横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アデニウム日吉(入居者限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 蟹ケ谷
  7. アデニウム日吉(入居者限定)
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-08-17 21:09:34
 削除依頼 投稿する

色々な情報交換をしましょう。

所在地:神奈川県川崎市高津区蟹ヶ谷字四方之嶺
交通:東急東横線日吉駅(バス10分、徒歩7分)
    東急東横線元住吉駅(バス11分、徒歩10分)
    JR南武線武蔵中原駅(徒歩27分)

[スレ作成日時]2009-01-31 23:10:00

現在の物件
アデニウム日吉
アデニウム日吉
 
所在地:神奈川県川崎市 高津区蟹ケ谷277番地1<住居表示>
交通:東急東横線「日吉」駅 バス10分 「さくらが丘」バス停から 徒歩7分
総戸数: 100戸

アデニウム日吉(入居者限定)

2: 匿名さん 
[2009-02-01 15:52:00]
来週末に内覧会ですね。
私達は、業者を頼まず自力チェックで頑張ろうかと思ってます。


一部住民の方々と内覧会でお会いするかと思いますが宜しくお願いします。

m(_ _)m
3: 入居予定さん 
[2009-02-02 19:47:00]
ここのカテ、すごぃ すごぃ待ってました(^-^)/

これからどうぞ宜しくお願いします。

入居者限定カテなら
変な荒らしも入らないし。
安心です。

我が家は8日に内覧会を設定して頂きました。
やっと中に入れるので
めっちゃ楽しみです。
4: 入居予定さん 
[2009-02-02 23:21:00]
03さん>

そう言って頂けると立ち上げて良かったと思いました。

私達は、土曜日が内覧会です。


やっとお部屋の中とご対面ですね〜。

しかし、初めての内覧会体験でもありチェックなど不安もありますが
厳しくチェックしつつも楽しみたいと思います。


今後とも宜しくお願いします。
5: 入居予定さん 
[2009-02-03 15:30:00]
まだ皆さんココが、開設された事をお気付きになってないのかな?

皆さんの中で
この春から子母口小に通われるお子様お持ちの方、いらっしゃいますか?

併せて、幼稚園はどちらが人気なのでしょう。
6: 匿名さん 
[2009-02-06 23:09:00]
わーこんなの出来てうれしい!!私達も土曜が内覧会です。
きっとほどんどの方が初心者だと思います!!色々情報提供し合えたらうれしいです!
7: 03 
[2009-02-07 02:04:00]
多くの方は今日が内覧会なのですね。

どんな感じだったか とか
色々 感触を聞かせてくださいね

8: 匿名さん 
[2009-02-08 01:51:00]
今日(土)内覧会だった方々お疲れ様でした。


お天気にも恵まれて良かったですね。


私達は、内覧業者は頼まず自力で室内チェックをしましたが特に大きな傷などはなく小さい修正を依頼して来週に再内覧会となりました。


10時から内覧会だったのですが施工会社の方が立ち会いのもとチェックをし入居する為の手続きを終え再度室内の採寸をする為に部屋へ戻りマンションを出るのが15時近かったです(笑)


私達は、長すぎ…(笑)

疲れましたが楽しく過ごさせて頂きました。


日曜日に内覧会の方々、厳しくチェックしつつも楽しみながら頑張って下さいね。
9: 契約者 
[2009-02-09 12:58:00]
昨日、私たちは内覧会だったのですが正直、落胆した事がありました。
駐車場の件で、今乗っている車では入らないと言われました。
入る事が出来るのが23台分と聞き、抽選の番号が95番とかなり絶望的です。
特に大きい車ではない普通のワゴンですし、2年後には再抽選があり、その後毎年再抽選する案があるとの話していたので、当然ある程度のキャパがあるものだと思っていました。
営業の方に聞くと、重要事項に記載があるので、特に話さなかったとの事でした。
見なかった私も悪いとは思いますが、車でモデルルームにも行っていますし、もっと気配りが欲しかったと思います。
これから駐車場を近場で探すのか、入るサイズのものを購入するのか検討しなければなりません。
怒っています。みなさんはどうなんでしょうか?
10: 匿名 
[2009-02-09 18:32:00]
重要事項説明に書いてあるなら、なおさら説明する義務があるのでは?
11: 匿名さん 
[2009-02-09 18:51:00]
私は一字一句漏らさず自分の目で読みました。

最後にものを言うのは文書ですから。
12: 入居予定さん 
[2009-02-09 18:53:00]
ウチも見た目よりも高さのある車なのですが、モデルルームで駐車場の話題になった時に営業の方に相談したら『高さ制限のある場所に希望を出して下さい』と言われました。

昨日内覧会だったので駐車場の取り扱い説明を聞きましたが、何とも面倒臭いですね。雨の日こそ乗ると思うのですが、億劫になりそうです。

エントランスの門柱も出し入れするに際しては障害になりそうで無くして頂きたい位です。
13: 匿名さん 
[2009-02-09 19:21:00]
契約者さん
現地で初めて気付いたんですか?
それはショックですね。
心構えがあると無いとでは全然違いますよね。
私もワゴン車ですが、低い方の車庫になったら買い替えようかと思っています。
でも、買い替えた後に2年後再抽選があってワゴンが入る所が当たったらショックですね。
そしてそれまでワゴン入れてた人達が低い車庫になったら車高の低い車に買い替えか外に駐車場借りるのでしょうか。
その後それが毎年あったら落ち着かないですね。面倒くさそう…
14: 匿名さん 
[2009-02-10 00:59:00]
俺も駐車場の抽選について、詳しくは知らなかった。

でも、毎年のように抽選やって低い所高い所に場所が変わっていったら、車高がある車は買えなくなっちゃうよね。

現実的にそんな事になるとは考えにくいなぁ。

そんなルール鵜呑みにできんし、アホらしくてやってらんね〜!
15: 契約者 
[2009-02-10 08:55:00]
駐車場の件で営業の方から連絡がきて、調整はするとの事でした。
でも実際問題変わらないとは思っているので、最終的には買い替えになると思っています。
駐車場の問合せは他にも来ているらしいです。
場所の再抽選の件も、ただのこちらの案ですから、実際はやらないケースがほとんどですだって。
ならそんな案出すなよって感じです。
まあ、最終的に悪いのは私たちという事になると思うのですが、しばらくはゼネコンが3月まで借りている駐車場を借りられるそうなので。
16: 入居者 
[2009-02-11 00:03:00]
皆さんは挨拶まわりはどうなさいますか?
長いお付き合いになることだし、引っ越しの際に挨拶と品をと考えてます。
ただ受け取る側もお返しとかを考えますよね…

引っ越しやら他で出費がかさむし、ご挨拶は必要ですが、挨拶品はどうなさる予定ですか?
17: 匿名さん 
[2009-02-11 23:00:00]
みなさん、諸費用はいくらでしたか?多く払った分は返済されるんでしょうか?
18: 匿名さん 
[2009-02-12 17:10:00]
16さん>


これから長いお付き合いになると思うので引っ越しのご挨拶まわりをしようと思っています。


まだ挨拶の時に持参する品は考えていないんですが…。
19: 匿名さん 
[2009-02-12 17:55:00]
自分は薄いタオルを考えています。
気に入らなければ雑巾とかにできそうなので。

安過ぎますか?
20: 匿名さん 
[2009-02-12 21:24:00]
ご挨拶は両隣、真上真下…今まではそうでしたが、長いお付き合いとなると同じ階の皆様方にもご挨拶に行かれますか?
21: 匿名さん 
[2009-02-12 22:48:00]
16で投稿したものです。

たくさんのご意見ありがとうございました。

引っ越して縁がなかっただけに期待やら不安がありますが参考になりました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる