オリックス不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス川崎タワー【入居者専用】Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. サンクタス川崎タワー【入居者専用】Part3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2015-02-17 20:13:41
 削除依頼 投稿する

引き続きよろしくお願いします。

Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85617/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/219109/

祝!2012 年グッドデザイン賞を受賞!!
http://www.orix-realestate.co.jp/news/pdf/press_121001.pdf


[スムログ 関連記事]
【川崎駅界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.17】
https://www.sumu-log.com/archives/3583

[スレ作成日時]2012-10-08 01:29:49

現在の物件
サンクタス川崎タワー
サンクタス川崎タワー
 
所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3丁目16-4(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 徒歩6分
総戸数: 300戸

サンクタス川崎タワー【入居者専用】Part3

255: 住民A 
[2013-04-28 23:10:53]
確か最初の頃、netで見るかカウンターに言えばコピーを貰えるとチラシがあったと思います。私は一回コンシェルジュに貰いましたよ。
256: マンション住民さん 
[2013-04-28 23:40:22]
>255
ご回答ありがとうございます。
最初の何ヶ月かは配布されていたのが、最近こなくなったので疑問でした。
そのようなチラシが過去にあったのですね。
257: 入居済みさん 
[2013-05-01 19:33:45]
エレベーターの中で挨拶くらい返せないもんですかね?
感じ悪いおばさんだわ~
258: マンション住民さん 
[2013-05-02 20:01:54]
私は会釈だけで良いと思っているので、言葉での挨拶はしません。
人それぞれじゃないでしょうか。挨拶は強要するものではないですし。
259: 匿名さん 
[2013-05-04 17:41:34]
BGM・・・。前回導入を見送りしてからそんなに経っていないと思うのですが・・・。
そんなに要望のあるものなのでしょうか??
260: マンション住民さん 
[2013-05-04 21:02:15]
>259
同感です。
それに今回のアンケートは、賛成・反対の記載でなく、ご意見等の記載のみです。
都合のいいように使われてBGMを持ち込まれないか懸念があります。
視聴も6月末までで長いと思うし、理事会の中の方でBGMの推進派はいるのでは?とも考えてしまいます。
261: マンション住人さん 
[2013-05-05 07:29:10]
警備会社変わるんだって!?
何があったの?
262: マンション住民さん 
[2013-05-05 07:53:38]
正しい事をしていても、それが必ず通るとは限らない。
そんな嫌な世の中って事ですよ。
権力の有る者が勝ちなんです。
263: 入居済みさん 
[2013-05-05 18:50:28]
要望している人は、コストがかかるということをどう考えているんでしょうね。
理事会にかける、とさらっと記載してあることも懸念しています。
264: マンション住民さん 
[2013-05-05 20:48:02]
BGM賛否両論あるかと思われますが、このような希望の場合は希望している方を明確に分かるようにしたほうがいいと思います。
ご自分の希望や意見等に責任も持って頂けるように。
265: 匿名さん 
[2013-05-05 21:14:10]
二ヶ月のお試し期間とYESもNOもない回答用紙から、BGMの会社からの要望なのかなと感じました。
深読みしすぎかな??無料ならやっておくかなんてことはないでしょうか・・・。
266: マンション住民 
[2013-05-05 22:39:43]
酒飲んで、酔っぱらいながら仕事にきた管理人はやめないんですかね?
267: 住民さんA 
[2013-05-06 00:34:36]
それを指摘したら、逆に警備会社を変えられたらしいですよ。
管理人と理事長が仲が良いから管理会社を使って変えさせたとか。
268: 匿名さん 
[2013-05-06 02:43:03]
貴方達は本当に当該物件の入居者なのでしょうか?
この掲示板は入居者専用と題しているが、入居者以外の不特定多数が閲覧や匿名投稿ができる掲示板です。
事実であるかどうかに関わらず、私なら、自分の住む物件での不満を示す投稿や、特定できる誰かを話題にあげるような投稿はしません。
本当の入居者なら、投稿する内容について、少し考えて欲しいものです。
そして、そういう投稿があったら、本当の入居者じゃないと思いたいです。
269: 住民さんA 
[2013-05-06 07:33:58]
私はもし、267の人の言っている事が本当ならば、真実は知りたいと思います。
このマンションを私物化しているような人に任せておくのは恐ろしいですから。
270: 匿名さん 
[2013-05-06 10:13:27]
管理人さん普通にいい人だと思う。
この間入居者にかなりきつい感じで言い寄られていて(管理人さんが悪いわけじゃないことについて)、
それでも温和に話を進めていたし、色々な人が住んでいるから大変だろうなと感じましたよ。

理事長って何??どういう人なのでしょうか。
271: マンション住民さん 
[2013-05-06 10:43:32]
管理人が何も悪くなければ、なんで管理会社は管理人を替えようとしたんですかね。
相当な事をしないと交代なんて話しがでないのでは?
私はうわべだけ優しいだけの管理人より、居住者の為にルールを守らせるキチッとした管理人が欲しいです。
良い顔をするだけなら誰にでも出来ますから。
272: 匿名さん 
[2013-05-06 18:12:31]
>管理会社は管理人を替えようとしたんですかね

って根拠は??ソースプリーズ。
273: 住民さんA 
[2013-05-06 18:58:37]
総会出てないんですか?
274: マンション住民さん 
[2013-05-07 06:31:59]
あの人は、以前に隣のマンションで、自分の思う通りに出来なかったから(隣は管理会社がしっかりしていたと思われます)こっちに越して来た。と、言ってました
275: 匿名さん 
[2013-05-07 08:28:34]
隣ってクレッセントのことですか?
276: 匿名さん 
[2013-05-07 08:48:14]
>274はなりすましなので無視で大丈夫です。
277: 住民さんA 
[2013-05-07 10:58:34]
>276は、書かれちゃマズイ人かな?
278: マンション住民 
[2013-05-07 15:54:22]
>276 は、書かれるとまずい人だな。

なにがやりたいのか、わからないけどこの先が不安だな…。
279: 匿名さん 
[2013-05-07 17:11:56]
客観的にみてなりすましばかり。
280: 匿名 
[2013-05-07 18:19:38]
隣ってブリリア?ブリリアから引っ越してきた人はいる。
281: マンション住人さん 
[2013-05-07 18:32:43]
警備会社を代えたのは、
管理人とのトラブルはともかく、
住人から、勤務態度の不備を指摘された為でしょ。
282: 匿名さん 
[2013-05-07 19:14:52]
誰かわかんないが、総会にも出てないんでしょうね。
分からない事があれば、理事会に聞くなり、意見箱に投稿するなりしてください。
283: マンション住民 
[2013-05-07 19:24:04]
警備会社を変更するのは、今の警備会社のかたは知ってるのですかね?

変更になる前に防災センターに行って話し聞いてみようかな。

これまで、ここにかかれてたこともなにか知ってるんじゃないでしょうか?
284: マンション住人さん 
[2013-05-07 19:41:06]
実はなりすましが彼らだったりして(笑)
285: マンション住民 
[2013-05-07 19:46:52]
彼らはこの掲示板知らないんじゃない?
286: 匿名さん 
[2013-05-07 20:55:55]
彼らはこの掲示板に興味はないでしょう。夕方出勤の時に普通のスーツで驚いたのが懐かしいです。
287: マンション住人さん 
[2013-05-07 21:25:44]
この火元が彼らならば、
管理人と刺し違えもできずに、
解約されて会社に多大な損失を与えただけで、
***だよな。
288: マンション住民 
[2013-05-08 00:57:37]
>287 まぁ、こんなとこでそこまで言わなくてもいんじゃない?

変更後の警備会社にしっかりやってもらおう!!
289: 住民さんA 
[2013-05-08 07:29:53]
警備員が管理人が度々酔っ払って出勤するのを指摘して、それを聞いた管理会社が管理人を替えようとしたら、管理人の友人である理事長が管理人をフォロー。
目障りな警備を切らせる。

真実はこんな感じだと思いますよ。
290: マンション住人さん 
[2013-05-08 07:50:55]
もう、済んだ事なんで、どうでもいいよ!
後は見苦しい真似をせず、
粛々と引き継ぎ・撤収してください。
お疲れ様でした。
291: マンション住民さん 
[2013-05-08 11:37:47]
そんな怪しい理事長も管理会社も、いっその事みんな替えちゃえ!
それで次からしっかりやってもらいましょ。
293: 匿名 
[2013-05-08 23:11:50]
たまんないなぁ。なぜ?しばらくこのサイトを傍観してたんだけど、なまらなくなってね。
総会では管理会社が変わる、警備会社が変わる、管理人がどうとかそんな話は一切なかったですよ。ましてや理事長は、各審議の質問に対して真摯に発言してたと思うし、もしこのサイトを見てて総会に欠席された方でも賛否ができる書式があったはずだし、このサイトは本当にサンクタス川崎タワーのコミニティサイトなんですかね?
294: マンション住民さん 
[2013-05-09 02:35:43]
すみません。私は理事会にも総会にも出たのとないので、よく分からないですが。
では、なんで警備会社が替わる事になったのですかね?
警備さんは良くやってくれてると思いますよ。
私も何回か助けていただいたし。
295: マンション住民さん 
[2013-05-09 02:50:26]
大京アステージが管理人さんを残すのに邪魔な警備会社を切る為に警備会社、理事長、居住者にまで大嘘をついていたって事ですか?
296: 匿名さん 
[2013-05-09 09:50:24]
本当のことを書く必要はないと思います。
住んでいる人ならば知りたければいくらでも本当のことを知るチャンスはあります。
面白がってのぞいている人たちにマンションの情報を共有してしまうのは残念です。
298: マンション住民さん 
[2013-05-12 11:57:39]
管理会社が安い警備会社に切り替えて上がりを増やそうって腹でしょ。
299: 住民さんA 
[2013-05-12 13:40:32]
今の管理会社で、大丈夫なんでしようか?
心配になってきました。
306: 契約済みさん 
[2013-05-15 13:20:37]
美人おかみの件はどーなりました?
310: 契約済みさん 
[2013-05-16 12:09:40]
地下に住人専用のロッカーつくってほしい。
無理かな?
311: 入居済みさん 
[2013-05-16 20:18:33]
ゲストルームって禁煙でしたっけ?
312: ラッシュ 
[2013-05-16 21:13:05]
タバコ?
313: 匿名 
[2013-05-16 22:53:17]
当然禁煙です。ましてやバルコニーも禁煙です。
314: 入居済みさん 
[2013-05-18 15:03:30]
個人の住居は喫煙可?
たまに換気扇で匂いが伝わってくることが・・・
さすがにそこまでは強制できないか・・・
315: 住民さんA 
[2013-05-27 23:14:52]
管理人さん、変わったんですね。
警備会社も変わったし。
管理会社も変えた方がいいんじゃない?
316: マンション住民さん 
[2013-05-28 14:59:12]
国際警備ってかなり安いらしいですね。
当然、管理費にも反映されますよね!
318: マンション住民さん 
[2013-05-29 20:52:45]
警備会社が変わる通知はいつ頃出てましたか?
見落としかもしれませんが。。
319: マンション住民さん 
[2013-05-31 23:11:16]
私も見ていません。
知らないうちに変わってました。
320: マンション住民 
[2013-06-01 09:00:29]
たしかに、知らないうちに変わってましたね。

通知はあったのでしょうか?

わかるように、説明してほしいですよね。
322: マンション住民さん 
[2013-06-04 11:24:23]
大丈夫ですか?
この管理会社?
323: マンション住民 
[2013-06-05 11:19:17]
理事の方たちは、知ってるのかね?

居住者なら知りたい情報なのだから、変えた理由とかしっかり説明してほしいですよね!!
324: 住民さんA 
[2013-06-05 13:04:14]
前の警備会社が勤務態度が悪いから。と表向きはなっているが本当は管理会社に都合が良い所に変えただけ。
325: 契約済みさん 
[2013-06-05 14:10:16]
この前、マンションを通過する自転車にぶつかったんだが、、
超いてぇ
326: 匿名 
[2013-06-06 22:45:56]
そんなのほっとけよ。
327: 契約済みさん 
[2013-06-07 11:01:09]
ほっとけなくね?
オレも前ぶつかりそうになって、ちょっとむかついた。
328: マンション住民さん 
[2013-06-07 23:55:02]
警備員か管理人24時間立たしとけば?
329: 住民さんA 
[2013-06-13 23:02:02]
警備員も管理人も遊んでるだけだし、働かさないともったいない。
330: 入居済みさん 
[2013-06-14 20:16:44]
賛成!
修繕積立費も管理費も払ってるんだから、もっと活用しないと。
331: 住民さんA 
[2013-06-20 11:57:06]
警備会社変わって、絶対に安くなってるはず。
管理費が下がらないならその分、警備か管理人を増やして公開空地の24時間管理をさせるべき!
管理会社の至福を肥やすだけだ!
332: 契約済みさん 
[2013-06-20 12:29:33]
そうだね。

最近夜、公開空地にすわって
語っているやつら、まじうざい。
333: 住民さんA 
[2013-06-20 19:13:10]
公開空地に座り込むのは違法です。
警備の人に言って追い出してもらいましょう。
334: 契約済みさん 
[2013-06-21 12:38:11]
西上から公開空地眺めると、んとに汚くなってる気がする。
あれを俺らの管理費でクリーニングて、馬鹿らしい。

まじそろそろ通行止めだろ。
335: 入居済みさん 
[2013-06-21 21:20:33]
管理費はただ払うだけでなく、その後もはっきりさせましょう!
管理会社に丸投げではなく、自分たちでも把握しましょう!
336: 住民さんA 
[2013-06-22 00:50:59]
管理会社変えて欲しいなぁ。
337: 匿名 
[2013-06-28 06:21:07]
333 それが川崎なんだからこんな掲示板でウダウダ言ったってしかたないでしょ
駅前に住むと言うことはそう言う事なんじゃないの?
338: 住民さんA 
[2013-06-29 18:00:48]
駅前だから。とか関係無いでしょ。
駅前に住めないからって、ひがまないで下さい。
339: 匿名 
[2013-07-01 21:18:44]
あの~ ここ住民掲示板なんで。駅前に住めない人はここにいません。あなた大丈夫?
340: 契約済みさん 
[2013-07-02 12:26:30]
公開空地はともかく、通行止めにしたほうがいいだろう。
エントランス付近に花壇おくなどはマンション管理下の下、実施可では。
341: 住民さんA 
[2013-07-05 15:58:50]
339>ここに住んでるとは思えない発言だったもので。
ここは、誰でも書き込みできるサイトだからなりすましが多いんですよ。
知らないでしょうけど、そんなに高い部屋ばかりでもないんですよ。
342: マンション住民さん 
[2013-07-05 16:02:13]
通行止めは無理だろうけど、花壇などで自転車の取り抜けを困難にする事くらいは出来そうですよね。
343: 匿名 
[2013-07-07 21:08:28]
>341 自分の意にそぐわないとすぐにネガだの部外者だの決めつけちゃうんだね
344: 入居済みさん 
[2013-07-19 20:39:40]
不動産取得税の通知って来てましたっけ?

納付期限はいつまででしょうか?
345: マンション住民さん 
[2013-07-24 23:44:46]
>344
納税の事前通知みたいなのが来ました。
また忘れたころに納税用の用紙が届くかと。
私は諸費用で支払済みと勘違いしていて、
二重払いなんじゃないかと疑っちゃいました。
346: 入居済みさん 
[2013-08-16 09:41:57]
昨日の花火は素晴らしかった。桟敷席で堪能した!
347: マンション住民さん 
[2013-08-16 14:23:27]
去年より打上高度が上がって
花火が大玉になっていましたねー。
大田区頑張ったなあ
348: 入居済みさん 
[2013-08-16 20:57:02]
このマンションのNHK契約割合はどのくらいなんでしょうね?
349: 住民さんE 
[2013-08-21 19:31:50]
1割くらい?
350: マンション住民さん 
[2013-08-21 22:24:50]
このへんで良い歯科を教えてください。
一応、評判を拾って、通った歯科があったのですが、あまり良くなくて。
351: 匿名さん 
[2013-08-22 11:03:04]
NHKほとんど加入していないと思いますよ。だって4時間以上いましたから。
352: 匿名さん 
[2013-08-26 15:56:43]
我が家は前の家からはいっているのでそのままなのですが、
確かにNHKの人が出掛けて帰ってきてもまだいたので、
加入率の低さに驚きました。罰則もないし難しいですね。
353: 内覧前さん 
[2014-12-29 07:56:47]
中に入って上から見てきたぜ!
354: 内覧前さん 
[2015-02-17 20:13:41]
朝の通勤ラッシュ時のエレベーターは、やはり乗るまでも乗った後も時間がかかるのでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる