新日鉄興和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「東綾瀬公園ハイライズ(東綾瀬団地建て替えプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 東綾瀬
  6. 3丁目
  7. 東綾瀬公園ハイライズ(東綾瀬団地建て替えプロジェクト)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-09-17 22:48:32
 削除依頼 投稿する

公式:http://www.park291.jp/
長谷工携帯:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/park291/index.asp

<全体概要>
所在地:足立区東綾瀬3-10-1、11-1
交通:千代田線北綾瀬駅から徒歩10・11分、綾瀬駅から徒歩17・18分
総戸数:291戸
間取り:3LDK・4LDK(68.22~82.7平米)
入居:2014年3月下旬予定

売主:新日鉄興和不動産(旧・興和不動産)
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:興和不動産レジデンスサービス(予定)

[スレ作成日時]2012-10-08 21:41:29

現在の物件
東綾瀬公園ハイライズ
東綾瀬公園ハイライズ  [モデルルーム使用住戸再登録受付]
東綾瀬公園ハイライズ
 
所在地:東京都足立区東綾瀬三丁目11番1(アーバンスクエア)、10番1(シーズンスクエア)(地番)
交通:東京メトロ千代田線 綾瀬駅 徒歩18分 ((アーバンスクエア)、徒歩17分(シーズンスクエア))
総戸数: 291戸

東綾瀬公園ハイライズ(東綾瀬団地建て替えプロジェクト)

51: 匿名さん 
[2013-01-18 08:35:10]
北綾瀬の駐輪場は駅のすぐ近くだと2か所ありますね。1か所は定期利用だと2100円。学生は1700円で
一時利用は不可。もう1か所は定期利用は同じ料金で一時利用は可能です。それぞれ今でしたら空きはある様です。
ただここができれば駅まで自転車でと考えている方が多い様な気がするので入居前にちょっともったいないけど
契約をしておいた方が確実かもしれませんね。
52: 物件比較中さん 
[2013-01-19 01:16:27]
ほんとに、遠いですね。
歩いてみましたが、寒かったです。
53: 匿名さん 
[2013-01-21 23:37:16]
>>51
自転車なら北綾瀬より綾瀬にいくべきですよ。駐輪場もいっぱいありますから。電車も多いし。
54: 匿名さん 
[2013-01-23 08:58:05]
北綾瀬から1駅支線に乗って綾瀬で乗り換えることを考えるなら
ダイレクトで綾瀬に行く人がおおいのではないでしょうか?
綾瀬と北綾瀬ってほぼ同じくらいの距離ですし。
ただあのあたりっていつも駐輪場がいっぱいな感じなので
早めに抑えておかないといけないでしょうね。
55: 匿名さん 
[2013-01-24 11:15:57]
>54

そうなんですよ。
綾瀬の駐輪場ってなんであんなに埋まるんだろうって疑問に思ったことがあるんですけど、本来他の駅を最寄としている方々も綾瀬駅まで乗りに来ることで駅周辺の駐輪場が埋まってしまうのだろうなあって最近気づきました。

そうれだけ綾瀬の便利さをみんなが認めてるってことなんでしょうね。
でも直接綾瀬駅の近くの物件を検討すると高いじゃないですか。
だから今回我が家などはこの北綾瀬物件を考えたりしてるんです。
56: 周辺住民さん 
[2013-01-24 23:10:25]
とてもリアルな感想で同感です。
綾瀬って意外と(失礼?)駅前は人気なんですか高いですよねナニモカモ。
その点自転車圏ならググッとお得になるのでそこが我慢できればとてもいいと思います。
駐車場なんか半分以下だもの。
57: 検討中の奥さま 
[2013-01-25 12:59:39]
駅からの距離はともかく広さ、設備はまずまずですね!

あとは長谷工仕様が気になるところです。

その辺の記載がないので…
58: ご近所さん 
[2013-01-25 15:35:07]
近所のマルエツ、鮮度や接客など、色々な意味でイマイチです。
駅前に客を取られているんでしょうかね。
お客さんはお年寄りばかりです。
痛んでいる野菜に当たることも多々。
まあ一応大手チェーン店ですが。

この辺り、夜は暗くて人通りもまばらです。
お子さんがいらっしゃる方にはオススメできません。
学区の小中学校とかも、あまり評判良くありません。

亀有・綾瀬でしたら、駅近物件でもそれほどお値段高くないですよ。
59: ご近所さん 
[2013-01-25 22:21:50]
アトレはともかく、三井大京野村は中層階で5000万超えてました。一般的には高いと思いますけど?
学区の小中学校、どんな評判か、具体的に教えてください。
60: 買い換え検討中 
[2013-01-27 13:40:54]
アトレ見てきた。あと少しで完売だって。駅近、南向きで安いからね。

バス便ってやっぱりどうかな。のちのち不便さを感じると思うよ。
疲れて帰ってきて駅から徒歩20分以上とか、バス停で並ぶとかはキツイ。
雨の日はもっとうんざり。。。

駅徒歩20分位のマンション住んでるけど、不便で住み替え検討中。
通勤も買い物も不便。やっぱり駅近がいい。

個人的な感想ですが、綾瀬に限らず駅から歩いて10分位までがいいよ。
61: ご近所さん 
[2013-01-28 14:56:55]
この近くの小学校、放射線量が異常に高くてニュースに出てたよね。
この辺りはホットスポットがいっぱいだよ。
62: 匿名さん 
[2013-01-28 16:21:18]
今度のアド街は綾瀬みたいですね。
知らないお店が出てくると思うので
録画しておこうと思います。
激安タウン的な紹介でした。
63: 匿名さん 
[2013-01-29 16:40:09]
駅近が便利って人と遠くてものんびりって考える人といろいろですね。
毎日駅まで徒歩だとちょっと大変そうです。
普段は車を使う生活の人は不便を感じなさそうですが、どうでしょうか。
平面駐車場なので便利そうです。
近くに公園もあるので、休日のんびりできそうです。
64: ご近所さん 
[2013-01-31 15:52:37]
>>59
具体的にというので昨年今年の現状を・・・
通学路で喫煙する学生、授業中に外出する学生あり。覆面パトや救急車も押し寄せ、学校から刑事に連行せれる学生の目撃情報あり。
65: ご近所さん 
[2013-02-01 00:00:30]
>64
あー、それは荒れてますね。
でもそれはさすがに中学の話ですよね。
小学校はどうなんですか?
66: ご近所さん 
[2013-02-01 10:57:45]
近くの小学校に娘を通わせてます、特に何の問題も感じてません
学区は東綾瀬小学校になると思いますが、他に東淵江・北三谷・綾瀬小学校が、徒歩圏内になると思います
いまのところ学区外の小学校も希望できるので、いいと思います(綾瀬小は人気かな?)
23区内では、総じて比較的学力は低いという話しも聞きますが、極端な話しでもなさそうですし、
先生もしっかり、一生懸命やってくれてます。親御さんもいわゆる「モンペ」の話しも聞きませんね。
子どもたちも元気に近所の公園などを走りまわってます

勉強は、個人差もあり、何事も本人次第とも思いますので、
公園がたくさんあるなど、個人ではどうしようもない環境が整っている方がいいのかな(私見です)

親御さんにとっては、ご心配はごもっとです。
うちのマンションに他の区などから移転してきた方がたくさんいるので、
「よく悪名高い足立区に来たね、抵抗なかった?」なんて、いたずらっぽく聞いてみますが、
「知らなかった」、「ちょっと抵抗あった」という回答とともに、
「別に嫌じゃないし、住みやすい」となどと、みんなて言ってくれますので、
このあたりで育った地元民としては安心しています

一応23区なので、中学生まで医療費無償が、なかなか親にとってはいい(笑)

確かに中学校は悪ガキが数人いるみたいですが、
大半の子は部活をがんばっているみたいですし、挨拶もするいい子たちです
どこも似たようなもんじゃないかと勝手に思っています
学校でも、地域・近隣の小中学校の先生とPTAの方たちが連携して、
夏休みなど巡回などを一生懸命やっているみたいですし、
学校任せ、家庭任せの責任押し付け合いのない比較的いい環境と感じます。

もちろん、もっといいところはあると思いますが、
いわゆるコストパフォーマンスがいいって感じですかね(笑)

地元民なので、他地区との違いがわかってないのかもしれませんが、一筆まで
長くなってすみません
67: 物件比較中さん 
[2013-02-01 20:51:18]
66さんの丁寧な解説、とても分かり易かった。
私は綾瀬に住んで6年だけど、便利で住みやすいと感じます。
68: 物件比較中さん 
[2013-02-02 02:15:47]
私は蓄えも大したことがないので、ここにします。
69: 匿名さん 
[2013-02-02 20:50:21]
蓄えもないならマンションなんて買わないほうが賢明では?
まず貯金に励む事をオススメします。
70: 物件比較中さん 
[2013-02-02 22:08:03]
ないわけではないのですが・・
71: 主婦さん 
[2013-02-04 10:15:30]
平置き駐車場と言うのがうれしいです
この辺りで平置き駐車場のマンションを探すのって結構難しいのではないでしょうか。
さすが大規模だけあって、ゲストルームやパーティルームなど充実していますね。
キッズルームはないのでしょうか?あればもっとよかったかな
72: 匿名さん 
[2013-02-04 10:52:36]
車移動がメインの方ならいい立地なのかもしれないですね。
平置きの駐車場が充実しているのもいいです。

キッズルームは欲しいですよね。
公園が近いですけれど、
雨の日やもっと小さい1歳未満の赤ちゃんがいる場合は
かなり必要かと。
73: 匿名さん 
[2013-02-05 00:13:13]
ここのメリットは自走式。
9分、14分歩いても機械式の駐車場物件に比べれば、いいです。
管理費の低減にも寄与します。
74: 匿名さん 
[2013-02-06 14:01:33]
自走式はランニングコストが低いですし、
機械式はいずれ入れ替えコストがかかることを思うといいですよね。
修繕費の積み立て分に駐車料金はできますし。


ところでアド街見た方いらっしゃいますか?
あれをみていたらつくづく良い街だなぁと思いました。
75: ご近所さん 
[2013-02-07 18:08:32]
賃貸派vs購入派は、話題がつきませんが、
一応、ここは購入希望者中心の掲示板と認識しております。

もちろん、頭金は多くあった方がいいでしょうが、
長く、低金利状態が続いてますので、
例え多少なりとも貯蓄があっても、満額ローンもありかと思います。
(事実、我が家はそうしました)

ローンって、後で金額増やしたり、期間長くするのって、なかなか難しい!
最初は、長く、多く借りて、落ち着いたら、繰上げ返済するといいと思います。
一般的に繰上げ返済は、期間を短くすることも、毎月の返済額を減らすことも可能です
手数料は金融機関などにもよりますが、手数料「0」や「数千円」もたくさんあります

新築を買いますと、引越し、家具など、やはり100万円程度は使ってしまうようです
ここの取引は、売主からの購入(仲介なし)でしたっけ?
であれば、仲介手数料(約3%:100万円超)がないのがいいのでは?
上記の資金にできますし…

ローン減税も我が家のときより、充実してしまいました(笑)

「買いたいときが買い時」なんて言われますので、
無理がなく、ほしければ「買い」でいいのではないでしょうか?

我が家も長谷工ですが、「まあまあ」のものを安く作るみたいです。
だから、ハイスペックを期待せず、それなりのマンションを安く買えるといいと思います。





76: 匿名さん 
[2013-02-12 11:25:19]
最近金利が上昇しつつあるので、
なかなか悠長に構えていられないなぁと思いつつ、
確かに「買いたい時が買い時」ではありますね。
もうちょっとこちらのことは調べてから
真剣にどうするかは考えたいのですが、
価格面では大きな魅力なのは確かです。
77: 匿名さん 
[2013-02-12 16:00:32]
確かに…
金利上昇は心配です
どのくらい、余裕というかリスクを見ればいいのか…
78: 匿名さん 
[2013-02-14 17:25:58]
本当にマンションを買うのが初めてですので
誰か専門家に相談しながらというのが本当はいいんでしょうね
たまにFPさんの相談会をモデルルームでするところがあるそうですが
こちらもあるといいですね。
79: 購入検討中さん 
[2013-02-15 18:26:43]
>78 相談会ではないのですが調べると相談受付をしている事務所はたくさんありますね。今ちょうど現地の付近で対応してくださるところがないか探しております。

>74 私も観ました、街に対する印象はすごく上がりましたし、まだ全部を散策したわけではないのですけど偽りなく放送のようなアットホームな感じの地域だと感じました。
80: 匿名さん 
[2013-02-20 10:29:13]
私もアド街を見ました!!
東京武道館のところのティップネスがあんなに安いとは知らなかったです。
ここからだと遠いですが、
ジョギングしながら行ってトレーニングして
またジョギングして帰ってくるっていいかもしれないと考えています。
81: 匿名さん 
[2013-02-21 12:25:19]
>71さん
キッズルームはあるみたいですよ。
アーバンスクエアのみですが、パーティルームに併設されたキッズルームが
ありますね。
共用施設が2棟で分かれてしまうのは仕方がない事でしょうが、雨の日を考えると
子連れでの移動は大変ですね。
82: 物件比較中さん 
[2013-02-22 13:47:19]
これ敷地の真ん中を抜けている道路は誰でも通っていい道なんですよね、変わった敷地計画だなあと思いました。北側エリアの住戸数はこれと南の駐車場空間のおかげで日当たりが確保できてますよね、南棟とフェアな感じでどちらにしようか迷うところです。目の前が道路という環境にはなりますけどそれは南棟も同じ条件。どちらが交通量は多いでしょうね。
83: 匿名さん 
[2013-02-27 00:03:27]
ここは、どのような人たちが買うのでしょう。
84: 物件比較中さん 
[2013-02-27 00:34:04]
綾瀬駅から歩けないし、自転車置き場も空いてないし、安いから悩ましいです。

モデルルームが放火されたみたいだし、治安も不安だし。

85: 匿名さん 
[2013-02-27 00:38:14]
安いには理由があるんだね。
86: 匿名 
[2013-02-27 22:09:08]
いつ放火されたのですか? 知りませんでした。
87: 匿名さん 
[2013-03-01 08:16:12]
昨日実際に現地に足を運んでみました。
モデルルームはまだ工事している最中でした。
明日仮オープンみたいですね。

公園でご近所の方にお話を伺ったのですが
こちらからだと自転車で綾瀬まで行かれる方がほとんどだそうです。

あと東綾瀬公園内って大きな温水プールがあるんですね。
昨日実際に現地に足を運んでみました。モデ...
88: 匿名さん 
[2013-03-02 17:21:38]
治安は良いとは言えません。
89: 匿名 
[2013-03-02 17:27:15]
モデルルームの火事は嫌ですね。理由は分かっているのでしょうか?不審火なんでしょうか?
90: 匿名さん 
[2013-03-03 22:35:39]
そのMRの不審火ってそもそも本当なんですか??
実際に行って聞いてみないことにはわからないですが…。
でも嘘は言えないのできちんと教えて貰えるかと。

ところでこの辺りって外食する場所ってあるんですか?
周辺も個人の電気屋さんや駄菓子屋さんくらいしか見かけないので
普段はみなさんどうされているのかなと思いまして。
91: 匿名さん 
[2013-03-05 09:54:50]
自分も先日現地に行ってきました。
日当たりはとにかく良さそうですね。
周辺では反対運動も全くないようで
その辺りでも安心しました。
92: ご近所さん 
[2013-03-05 12:28:57]
12月に確かに火事がありました。
不始末か、放火かはわかりません。
93: 匿名さん 
[2013-03-06 15:03:33]
>>87
「すいすいランド」ですね。有料なのでしょうか。

東綾瀬公園にはフィットネス広場・テニスコート・野球場などもあり運動をするにももってこいの公園のようですね。

そして何といってもこの特徴的な公園の形が目を引きます。

綾瀬駅からマンションまでの帰り道、公園を通って自然環境など見ながらというのもまた楽しいかなと思いました。少し遠回りになりますが、まるでマンションと駅とを繋ぐコースのようになっています。
94: ご近所さん 
[2013-03-06 23:34:03]
東綾瀬公園使えるよ!野球テニスジョギング武道館フィットネス水泳花見などなど。アド町で近所のお母さんたちの太極拳もやってたな。外食もたくさんあるよ。食べたいものがあれば言って、おいしいとこ教えるよ。治安はこの辺での凶悪な事件は聞いたことないな。環七超えたもっと北の方じゃないかな。2,30年前の事件はあまりにも悲惨だったけど最近は暴走族もみないよほとんど。
95: 匿名さん 
[2013-03-06 23:40:20]
あまり書き込みが少ないということは、人気がないのかな?綾瀬駅から15分以上かかるようだし。北綾瀬まで乗ってくるより早いようだし。
96: ご近所さん 
[2013-03-08 10:19:40]
いいんじゃないですか!
人気がなければ、即割引始まりますよ

確かに、足立区全体では、新宿区と1位を争う犯罪発生エリアですし、
警視庁綾瀬署は少年犯罪が多く、転属が嫌がられると聞いたこともあります

ですが…、
半世紀近くもこの辺で生まれ育ってますが、住みやすいと思います
電車に乗れば大手町20分ちょっと、一応23区内、
民度は、いい意味で低いので、権利意識が希薄でマンションの反対運動などしない。

都内で何かと悪名高い足立区、長くなぜか虐げられてきたせいなのかもしれませんが、
他地区からの移住者にもとってもやさしいと思います(もちろん私見です)

ちなみに計画停電もありませんでした。東京拘置所?・近隣の病院などのおかげ??

元々、田んぼ・畑しかなかった街ですし、
隣接のUR団地の建設当初が昭和40年前後から、UR団地・都営住宅などがたくさん建ち、
多く方がここ綾瀬地区に住みましたので、そもそもほとんどのみなさんが他所者なんですよ。
広々とした土地がなければ、大きな公園・団地なんてできませんしね(笑)

駅なんて、北千住-亀有間に綾瀬駅が後からできたと聞きました。
うちの祖母の子どものときの遊びが、東京拘置所の近くの橋のたもとで、
子どもA(刑事役)「もうするなよ…」
子どもB(犯人役)「はい、もうしません(泣く)」という、
実際に見たような、あったような、笑うに笑えない「○○ごっこ」らしいです(笑)
ご近所(東京拘置所)には有名人がたくさん住んでますので、ご近所さんになれるかも

ちょっと自虐的すぎるか…

自分のイメージでは、北の玄関口である上野駅が比較的近いせいか、
やはり東北方面の出身の方が多いってイメージですね

という街ですが、いかがですか?
97: ご近所さん 
[2013-03-12 09:35:51]
モデルルーム行かれた方いますか?
どうでしたか?先週末賑わっていたんでしょうか?
98: 匿名 
[2013-03-12 23:26:16]
モデルルームいきました。定年した夫婦みたいな人達が多かったですね。
カキコミ少ないのは人気がないからじゃなくてこの物件検討してる層がネットみてないからでは?
パーティスペースあってもキッズスペース利用より年寄りの寄り合いに偏りそう。。直床だし、遊び盛りの子持ち家族は下の階にお年寄りだと、うるさくいわれそうでやですね。手前勝手ですが。
99: 周辺住民さん 
[2013-03-14 20:26:39]
駅から14分のパレステージが完成後も多数売れ残っているので、
更に遠いここは、他のメリットがない限り相当苦戦しそうです。
100: 匿名さん 
[2013-03-16 23:48:28]
定年を迎える人がここは買わないでしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる