分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★3
 

広告を掲載

住民 [更新日時] 2009-04-07 18:21:00
 

さあ行きましょう

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27777/

[スレ作成日時]2007-06-21 09:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

芽吹きの杜ってどうですか★3

142: 匿名さん 
[2007-07-10 08:03:00]
>138さん

おっしゃられていることはわかりますし、わたしもそう思います。
しかし、八千代緑ヶ丘にしても、最初からあんな賑やかな町だったわけではありませんよ。
もともとこの一帯は何にもない山、田、雑木林、そんな場所でした。
緑ヶ丘のほうが開発が早かった、というだけです。

山を削って田んぼをならして、「駅前」に広大なまっ平らな土地を作ったのですから、必要最小限な
お店と閑静な住宅地だけで済むはずもなく、しかも、もともと高層地域として確保してある土地に
予定通りマンションが出来るからといって、短絡的に非難を重ねるのはいかがなものかとも思います。(138さんの事ではありません)

なんか、同じような意見の方が多いですね。既居住者は調査の上、承知で住んでいる人が多いですからね。
143: 匿名さん 
[2007-07-10 15:49:00]
伊藤忠も最近株も上がってるし強気なんだろうね。
144: 匿名さん 
[2007-07-11 11:00:00]
マンション反対派と賛成派の『環境』に対する考え方がどうも違うような気がするのですが。
145: 匿名さん 
[2007-07-12 08:10:00]
せせらぎは一応戻ったね。でも雑草が多いなぁ。
146: 匿名さん 
[2007-07-12 09:36:00]
近く引っ越します。せせらぎ、楽しみです。
公園のほうはいつごろ出来上がるのでしょうか。
147: 匿名さん 
[2007-07-12 14:30:00]
雑草も自然環境のうち
148: 入居済み住民さん 
[2007-07-20 12:46:00]
引越したばかりの者ですが、この辺でおいしいパン屋さんといえば、どこですか?オススメがあれば教えてください。
149: 入居済み住民さん 
[2007-07-20 16:05:00]
『賛成派』ってホントにここの住民?伊藤忠側の人でないの?
150: 匿名さん 
[2007-07-20 23:03:00]
人口が増えん事には便利にならんよ。
151: 匿名さん 
[2007-07-21 03:01:00]
もしよろしかったらマンションの概要を教えて頂けないでしょうか?
西船橋のマンションを検討していたのですが
事情があって購入できなかったもので。
152: 匿名さん 
[2007-07-21 21:16:00]
まともに考えて、ここでそれを聞くあなたはもしかして・・・
153: 匿名さん 
[2007-07-21 21:57:00]
ここはいろいろありそうですね。。。
マンション立ったら、今の坪井小 中では キャパが足りなさそう。。

自然環境を住宅選択条件に考えるひとは、ここは?かもしれませんね。
自然環境がいいのではなく まだ何もないだけですから。。
また、坪井という地名のとおり周りの 習志野台 薬円台等の台地にくらべ
大きな池と川がありそこを埋め立て造成してできた町であることが懸念材料かな。。地震のとき表層地滑りが起きるかもなああ。。

なんて考えてると坪70万妥当かいなか、悩み中です。。。。
154: 匿名さん 
[2007-07-21 23:03:00]
いったいどこに滑って行っちゃうのかな〜?
155: 匿名さん 
[2007-07-22 00:01:00]
一部の地盤が不安なのは確かだね。
156: 匿名さん 
[2007-07-22 19:57:00]
その話は大昔に終わってるが、まだそういういい加減な事を言う奴がいるのか・・・
157: 匿名さん 
[2007-07-22 22:16:00]
どうやらここの地盤や土地の履歴をもちだされるとムキになる人が若干いるようです。パート1の頃からそうでしたね。
158: 匿名さん 
[2007-07-23 07:24:00]
そりゃ、一部の不安な場所に住んでいれば嫌なレスだろ。
あんまり煽らないのが吉かと・・・
159: 匿名さん 
[2007-07-23 10:00:00]
あー、そういえば適当な事を言って皆にボコられたら**みたいな荒らしになっちゃった人いるねー。
不安な場所なんてないけどねーw
160: 匿名さん 
[2007-07-24 17:12:00]
あらしが芽吹いてますね
161: 匿名さん 
[2007-07-24 21:53:00]
なに?うまい事言ったつもり?
162: 匿名さん 
[2007-07-25 00:42:00]
>不安な場所なんてないけどねーw

業者さんですか?
163: 入居済み住民さん 
[2007-08-03 00:18:00]
ラパンの近くの小さい建物、何ができるの?
166: 入居済み住民さん 
[2007-08-06 20:58:00]
>163
パン屋さんとかだと嬉しいんだけど
どうも厨房とかなさげですよね、、、

私も気になってます。
野菜直売所かなぁ?
167: 契約済みさん 
[2007-08-07 08:21:00]
チェーン店ではないパン屋さんとゆっくりできる喫茶店がほしいですね。常連になるかも。
168: 入居済み住民さん 
[2007-08-08 16:56:00]
マンション候補地、草刈しますって案内きたんですけど・・
やってませんよね??
1日頃までに終わる予定ではなかったのでしょうか?
ご存知の方いますか?
連絡先に問い合わせしようかしらん。
169: 入居済み住民さん 
[2007-08-11 14:03:00]
小さいお店でもできるかと思って期待したのに、ディアカンパニーって何よ。ガックシ…
170: 匿名さん 
[2007-08-12 12:27:00]
ガックシの連続だぞなぁ・・・
171: 匿名 
[2007-08-13 08:56:00]
ディアカンパニーって何ですか?
172: 匿名さん 
[2007-08-15 00:46:00]
>ディアカンパニーって何ですか?

・お問合せ先 >>> 0120−40−6900(フリーダイヤル)
173: 匿名さん 
[2007-08-16 17:33:00]
マミーマートの前にデイリーヤマザキの看板出ましたね。
来年までにはオープンするかな〜。
174: 購入検討中さん 
[2007-08-17 23:26:00]
船橋日大前の町並みが非常に気に入り、購入を考えている者です。
一部の分譲地の中で、かつて産業廃棄物が野積みされていた土地があるとの噂を耳にしました。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

坪井町は、子供の頃から、ザリガニやクワガタ採りによく行っていましたが、そんな土地は無かったように記憶しており、単なるデマかと思いますが・・・。

また、土地を購入する際に確認する方法などがありましたら、あわせてご教示くださいませ。
175: 入居済み住民さん 
[2007-08-18 10:48:00]
我が家購入時の重要事項説明書によると、
昭和47年、習志野台8丁目の帝国電子工業㈱習志野工場より排出された産業廃棄物によって、当該工場付近で多量のカドミウムや鉛、銅等が検出された。工場は解体され、跡地は拡散防止のためにコンクリートでの封じ込めを行い、拡散防止のために覆土された。H14年に船橋市が行った周辺環境調査(土壌および地下水)では、カドミウム等は検出されておりません。

参考資料
http://www.wit.pref.chiba.jp/_sui_chi/suisitu/report/siryou.htm
http://yatsuda.2.pro.tok2.com/Report/Rep11.pdf
http://yatsuda.2.pro.tok2.com/Report/Rep04.PDF
176: いつか買いたいさん 
[2007-08-31 00:40:00]
1年ぶりくらいに坪井の土地を検索したら、土地価格メチャメチャ上がってて驚いた。坪75万て、検索条件間違えたかと思ったよ。
ココはミニバブル状態だね。
アメリカの住宅ローン問題とか、どこ吹く風。

D和とかのハウスメーカーが一通り販売終わって撤退したら、徐々に下がってくと思うので、その頃また戻ってきます。
177: 匿名さん 
[2007-08-31 13:15:00]
まああれだけ盛大に土地を改造したんだから、その費用がだいぶかかってるんじゃない?
178: 入居済み住民さん 
[2007-08-31 22:02:00]
国有地も入札だったからね、ハウスメーカーがこぞって札を入れたので高値買いだったのでしょう。まさにミニバブルだね。
179: 匿名さん 
[2007-09-01 07:33:00]
平成19年度、美し学園の路線価、約30万円/坪
バブルへGO!!
180: ガセネタ反対 
[2007-09-01 18:51:00]
「美し学園」という名の地名はありません。
不適切な書き込みはご遠慮ください。
181: 「美し学園」「芽吹きの杜」といえば坪井町 
[2007-09-01 20:03:00]
ちなみに「芽吹きの杜」という名も地名にありません。
184: 匿名さん 
[2007-09-05 23:45:00]
本当に価値は上がっているのでしょうか?表面的にそう見えているだけ
だと思います。
実際に、自己の不動産を売却に出したとしたらどうでしょうか?
私は、間違いなく購入価格を下回ると思います。
現在販売中の分譲地や建売り住宅も、表示価格で販売している業者は、
まずありません。
しかも、Tホームの74区画、Mホームの駅南側、Dハウスと数えて
も、販売予定、販売中、売れ残りが多数存在します。
下がった、上がったは、街の開発が完成してからではないでしょうか?
早く街が開発され、近隣からも注目される街になる事を望みます。
185: 匿名さん 
[2007-09-06 06:09:00]
例のマンション次第ですよ。
竣工すれば医療とショップの出店開業が加速します。
186: 匿名さん 
[2007-09-08 00:38:00]
戸建を買ったあとに、近所にマンションが出来るという計画が
もちあがりあたふたする、反対運動を行う、多くの場合は結局
折衷マンションがたつ。
純粋に疑問なのです。今後の参考にしたいのです。
こういった行事が大昔から日本全国で行われているみたいです
が、なぜ繰り返されるんでしょうか。
騒いだ当事者は自分たちだけよければいい精神で情報発信、
共有をしていないため?戸建購入時にリスクとして認識して
おらず、よく調べていないため?
あるいは、住民を煽って騒ぎを起こし、マンション業者から
解決金をとることを生業としている人がいるため?
187: 入居済み住民さん 
[2007-09-08 05:27:00]
>戸建を買ったあとに、近所にマンションが出来るという計画が
もちあがりあたふたする

戸建てが出来る前からあそこはマンションだと言われてました。
以上、終了。
188: 匿名さん 
[2007-09-08 10:55:00]
そう、あの土地は元々マンション用地、ロクに下調もせずに購入した人達が騒ぎたてている。自己の責任を反省もせずにその責任をただ開発業者に押し付けているだけ、見ていて恥ずかしい。
本当に住民のエゴだよね。
人が増えることは良いこと、街の活性化につながるからね。特にこれからの時代は・・・、そうでないとせっかくできたスーパーも潰れてしまうよ。
189: 新住人 
[2007-09-08 20:30:00]
ほとんどの人は生涯暮らす家を購入するわけだから、事前にマンションが建つことぐらい理解していたと思いますよ。

話し合いをすることで、環境に優しいマンションになるならいいことじゃないですか。船橋市だって将来的には規制をかけようとしているわけだし。

住民が増えて街が便利になることを望む人もいれば、今の環境を末永く楽しみたいと思う人も沢山いるんじゃないかな。

私は、業者との調整の窓口に立っていただいている方々にとても感謝しております。いい折衷マンションが建てばいいですね。
191: 周辺住民さん 
[2007-09-09 20:32:00]
昔は坪井の森の辺りは沼地でザリガニとか釣りに行ったものだが
こんな掲示板があるとは。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる