分譲一戸建て・建売住宅掲示板「千都の杜(鶴川 小田急線) 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 千都の杜(鶴川 小田急線) 3
 

広告を掲載

前スレ516 [更新日時] 2009-02-13 12:46:00
 

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/13735/
が500超えましたので新しくたてました。

※前スレ422で管理人さんも書かれてますが、嫌がらせと思われるおかしな投稿はすぐに削除板に
 報告しましょう

[スレ作成日時]2005-11-20 18:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

千都の杜(鶴川 小田急線) 3

163: 匿名さん 
[2006-06-18 20:49:00]
だから野村って名前ついてるから1000くらい高く売れると、業者が考えた結果ではないの。
164: 匿名さん 
[2006-06-19 00:13:00]

そうでしょうねえ。
私なんて野村のネームバリューんなんて300くらいだと思っていたから
トータルで5000くらいだろうと思って
そうたずねたら、実際は7000なもので、

営業の人から「そんな値段だったら私でも買う」といわれたくらいだから。
165: 匿名さん 
[2006-06-19 08:52:00]
5000万で土地180平米の鶴川駅徒歩圏の家が新築で買えるなら誰だって買うと思いますが・・・。

周りが7000万位、でも野村が8000万超という状況だから1000万は仕様+ネームバリューとでも
おっしゃるのならともかく、5000万位というレベルじゃ野村のネームバリュー云々以前の問題だと
思いますけど。
166: 匿名さん 
[2006-06-19 22:08:00]
周りが7000万って、本当? 
167: 匿名さん 
[2006-06-19 23:44:00]
165番の野村の方へ、必死ですね、おたく。
168: 匿名さん 
[2006-06-19 23:45:00]
別の不動産会社の分譲で土地185㎡、7390万円というのが今ちょうど売りに出てますね。
他に、土地173㎡で7180万円とか。

あとは172㎡で6380万円。170㎡以上ではこれが最安。

180平米だと、やっぱりどんなに安くても6000万台後半の値段はするわけで、そういうところで
5000万の指値をすればそりゃ、野村じゃなくたってその値段なら私が買います!って言われると
思いますが。
169: 匿名さん 
[2006-06-20 01:55:00]
野村の物件を見ていて気づいたのですが、千都内ではCATV使用が普通なのでしょうか?住人の方が見ていたら教えてください。毎月5000円って地味に高い気がするのは私だけでしょうか?
170: 匿名さん 
[2006-06-20 19:48:00]
地上波アナログのアンテナは立てられないそうです。そんなこと
いうなら電信柱をなくしてほしい。それでも風が薫っているよいところですね。
171: 匿名さん 
[2006-06-20 22:39:00]
それにNHK衛星契約が必要になるので、現在、カラー契約の場合は年間1万円UP!
172: 匿名さん  
[2006-06-20 23:45:00]
例えば、千都の杜の第一期、第二期くらいまでのように、ヤマハのシステムキッチン(IH,ビルトイン食器洗浄機、浄水器)、ヤマハのキッチンボード、ヤマハのステレオ・バス(風呂)、オートロック、セコムフル装備、大理石廊下、タンクレス・センサーオートトイレ、シャッターガレージ等等、豪華に内装設備をすれば、8000万円以上してたのも客寄せパンダとしてそうかなと納得していた。しかし、それ以降の物件の多くの部材は明らかにグレードダウンしている。因みに、第十三期はリンナイ製で、設備もたいして無い。その意味では、現在の予定販売価格は当時と比較すると明らかに割高と思える。但し、3年前は不動産価格はどん底で、それ以降の価格上昇を考慮すると若干高いが完成した町並み・環境も値段とすれば、妥当と評価する消費者もいるから売れているのであろう。全て需要と供給。買う人がいるから他人がしのご言う必要もあるまい。
173: 匿名さん 
[2006-06-21 00:34:00]
財務省入札で土地購入して建てた家で何軒かアンテナが立ってますねぇ。
これって問題ないんでしょうか?
174: 匿名さん 
[2006-06-21 00:47:00]
アンテナOKであればそれが一番安くなりますね。確かに電柱柱は普通にあってアンテナNGというのも微妙ですね。。。普通に考えるとCATVで月々払う道がベストということでしょうか?それか、頑張って室内アンテナで見るぐらいですか。。
175: 匿名さん 
[2006-06-21 01:13:00]
客にそういう言い方する営業マンは野村にはいても、ほかにはいないかもね
176: 横目 
[2006-06-21 23:07:00]
>>173
ホントは協定違反でしょ はびこるようだったら、うちもアンテナにするか
177: 匿名さん 
[2006-06-26 12:34:00]
アンテナつけている人は、自治会が違うのでは?
178: 匿名さん 
[2006-06-27 20:19:00]
HPに家の価格がでていますね。大台ですか。第2期以来?
179: 匿名さん 
[2006-07-12 00:16:00]
HP閉鎖されたのかな?つながらないのだけど?野村さん教えて!
180: 匿名さん 
[2006-07-19 23:00:00]
7000万以上出して鶴川で新築買う人間がそんなに大勢いるとは思えん。
現実として完成して半年以上経ってる売れ残り建売物件がごろごろしてる。
(1月に完成したのに5月完成と虚偽表示してるたちの悪い不動産屋までいる。)
野村のブランド力につられる、鶴川のことを良く知らない富裕層に対して、
月数件ペースで売れていくのがやっとというのが千都の現実。
181: 匿名さん 
[2006-07-20 01:13:00]
へえ、ごろごろ? ほんとに。どのあたりですか?

参考までに教えて
182: 匿名さん 
[2006-07-20 13:36:00]
>>180
> 7000万以上出して鶴川で新築買う人間がそんなに大勢いるとは思えん。
実際いるんだから仕方ないでしょう。
千都に限らず、完全にバス便の広袴の方の6000万台後半の物件だって売れて入居してますよ。

> 月数件ペースで売れていくのがやっとというのが千都の現実。
にしては、しっかり人はいってますけど。

> 現実として完成して半年以上経ってる売れ残り建売物件がごろごろしてる。
ごろごろって程でもないと思いますけど。
最近ネットで鶴川周辺の売り出し物件が極端に減っていますし。
逆に、ネットにほとんど載らずに売れていく物件が多いですよ。
実際、分譲中の旗は街のあちこちに出てるのに、いつの間にかネットにも出ずに売れている。
ネットで見たって、能ヶ谷とか、駅に比較的近い鶴川○丁目あたりどころか、
金井、大蔵、広袴あたりだってほとんど物件が無くて、ある程度物件数があるといったら
真光寺・野津田あたりまで行かないといけない。

> (1月に完成したのに5月完成と虚偽表示してるたちの悪い不動産屋までいる。)
そういう不動産業者の物件だからこそ売れ残っているのでは?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる