分譲一戸建て・建売住宅掲示板「五月台のうららの街ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 五月台のうららの街ってどうですか?
 

広告を掲載

五月台 [更新日時] 2009-02-06 14:20:00
 削除依頼 投稿する

小田急不動産と東急不動産の二社がうららの街を売り出していますが、どうでしょうか?
小田急の方は敷地が広くて邸宅風でとても手が出ない感じですが。
扇状南ひな壇の広い土地がなぜ今まで分譲されなかったのか、事情をご存じの方いらっしゃいませんか?

[スレ作成日時]2005-01-26 18:41:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

小田急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

484: 匿名さん 
[2007-03-02 10:03:00]
 多摩線沿線掲示板に多摩エコ反対運動されている方。
毎日、深夜帰宅後、書き込みご苦労様!ご熱心で頭が下がります。
はるひのの物件を販売をされている方なのでしょうか?お気の毒です。
485: 匿名さん 
[2007-03-02 16:04:00]
個人的には、今の時点で「何も問題ない」とは言い切れないと思います。
その一方で、話を聞く前から「絶対反対!」というのもいかがと思います。
正直言って、今ある情報だけではどう判断していいのかよくわからない、
というのが本当のところです。

問題が発生する可能性があるのなら、どういった問題があり得て、
それについてどのような対策を取るつもりなのか、それによって
どの程度問題がクリアできるのか、それでも万が一問題が発生した
ときには、どういった対応を考えているのか、というようなことを
丁寧に説明してもらう、というのが第一歩のような気がするのですが・・・
486: 匿名さん 
[2007-03-02 19:54:00]
読みようによっては小ばかにしているように受け取れるそうした書き込みを午前中からされている484こそお気の毒です。
487: 匿名さん 
[2007-03-02 20:13:00]
ヨーロッパでは危険だと証明されていなくても、危険性がありそうだという理由で、「問題あり」と判断します。予防原則といいます。
アスベストがいい例です。危険だと証明されていなくても欧州では早くに禁止されました。しかし日本では使われ続け、いま問題になっています。

この化学物質なんとかも、同種の問題でしょう。その視点で考えるべきです
488: 匿名さん 
[2007-03-02 21:18:00]
>>487
200メートルくらいしか離れてないはるひ野に比べて、
まったく上下方向に拡散しない、さらに起伏により減衰しないという
かなり安全側の仮定(本来なら上下方向に拡散しないのなら起伏による
減衰は大きいのだが)をしても、2kmは離れてる五月台なら距離の二乗で
効くから100倍くらい安全なのでは?

はるひ野が有無を言わずすぐに引っ越すって言うレベルならともかく、とり
あえずしばらくは住んで反対運動続けようってくらい余裕なら、五月台なら
その100倍位のんきで大丈夫でしょう。
489: 488 
[2007-03-02 21:29:00]
よく考えたら距離の二乗は3次元的な拡散の場合で、2次元的な拡散なら距離の
一乗ですね。

と言う訳で、
> はるひ野が有無を言わずすぐに引っ越すって言うレベルならともかく、とり
> あえずしばらくは住んで反対運動続けようってくらい余裕なら、五月台なら
> その"10倍"位のんきで大丈夫でしょう。
に訂正します。
490: 匿名さん 
[2007-03-03 11:24:00]
久しぶりにこのスレを拝見しましたが、元々のこのスレの趣旨から少し外れてしまっていて、
残念な気がします。このスレは「うららの街」の一戸建て購入を希望している方の
情報のためだったのでは?いつの間にかエコプラザの反対活動派に乗っ取られてしまった
ように感じるのは私だけでしょうか?反対派の方も、ご心配なのは分かりますが、議論する
のであれば、別スレを立てて堂々と議論されてはいかがでしょうか。
491: 匿名さん 
[2007-03-03 12:20:00]
私もうららの住民ですがそう思います。
ここはまったりした雰囲気で今まで意見交換されてきたので
引き続きまったりでお願いしたいと思います〜。
492: 匿名さん 
[2007-03-04 10:32:00]
今日もぽかぽか陽気でうららはまったりしてますよー。
そういえば駅前のマンションの1階には何が入る事が決まったのでしょうか?
五月台の住民が増えると思うととても嬉しいです。
小田急のHPの乗降者数も早く変えてくれないかなぁ・・・
目指せ1万人越えです!(笑)
http://www.odakyu.jp/company/about/jyokou.html
493: 匿名さん 
[2007-03-04 15:19:00]
真面目くさって書いているけれども、要するにエコの話をするなと主張しているんですね。しかもまた別スレなどという、他の掲示板でもみた表現が随所に出てくる。同一人物による、エコ関連情報交換つぶしでしょう。エコプラザ業者ですかね? まあそういうことはないとおもうが、情報交換に水をさすようなマネは止められたし。
494: 匿名さん 
[2007-03-04 16:12:00]
まぁまぁ、皆さん落ち着いて。
私もエコプラに対しては反対というか心配しています。
子を持つ親なら多分当然の感情だと思います。うららは小さいお子さん
をお持ちの方も多いですし。
でもここでこれ以上ここで話しても『心配だわ』に対して『何が問題
なのか分からない』ってやりとりの繰り返しになりそうです。

エコプラに関しては色々なスレで人の意見を見る事によってある程度
認識も出来たし、自分なりの考えを持つ事が出来ました。
今後活動に参加するか、静観するかは個人の判断だと思います。

490さんがおっしゃるようにネチケットではスレ違いの話をする事は
嫌がられますよね。反対派の方はmixiとかでもあちこちのコミュニティ
でエコプラの事を書いてスレ違いの為、管理人さんから削除されてる
ようです。
やはり本来に立ち返って、このうららのご近所さんのほのぼのとした
情報交換の場に戻って欲しいなぁと思ってます。
495: 匿名さん 
[2007-03-04 16:25:00]
物分りのいい大人風に書いた文章だが、要するにエコプラzの話は書くなといっているんですね
しかしよく考えれば、購入検討対象物件の近くに何か問題のあるものがあって、それが何かを知ることは大切なことです。資産価値にも影響しますから。同じスレッドの中で話が行きかうのは当然といえば当然だろう思われます。ただ口汚い言葉はやめましょう
496: 匿名さん 
[2007-03-04 19:11:00]
>>495
いや、エコプラザまでの距離ははるひ野の200mとかとは桁違いですから。
首都圏で2km程度離れた地域のこと気にしてたらキリがないですし。

というか、資産価値に影響が出るから一緒に反対運動しましょうという
感じの恫喝交じりの書き込みまでされるとますます関係ない地域巻き込ん
で騒ぎを大きくしたいだけで実際にはこの地域全然影響ないんだろうな
という確信を持つ訳ですが。

日本の「市民運動」がなぜ「市民」に賛同を得られないか、その縮図を
見た気がします。
497: 匿名さん 
[2007-03-04 19:34:00]
キリがないと思われるなら、496こそご心配なされてなくてもいいのではないでしょうか?
一緒に反対運動しましょうなどとは一言もいっていません。知ることが大切だとは書きましたが、どこをどう読めば、反対運動への参画呼びかけと読めるのでしょうか。したがって恫喝交じりにもなりません。きちんと読まずに言葉だけは勇ましいのがBBSの欠点ということは知っていましたが、その縮図を見た思いですね
498: 匿名さん 
[2007-03-04 20:49:00]
こんなところでチマチマ反対を叫ぶよりもっと違う方法でやったほうが、
効果的だと思いますが。。

まずスレットの選定から見直したほうがよろしいんじゃないですか?
499: 匿名さん 
[2007-03-04 21:15:00]
>>495さん
『購入検討対象物件の近くに何か問題のあるものがあって、
それが何かを知ることは大切なことです』
とありますが、なら余計はるひ野とかのスレとかで論議された方が
良いのでは?はるひ野の方は差し迫った問題なので、色々と調べて
らっしゃるようですひ。
正直うららに住んでる人たちの中に、正確にエコプラの安全性云々に
ついて論議できる人は少ないと思いますし、ここで話されたところで
それが『正しい』か『間違ってるか』を判断できる化学的な知識を
お持ちの方は少ないと思います。
他のスレを見ても化学的な知識をお持ちの方で『反対派』と『容認派』
と分かれているようですし、見れば見るほど混乱します。
私は既に購入者なので何とも言えませんが、エコプラ問題が住宅購入を
検討する上で大きな要素になるのなら、具体的な事は専門家に聞いた方が
良いかもしれませんよ。

私も当初はこのスレで話すことはご近所の問題でもあるし、温かく見守った
方がいいかと思いましたが、結局その話題で埋め尽くされてしまってます。
その話をしてる人の中にうららの住民はどのくらいいるのか、また購入検討
してる人はどのくらいいるのか正直疑問です。

しかもこの論議を続けて行き着く先と言えば、結果して反対と思ってる人への
運動の呼びかけになってしまう気もします。
この話題でこのスレが活況になっても、知らない人が見たら『五月台って
エコプラ問題と関係ある所?』という認識になって、それこそ資産価値に
影響が出そうで心配です。
500: 匿名さん 
[2007-03-04 22:58:00]
私も五月台の物件購入者ですが、エコプラザの話題
に多少困惑しております。

ただ、掲示板等で調べる限り、廃プラ施設の問題は
五月台に必ずしも影響なしとは、とても言い切れる
ものではなく、購入検討者の中にはこの問題が
クリティカルになる方もいると思います。

販売事業者がこの廃プラ施設のことを購入検討者に
誠実に伝えいれば、この掲示板での廃プラの情報も
不要かと思いますが、残念ながらそれは難しそうで
す。

悲しいけど、購入検討者の方にとっては必要な情報
だと思います。
501: 匿名さん 
[2007-03-05 01:44:00]
>>495
もう、怪文書みたいなものと思って相手にしないに限ると思いますよ。
結局こうやってアジってるのが目的なわけですから。

どうしてもしつこくやめないようであれば削除依頼を出すしか無いでしょうし。
そのときにもし同一人物が繰り返しやっていたりしたのであれば、まとめて削除
とかアクセス禁止とか必要な処置をとってくださるでしょうから。
502: 501 
[2007-03-05 01:45:00]
アンカー間違えました。上のは>>496さんへの返答でした。
503: 匿名さん 
[2007-03-05 08:53:00]
正確な情報公開が必要です。
多摩市側と、住民側の情報公開は、どちらが誠実でしょうか?
行政側は、本当に必要なら説明責任があります。

多摩市側
http://www.city.tama.tokyo.jp/life/gomi/ecopla070305.pdf
住民側
2月24・25日に説明会が開催されました。
住民向けの説明会が、24日(土)、25日(日)の2日間、
計3回開催されました。
渡辺幸子多摩市長は、廃プラ中間処理施設着工について、
住民との合意が形成されていないことを認め、
着工前に再度説明会を開催することを約束しましたが、
計画の中止や延期は考えていないとの姿勢を固持しました。
計画会の概要と、住民と多摩市側との質疑の概要が出ています。
http://wiki.livedoor.jp/ecopla_taisaku/d/FrontPage

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる