分譲一戸建て・建売住宅掲示板「五月台のうららの街ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 五月台のうららの街ってどうですか?
 

広告を掲載

五月台 [更新日時] 2009-02-06 14:20:00
 削除依頼 投稿する

小田急不動産と東急不動産の二社がうららの街を売り出していますが、どうでしょうか?
小田急の方は敷地が広くて邸宅風でとても手が出ない感じですが。
扇状南ひな壇の広い土地がなぜ今まで分譲されなかったのか、事情をご存じの方いらっしゃいませんか?

[スレ作成日時]2005-01-26 18:41:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

小田急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

463: 匿名さん 
[2007-02-05 14:15:00]
私も温泉情報7月オープン見ましたよ。今から楽しみだわ。
464: 匿名さん 
[2007-02-14 12:13:00]
別掲示板ではるひ野のすぐ近くにあるエコプラザの問題が騒がれてますが
五月台は大丈夫でしょうか・・・?
麻生区もさつき台地区計画の説明もいいんですが、それより近隣で公害が
発生してしまったら、この地域の価値自体が無くなってしまうんでは・・・?

http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kana&KEY=1168081444
465: 匿名さん 
[2007-02-18 21:10:00]
 わたし、新百合に住んでますが、五月台が大好きで、よく散歩に行きます。なんか、ホッとしますよね。特にビーバートザンの店員さんとDIYについて話すのが至福の時です。駅前の家具屋さんも一緒にゆったり考えてくれて。
466: 匿名さん 
[2007-02-19 01:15:00]
そうなんですよー、五月台の唯一誇れるところは『ホッとする』とこです☆
あとは・・・うーん(笑)駅前の横断歩道に信号がないとかかな?
あとモスがあるとこ。あとは・・・!?
467: 匿名さん 
[2007-02-24 22:51:00]
あとは・・・犬を飼うには良い場所だと思います。こじんまりした範囲に動物病院、ビーバートザンなど必要なものがある上に、車があまり通らないので、犬を連れて散歩するには最適。葉積緑地には愛犬を連れた方がよく集まってますよね〜。
468: 匿名さん 
[2007-02-24 22:59:00]
皆さん、エコプラザ多摩の廃プラ処理施設の件、どう考えていますか。

化学物質の飛散で、杉並病と同じようなことになったらと思うと心配です。
五月台までは4キロくらいあるようですが、別な掲示板のスレではちょうど風の向きが
多摩線に沿って北西から吹いてくると書いてありました。

明日は説明会があるようですが、行かれる方いらっしゃいますか?
469: 匿名さん 
[2007-02-27 00:39:00]
エコプラザの話についてもう少し情報が欲しいのですが、
どこかに網羅的に経緯が出ているホームページは
ないのでしょうか。
470: 匿名さん 
[2007-02-27 00:51:00]
471: 匿名さん 
[2007-02-27 16:59:00]
私も他の掲示板でエコプラザの廃プラスチック施設
の件を知りました。とても残念です。
環境とセンスがいい多摩沿線のこのあたりの物件が
とても気に入っていたのに・・・。断念かな。
472: 匿名さん 
[2007-02-27 17:37:00]
土地の形状を考慮すると黒川にぶつかって稲城方面に流れと思いますがね〜
473: 匿名さん 
[2007-02-28 08:23:00]
>明日は説明会があるようですが、行かれる方いらっしゃいますか?

どなたか行かれた方、いらっしゃいますか?
いずれにしても、情報提供はきちんとしてほしいですよね。
475: 匿名さん 
[2007-03-01 00:39:00]
No.470 by 匿名さん へ
どうもです。読みました。
杉並病との連関性が説明されていました。井荻から田無まで飛んでいっているとあり、正直驚愕いたしました。「ぶつかってとまる」という程度のものなのかどうか・・一市民としては心配するなというほうが無理です。
476: 匿名さん 
[2007-03-01 21:53:00]
エコプラザの件で、わざわざこのスレまで出張してせっせと広報活動されている方、
どなたか存じませんがご苦労さまです。
ま、五月台はあまり関係ないかな、って感じです。説明会に行く
人もいるとは思えませんね〜
せいぜいがんばってください
477: 匿名さん 
[2007-03-01 22:07:00]
安心したいお気持ちお察しいたします。476様。わざわざ購入した五月台で心配が増ええれば困りますよね。こどものこともあるし。しかしここはどうでしょう。安心したいためにも、一度きちんと精査したほうがいいのかと思うのです。ちゃんと理解して、その上で安心するならするというふうに。
478: 匿名さん 
[2007-03-01 22:55:00]
私も関係ないとは言い切れないと思います。
有害物質の実害がない時は良いですが、万が一何か起きた時、
多摩線全体のイメージは悪くなると思いますよ。
五月台は確かに離れていますが、もし、自分の家の近くに
そういう施設が出来るとなれば、不安になるのは当然だと思います。
はるひ野の方も、折角終の棲家と思って買った家のすぐ裏に、
安全と言い切れない施設が出来るかもしれないんですもの、
将来の事を考えれば不安でいっぱいだと思います。
活動を推奨するわけではないですが、同じ多摩線仲間です。
ここは一つ、温かく事の成り行きを見守りましょう。
479: 匿名さん 
[2007-03-01 22:58:00]
エコプラザの件、どこかに作らなきゃいけない施設で、何を管理し損ねると周辺に
環境影響がでるか分かってる施設作るなら、問題となら無いように施設を準備して
ねと言えば良いわけで。
もともとリサイクル施設があることは分かりきってたんだし、少なくとも作るななんて
いきなり高飛車になる前に、影響ないように作ってねと言うのが先なのでは?

その上、とりあえず、杉並で起きたような問題が起きないように対策は取って
いるわけでしょ?
少なくとも杉並のときの問題の施設の当初の姿よりも相当気を使ってるわけで。

正直、何が問題なのか分からないんだけど。
480: 匿名さん 
[2007-03-01 23:07:00]
少し前から、ここのスレ荒れて来ましたね。
うららに住んでる人ってもう少し平和主義者だと思ってたんですが。。。
481: 匿名さん 
[2007-03-01 23:49:00]
何が問題なのかわからない、つまり切実感がないのですね。それは479様がご自分と関係のない地域に御住まいだからではありませんか。自分のことかそれに近いことならもっと痛みを持って理解できるでしょうから、かような発言にはならないと思います。しかし現場がどのように困っているかを想像することもまた必要で、再考をお願いしたいと思います。
482: 匿名さん 
[2007-03-02 02:28:00]
反対派は、杉並との類似性を問題にしてます。

杉並病の被害者を支援する科学者グループは、杉並病はプラスチックを圧縮した時に発生する化学物質によって引き起こされる化学物質過敏症や中枢神経の障害だと主張しています。
確かに杉並と多摩とでは扱うゴミの範囲が違うし、施設の構造も全く同じではない。
しかし、杉並病の原因と疑われている物質と、その除去策という面では、ほとんど違うところはありません。

健康被害が出る可能性を、多摩市は全く否定できないのです。
483: 匿名さん 
[2007-03-02 06:37:00]
>>481
始めからそういう施設を気にしないか、どうしても我慢できなければ
そういう施設(ができそうな地域)避ければいいだけだし。

>>482
基本的にプラスチックモノマーとシアン系が原因でしょう?
それらの空気の数倍重い分子が希釈されずに地上に滞留するのが原因ですから。
軽い分子なら簡単に拡散して逆に影響はそんなに大きくならないですし。

そういう観点からここまで起伏の激しい地域でそれほど広範囲に
影響が及ぶとは考えにくいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる