オリックス不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス川崎タワー【入居者専用】Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. サンクタス川崎タワー【入居者専用】Part3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2015-02-17 20:13:41
 削除依頼 投稿する

引き続きよろしくお願いします。

Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85617/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/219109/

祝!2012 年グッドデザイン賞を受賞!!
http://www.orix-realestate.co.jp/news/pdf/press_121001.pdf


[スムログ 関連記事]
【川崎駅界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.17】
https://www.sumu-log.com/archives/3583

[スレ作成日時]2012-10-08 01:29:49

現在の物件
サンクタス川崎タワー
サンクタス川崎タワー
 
所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3丁目16-4(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 徒歩6分
総戸数: 300戸

サンクタス川崎タワー【入居者専用】Part3

No.101  
by マンション住民さん 2012-12-23 23:50:47
緊急センターの対応が正しいと思います。
No.102  
by 住民さんB 2012-12-24 14:39:50
自分も緊急センターってそういうことを問い合わせる場所なの??
という印象を受けますが・・・。
「それはメーカーに電話」って正しい対応では?
だってメーカーの商品だもん。
No.103  
by 契約済みさん 2012-12-25 12:46:29
残念ながら95さんはちょっと矛先をミスってます。

が、緊急センターさんも
もう少しやんわりとした、わかりやすい対応が
あってもよかったのではないでしょうか。言い方ですかね。

ご本人とっては緊急で問い合わせ事には変わりないのですから。
No.104  
by 住民C 2012-12-25 13:20:32
メーカーに連絡をしたほうがいいのか

自分の使用方法が間違えていて故障していると思ってしまっているか

緊急センターに聞くのはいんじゃないでしょうか?

私も前は、長谷工のとこにいたとき緊急センターの方が対応方法など

教えて下さりましたよ!!

メーカーの対応時間外に起きた場合に、対応してくれるのが

緊急センターではないんでしょうか!?

そんな対応しか出来ないならいらないんじゃないですか!!
No.106  
by マンション住民さん 2012-12-25 20:44:10
長谷工の回し者でしょうか。長谷工連呼怪しい。
緊急センターの人はメーカーの人じゃないんだから、わかるわけないでしょう。
つまらないことに対応している間に本当に緊急の対応(災害、犯罪)が手薄になったら困る。
No.107  
by マンション住民さん 2012-12-25 20:45:39
同一人物がマンション住民A、C名で投稿してますね。
No.108  
by 住民C 2012-12-26 00:17:20
同一人物だとか、長谷工の回し者だとかくだらないですな。

災害だの犯罪が手薄になる!? 警備のかたがいるんだから手薄にならないでしょう。

災害とか犯罪が起きたって、緊急センターの人は何もしないよ。

普通の対応が出来ないんだから、無理でしょう。
No.110  
by マンション住民さん 2012-12-26 12:55:57
どう考えても荒らしでしょう。スルーしたほうが賢明ですね!
No.111  
by 契約済みさん 2012-12-26 19:52:57
早く花壇か何かおいて、通行人防止しようよ。
No.113  
by 住民さんA 2012-12-27 11:49:50
管理会社が揉み消そうとしているのが見え見えですね。
意見は意見としてちゃんと話し合った方が良いのでは?
会社に不利な事書くと書き込み禁止になっちゃうけどね。
No.114  
by 住民さんD 2012-12-27 11:52:25
自転車が通り抜けしにくいように花壇などを置くのは良いと思います。
こういう事こそ、新年の理事会の出しましょう。
No.115  
by マンション住民さん 2012-12-27 19:11:07
なんでAとCを使い分けるんだろう(笑)
No.116  
by 住民さんA 2012-12-28 06:54:13
すみません。Aは私です。
何か決めつけで話しされている方がいるようなので、念のため。
No.118  
by マンション住民さん 2012-12-28 13:11:50
いえ、長谷工のときはこうだった!発言をAとCで投稿していますよ
No.121  
by マンション住民さん 2013-01-14 14:25:34
駐車場入口の雪かき、お疲れさまです!
No.122  
by マンション住民さん 2013-01-15 23:11:23
隣のタワーマンション。
ラゾーナからの横断歩道から、マンション入り口までは雪かきされていたけど、
歩道上は…。
残念な隣人です。
No.124  
by マンション住民さん 2013-01-16 00:01:14
戸建で生活してた時には雪かきはどうしてましたか?
玄関を出て右にしか行くことがなくても、自宅の前は玄関の左右雪かきしてませんでしたか?
住人の方ではなく管理会社の考え方なのかもしれませんけど、「ご近所」として少し悲しく感じた次第です。

No.125  
by 住民OLさん 2013-01-16 08:36:31
私もあのマンションはクオリティーの高いマンションだと思っていた分そんな管理会社の対応には驚きましたよ。
昨日一日中時間あったのに。
No.127  
by 住民さんE 2013-01-16 09:59:58
最近、夜中から朝にかけて奥の来客用駐車場にシルバーのクラウンが良く停まってますが居住者の車ですかね?
多い時には週5日くらい停まってます。
表示も出してありません。
警備の人は見回っているようなので、無断駐車ではないようなのですか、特別に許可されている車なのでしょうか?
私達は朝忙しい時でも機械式駐車場から車が降りて来るのをイライラしながら待っているので、ああいう車が停まっていると気になります。
No.128  
by 入居済みさん 2013-01-16 21:07:47
クレッセントの管理人さん?だと思うのですが、信号の向こう側(ラゾーナ敷地までの歩道)も雪かきしてくれてましたよ。
No.129  
by マンション住民さん 2013-01-16 22:09:45
>>127さん

今週もですか?
1月の予約状況を見ると1月5日〜今日まで
24時〜8時は一度も予約が入っていないようなので、
無断駐車の可能性高いですね。
No.130  
by 住民さんA 2013-01-17 00:05:48
意外に隣家のドアの開閉音が響きますね・・
No.131  
by 匿名 2013-01-17 08:03:29
無断駐車なら許せないですね。管理人や警備員にきっちり見回って、注意してもらわないと。
No.132  
by マンション住民さん 2013-01-17 19:43:12
>122
残念なのはあなた。
No.134  
by マンション住民さん 2013-01-17 21:55:04
あっ。私も132さんに同感。
No.135  
by 匿名 2013-01-18 08:29:48
エレベーター内でぺちゃくちゃしゃべる配慮のない方がたまにいるのが残念です。小さな声にするとかエレベーターに乗っているのはわずかな時間なので我慢するくらいの配慮がほしいですね。
No.137  
by 住民さんE 2013-01-19 06:50:54
なんか、やたらと文句をつけたがりな人がいるな。そうやって正義感ぶっているけど、回りから見たら心の 許容範囲の狭い人にしか見えないんだけどな。
No.138  
by マンション住民さん 2013-01-19 22:28:09
マンションのEVの会話も禁止にされちゃー息が詰まりますわ。
No.139  
by 住民さんA 2013-01-23 11:06:45
うちのマンションは、認定長期優良住宅にはあてはまってなかったんですね。
固定資産税減額できるかと思ったのですが残念です。
No.140  
by マンション住民さん 2013-01-25 01:15:58
今日は奥の方の駐車場所に、黒い伊豆ナンバーの軽自動車が無断駐車の貼紙されてました。誰か周りで勝手に停めてる人でもいるんですかね。
No.141  
by マンション住民さん 2013-01-26 14:14:35
管理人、酒くさ〜(>_<)
No.142  
by マンション住民さん 2013-02-02 17:27:41
マンション近くの美味しいお店を紹介しませんか?
私は、幸町交番近くの満留賀というお蕎麦屋さんがオススメ!有名店ですね。
No.147  
by 住民A 2013-02-03 22:02:21
たしかに、迷惑がかかったりしてるならまだしも他人が何を集めようがその人の

自由だしここに書き込むのはいかがなものかと!!

てか、管理人が酒くさいと書き込みがありましたがそれが事実なら

酒を飲みながら仕事をしているのでしょうか?

フロントの前を通るときいつもいないような感じだし…
No.149  
by 契約済みさん 2013-02-04 15:14:18
この冬、正直フロア寒かった。

自分が感じた暖かい順 ※主に人が通るところ
1隗ロビー(コンシルジェ出勤中)>高層階フロア>中層階フロア>1隗ロビー(コンシルジェ不在中)>低層階フロア

理想
1隗ロビー(コンシルジェ出勤中)=高層階フロア=中層階フロア=1隗ロビー(コンシルジェ不在中)=低層階フロア

如何でしょうか。
気持ち悪いと思う人もいるかもしれないが、
気になったので上下階回ってみた。
No.150  
by マンション住民さん 2013-02-08 21:48:41
今日、地下でエレベーターがドアが開いたままで動かなくなっていました。
受付で聞いたら構造上の欠陥のようで、風が強いと地下入口のドアが閉まらず、そこから入った風でエレベーターのドアも閉まらなくなってしまう。との事でした。
構造上の欠陥なら、クレームで修理可能ではないでしょうか?
No.151  
by 住民さんB 2013-02-08 22:44:18
うち廊下の件は寒くてもいいと思っています。そんなに寒いと思ったこともありませんし・・・。
もっと暖房いれて暖かくするならお金カットして修繕などに回してほしいです。

管理人さんが酒臭いかはわかりませんが、たばこ臭いのは勘弁してほしいですね。
No.152  
by 住民A 2013-02-09 01:26:11
私も、廊下が寒いと感じたことはあまりないですね。

廊下にいる時間もそれほど長くないですし、暖房をいれなくても

いいと思います。

たしかに、管理人さんフロントで対応してくださるときタバコの臭いが

きついですよね…
No.153  
by 入居済みさん 2013-02-11 17:58:46
出前を取った際の食器は郵便受けの食器返却BOXに入れておけばいんですよね?

翌日以降の返却でも大丈夫なのでしょうか?
No.154  
by マンション住民さん 2013-02-16 10:54:56
満留賀、というお蕎麦屋さんは矢向にもありませんか??
No.155  
by マンション住民さん 2013-02-24 18:36:37
>154
矢向には満留賀そば店というのがありますね。
同じ店名が全国にありますが、関連性は分かりません。

ご近所の満留賀さんは美味しいですよ。
No.156  
by 住民B 2013-02-26 07:26:52
「まるが」って読むのですか?
No.157  
by マンション住民さん 2013-02-28 00:25:23
>156

お店のホームページを見たところ、「まるか」 と読むようです。
No.158  
by マンション住民さん 2013-02-28 20:52:07
今日は警察官がロビー前にずっといました。
パトカーもきたり、管理人さんも忙しそうでした。
何かあったのでしょうか?
No.159  
by マンション住民さん 2013-02-28 22:06:21
管理人と言えは、この前のコメントが有ったので気にして近くにいってみたら、酒臭かった(>人<;)
ちょうど25日過ぎだったから、給料出て飲み過ぎちゃったかな!
No.160  
by 入居済みさん 2013-02-28 22:54:04
今日のこと管理人さんに聞きましたが、犯罪とかでないのでご心配なくと言っていました。でもなんなんでしょうね。
No.161  
by 住民B 2013-02-28 23:06:58
そうなんですか。ありがとうございます。まるか なんですね。出前してくれるのかな。(笑)
No.162  
by 住民A 2013-03-01 23:00:55
カウンターのピザのチラシすぐなくなちゃっう(>_<)
No.163  
by マンション住民さん 2013-03-02 11:18:39
今日みたいな風の強い日は、サッシ窓からピューピュー風切り音がします。
皆さんも同じですか?
No.164  
by 匿名 2013-03-02 16:10:35
高層階ですか?私は中層階下の方ですし東側なので特に気にしないのですが、廊下がやっぱりこの冬ちょっと寒かったですよね。
No.165  
by 匿名 2013-03-02 18:17:09
以前より音が気になってましたのでインナーサッシを検討してます。
No.166  
by 入居済みさん 2013-03-02 19:19:35
マンションに住んでいる以上しゃうがないんでしょうけど、やれ消防点検だ、やれ配水管だとめんどくさいですね。
No.167  
by 匿名 2013-03-02 21:46:00
がんばれ侍ジャパン












あっ内川打った。


すいません このスレに関係ないですね。
No.168  
by 入居済みさん 2013-03-02 22:33:46
勝ったねWBC(^O^)
No.169  
by 匿名 2013-03-02 22:41:57
カーシェアリングは必要なの?
No.170  
by 住民A 2013-03-02 23:00:53
ラゾーナ側の照明いつの間にか直りましたね。
No.171  
by 入居済みさん 2013-03-02 23:34:01
なんか川崎って強風警報とか多くないですか?
NHKのdデータ見てるとそう思うのですが、今冬だから北風のせいなんですかね?
No.172  
by マンション住民さん 2013-03-06 12:03:53
川にはさまれているからなのか、海が近いからなのか、ビル風か。
この辺りは特に風が強くなる要素はたくさんありますね。
No.173  
by マンション住民さん 2013-03-06 13:23:07
窓の風切り音ですが、この前のアフターサービスの時に話してみたら窓のロックを少し強めてもらいました。
少しはましになった気がします(消えはしませんが)。
気になる方は今度相談してみては?
No.176  
by マンション住民さん 2013-03-11 10:13:09
昨日の空 汚かったですね。
ベランダにおいてるサンダル、はいたらものすごくほこりっぽかったです。
No.177  
by マンション住民さん 2013-03-16 20:51:48
朝、警備員の大笑い気になる。
No.178  
by 住民さんA 2013-03-18 02:10:09
管理人入りびたりですもんね。
No.179  
by マンション住民さん 2013-03-18 13:38:12
No177>朝はいろんな業者も警備室入ってるみたいだし、少しくらいは笑いがあってもいいと私は思います。
24時間見張っていてくれているんだし。
あそこで24時間見世物みたいに姿勢を正して何もしゃべらず働け。ってのは少し酷な気がします。そんなに高給もらってるとも思えませんし(警備員さん、ごめんなさい^^;)
No.180  
by 住民さんE 2013-03-18 14:01:25
ラゾーナに新しく入った天丼屋さん“金子半之助”食べた方いらっしゃいますか?
気になります〜(^^)
No.181  
by 住民さんA 2013-03-18 14:04:05
裏の白い鉄扉が北風が強い日に見たら曲がってました。
大丈夫でしょうか?
No.182  
by 働くママさん 2013-03-18 14:25:17
最近子供のイタズラが酷くて今さらなんですが、
フロア―コーティングを検討しています。
された方いらっしゃいましたらアドバイス頂けないでしょうか?
UVコーティングとか気になってます。
どうぞ宜しくお願い致します。
No.183  
by マンション住民さん 2013-03-18 16:47:54
先日、金子半之助食べました。
あの値段であのボリュームなら文句無いと思います。
都内の本店で食べた事無いんですけどね^^;
No.184  
by 住民さんE 2013-03-18 17:00:55
今日は風強かったですね〜
No.185  
by マンション住民さん 2013-03-18 20:04:27
この風どうにかしてくれ〜( ;´Д`)
No.186  
by マンション住民さん 2013-03-18 23:04:15
天丼美味しいですよ〜!
No.187  
by マンション住民さん 2013-03-18 23:10:17
金子半之助ですが、日本橋より100円高くて丼も上底です(笑
No.188  
by 匿名 2013-03-19 00:35:53
高層階住みです。風の音、防ぐ事は出来るのでしょうか?ハンパなくうるさくて仕方ありません。
No.189  
by マンション住民さん 2013-03-19 00:55:58
何処から音は発生してますか?
一年アフターに出してみては?
No.190  
by 契約済みさん 2013-03-22 12:22:21
次回、部屋補修
どんな内容を指摘あげますか?

参考までにお聞かせ下さいませ。
うちは特にないので
No.191  
by マンション住民さん 2013-03-22 20:26:11
部屋補修は、リビングのドアがやたらガチャガチャ鳴るからそれを、と思ってたら
今日通知が入ってましたね。

何件も苦情が出てるとなると、設計ミス?不良品?だったんでしょうか。
うちはそれだけです。

あと補修とは違いますが、玄関のドアの鍵って、まがりやすいと思いませんか?
鍵穴から抜き損ねただけでぐにゃっと・・・まるでスプーン曲げでした。
No.192  
by マンション住民さん 2013-03-24 09:14:25
設計ミスか…資産価値下がりそうでショックですね。
No.193  
by 匿名さん 2013-03-25 13:27:41
そんな事で資産価値が下がったりしないよ。
No.194  
by 住民さんA 2013-03-25 20:01:59
192は、住人でない人か、或いはそれがどういう事象か知らないで言ってる人でしょうね。
No.195  
by 住民ママさん 2013-03-26 10:17:54
うちは特に気になる所はないけど
上の方の足音がうるさくてノイローゼになりそうです。
タワマンは仕方ないと言われるけど
お子様がいるわけでもないのに常にドタバタ聞こえます。
皆さんのお宅は気にならないのでしょうか。
うちだけだと考えると余計にイライラしてしまいます・・
勘弁してほしい。
No.196  
by 匿名さん 2013-03-26 19:09:35
うちは上の階より隣の人の物音と足音が、すごく気になります。
物音は掃除機等で、ガンガン当たることを思えば納得なんですけど
朝方まだ布団の中にいて、隣から足音がドタドタ聞こえたときはショックでした。。。
No.197  
by 通りすがり 2013-03-27 08:06:06
高いお金出して〜ぁぁ
一戸建てだね やっはり
まじっすね。
No.198  
by 契約済みさん 2013-03-28 12:06:37
ラゾーナの部屋、廊下はサンクタスよりもっと外部音が響いてましたよ。
サンクタスはかなりいい方だと思いますよ。
No.199  
by マンション住人 2013-03-29 23:36:13
今日の排管と報知器のは
No.200  
by 住民さんA 2013-03-30 15:58:11
そんなに騒音きになりますか?我が家は全然聞こえないので本当かなと不思議です。。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる