分譲一戸建て・建売住宅掲示板「五月台のうららの街ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 五月台のうららの街ってどうですか?
 

広告を掲載

五月台 [更新日時] 2009-02-06 14:20:00
 削除依頼 投稿する

小田急不動産と東急不動産の二社がうららの街を売り出していますが、どうでしょうか?
小田急の方は敷地が広くて邸宅風でとても手が出ない感じですが。
扇状南ひな壇の広い土地がなぜ今まで分譲されなかったのか、事情をご存じの方いらっしゃいませんか?

[スレ作成日時]2005-01-26 18:41:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

小田急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

102: 匿名さん 
[2005-04-13 13:15:00]
なんか駅前を発展させるかどうかは小田急の気持ち一つな
気がします。多摩線沿線の土地の地権者ってほぼ小田急でしょ?
たしかうららもそうですよね。小田急自身が宅地開発して売ってる
んだから、小田急の責任として駅前の整備とかして欲しいです。
特にタクシーとか自家用車が駅前につけられるように道に少し窪みとか
つけて欲しいなあ。ロータリーとまではいかなくても。
しかし駅前にマツキヨが入るって話、一度出たきり盛り上がりません
が、やっぱり来ないのかな?でも五月台も確実に人口増えるし、
ビーバーに来たお客が流れでお店に入ったりと、結構人は入りそうな
気がするんですけどね。情報持ってる方いらっしゃいます?
103: 匿名さん 
[2005-04-16 02:19:00]
多摩線は、私鉄では今や珍しい数少ない成長路線。年間5%程度乗降客者数が
伸びているんだから、次回のダイヤ改正では更に終電の時間を遅くして欲しいです。
駅前の開発は良し悪しかもしれません。小田急は特に多摩沿線は駅周辺の一部に
商業施設を限定していますが、東急は駅周辺の商業施設を制限していないためか
商業が活性化されて、街自体の価値が上がっています。
現時点では東急の戦略の方があたっていますが、将来はどうなんでしょうかねぇ。
五月台は、個人的には商業施設は駅周辺に限定して欲しいです。
(確かに少なすぎるのは認めるけど。。。。)
104: 匿名さん 
[2005-04-17 01:16:00]
のんびりした雰囲気は残してほしいんだけど、もうちょっと駅前は何とかしてほしいですね。
郵便局と本屋さん、パン屋さんぐらいは欲しいなぁ。。。
できれば、ドラッグストアとコンビニも。
駅前の一等地が空いたままっつーのは何とかして欲しいですね。
あと、町内会の方が、駅前に交番の設置を要望してるんだけど、お金もかかるしなかなか難しいというような事をおっしゃっていたのですが、ほんと交番もできるといいですね。
105: 匿名さん 
[2005-04-17 02:33:00]
郵便局とパン屋さんは栗平にあるので、難しいのかな〜。
あの辺って車社会だから、そのくらいの距離感なら車で移動って
感じなのかもしれませんね。
五月台はモスがあるのが救いです。いつも賑わってますよね。
まあ、KEYUCAが出来ることによってインテリアとエクステリア(ビーバー)
の街って風になるんでしょうかね〜。
106: 匿名さん 
[2005-04-19 20:43:00]
私は窓口がある銀行か郵便局が五月台駅に一つ位欲しいです。
ATMだけなんて不便です。
交番も欲しいですね。この辺りはセコムに入られている方が多いと思うのですが、
セコムに入っているのに泥棒に入られた方はいらっしゃいますか??
107: out 
[2005-04-20 17:47:00]
エクステリアにも気を使って、五月台は季節感のある街作りをしましょう。
なんかせっかく家を建てても、常緑樹ばかり植えてしまっている家も見られる
ので、結局それは人工芝と一緒でメンテナンスに手間がかからないと言うのは
見た目がそれなりになってしまい、手がかかるほど美しさが際立つのではない
でしょうか・・商業地が無くても、イギリスローズガーデンのように街並みで
人を魅力にさせる、そんな五月台もいいのでは。。
108: 匿名さん 
[2005-04-28 15:29:00]
最近飛行機がうるさいです。
地響きもするほどです。
このあたりは自衛隊か米軍の飛行ルートなのでしょうか?
109: 匿名さん 
[2005-05-01 21:17:00]
108さん、厚木基地の関係です。時々うるさい時があります。
東急うらら第3期も間もなく完成。小田急うららもあれだけの値段だったのに
大方売れてしまったようですね。急行が止まらないのにも関らず、
これだけ順調に売れていくということは、人気のある場所なんでしょうね。
今回分譲されなかった駅に一番近い区画はどうするんでしょうか?
110: 匿名さん 
[2005-05-01 22:05:00]
http://www.odakyu-fudosan.co.jp/fill/index.html
うららの街以外にもけっこういいのがありました。
新百合を中心にこれからもっといい街になるといいですね。
111: 匿名さん 
[2005-05-04 01:08:00]
落葉樹のきれいなのがあるといいなぁと思うのですが、お隣との境とかには迷惑かかると思うと植えられないですよね〜。
なかなか理想通りにはいかないもんですね。

これから木を植えたり、植木の剪定とかお手入れとか植木屋さんにお世話になりたいのですが、この辺でどこかいい植木屋さんをご存知でしたら教えてください。
こないだうらら内に造園屋さんのトラックがいてそのお宅に植え込みをしていたので、トラックに書いてある造園屋さんの名前を覚えて帰ったはずが、家に戻るとすっかり忘れてしまっていたのです。。。
112: 匿名さん 
[2005-05-04 08:10:00]
ほんと窓口のある金融機関ひとつは絶対欲しいものですよね。
郵便局(特定郵便局でいい)なんかどんな田舎でもあるイメージなんですが、どうにか誘致できないもんでしょうかね。
ビルの1室に小さいのが入るぐらいでいいので。年取ると車にも乗れなくなるし、駅前にひとつはお願いしたいです。
小田急も東急沿線みたいに駅前おしゃれに開発するのは無理でも、そういうとこは協力して住みやすくしてほしいもんです。
駅前の空室のところにも早くお店を入れて〜!空いてからもうじき1年?すごいですよね。
113: 匿名さん 
[2005-05-05 10:40:00]
109さん
駅に一番近い区画は小田急が現在所有していて、東急が分譲したいと交渉中みたいです。
うららの街全部が建て終わったら綺麗な街並みの住宅地になりそうですね。
楽しみです。
街並みの作り方は東急の方が上手ですね。電車の駅、ホームの作り方からして
小田急はちゃちいです。
新百合ヶ丘駅がバリアフリーでないのが信じられません。
114: INN 
[2005-05-06 15:21:00]
もし、庭に手間をかけても良いのなら、玉川学園の”村田バラ園”で
コーディネイトすると近所でも話題の庭になりますよ。
ただバラは皆が言うように難しい植物の一つではあるけれど、品種に
よっては、そんなに難しくもない種類もあるので。。
そう言えば旧向ヶ丘遊園のバラ苑(無料)が5/12から開園するので
桜の後はバラを楽しんで見て下さい。ココは年に2回、1ヶ月間づつ
しか開催しなく、規模も全国と比べてもかなり充実しているので
ホント貴重な所ですよ。特に一年咲きは春がメインなので、ぜひ
見に行って下さい。
115: 匿名さん 
[2005-05-08 00:07:00]
栗平の○リックスと○井不動産分譲戸建は5600万円台と5800万円台が中心価格帯らしい。
急行停車駅とは言え、うららより土地が狭いのに、この値段で販売されていることを考えると、
うららはお買い得だったなぁと悦に入ってます。
116: 匿名さん 
[2005-05-08 01:52:00]
>>112
新百合ヶ丘が大きすぎることの弊害ですね。
中途半端なお店を作ってそこで購買心を煽っても、実際には新百合ヶ丘で他の店で比較して、そこで買ってしまう
では、お店もやってられません。
本当なら飲食店が入るのが一番なんでしょうが、ただでさえ皆家が近いので、少し歩けば家に着くとなると使わな
いのですから下手すると、モスと共倒れになりかねません。

花屋さんなんかも普通ならいいはずなんですが、ビーバーという強敵がいるので鉢物はダメで、切花だけ
しか売りが無いとなると、無理でしょうね。

本当はCD/DVD/本の販売のないレンタル専業店というのが一番良かったのですが、ツタヤももう来ないでしょう
し、結局、あの後には、各都市銀行のATMを2台ずつ置くくらいしか使い道はないのでは?

>>115
単価で見れば安いですが、住宅って大きいほどスケールメリットが出て単価は安くなるから実質同等ですね。
もっとも、栗平が急行停車駅といっても、朝の通勤時間帯にはほとんど関係ありませんから新百合ヶ丘に近い
五月台のほうが利便性は高いので、その分お徳ですが。
117: 匿名さん 
[2005-05-08 09:12:00]
新百合ヶ丘駅にエレベーターがないので、
五月台は小田急小田原線の柿生駅が徒歩圏なのが魅力だと思います。
新百合ヶ丘駅でベビーカーと子供を持って階段を降りるより柿生駅に歩いて行く方が
ずっと楽です。
早く柿生駅の再開発を進めて欲しいものです
118: 匿名さん 
[2005-05-08 21:38:00]
柿生駅は駅周辺の一部の古くからの商店街の方々が再開発に反対しているので、
なかなか進まないという話を聞きました。小田急は2010年までに全駅にエレベーターを
設置することを宣言しているので、新百合のエレベーター設置のほうが早いかもしれません。
(その前にお子さんが成長してベビーカー要らなくなってるかもしれませんが。。。。。。)

>単価で見れば安いですが、住宅って大きいほどスケールメリットが出て単価は安くなるから実質同等ですね。

うらら住民としては喜んでいいコメントなんでしょうか。頭悪くて意味がいまひとつわかりません。。。
補足お願いできますか。
119: 匿名さん 
[2005-05-09 23:34:00]
>>118
売り手側の都合の事を言っているようです。
買い手としては広くて安ければそれは嬉しいですよね。
120: 118 
[2005-05-16 00:16:00]
>>119
ありがとうございました。よくわかりました。
東急第3期も完成したみたいですね。
121: 匿名さん 
[2005-05-23 22:49:00]
KEYUCAはいつオープンするんでしょう?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる