分譲一戸建て・建売住宅掲示板「コモンズスクエア南大沢サナレアの丘【積水ハウス】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. コモンズスクエア南大沢サナレアの丘【積水ハウス】
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2010-11-17 14:08:52
 削除依頼 投稿する

積水ハウスが分譲している高級建売みたいですが、場所は南大沢より多摩境のほうが近いです。 価格6500万から7500万とチラシに出てました。 多摩境駅徒歩15分以上の場所で上記の値段。 街並みと建物の仕様はすばらしいけどこの金額は厳しいですね。 順調に売れているのでしょうか? 野村のプラウドシーズンと同じ路線でしょうか。 立地以外の妥協店は無いですね。 とりあえずスレが無いので建てときました。 みなさん語りましょう。

[スレ作成日時]2008-11-15 22:00:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス株式会社口コミ掲示板・評判

2: 匿名さん 
[2008-11-22 01:12:00]
おーい・・・・ せっかくスレ立てたのに後が続かんのー あまり

知られてないのかな?
3: 匿名さん 
[2008-12-05 04:45:00]
この立地で南大沢を語るのはかなり痛いですね。
4: 物件比較中さん 
[2009-01-26 13:26:00]
でもプラウドシーズン南大沢とすぐ近所なんだけどね。
橋本までもバスで行けるので、始発通勤できるのは魅力。
5: 匿名さん 
[2009-10-03 16:58:04]
一番バスの本数がある団地側のバス停までが徒歩10分というのがいたいですね・・・。
6: 物件比較中さん 
[2010-04-18 20:34:24]
先日、MRを見学に行きました。

■Coolな点

・住環境。車歩分離を完全に実現。緑道など自然環境との融合も見事。
・教育環境。公立の小学校、中学校が隣接。徒歩5分~10分以内。

■BATな点

・交通
 南大沢まで徒歩27分。急坂はないが、だらだらと続く勾配。但し、南大沢駅から住居まで信号も車道もなし。
 多摩境まで19分。一部急坂あり。通勤通学としてはぎりぎり許容範囲?

・生活環境
 見事に何もない。さっと何かを買いにいける距離ではない。まぁ見事なほどの「丘の上の我が家」
 南大沢の都市計画の一部ではあるが、完全に「端っこ」。

ある意味、理想のマイホームだが、じゃ実際に住んでみて、生活してみてと想像力を働かせると、非常に厳しい
現実が待っていると感じました。

ただ、ご近所のプラウドさんなども含め、みなさん生活をしている訳ですし、何かを捨てて、何かを得て、その
何かを捨てるために、工夫や努力をされていると考えると、自分の考えも甘い気もします。





7: ご近所さん 
[2010-11-17 14:08:52]
住むにはいい環境。
車生活ならば支障ない。

ごちゃごちゃした環境が嫌いな人には好まれそう。
実際、子供がいる家庭が買ってるみたいですよね、大半が。

ただ、積水の建売はなんかプレハブっぽい印象が拭えない。
けど、ちょい前に売ってた プラウドよりは買う価値ありそう。
だってプラウドは内覧したけど 狭いのにあの価格はボッタクリ。
けど最終的には、かなり値下げして5,000万台になった。

サナレアは大赤字みたいだし高級仕様にはできないんだろう。
となりの小田急の建売(当時5,000~7,000万台)の方が
広そうで ぬくもりがあってよい感じ
5年以上経ってるから若干古さも出てきたけど。
鑓水2丁目の住宅地の第一弾がこの小田急の宅地だった
当時から近所に住んでるけど、うちは落選・・・
いまだマンション住いです。

バス便も増えてるようだし、総合的には
なかなかいい物件だと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる