矢作地所株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ラグナヒルズってどうですか?その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. ラグナヒルズってどうですか?その6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-25 04:29:06
 削除依頼 投稿する

引き続きラグナヒルズについての情報交換をしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/258275/

所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
名古屋市営地下鉄東山線 「本山」駅 徒歩17分
間取:3LDK ~4LDK
面積:76.50平米~102.24平米
売主:矢作地所
売主:野村不動産 名古屋支店
売主:トヨタホーム

物件URL:http://www.lagunahills.jp/
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:未定

【タイトルを一部編集しました。2012.10.17 管理担当】

[スレ作成日時]2012-10-07 18:21:28

現在の物件
ラグナヒルズ
ラグナヒルズ  [最終期(第4期)]
ラグナヒルズ
 
所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
総戸数: 300戸

ラグナヒルズってどうですか?その6

24: 匿名 
[2012-10-16 22:41:59]
川崎・ニケ領用水 魚300匹死ぬ 高アルカリ性工事排水流入で
産経新聞 10月16日(火)19時22分配信

 川崎市は16日、同市多摩区宿河原の宿河原駅前の工事現場から、近くを流れる人工用水路「二ケ領(にかりょう)用水」にアルカリ性の高い工事排水が流入し、300匹以上の小魚と5匹以上の大型のコイが死んだと発表した。市によると、同用水は現在、飲用や農業用に使われておらず、健康被害の恐れはないという。

 市によると、15日正午ごろ、住民から「ニケ領用水に魚が浮いている」と通報があった。区道路公園センターが確認したところ、排水口から白い液体が同用水に流入しており、排水口から下流へ約1キロにわたり死んだ魚が浮かんでいた。

 排水口から道路の側溝をたどり、市が発注した宿河原駅前の跨線人道橋エレベーター設置工事の排水が原因と判明。市は同日午後1時ごろに排水を中止させ、死んだ魚の回収を16日午前中に終えた。

 市によると、工事を請け負った同市高津区の建設会社が、基礎となるコンクリートを流し込む作業中、コンクリート上にたまった地下水をポンプを使って側溝に排水した際、コンクリートの成分が混入したという。市は産業廃棄物処理法違反の可能性があるとみて調べている。
25: 匿名さん 
[2012-10-17 21:14:31]
24←???????????
ここ閉じたほうがいいよ。
26: 匿名 
[2012-11-11 21:48:11]
久々に、再開しましょう。
27: 周辺住民さん 
[2012-11-11 23:58:53]
外観が白過ぎると思うけどどうですか?
もう少し赤みがあると高級感が出てくるんだぜ
28: 匿名 
[2012-11-12 21:02:10]
感じいいと思いますよ。
29: 匿名さん 
[2012-11-19 11:54:53]
実物の外観とCGがあまりにも違う気がします。
かなりCG処理されていたのでしょうか?

30: 銀行関係者さん 
[2012-11-19 22:29:33]
何ですか、OG処理って。
31: 匿名さん 
[2012-11-20 01:26:14]
今はなんでもかんでも大量発注大量生産でコスト削減利益至上主義
内装外装もどこもみんないっしょ
シンプルなのがおしゃれだとか言って洗脳されて
手間のかからないローコストなものを買わされている
アホだねー ほんとアホだ
そんな無個性なもの手に入れてほんとにうれしいの?
どうせ乗ってるクルマも黒かグレーでしょ

32: 匿名さん 
[2012-11-20 06:13:35]
個人の自由だ。ほっとけ
33: ラグナヒルズ 
[2012-11-24 20:12:43]
>>31
高ければ良いと言う発想は発展途上国の発想。幼稚ですよ。
又、ラグナヒルズが安いとは思わない。
4人家族が満足できる部屋は5000万円必要。
全額ローンなら20万円を超える。
これに管理費、修繕費、駐車場代、固定資産などを上乗せして払える人が
どれだけいることやら。

隣の市営住宅から引っ越すと、5倍に跳ね上がる。
34: 匿名 
[2012-11-24 21:36:58]
オプション何付けますか?

そろそろ決めないといけませんが、
調べるとやっぱり高いですね・・・。

オプション会の商品で付けた方が良いものは何ですか?
詳しい方、教えて下さいませ。
35: 匿名さん 
[2012-11-24 23:40:03]
>>33
こらこら
そんなこと言ったら不安になって今からキャンセルしようとするやつが出てくるじゃないか
そういうグサッとくる真実は入居してから気が付けばいいのだよ
今が幸せなんだからもうしばらく夢を見させてやってほしい
36: ラグナヒルズ 
[2012-11-25 03:39:22]
>>35
キャンセルして500万捨てる人なんていない。
ラグナヒルズを買った全員が
「これだけの人気マンションだから直ぐに売っても買値で売れる」と思っているよ。
親ばかと分かっていても親ばかになる心境と同じ。

37: 匿名さん 
[2012-11-25 10:01:41]
本当に、すぐ売っても最悪買値で売れると思っていたので、
違うのですか?
月20万円ぐらいだと聞いて、ちょっとびっくりした。

38: ラグナヒルズ 
[2012-11-25 11:44:44]
>>37
可能性を確実と思うようでは心配です。
まるで親バカそのままです。(ごめなさいね)

まあ、手数料とか全てを含めて新築と同じ値段にすれば確実に売れるでしょうから
それまでの手数料と仲介料を考えると最悪10%の損失は覚悟が必要でしょう。

最悪のシナリオですがそのぐらいの計算が出来ないようでは、
マンションを買うのは危ないですよ。
39: 匿名さん 
[2012-11-25 18:06:56]
手数料とか全てを含めて新築と同じ値段にすれば確実に売れるでしょう?
その確信はどこからくるんだ
売れるわけないだろ
40: ラグナヒルズ 
[2012-11-25 18:52:15]
>>39
やれやれ。情弱には困ったものだ。
41: 匿名さん 
[2012-11-26 00:51:04]
ラグナヒルズはすでに完売し、
内覧会が近いのに、
まだ『検討版』でマンションの良否について
語られているのですね。
42: 購入者 
[2012-11-26 23:39:54]
購入者です。買値もしくはそれ以上で売れるマンションは、ここ5年に関しては東京の23区内の一部のエリアしかありません。それ以外はラグナを含めて通常の場合は購入価格の5~7割程度と思いますが。投資目的で購入された方が万が一いらっしゃるのであれば、それは見識が甘すぎます。そのような人が少ない事を願っています。
43: 匿名さん 
[2012-11-27 12:00:03]
田舎臭いファミリー層が主では、高く売るのは無理だろう、
いずれマンション全体から生活感が滲み出てくる
高学歴でお洒落の住民層の存在が住みたい気持ちになる

俺の住むマンションの住民層、共用部の破損(費用2万程度)を直すのに、いちいち直すかどうかアンケート取るとか言う馬鹿なんだぜ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる