住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART33】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART33】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-06 08:24:23
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART33です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/
PART25http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210469/
PART26http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/
PART27http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220988/
PART28http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227354/
PART29http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239240/
PART30http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250317/
PART31http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255254/
PART32http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/266728/

[スレ作成日時]2012-10-09 09:02:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART33】

233: 匿名さん 
[2012-10-14 17:56:10]
>229

そうですよね。
マンション(アパルトメント)が密集している都市は、
移住者や他国籍人が多く、その国の裕福層は戸建に住むのが一般的ですからね。

外国人との共同生活が好きならマンションもいいですね。
234: 匿名さん 
[2012-10-14 18:41:14]
>>233
そのとおりですね。
東京も地方出身者がこぞって集中したために、土地が無くなりマンションに住まざるを得なくなった。
一部の富裕層と、過去からの居住者が戸建に住んでいるのが現実。

地方出身者の二世・三世は子供のころからマンションに住んでいたから、負のスパイラルから抜け出せないで
騒いでいるのがこのスレのマンションさん。
235: 匿名さん 
[2012-10-14 18:57:30]
ママの脛かじって、年中無給でスレ警備。
アンチマンションの人ってイージーな人生だよね。
236: ご近所さん 
[2012-10-14 19:38:20]
反論できなくなると素性で批判、何十回も繰り返すパターン。
237: 匿名さん 
[2012-10-14 20:02:46]
先進国の都市部はほとんどマンションだよ
238: 匿名さん 
[2012-10-14 20:22:29]
>237
例えばどの都市ですか?
都心部(千代田区や江東区辺り)なら
分譲より賃貸のほうが多くない?
逆に都市部以外のマンションはあり得ない意味ですか?

そもそも、戸建て購入者は都内でも千代田区や
江東区辺りに暮らしたい思っている人はほとんどない。

もう少し考えてから書き込もうよ。


239: 匿名さん 
[2012-10-14 20:27:00]
マンションを購入する意味は?
賃貸で充分では?
240: 匿名さん 
[2012-10-14 20:30:13]
ロンドン、パリ、フランクフルト、ソウル、シンガポール、ニューヨーク
都市部はほとんどマンション
東京もそうなりつつある
241: 匿名さん 
[2012-10-14 20:35:12]
予算度外視なら戸建だよね。これは都市部でも同じ。
金持ちはちゃんと戸建持ってる。
予算制約が厳しいとマンションか戸建かと言ってられない。
ここから庶民の哀しい言い争いが始まる。
「現実的にはマンションしかない」とはっきり言えばいいのに。
242: 匿名 
[2012-10-14 20:35:23]
>一部の富裕層と、過去からの居住者が戸建に住んでいるのが現実。 

普通のサラリーマンで都内に1億弱の注文買いましたけども。
貧乏では無いけど富裕とは呼ばれないと思われ。
買えない人は貧乏か、働く気が無いのでは?
243: 匿名さん 
[2012-10-14 20:46:52]
>>242
そのとおりですね。
このスレでは、マンションと比較されるのがミニ戸(3階建て)ばかり。
いかにマンションさんが働く気の無い人間か解るすれですね。
244: 匿名さん 
[2012-10-14 20:48:47]
いずれも物件が高すぎて戸建て
買いたくても買えない場所じゃん。
しかも、賃貸がメインだし。

ということは、日本もマンション購入者も
戸建て購入できない人の集まり?
245: 匿名 
[2012-10-14 21:20:27]
です。
働けるのに働かない生保が増えてます
246: 匿名 
[2012-10-14 22:20:27]
子供の頃にろくに勉強もせずまともな学校も行けず、
就職にも失敗してまともな仕事にも付けない
職場の処遇に満足できずモチベーションも上がらない
お似合いとは良く言ったもので売れ残り同士での結婚
子供が出来たからといって住宅手当てが付くわけでもなく、
買うにしても都内に戸建なんて夢のまた夢
やっとの思いで買った郊外の無名デベマンション
でも駅近
都内のミニ戸を叩いて少しでも自分の住まいに自信を持ちたい

そんな親を持つ子供が買うのが都内マンション
親父やったよ
実家と違って区内じゃないけど都内だよ
そりゃ親子二代の夢だもんな、マンション大好きになるよね
247: 匿名さん 
[2012-10-14 22:25:06]
こったの方が正確だろ

子供の頃にろくに勉強もせずまともな学校も行けず、 
就職にも失敗してまともな仕事にも付けない 
職場の処遇に満足できずモチベーションも上がらない 
お似合いとは良く言ったもので売れ残り同士での結婚 
子供が出来たからといって住宅手当てが付くわけでもなく、 
買うにしても都内に戸建なんて夢のまた夢 
やっとの思いで買った郊外の無名デベマンション 

そんな親を持つ子供が買うのが都内マンション 
親父やったよ 
実家と違って都内だよ 
区内じゃないけど駅近だよ
そりゃ親子二代の夢だもんな、マンション大好きになるよね
都内のミニ戸を叩いて少しでも自分の住まいに自信を持ちたいよね
248: 匿名さん 
[2012-10-14 22:46:49]
マン投資セミナー行かなくちゃ!!
249: 匿名 
[2012-10-14 23:06:50]
欧米では平日に都心の小さなマンション。休日は郊外の一戸建てが金持ちの主流。
中流は郊外の一戸建てから車で通勤。貧困~中流は都心のマンション。
プライベート重視、環境の良い郊外の方が人気
日本だと通勤ラッシュが酷い上、残業が多いからか郊外より都心が人気。
郊外の一戸建派と都心のマンション派に別れる。
ただ日本のマンションは管理費、修繕費がバカ高い。
250: 匿名さん 
[2012-10-14 23:17:20]
仕事の出来ない人間って、無駄に残業するよね。
会社近く住む奴に多いわ。
251: 物件比較中さん 
[2012-10-14 23:27:10]
↑今日無駄に残業してきた俺はドキっとしたぞ
252: 匿名さん 
[2012-10-14 23:29:15]
>250

 仕事の出来ない人間で、残業代稼ぎに
無駄に残業する人が多いと思うが
サービス残業で働いている人も多いのも事実。

 また、仕事ができなくて干されている人は
買えるのは早い。


仕事の出来ない人間が会社近く人住んでるかは関係ない。
たまたまあなたの周りの人だけでは?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる