています。

ただ電気代は、夜間の電力を利用しているので
かなり安いですよ。





443: マンション 住民 
[2009-11-25 10:08:06]
洗濯物は天気のいい日なら、うちは大丈夫です(^O^)

景色がよくて本当に癒されます。高層階だからかもしれませんが、日当たりは気になったことはありませんよ。いい感じです(^O^)

朝は天気のいい日はポーチから富士山が見えて綺麗です。
444: 匿名 
[2009-12-27 07:30:09]
このマンションが建つ為に立ち退いた小屋の住民が、代替地としてアクアリーナをあてがわれて住んでるって本当ですか?
445: マンション住民さん 
[2009-12-27 14:09:05]
数日前、突然、エコキュートが壊れました。過電流でブレーカーが
落ちます。
どうやらどこかの電気部品が悪いようなのですが、点検してもらって
再接続したら、異常が再発せずにどの部品が悪いか不明で、そのまま
使用しています。
みなさんと同じロットで製造されていると思うのですが、同じような
問題を抱えている方はいませんか?
真冬に突然お湯がまったく使えなくなるのは、かなりきついので、
ちゃんと直して欲しいのですが、原因不明でどうしようもありません。
446: 匿名さん 
[2009-12-28 19:42:17]
>>444
いいえ 違います

447: 住民さんA 
[2009-12-29 12:31:50]
何でロッソだけ角松を置かないか、知っている方いますか?
448: 入居済みさん 
[2010-01-05 01:16:55]
そう。ロッソだけ門松が無いのはどうも納得が行きません。
予算の関係?なのか良く分かりませんが、こればっかりは3棟同様の門松を出すか、出さないのであれば3棟全て出さないなどという方針にしてもらいたいです。
来年こそはロッソにも門松が出る事を期待してます。
449: 住民さんB 
[2010-01-07 17:50:00]
去年はロッソもありましたよね。門松。
その後、無惨にもゴミ置き場でも見かけましたけど。

でも、あのサイズの門松は、かなりのお値段張りますよね・・・。
450: 住民でない人さん 
[2010-01-11 08:11:02]
スーパー堤防について、未施工部分の計画についてご存知の方いらっしゃいますか?

ジョギングコースとして利用したいのですのでお聞きしました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:アクアリーナ川崎

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる