分譲一戸建て・建売住宅掲示板「千都の杜(鶴川 小田急線) 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 千都の杜(鶴川 小田急線) 3
 

広告を掲載

前スレ516 [更新日時] 2009-02-13 12:46:00
 

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/13735/
が500超えましたので新しくたてました。

※前スレ422で管理人さんも書かれてますが、嫌がらせと思われるおかしな投稿はすぐに削除板に
 報告しましょう

[スレ作成日時]2005-11-20 18:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

千都の杜(鶴川 小田急線) 3

123: 匿名さん 
[2006-05-11 22:44:00]
124: 匿名さん 
[2006-05-11 22:47:00]
125: 匿名さん 
[2006-05-11 23:05:00]
>>123
千都の杜って、一軒あたりの土地や建物がむやみに広いですから。

土地180㎡、建物140㎡とかだから、この7掛けで、
土地126㎡、建物98㎡の家だと思えば、値段も7掛けで4200万〜4900万位。
田園都市線沿線だと、この土地120㎡/建物100平米で新築だと6千万位するでしょ?
そういうのと広さというファクターを考慮に入れずに物件あたりの値段だけで比較する前提が
そもそも間違っているかと。

あと、駅前の不動産屋見てると分かるけど最近物件の売り出し件数が異常に少ない。
以前は最寄り駅鶴川駅だけで分譲物件のコーナーが埋め尽くされてたのに。
仕方無しにか、その分、玉川学園とか町田とかの物件まで掲示してる。

たまにでてる物件見ても、えー、これは売れないだろう・・・って位、値段が強気でしかも
そんなのが1ヶ月もたたずに無くなってる。
こういう状況で、土地120㎡/建物100㎡で駅徒歩圏で4500万相当なら、大手が売ってるという
意味ではむしろまだ値上げに追いついていない分、安いくらいじゃないかと。
126: 匿名さん 
[2006-05-11 23:20:00]
>>124
治安悪くないと思いますけど。風紀も同様。
学校も公立が町田の中ではかなり恵まれているほうだとか
(・・・ま、住民の身贔屓もあるんでしょうけど)。

数年前2千万〜3千万だと、真光寺の奥のほうとか、小野路の方ですね。
鶴川ってのは所詮各駅停車(一応準急!というのはおいておいて・・・)の駅なのに、
やくし台とか、小野路、真光寺なども含め、バスを使った生活圏がやたらと広い地域です。

でも、最近じゃ真光寺付近でも5千万とか6千万とかの物件が出ていますね。

そういえば、真光寺の方の某スーパーが5丁目の方に一店増やすとかいう噂。
千都の杜だと距離的に使うかどうか微妙ですが。
127: 匿名さん 
[2006-05-12 17:00:00]
>>123
122です。別に怒っているわけではありませんので気にしないで下さい。
ちょっと書き方が雑だったかも知れません。こちらこそ御免なさい。
周りの相場と比べると割高だと思いますが、歩道や公園も含めた街並みと
駅までの距離を含めれば(私は)納得しています。静かでいいですよ。
ただ将来の値段までは予想できません。
何度も見た上で納得いかないのであれば、しばらく待ってみるのも手かも。
128: 匿名さん 
[2006-05-12 21:30:00]
鶴川は将来性ないですよ。駅前はゴチャゴチャしていて話にならないです。
住宅街としては多摩線のほうが有望ですね。
129: 匿名さん 
[2006-05-12 23:20:00]
>>128さん、
多摩線というと五月台、黒川、栗平、はるひ野といったところでしょうか?「鶴川台」というところはどうなんでしょうか?栗平や、黒川まで歩いて15分-20分程度のばよもいくつかあるようです。土地勘がないのでどなたか教えてください。それから真光寺と言う地名と広袴(広袴町ではない)という地名が混在していますがどっちもどっちなんでしょうか?
130: 123 
[2006-05-12 23:33:00]
>122さん、
こちらこそすみません。

>125さん、
なるほど。確かに田園都市線では180㎡の区画を持つ住宅地はあの規模ではなかなか無いですね。ジェネでもバス便で7千万前後ですから。土地126㎡、建物98㎡の家だと思えば、値段も7掛けで4200万〜4900万位で”土地126㎡、建物98㎡ 4200万〜4900万位"だと田園都市のイメージとはかけ離れた物件になってしうようなきがしますが、でも青葉台徒歩10分以内の住宅地で45坪 6千万ぐらいで大手の建売があります。わからないものですね・・・。
131: 匿名さん 
[2006-05-13 00:40:00]
え? そんな安い物件ある? 本当に
132: 匿名さん 
[2006-05-13 01:57:00]
>>131
東名と246に挟まれたほうだと環境とのトレードオフか意外と安い物件があったりします。

>>129
真光寺あたりは歩けば確かに黒川とかまで15分〜20分の距離の物件ありますが、事実上
自動車やら自転車やらでその道程をいくのは無理です。
栗平というと広袴のあたりから桐光学園の方を抜けていく道かもしれませんが、ここはギリギリ
自動車は通れますが、自転車は電動アシスト自転車じゃないと無理でしょう。
あと、鶴川駅から近いのが広袴、遠いのが真光寺って理解じゃだめですか?
133: 匿名さん 
[2006-05-14 09:12:00]
皆さんよくご存知なんですね。僕も勉強します。
134: 匿名さん 
[2006-05-14 10:06:00]
135: 匿名さん 
[2006-05-15 00:54:00]
見てきました。
営業担当の方いわく、「商社、銀行、マスコミの方のご入居が多い」とのことで、かなり胸はっておられましたよ。
ふーん、職業で買い手を選んでるのかなあ????
136: 匿名さん 
[2006-05-15 05:30:00]
稲毛は優遇倍率がなくなったのですが、こちらも同様ですか?
137: 匿名さん 
[2006-05-15 08:40:00]
138: 匿名さん 
[2006-05-15 21:46:00]
139: 匿名さん 
[2006-05-16 08:48:00]
140: 匿名さん 
[2006-05-16 08:51:00]
141: とくめい 
[2006-05-18 23:46:00]
5000万くらいですかと、営業担当に聞いてしまった(笑)

あきれられて、「その値段なら私でも買いますっ」だって。

そんな怒らないでよ、貧乏人に向かって・・・・・。
ま、でも、お高くとまってる野村ならありえる対応かな。

がんばって、七千のたまプラに行く決心がつきました。
142: 匿名さん 
[2006-05-18 23:53:00]

じゃあ買ってみてよ、といわなかったの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる