分譲一戸建て・建売住宅掲示板「新百合山手、万福寺について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 新百合山手、万福寺について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-15 18:07:51
 削除依頼 投稿する

先日、三井からファインコート新百合山手のDMが届きました。
敷地が60坪以上、ゆったりめですね。
どなたか、行かれた方いませんか?
やはり1億以上の値段がつくのでしょうか?
お分かりになる方、教えていただけたらと思います。
よろしくおねがいします。

[スレ作成日時]2007-01-21 19:03:00

 
注文住宅のオンライン相談

新百合山手、万福寺について

401: 匿名さん 
[2007-05-19 16:44:00]
万福寺周辺って子供が遊ぶ公園が無いんですよね。
道で遊んでますよね。
ここまで大規模な開発なのに。
402: 匿名さん 
[2007-05-19 17:39:00]
もみじ丘公園
403: 匿名さん 
[2007-05-19 17:39:00]
すこしあしをのばしてよみうりらんど
404: 匿名さん 
[2007-05-20 08:34:00]
>401
そういえば公園少ないですね。
道で遊んでるなんて、かわいそう!
自分の通勤だけでなく、子供のことも考えたいですね。
開発許可をだした川崎市は、公園をつくるよう指導しないんでしょうか。
なんか地権者の、利益第一主義的なものを感じます。
405: 匿名さん 
[2007-05-20 11:36:00]
ガス灯や垂れ幕を作っているカネがあったら、世田谷通りに早く歩道橋を架けて欲しい。こどもが増
えて、最近ますます危ないです。市は認識しているのか。
406: 匿名さん 
[2007-05-20 14:51:00]
以前頂いた開発計画だと公園が多いイメージだったのですが、実際はそうでもないんですね。
セキュリティとかには惹かれるので、う〜ん、悩みます。。。
407: 匿名さん 
[2007-05-21 09:12:00]
残念ながら、公園の数が少なく、所在の場所も端っこの
丘べりなので、自宅に大きい庭がない限り、

開発地外の、隠れ谷公園等に遠征となりますね。
408: 匿名さん 
[2007-05-21 11:27:00]
アートセンター裏は、たぶんマンションと公園
409: 匿名さん 
[2007-05-21 18:36:00]
だからどうだというのでしょうか、407へ
それでもこの物件が気に入った人に妨害的な書き込みをして
何か得でもあるのか?
410: 匿名さん 
[2007-05-21 22:52:00]
407さんは
開発地外の公園まで遠征しなければならない
子供たちをかわいそうに思ってるんですよ
411: 匿名さん 
[2007-05-21 23:26:00]
公園が近ければ近いで問題もあるから、ほどほど離れたところでいいよ。
夜中に集会されたり、スケボーされたり、注意するのも勇気いるよ。
また、警察に通報してもたるい対応だしね。
休みにお父さんがせがまれながらちょっと遠い公園までつれてってあげると
父親の威厳も保たれるかも。やっぱりお父さんがいないとね!ってな感じで。
412: 匿名さん 
[2007-05-21 23:42:00]
407、410は同一人物なのですか?
413: 匿名さん 
[2007-05-22 00:51:00]
ファインコート多摩センターは結構良いと思います。
 敷地面積220m2なのに安い物件5000万台、小田急、京王二路線のアクセス、周辺の便利さは新百合に遜色しません。駅まで16分少々遠い感じです。
新百合山手は
縦の敷地なので間口が狭い、多くの物件は擁壁、長い階段
そのほか、前のマンションの影響は要確認です。
414: 匿名さん 
[2007-05-23 21:53:00]
>413
多摩センター周辺はマンションの多いところですよね。京王線の朝の混雑、田都のつぎくらいに酷いので、都心に通勤するのは小田急多摩線を利用することになる。新百合から6駅先からの通勤となると考えてしまいます。
公園は新百合より多いので、子育てには良い環境でしょう。
415: 匿名さん 
[2007-05-23 23:52:00]
そうですね鶴川まで下がるなら思い切って多摩センターまで行くのも手でしょうね
416: 匿名さん 
[2007-05-24 23:50:00]
多摩センターならたまぷらーざとまちがわれる可能性もあるのでいい選択ですよ
417: 匿名さん 
[2007-05-26 15:30:00]
ネガティブな情報はこうゆう掲示板じゃないと入手できないので
検討者としては有益です。公園のことについても、なるほど言われる
まで気がつきませんでした。
418: 匿名さん 
[2007-05-30 22:09:00]
さて、来月はいよいよ登録会ですね。間取りとか、悩んでいます…
419: 匿名さん 
[2007-06-01 19:25:00]
>418
どこの登録会?
420: 匿名さん 
[2007-06-02 09:39:00]
新百合山手のデザイナーズ住宅でしょ。
421: 匿名さん 
[2007-06-03 17:24:00]
「百合」という地名はどっからとったものかご存知でしょうか?
422: 匿名さん 
[2007-06-03 22:17:00]
新百合山手、着々と出来上がっていますが、なんか、期待はずれな街並みに感じます。
もう少し、整然としたきれいなゆったりした一戸建ての街並み、メインストリート
には、お洒落なオープンカフェや、こじゃれたブティック、雑貨屋なんかが
軒を連ね、お洒落な街になることを期待したのですが、がっかりです。
423: 匿名さん 
[2007-06-03 23:49:00]
自由が丘じゃあないんだから・・・。しかし所詮小田急線のような気もするが
424: 匿名さん 
[2007-06-04 09:23:00]
>>421
百合ヶ丘(住居表示では百合丘)は、
百人もの人達が力を合わせてつくった街であること、
この地に山百合が群生していたこと、
神奈川県の花が山百合だったこと、
これらを総合して名づけたらしいですよ。
425: 匿名さん 
[2007-06-04 23:37:00]
いいなまえですね
426: 匿名さん 
[2007-06-05 00:21:00]
>422
最大の原因は、地主の独走(暴走?)を阻止できなかったことでは。
センスのいいとは思えない賃貸アパートをあんな目立つ所に建てることないのにと
部外者ながら思います。
新百合山手の購入を検討していたのに少し残念です。
最近は少し奥に入りますが、五月台の方が住宅地として整然としている印象で、
五月台狙いですが、意外に売り物件がないんですよね。
427: 匿名さん 
[2007-06-05 00:45:00]
↑確かに…
地主さんの力っていうのはやっぱり強いんですね。
428: 匿名さん 
[2007-06-05 01:00:00]
この辺りに住まれる方のお子さんは、麻生小、金程小、千代ヶ丘小に通われると思いますが、どこも1kmくらい距離がありますよね。集団登校もやってないみたいですけど、安全面とかはどうなんでしょう?麻生小は帰国子女が多くて、教育熱心なご家庭のお子様が多く通われてるって聞きますが、金程小、千代ヶ丘小はどうですか?
429: 匿名さん 
[2007-06-05 09:05:00]
>>427
新百合は、地主さんの力が強いような気がします。
元は、農住都市構想っといって、良くも悪くも地主さんが街づくりに関わっていますから。

>>428
川崎市の学校は、基本的には集団登校はしていませんよ。
元教師の母が言うには、なんでも、上級生へ負担がかかるし、
登校の列に車が突っ込んだら、大惨事になるからみたいです。
一応、新百合山手は麻生小の学区だったと思います。
希望すれば、よその学校にも通える場合もありますが。
430: 匿名さん 
[2007-06-05 09:26:00]
帰国子女は麻生小に多いのですか?南百合丘小のみと思ってました。
431: 匿名さん 
[2007-06-05 09:26:00]
>426
私も今建築中の賃貸は好きではありませんが、仕方が無いでしょうね。
これだけ大きな開発ですから。
これから更に大規模な建物が建つはずです。通り沿いは高さ制限が45mですから。
階高を3mとすると、15階は建てられます。
更に用途に制限がありますので、低層階は店舗にしなくてはなりません。
個人的には、少し,洒落たレストランなどが欲しいなと感じます。
432: 匿名さん 
[2007-06-05 10:21:00]
>>430
確か、帰国子女の支援?してくれる学校に指定されてるのが南百合小ですね。
(宮前区の富士見台小と同じ位置づけ)
麻生小は、学区内に社宅も意外とあるから、帰国子女や転校生が比較的多いのだと思います。
433: 匿名さん 
[2007-06-05 16:11:00]
麻生小は人気で行かせたいが、鉄塔が近いのが、気になってます。
434: 匿名さん 
[2007-06-05 18:39:00]
帰国子女が多いと、教育熱心なんですか? 428へ
435: 匿名さん 
[2007-06-05 19:16:00]
麻生区内は、比較的、麻生小だけでなく教育熱心な人が多いと思う。
436: 匿名さん 
[2007-06-05 21:41:00]
校風もまずまずでしょうか?
437: 匿名さん 
[2007-06-05 22:30:00]
校風なんて、公立なんだから、たいした違いは無いと思いますが。
438: 匿名さん 
[2007-06-05 22:39:00]
あくまで自分の地域での話しですが、娘が通っている小学校は昔から余り評判がよくなくって、その地域の不動産のチラシも、学区はあえてふれないのですが、目と鼻の先の某小・中学校はとても評判がよくって、そこが学区だというのが売りになるので、わざわざ××小・××中学区とチラシに載せる程、同じ公立でも差があるんです。公立なんだから、差がないといえるということは、この地域はまずまずなんだと安心しました。
439: 匿名さん 
[2007-06-05 22:45:00]
公立小学校の学区によって不動産の人気に差が出るのは常識です。距離もあるがレベルも歴然として違います。
440: 匿名さん 
[2007-06-05 23:27:00]
校風は普通です。期待するほど良くはありません。
441: 匿名さん 
[2007-06-06 08:36:00]
麻生小 教育目標
(1) すすんで学び取ろうとする子ども
(2) 自分で考え、進んで行う子ども
(3) 美に感じ、思いやりのある子ども
(4) 心身ともにたくましい子ども

千代ヶ丘小
徳・知・体の調和のとれた子どもの育成を図るとともに、それらを活用する力、学ぶことへの意欲、自分で判断する力、表現する力、問題を解決し自分で道を切り開くことができる力を「確かな学力」と捉え、その上で、ゆとりのある教育活動を展開する中で、基礎・基本の確実な定着を図り、子どもの個性や人権を大事にした「生きる力」の育成に努める。

金程小
(1) 活気がいっぱい
  何にでも挑戦し、めあてをもって活動し、張り切って学習する子がいっぱいの学校
(2) 笑顔がいっぱい
  明るいあいさつがかわされ声をかけ合い、協力し合う子どもがいっぱいの学校
(3) 花がいっぱい
  四季折々の花が咲き、まわりがととのった清潔できれいな学校

南百合丘小
【思いやりのある子】
◎ 思いやりのある子どもを育てる
○ 人とのかかわりを大切にし、人の思いを感じる取る子
○ 真善美に共感・感動し、表現・行動化する子
○ 自然や社会などの環境を大切にする子
【考える子】
◎ 考える子どもを育てる
○ 進んで学習し、よく考える子
○ 情報活用力・創造力・表現力の豊かな子
○ 時と場に会った判断をして行動する子
【ねばり強い子】
◎ ねばり強い子どもを育てる
○ 目的に向かって努力を惜しまぬ自主的で実践力のある子
○ 自分の行動に責任を持ち、ねばりづよく取り組む子
○ 進んで心身を強くしようとする子
442: 匿名さん 
[2007-06-08 10:14:00]
千代ヶ丘子供文化センターにつながる道のフェンスはいつ取れるのかしら。フェンスさえなければ気軽に遊びに行かせられるのに。
443: 匿名さん 
[2007-06-08 10:17:00]
地主さんたちの家って、みんな純和風なんだよね。自由が丘のような町並みは難しそう。でも、万福寺入り口付近に出来る小田急OXが洒落たスーパーになればなあ。期待が持てるかも。
444: 匿名さん 
[2007-06-08 15:52:00]
入り口付近に出来るスーパーって、小田急OXだったのね・・・。てっきりヨーカ堂かと思ってたのに・・・。
445: 匿名さん 
[2007-06-08 16:59:00]
小田急OXが洒落たスーパーになれば←そりゃ無理
埼玉に代官山ができるようなもの
446: 匿名さん 
[2007-06-08 22:35:00]
ららぽーとを作ってくれ!
447: 匿名さん 
[2007-06-08 22:51:00]
スーパーってOXだったんですね。う〜ん、ちょっと高め…
日用品とか、ちょっとした衣料雑貨もあるようなスーパーだったら良かったな。
448: 匿名さん 
[2007-06-08 22:59:00]
柿生にあるフジガーデン、食料品が安いです。
くるまで行って、まとめ買いします。
449: 匿名さん 
[2007-06-09 15:15:00]
野菜だったらサティでも安売りしてる。
パンはどこも定価。
450: 匿名さん 
[2007-06-10 13:29:00]
お願いだから、千代ヶ丘コープ改装しておくれ〜〜〜。
451: 匿名さん 
[2007-06-13 21:16:00]
やはりというか、ファインコート新百合山手4期売れ残ってるみたい。

敷地も建物も、小さくなりすぎましたね。

価格は高くなりすぎました。
452: 匿名さん 
[2007-06-13 22:46:00]
売れ残ってるんですか?キャンセルでしょうか?目の前に15階建てのマンションがたつと聞いては、やっぱり考えちゃいますよね。4期2次の販売で1億強の物件の葉書が来ました・・・。
453: 匿名さん 
[2007-06-14 10:52:00]
キャンセルだそうですよ。
デザイナーズ街区だけに人気物件とそうでないものの差が激しく、人気が高いものは10倍以上の倍率がつきました。
454: 匿名さん 
[2007-06-14 21:24:00]
そうかもしれないけどやっぱだめだよ、これ。14Fマンションが正面に来るんだよ。
455: 匿名さん 
[2007-06-14 22:12:00]
おもてにでてこないけど3期も数軒あいています。
456: 匿名さん 
[2007-06-14 22:23:00]
モデルルームを見て話をきいてきました。ガスコンロや風呂のスイッチ、LANケーブルなどなどがランクの低いものばかり使われていました。タイマーがなかったり、全自動ではなかったり、エコキュートではなかったり、カテゴリー6でなく5だったり、ダウンライトは蛍光灯ランプに変えられなかったり、二階はウォシュレットでなかったり、値段のわりには安っぽかったです。
457: 匿名さん 
[2007-06-14 22:46:00]
まだあまり物件を見ていないので比較できないのですが、私も456さんと同じ印象を持ちました。
特に個人的にガッカリしたのが窓のデザイン(?)です。取っ手というか手を引っ掛けるところの安っぽさには・・・。最近はああいうのが標準なんでしょうか?あれなら築10年以上の今の賃貸マンションのほうが立派にみえてしまいます。(私がマニアックなのかな)
458: 匿名さん 
[2007-06-14 23:14:00]
僕もモデルハウスを見ましたが、どこに金がかかっているんでしょうね。
窓ガラス、キッチン、トイレ、建具など、どこか一点だけでも売りがあれば良かったのに
新百合の物件はこれが標準でしょう。土地が高騰しちゃったんでしょうね。
459: 匿名さん 
[2007-06-14 23:43:00]
なるほど。豪華設備で値段がそこそこなら、土地が安いのね。小田急沿線なら思い当たるところがひとつあるよ
460: 匿名さん 
[2007-06-14 23:48:00]
>>459
鶴川?
461: 匿名さん 
[2007-06-15 00:09:00]
土地は組合管理で価格は整理時に既に決定していて固定なので、土地価格の上昇分を
建物に価格を乗せることができてるのでは?
462: 近所 
[2007-06-15 09:31:00]
既にここは希少価値性が高いですから。
広さ、設備を求めるなら、マンションの高い選べば良いわけで、、、
一戸建ですからなぁ。
新百合で駅から歩いて10分以内の一戸建なんだから、、、

千代ヶ丘4丁目や7丁目でも時々、一戸建ての新築出てますよね。
でもここを検討してる人はそっちは検討しないでしょ?
463: 匿名さん 
[2007-06-15 13:42:00]
坪120万くらいの計算ですか。周辺相場と南に15階のマンションがたつことを考えると少し高めですかね。夏に売り出す同じエリアの小田急さんはどうですかね。
464: 匿名さん 
[2007-06-15 22:50:00]
小田急微妙でしょうね。値付けに興味がありますね。
465: 匿名さん 
[2007-06-15 22:52:00]
小田急二階もウォシュレットだし、風呂もサーモバスでしたね。
466: 匿名さん 
[2007-06-15 22:59:00]
三井庭が狭いのに柵がさらに土地を浸食していて、アーバンの暮らしを提案するという割には庭は見かけ倒しのようにみえますがどうなんでしょう?私これでやめたのですが、買ってから気づいたら地獄でしょうね。
467: 匿名さん 
[2007-06-15 23:04:00]
売れ残っているのですか?明日問い合わせてみます
468: 匿名さん 
[2007-06-16 00:10:00]
イトマンが来月あの近くに移転するので、これからはすごい渋滞アンド路上駐車の嵐になりますよ。
あの近くに住むのは止めたほうがいいです。ストレス溜まりますよ。
469: 匿名さん 
[2007-06-16 08:58:00]
>468
イトマンは路上駐車の嵐になるほど駐車場を準備せず、移転してくるということですか?
「あの近く」とは最近広告が出ているマンションを指していますか?
470: 匿名さん 
[2007-06-16 16:11:00]
三井は間取りがマッチする家庭が限定しちゃうんですよね。
目の前にできるマンションの購買層とかぶっちゃうのでは
土地もここ数年がピークかもしれませんし。

イトマンは百合丘のほうですね。
子供の送迎で渋滞しそうですね。
471: 匿名さん 
[2007-06-16 16:35:00]
ある程度駐車場は、設けるとは思いますが、送迎で混雑はしそうですね。
今の場所は、前の道路も狭いですからね。
今までは、駅に近かったので、路線バスでも通えたんですが、
(スクールバスは遠回りになる場合もあるので)
今後は、スクールバスに乗らないなら送迎が必須になるでしょうね。
472: 近所 
[2007-06-18 09:07:00]
イトマンは一階が前面駐車場で2階がプールですね。
送迎バスも中まで入るし、駐車料金、最初の何分かは無料みたいです。
送迎も中でやると思うのと、住宅街からは比較的はなれた世田道沿いなので、
あれが出来たことによる渋滞の影響は関係ないと思いますよ。
473: 匿名さん 
[2007-06-18 12:24:00]
〉466
あのエリアの購入を考える場合、庭の広さなんてあまり気にしないと思います。三井さんの建て方が良いとはもちろん言えませんが
474: 匿名さん 
[2007-06-18 12:36:00]
三井 3軒ホームページで先着順受付しています。小田急さんもホームページで2軒。三井さんはホームページにのせていなくて、まだ商談中なのがいくつかあるそうです。売れ残りはしばらくすると、値下げしてくれないのでしょうかね。
475: 匿名さん 
[2007-06-18 21:53:00]
>474
ジェネヒルもそうだけど、売れ残るとモデルホーム公開中と
ホームページにのせるんですね(笑)
なんか販売会社の見栄まるだしで、可笑しいですね。
476: 匿名さん 
[2007-06-19 12:04:00]
>475
同感です。ホームページだけなら可笑しいだけで済むのですが、その物件のダイレクトメールが送られてくると捨てるだけ手間がかかります。(おい! どうせ送ってくるなら最初の売出の時から送ってこいよ! なんて思います)
477: 匿名さん 
[2007-06-22 08:47:00]
三井さんのホームページにあるタウンセキュリティ(セコムさんが定期的に防犯巡回していただけるやつ)ですが、以前見たときは万福寺会館の車がセコムさんの車だったのに、昨日見に行ったら、セコムさんの車ではなく、違う防犯車になっていました。入居前にサービスが変わっちゃうのかな。確かにホームページには予定であり未定であるみたいなことは書いてありますが。三井さんはうまく「ホームページにのせただけで、実際は自治体が提供するので三井は関係ないのですよ」とおっしゃるのかな?
478: 匿名さん 
[2007-06-22 09:25:00]
住民です。三井に聞いた話では、開発の契約時、警備会社にこれから先15年分の料金を先払い
したという話でしたから、途中から業者が変わるというのはありえないように思うのですが。
それに、よくセコムの車がうちの街区も回ってます。もうスタートしたのかな。
479: 匿名さん 
[2007-06-22 10:22:00]
ありがとうございます。安心しました。15年分も支払いずみとは驚きました。似たような物件は1年支払い済みで、二年目からは自治会で相談して決めてくださいというのもありました。自治会で合意形成してかつ皆さんから集金するのって結構大変なんですよね。
480: 匿名さん 
[2007-06-26 11:29:00]
確かに、最近、防犯巡回している車から警備会社の文字が消えていますね。防犯設備が標準装備されているのに、結局、うちは契約を見合わせました。そんなケチな家がいるから、警備会社側がコスト対策を迫られているのかもしれませんね。巡回が継続されるのか、ちょっと心配。
481: 匿名さん 
[2007-06-26 12:16:00]
デザイナーズの向かい側の家、表札やカーテンがない家が結構あるのですが、まだ買えるのでしょうか?
482: 匿名さん 
[2007-06-26 12:21:00]
入居後、警備会社と契約するかどうか考えています。物騒ですからね。
483: 匿名さん 
[2007-06-26 13:12:00]
既に住んでいらっしゃる方へ質問です。警備会社と契約してセキュリティサービスを受けてらっしゃいますか?
484: 匿名さん 
[2007-06-26 14:36:00]
受けてますよ。治安とても良いので、分譲マンション住まいのときより安心して暮らしているほど
ですから必要性はあまり感じないですが、安心料です。近所もたいがい契約してるようです。
住民に巡回の方のコスト負担が迫られるのは15年後ですから、サービスがなくなるのは、早くても
15年後ですが、それ以降も続くといいなあ。
485: 匿名さん 
[2007-06-27 08:40:00]
治安が良いのは安心ですね。巡回のかたは駐車車両を覗き込んでチェックしていただいているようですし。ただ、賃貸アパートが増えたり、住民が増えて顔がわからなくなったりして、治安が悪くならないか不安ですが。
486: 匿名さん 
[2007-06-27 10:51:00]
あ〜なるほど…
賃貸マンションアパートは住人の出入りが激しいでしょうからね。
うかつにも考えてなかったです
487: 匿名さん 
[2007-06-29 12:58:00]
アートセンターから北に伸びる中央通沿いの商業地区には、小田急OXの他にどんな店舗・施設が出来るかご存知ですか?情報提供お願いします。
488: 匿名さん 
[2007-06-29 14:23:00]
>487

私も知りたいですね。

小田急OXは、中央通沿いのどちら側でどこに出来るか
知っていますか?
489: 匿名さん 
[2007-06-29 21:42:00]
安めのスーパーかイトーヨーカ堂を期待していますが、できるところは、アートセンターの向かい、2LDKマンションの新百合ヶ丘駅側隣です。2LDKマンション一階には笹子うどんができると聞いたことがあります。両方とも噂なので信憑性は?ですが
490: 匿名さん 
[2007-06-29 21:54:00]
イトマンは、7月1日、オープンで、駐車場は55台みたいです。
タウン紙に載ってました。
491: 匿名さん 
[2007-06-30 06:07:00]
>489
2LDKマンションのデザインを見ると窓の大きさに特徴があります。
新百合ヶ丘駅側の壁面の窓だけ、他の3面より小さい作りになっています。
部屋の上の方に横長の小さい窓がある作りになっています。
また、新百合ヶ丘駅側の壁面に非常階段があります。

察するに、隣接して同程度の高さの建物が出来ると考えられます。

とすると、建物が大きく、小田急OX以外の店舗なども入ると思います。
492: 匿名さん 
[2007-07-03 22:03:00]
新百合山手のホームページができてますね。
http://www.shinyuriyamate.com/index.html
493: 匿名さん 
[2007-07-04 08:45:00]
先週土曜日に行くと万福寺会館にとめてある警備会社の巡回車が警備会社名のはいった車に戻っていました。
494: 匿名さん 
[2007-07-04 18:21:00]
>492
住居者用サイトが早く立ち上がってほしいですね。川崎市の
http://www.city.kawasaki.jp/50/50design/home/shinyuriyamate/shinyuriya...
も参考になるかも・・
495: 匿名さん 
[2007-07-06 00:09:00]
なかなか将来の街が楽しみになりました。ただ東側地区の道路沿いにあるアパートは階段が建物と一体化していなく道路側にはみ出しているので川崎市のガイドラインに違反しているのではないかと感じました。
496: 匿名さん 
[2007-07-07 14:56:00]
>493
ホントだ。セコムの車が巡回している。
497: 匿名さん 
[2007-07-07 22:06:00]
>489
 今日、笹子うどんの看板出てましたよ〜。
498: 匿名さん 
[2007-07-08 07:32:00]
>493

だいぶ前、セコムの車、へこんでました。
その時は、どこかでこすったのか?と思いましたが、
修理に出していたんですね。
499: 匿名さん 
[2007-07-08 20:06:00]
笹子うどんのビルって、よく見るとそれなりにシャレてません?
500: 匿名さん 
[2007-07-09 07:19:00]
笹子うどんビルは、結構センスいいですよね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる