分譲一戸建て・建売住宅掲示板「五月台のうららの街ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 五月台のうららの街ってどうですか?
 

広告を掲載

五月台 [更新日時] 2009-02-06 14:20:00
 削除依頼 投稿する

小田急不動産と東急不動産の二社がうららの街を売り出していますが、どうでしょうか?
小田急の方は敷地が広くて邸宅風でとても手が出ない感じですが。
扇状南ひな壇の広い土地がなぜ今まで分譲されなかったのか、事情をご存じの方いらっしゃいませんか?

[スレ作成日時]2005-01-26 18:41:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

小田急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

2: 匿名さん 
[2005-01-26 20:56:00]
東急はおしゃれな南欧風の建物ですよね。
小田急は栗平の白鳥とかと比べると間取りもセンスが良いです。
3: 残念 
[2005-01-26 21:20:00]
4: 匿名さん 
[2005-01-29 12:06:00]
バブルがはじけて、単に売れなかっただけじゃないですか?
その近所に10年住んでるけど、区画整備したままでしたよ。
夜になると、斜面の車庫がぽっかり黒く空いていて不気味でしたが、
やっと人が住むようになって、安心してます。
なによりも、最近の盛り上がりは多摩急行のおかげじゃないですか?
5: Hana 
[2005-01-29 19:32:00]
確かにあれだけ広い土地が全部空き地だと夜怖いですよね。。。
田園都市線と比べると1000万は安いし、買いどきなのでしょうかね
でも五月台って急行止まらないですよね?
皆さん栗平までもどられているのでしょうか?
6: 匿名さん 
[2005-02-01 13:14:00]
栗平まで戻るなら栗平までの定期を買わないとうるさそう。。。
7: 匿名 
[2005-02-03 19:33:00]
東急に第一期に電話しましたが営業は最低でした。人気があるようで頑張らなくても売れる、うるさい客には買ってもらわなくて結構という態度でした。東急は訴訟問題も結構あるし信用していい会社なのでしょうかねぇ・・・?
8: 匿名さん 
[2005-02-04 18:43:00]
>01さん
本当かどうかは知りませんが、そのあたりの土地は小田急電鉄が
都心部の線路拡幅用の代替地としてずっと持っていたという話を
不動産業者に聞いたことがあります。
9: 匿名さん 
[2005-02-04 21:52:00]
>>8
沿線開発の一環でしょう。
鶴川の方でも、薬師台とか広大な空き地持ちつづけ
てるし。
ただ、東急ほどスマートにやってないので今一ブランド
確立まではいってないけど。

そういう意味で、何もなかった田園都市線沿線を
高級住宅街のようにしてしまった東急の手腕は
すごいですね。

逆に言えば、東京南西部で名を捨て実を取るなら
小田急沿線の郊外地域というのは悪い選択では無い
と思います。
10: 01です 
[2005-02-05 14:01:00]
皆さんありがとうございました。
私を担当した東急の方はとても良い感じの方でした。
どの会社にも態度の悪い人はいるっていうことでしょうか。
田園都市線は良いですよね〜
でも東急ブランドなのかいろいろ悪くいわれていても根強い人気で
とても田園都市線、駅から徒歩圏一戸建てには手が届きません。
五月台検討してみます。
ありがとうございました。
11: 買っちゃいましたです。 
[2005-02-06 11:52:00]
第1期で買っちゃいました。小田急沿線でも鶴川・柿生みたいに駅前にパ**やら飲み屋やらあるところよりも環境的には多摩線がGOOD(子育て)!うららからは学校も近いしね。ゆっくり、ゆったり派には良い選択!!と自負してます。一度行ってみるのが良いですよ。
12: 買っちゃいましたです。 
[2005-02-06 11:54:00]
パ**はパ**です。
13: 匿名さん 
[2005-02-07 08:47:00]
パ**って何ですか??鶴川・柿生を良く知らないので・・・
二期に申し込むつもりです。ありがとうございます♪
昨日下見に行ったのですが、業績緑地って公園も寂れていて遊具も
錆びている怖い感じの所ですよね。
あんなに広いのにもったいない。。。
川崎市になんとか有効活用して欲しいです。
14: 匿名さん 
[2005-02-07 21:00:00]
>>13
パン屋じゃないですか(笑?
レンタルビデオ屋も閉店しちゃうし、寄り道するとしたらモスバーガーくらい
しかないし、確かに子供のしつけに自信のない人にとってはいい街かも知れま
せんね。

ちなみに、小田急沿線で買うなら小田急不動産で買うと小田急系列の店
(五月台の駅前のホームセンターもそうですね)で定額割り引き等になる
カードがもらえるのでお得です。

その分、物件価格も高めですが、東急とはほとんど差がないですよね。
15: 買っちゃいましたです。 
[2005-02-07 23:10:00]
お返事が遅くなってすいません。
答えはパ・チ・ン・コです。
続けると自動的にパ***って、なっちゃいます。
たぶん下ネタ対策でそうなるのかな?(不快にされたらスイマセン。でも事実なんです。)
要はそういった類のお店も無く、子育てには良い!と言いたかったんです。
16: 匿名さん 
[2005-02-07 23:24:00]
>>15
それ、そのパソコン使っている、あなたの息子さんか娘さん、ひょっとしたら
奥さんがメールや掲示板で「オレの***」とか、「あなたの***」とか隠語
でしょっちゅう書き込んでいるんで単語登録されているだけですよ。
なるほど、子育てに良いと思われる地域に暮らしても良い子育てができるわ
けではないという好例ですね。

まぁ、冗談(?)はさておき、いくら子供に悪影響のあるお店が無いとはいえ、
生活上必要なお店もまた非常に少ないのは気になるところです。
しかも、>>14のとおり、レンタルビデオ店まで閉店する始末・・・。
とりあえず、駅前からの広がりというのを一切考慮せず、駅徒歩○分という
スペックのみ先走っている感があるので、その点はなんだかなぁとおもいます。
確かに、駅に近いのは会社勤めする人にとっては魅力的なんでしょうけどね。
17: ニコニコ 
[2005-02-07 23:32:00]
15さん!わたしも意見に賛成ですよ。
住環境はとても大事だと思いますもの。
しつけだけではやっぱりどうにもならないこともありますし・・・。
"うらら〜”はステキ、、、ですよね。
第二期の間取りがホームページに載ってました。
第一期より狭い感じが、う〜〜ん残念っ。。。
18: 買っちゃいましたです。 
[2005-02-07 23:46:00]
16さん。試してからの発言ですか?
実際にパ・チ・ン・コは・・・を無くしてレスをつけてみれば
わかると思いますよ。
真意は不明ですが、貴方自身が育ちが悪く教養(常識)の無い好例ですね。
まぁこれだけこの物件を悪く言っているのですからご近所ではないのでしょう。
さらに良い環境の裏付けとなり、感謝です。
19: 匿名さん 
[2005-02-08 00:19:00]
>>18
あの〜、どうやってもそんな変換になりませんが。
>>16さんの言うとおり、あなた以外の家族がそれを単語登録しているだけでは?

本屋がつぶれたのは残念ですね。
20: 買っちゃいましたです。 
[2005-02-08 00:29:00]
実際・・・なしでレスして実証願います。
21: 匿名さん 
[2005-02-08 00:34:00]
>>20
Windows XPの通常の設定ではやっぱりなりませんよ。
これ以上はあなたの家族のしつけとか教育といったプライベートの問題の
ようですし、ここの趣旨にそぐわないので続けないほうがいいと思います。

別に五月台のせいでそんな家になったわけでは無いでしょうし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる