横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アクアリーナ川崎」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手
  7. アクアリーナ川崎
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-03 21:45:25
 削除依頼 投稿する

住民板立ち上げました。

所在地:神奈川県川崎市 幸区戸手4丁目474番18他(地番)(アズリーノタワー)
     神奈川県川崎市幸区戸手4丁目474番2他(地番)(ヴェルデタワー)
     神奈川県川崎市幸区戸手4丁目452番3ほか6筆(地番)(ロッソタワー)
交通:京浜東北線「川崎」駅から徒歩14分 (アズリーノタワー)
    京浜東北線「川崎」駅 徒歩16分(ヴェルデタワー)
    京浜東北線「川崎」駅 徒歩17分(ロッソタワー)

[スレ作成日時]2007-04-04 18:07:00

現在の物件
アクアリーナ川崎
アクアリーナ川崎
 
所在地:神奈川県川崎市 幸区戸手4丁目474番18他(地番)(アズリーノタワー)、神奈川県川崎市幸区戸手4丁目474番2他(地番)(ヴェルデタワー)、神奈川県川崎市幸区戸手4丁目452番3ほか6筆(地番)(ロッソタワー)
交通:京浜東北線川崎駅から徒歩14分 (アズリーノタワー)、京浜東北線川崎駅 徒歩16分(ヴェルデタワー)、京浜東北線川崎駅 徒歩17分(ロッソタワー)
総戸数: 395戸

アクアリーナ川崎

351: マンション住民さん 
[2009-07-30 17:28:00]
>>349さん

このような匿名掲示板で特定の人に呼びかけるくらいなら、ご自身でインターホンでも押してみればいかがですか?

直接行くのは怖い、とかあるかも知れませんが、仮にその特定の方が、この掲示板を見ているとしたら概ね発言者が誰であるか、分かっていると思います。

こんなネット上では謝罪したくてもできませんよ。

ちなみに私はその当事者ではないので、お間違えなく。
352: マンション住民さん 
[2009-07-30 19:15:00]
>こんなネット上では謝罪したくてもできませんよ。

謝罪って誰が???
349さんが、謝罪するってこと?
それとも、残りの1部屋?

349さんが謝罪する必要はないだろうから
残りの1部屋ってことですよね?
だったら、謝罪なんて必要ないよ。
ただ、違反を改めればいい。

ちなみに私は349さんではないので、お間違えなく。
353: マンション住民さん 
[2009-07-30 20:02:00]
6部屋中、3部屋が違反してたが2部屋は改めた。現在は、1部屋だけが違反してる。
つまり、この1部屋は注意されても改める気配がない。
この状況下で、「ご自身でインターホンでも押してみればいかがですか?」と言うのはあまりに無責任でしょう。
私も関係者ではないので、これ以上の発言は控えますが。
354: 入居済みさん 
[2009-07-30 20:30:00]
車で事故を起こした場合でも、当事者同士で話し合う事はしません。
双方の加入している保険会社同士で話し合いを行います。

車や保険とは異なりますが、このマンションにも管理会社があります。
毎月管理費も支払っているのですから、利用しない手はないでしょう。

当事者での話し合いは危険です!とくに残りの1部屋の方は
再三の改善要求にも従わず生活されている方です。

こんなタチの悪い入居者の対応は管理会社に任せましょう。
そして、管理会社の質を見極めましょう。
355: 探偵A 
[2009-07-30 20:51:00]
321さんのレスが一部削除されたって事は

〇〇家がここをチェックしてるって事じゃないですかね?

あのレスの削除依頼を出したのはどう考えても

〇〇家の関係者でしょう。

349さんもそれを解って呼びかけたんじゃないでしょうか。

改善されると良いですね。
356: マンション住民さん 
[2009-07-31 00:46:00]
>>355さん

321の削除依頼をしたのは私です。また351も私です。

そのフロアの関係者ではありませんが、獲りだたされている一軒がどこなのかは、わかっています。
野次馬根性もあってそのフロアまで行ったので。
そんな野次馬根性には後で自己嫌悪を覚えましたが。
ただ、同フロアではないので、掲示板で投稿するようなことはしませんでした。

353さんが言うように、「無責任」という指摘があるのならば、週末にでも、「ネットでこんなことが書かれていますよ」と教えてあげようと思います。
357: 351さんへ 
[2009-07-31 20:01:00]
同フロアの方達は管理会社に何度も連絡しています。
それでも04号室は知らん顔なのです。

>週末に教えてあげようと思います

是非是非、お話し下さった方が良いと思います。
同フロアの方達にも喜ばれると思います。

「こんな事が書かれていますよ」ではなく、
「話題にもなっていますし、改めた方が良いですよ」と、
伝えるべきだとは思いますが。

351さんは、ネットに書き込みをする人達にとても
嫌悪感を感じていらっしゃるようですが、04号室の
違反についてはどうお考えなのでしょうか。

現地を見られたようですが、あの悲惨な光景は
別フロアの私が見ても、悲しくなりましたよ。
358: マンション住民さん 
[2009-08-01 21:29:00]
当事者では逆恨みを恐れ直接対決には挑めないと思います。
356さんが公言どおり行動を起こされるのであれば指示します。
第三者から客観的に伝えたあげたほうが良いでしょうし、もし
先方が気を悪くされたとしても隣近所でなければ今後の生活にも
支障は出てこないと思います。
359: マンション住民さん 
[2009-08-02 09:39:00]
356はうわさの「〇〇家」に行ったのか。

>週末にでも、「ネットでこんなことが書かれていますよ」と教えてあげようと思います
と大見得切っておったが。

まさか、 この掲示板をプリントアウトしたものを「〇〇家」のポストに放り込むとかドアに貼り付けて逃げ帰るとかしただけじゃないだろな。
その程度のことなら小心者のオレでもやろうと思えばできるぞ。
360: 住民さんR 
[2009-08-02 11:33:00]
356さん。関係の無い書き込みに削除依頼を出すとは
お節介な人ですね。

何度か書き込みされてますが、噂のお宅には
行かれたのですか?

あなたの態度はただの自己満足だと思います。

それでも、あなたの行動で噂のお宅の違反が
無くなるのであれば、あなたの偽善的態度にも
少なからず価値があったという事になります。

ただ、何も変わらなかった時は、ただの
チクリに終わったというだけですよ。

その辺、冷静になって理解されたほうがよろし。
361: マンション住民さん 
[2009-08-02 14:24:00]
351は雲隠れか?行ったなら行った。逃げたなら逃げたと報告ぐらいしろ!

無責任な発言だけ残して音沙汰なしとは、所詮そのレベルか。!!

状況を一切知らぬ他人が、苦しんでいる当事者に向かってにごちゃごちゃ口出しするな!!!
363: マンション住民さん 
[2009-08-02 17:13:00]
このマンションはPCごとにIPアドレスが固定されます。
そこで、管理人さんには本当の住民かどうかは一発でわかります。
364: マンション住民さん 
[2009-08-02 18:39:00]
河川敷の猫小屋の件、円満に解決しそうでよかったですね。

ところで、隣の団地の木々にとまってるセミの声がうるさ~い。
こればっかりは予想だにしていませんでした。
365: マンション住民さん 
[2009-08-06 01:23:00]
部屋番号を出したりしている人がおられますが、やめていただけますでしょうか?
非常に不愉快です。

もう少し冷静になられてはいかがでしょうか?
私には両者が同じレベルに見えてしまいます。(と言ってしまう私も同レベルですが。。)
366: 匿名さん 
[2009-08-07 16:24:00]
花火の打ち上げ場所は、どの辺かご存知の方、教えてください。お願いします。
367: マンション住民さん 
[2009-08-07 17:23:00]
368: 匿名さん 
[2009-08-10 18:10:00]
366さま

ご丁寧にありがとうございました。
369: 匿名さん 
[2009-08-10 18:11:00]

367さまです
すみません。
370: マンション住民さん 
[2009-08-17 18:09:00]
土曜日の花火大会は最高でした!

リビングの窓、一面に花火が見えて、想像以上の迫力でした(^O^)素晴らしく素敵でしたね!

マンションに住んで半年以上たちます。部屋も住みやすく快適ですし、何しろ眺望が素晴らしくて毎日みていても飽きません。

花火大会はマンションへの愛情をさらに高めてくれました。いい思い出になりました!感謝です!
371: 匿名さん 
[2009-08-17 21:00:00]
感謝は誰に?
372: マンション住民さん 
[2009-08-17 23:54:00]
今週末の二子玉あたりの花火大会とか、鶴見の花火大会も見えるんでしょうか?
東京湾花火大会も少し見えたので、見えそうな気がしますが。
373: 住民でない人さん 
[2009-08-18 17:03:00]
花火キレイでしたか~
いいですね
こちらは、マンションのせいで花火が見れなくなってしまいました
うらやましい限りです
374: 匿名さん 
[2009-08-18 18:23:00]
>371

ローンを支払い続ける旦那じゃね???
375: 匿名さん 
[2009-08-19 20:22:00]
>373
ご愁傷さま。
376: アズ住民 
[2009-08-25 10:04:39]
車寄せの石柱が倒れてますね!!
よく見たら殆ど埋まっていないですけど、あんなで大丈夫ですか?
あれだと返って歩行者が危険な様な・・・
石柱が倒れるのは、確かこれで3、4回目だと思いますけど、これ
って問題じゃないですか?
自分で運転しても、あそこは通りにくいです。
377: マンション住民さん 
[2009-09-23 23:39:07]
アズリーノが一気に3戸も売りに出てましたね。
入居して一年にもならないのに、結構、売り物が多い気がします。
私はとても住みやすくて満足してますが。
378: マンション住民さん 
[2009-09-24 22:31:17]
377さん

住み心地満足されているようで、羨ましいです。
我が家は、上の部屋からの騒音に参っていますので
とてもつらいです。

売り出して、誰か買ってくれるなら買ってほしい・・・・。
379: マンション住民さん 
[2009-09-25 16:00:07]
378さん
380: マンション住民さん 
[2009-09-25 16:02:16]
すみません。途中で送信してしまいました。

378さん
騒音とは、何の音ですか?
381: 匿名さん 
[2009-09-28 08:42:45]
ゴミ置き場にでっかいプラスチックケースが置きっぱなしになってますね。
あれは粗大ゴミなんですかね?
住所氏名が貼り付けられてるんで、まるで晒しもん、みっともないと思えるんですが。
382: マンション住民さん 
[2009-09-29 19:32:18]

ロッソの地下駐車場の問題はどうなってしまったのでしょうか。
先日の総会では、現在設計レベルでの話し合いが行われているとの事でしたが、そろそろ入居して一年になります。
売主からの経過報告がないのが気になります。
383: 購入希望 
[2009-09-29 23:41:20]
リバービューのロケーションに憧れております。

70㎡以上で4000万での販売を待っています。

一部屋出たのですが、買い逃しました・・・

問題はそれなりにあるのでしょうが、望んでいます。
384: マンション住民さん 
[2009-09-30 06:54:30]
>378
>売り出して、誰か買ってくれるなら買ってほしい・・・・。

>383
>問題はそれなりにあるのでしょうが、望んでいます。
70㎡以上で4000万での販売を待っています。

取引成立?
385: 購入希望 
[2009-09-30 22:56:04]
4000万 ⇒ 4000万以下 の訂正です (^^;;
銀行の担保値付けが駅からの距離の問題で4000万いかないんです・・・
ロケーションやビューは銀行には分からないですからね。
386: マンション住民さん 
[2009-10-01 06:20:43]
>売り出して、誰か買ってくれるなら買ってほしい・・・・さん

ということ4000万以下でどうでしょう?




387: >買ってほしい・・・・さん 
[2009-10-02 18:50:15]
嫌じゃ
388: 住民でない人さん 
[2009-10-04 09:57:55]
その様な話を聞くと、関係者としてがっかりです。
389: 住民でないかもしれない人さん 
[2009-10-05 12:43:22]
中古市場は、少し動きだしたのでしょうか。

おととしくらいは、完全にバブルだったんでしょうね
390: 入居済みさん 
[2009-10-07 14:56:36]
ここに住んでみて、初めての台風直撃?です。
多摩川の氾濫が、どうなるか正直怖いです。
391: 匿名さん 
[2009-10-07 19:20:30]
キターーーーーーー(゚∀゚)ーーーーーーーー
392: 住民さんE 
[2009-10-09 00:25:54]
うちのマンション近くを含めて台風が過ぎた後に、多摩川沿いを見ましたが今回はマスコミが煽っていたほど雨量はなかったようですね(^^)
393: 匿名さん 
[2009-10-09 20:49:32]
協会は沈むよ
394: マンション住民さん 
[2009-10-12 22:00:40]
本日も始まりました、上階の騒音。
 深夜3時位までうるさくて、ねむれないんだよね~
395: マンション住民ロッソ 
[2009-10-14 01:09:33]
1階エレベーター扉付近の壁の下側2箇所、
えぐれて白い石膏ボードがのぞいています。
自転車のペダルか何かがあたった感じです。
白く目立つので、補修をしてほしいです。

エレベーターの中の扉も自転車がまっすぐに入らない為か
扉はキズだらけ。
とても見苦しいです。




396: マンション住民 
[2009-10-14 10:11:51]
朝から、床でバンバン、ドスドス(歩く音、走る音)、ガチャガチャ・・・。
すごい音が響いてますけど
一体上の階の人は何をしているんだ?
床が傷ついたり気にならないのだろうか?

いい加減にしてくれ!!

397: 住民さんA 
[2009-10-14 18:48:09]
>394、396さん
ここに書かれても問題は解決しないのではないですか。
上階の人が何をしているのか管理員さんに頼んで尋ねてもらい、あわせて注意していただくとかしたほうがよろしいのでは。
398: 住民さんD 
[2009-10-14 21:32:07]
No.334-335を、読んでみて
399: 住民でない人さん 
[2009-10-15 00:29:27]
ここは景観は良いと思う。

400: マンション住民 
[2009-10-15 07:19:10]
397さん

管理人ってそんな仕事までしなきゃならないのですか?


お宅、何か音出していますか?

いや、心当たりありません。
いったいなんですか?

・・・いやいや失礼しました。


そん感じじゃないですか?
騒音だしている人はその意識がないんだから、聞いても無駄でしょ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:アクアリーナ川崎

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる