一戸建て何でも質問掲示板「建売に住む方への質問!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 建売に住む方への質問!
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-02-21 12:10:02
 削除依頼 投稿する

建売を購入後、こんなとこをもっと見ればよかったとか、こういう設備を入れておけばよかったとかありますか?あと、引き渡しの前に追加した設備とかありますか?私の友人は、ベランダと駐車場の屋根を無料で付けてもらったそうです。あと、この設備はあってよかったとかありますか?よかったら、実際に住まわれて思った事をいろいろ教えて下さい。

[スレ作成日時]2008-08-07 22:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

建売に住む方への質問!

2: 匿名さん 
[2008-08-08 00:22:00]
自分が求めるものがわからないで、他人が欲しがるものを聞いているうちは、家は買わないのが無難。
3: 匿名さん 
[2008-08-08 01:47:00]
過去のスレが見つけられないで、新しいスレを立てているうちは、家を買わないのが無難。
4: 匿名さん 
[2008-08-08 05:54:00]
自分から勉強しないで、先人から教えてを乞う姿勢のうちは、家を買わないのが無難。
5: 匿名さん 
[2008-08-08 07:38:00]
あぁ〜、建売に、あれこれ注文つけるのは、いかがなものか...
夏休みになると、こんな投稿ばかりで呆れますね。
6: 契約済みさん 
[2008-08-08 11:19:00]
02、03、04

いずれにも賛成。
全くその通り。
少しは自分で努力をせよ!
そんなことでは、ろくな家も買えないぞ!
7: 匿名さん 
[2008-08-08 13:03:00]
まあまあ、皆さん。
私も、以前はそう感じてた派なのですが。
最近特に、この掲示板内は超初心者と言うか、あまりにも何も考えないで質問(しかも的を得てないので回答もできない)する人が多いのは事実です。
しかし、いちいちそれに対し上のようなレスをしても、スレは進展しません。
なので、そういう人だと思って、真意を掴める様な質問でもしてあげましょうよ。
そして、まともなスレになればOKですし、らちあかないなら終わりということで。


ってことで、スレ主はこれを聞いてどうしようとしてるの?
建売りを検討してるの?
質問の主旨も明確にしたほうがいいですよ。

私は建売りじゃないので、回答できませんが(笑)
8: 匿名さん 
[2008-08-08 15:02:00]
タダより恐い物は無い、建て売りは建っている物を買うから建て売り、
9: 匿名さん 
[2008-08-08 16:26:00]
自分の意にそぐわないスレにわざわざ書き込む姿勢は どうなのよ?
10: 購入経験者さん 
[2008-08-08 20:24:00]
過去ログを読んだ方が良い、意にそぐわぬスレにわざわざ書き込みはどうか、という気持ちは他の諸先輩方と同じですが、私の経験を書きます。ご参考までに。

私は完成前に依頼できたのですが以下のような変更をしました
- トイレ2箇所のうち1箇所だけウォシュレットが無かったので、2箇所ともウォシュレットに変更
- TVアンテナ線の位置が不安だったので(テレビの置き場所柔軟にできるように)増設
- ガスヒーター用のガス栓をリビングに追加

その他には
- 外に立水栓と排水溝のセットがあると便利かも
- 廊下や玄関は、明暗+人感のセンサライトがつけられるよう、コンセントがあったほうがいい(ほとんどの家であると思います)

更に、以下があればなお良いでしょう
- 他人の意見に耳を傾ける姿勢と最後は自分で決めるという姿勢
- 酷いレス、冷やかし、揚げ足取りをスルーできる心のゆとり
11: 匿名さん 
[2008-08-08 22:14:00]
どうやら、10には心のゆとりがないらしい…。あれば、こんないやみったらしい書き方しないだろうに…。
12: 匿名さん 
[2008-08-08 22:37:00]
まあまあ、夏ですから。
13: 匿名さん 
[2008-08-08 23:25:00]
みんな、ヒマだって事ですね。 私も含めて(笑
14: 匿名さん 
[2008-08-09 13:15:00]
夏ですねぇ
15: 匿名さん 
[2008-08-09 13:26:00]
そうですねー
16: 匿名さん 
[2008-08-09 13:40:00]
暑いっす
17: 匿名さん 
[2008-08-09 14:13:00]
暑いですねー。
18: 入居済み住民さん 
[2008-08-11 16:28:00]
今年4月に建売で購入しました
インターネットにそれまでつないでなっかたので、
雑誌と周辺の建売分譲しているモデルハウスを実際に見て、
会社までの距離(徒歩圏内)と気に入り度で今のところに決めました

こうやって掲示板を見てみると僕の購入した不動産はえらく評判が悪いみたいです
もっと、不動産についても調べとく必要あったのかな?
買うときに、あまり値切らなかったのが、一番の後悔かな?
19: 匿名さん 
[2008-08-11 19:13:00]

そうだね
もっと勉強してから買った方が良かったのかもねw
20: 匿名さん 
[2008-08-11 22:54:00]
私も値切れるものだって最近知りました。
21: 匿名さん 
[2008-08-11 22:54:00]
ふむ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる