分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★3
 

広告を掲載

住民 [更新日時] 2009-04-07 18:21:00
 

さあ行きましょう

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27777/

[スレ作成日時]2007-06-21 09:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

芽吹きの杜ってどうですか★3

62: 匿名さん 
[2007-06-28 10:19:00]
>>60
ほんとですよね、家の二階から駅方面が見えるのですが、
以前は夜、駅の三角屋根が浮かび上がってとてもきれいでした。

でも、福太郎ができて、あの「薬!」という赤い大きな看板が
できてから、なんだか目立たなくなっちゃった、、、

開発が進んでいるのですから、いつまでも今ののどかな風景が見られる
とは思っていませんが、もう少し景観に対する配慮が欲しかったです。

こういうことこそ、自治会から申し入れて欲しいな〜と思います。
63: 匿名さん 
[2007-06-28 14:55:00]
自治会長が運営委員全員の総辞職を提案した!
64: 匿名さん 
[2007-06-28 15:29:00]
↑そんなことより福太郎の看板なんとかしろや。
65: 匿名さん 
[2007-06-28 17:05:00]
委員だけが自治会員なのではないのですから、福太郎の看板が気になる方はここで文句を言うだけじゃなくて、自ら腰を上げられたらいかがですか。
66: 匿名さん 
[2007-06-28 17:22:00]
一会員が近所の友達を連れて声をあげたって、個人のたわ言だよ。
あなたのうちの庭木が街並憲章に沿っていないって、
近所の人たちが言いに来るのと自治会から注意されるとでは対応が変わるでしょ?

もし看板の修正を求めるなら自治会が動かないといけないレベルの話だと思うけど。

ここの自治会は腰が重いと思う。総辞職賛成。
作り途中の街だから手腕のある方に任せたほうがいいと思う。
でも今の自治会長には残ってもらいたいな。
67: 匿名さん 
[2007-06-28 18:23:00]
>>66さん
個人で文句を言いに行けと言ってる訳じゃありません。「役の付いてる人だけが"自治会"じゃないでしょ?」と言ってるのです。掲示板に文句を書く前に、自治会の会合で議題に挙げるなり、役員に相談するなりしましたか?

面倒な事は他人任せって国民性なのかもしれませんが。。。
68: 匿名さん 
[2007-06-28 18:35:00]
現在検討中の者です。
メディカルモールの件ですが、現在は内科と薬局のみ。
今小児科を建設中。ということで合っていますか?
その他、開院予定のものはあるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
69: 匿名さん 
[2007-06-28 18:46:00]
>68
概ね合っていますよ。
厳密には消火器内科・外科と調剤薬局が営業していて、小児科が建設中です。
来春に歯科が開院予定で、眼科・皮膚科・整形外科が開院検討中だそうです。
70: 匿名さん 
[2007-06-28 18:55:00]
あ、消化器ですね。
71: 匿名さん 
[2007-06-28 20:01:00]
NO69さん、ありがとうございます。
少しずつ充実して来ているのですね。開院検討中の科が揃うと立派なモールに
なりそうですね。
初めて訪れた半年前から比べると、お店も出来てどんどん便利になってきていますね。
公園もなんとなく様子が分かるようになって楽しみです。

マンションの件等、色々もめ事も多いみたいですが、住み良い街になるといいですね。
引き続きちょくちょく訪れながら進めていきたいと思います。
72: 匿名さん 
[2007-06-28 22:16:00]
運営委員全員が責任を取って辞任し、新しい運営委員会を作りましょう。
73: 匿名さん 
[2007-06-28 23:34:00]
もちろん、あなたも新運営委員になるんだろうね?
74: 匿名さん 
[2007-06-29 12:04:00]
総辞職賛成!
75: 匿名さん 
[2007-06-29 19:23:00]
総辞職賛成って簡単に言うけれど、では誰がなるの?
72さんや74さんが立候補してくれるんですか?
言うのは簡単ですが、それだけでは無責任です。
賛成だと言う方、是非新運営委員に立候補していい街にしてください。
76: 異常事態!! 
[2007-06-30 03:00:00]
総辞職だとかなんだとか、あんたら内閣か!!BYタカアンドトシ。
本来自治会は住民通しが互いの利害関係なく共通の利益に向けて互恵の精神で運営されるべきところをいったい何をやっているのでしょうか?内閣ごっこor会社組織ごっこですか?誰の責任とかじゃなくさっぱり「議案が通らず残念でしたね〜」で次の議案に向けて粛々と任期を全うされればいいじゃないですか。長い目で見れば誰だって輪番制でまわって来る可能性みんなあるんだから。正直この事態では止む無く運営委員になったりでもしたらこの町に住めなくなるかもというリスクを背負うのではないかと恐怖です!!いったい会長以下運営委員内の内紛は誰に対する責任感からそのような牽制状態になったのでしょうか。互いにムキになって自己の正当性を主張する会長以下、運営委員会の組織に対してとても危機感を抱きます。こんな状況で名乗り出てお助けマンみたいな振る舞いする住民いるの?(具体的には次期運営委員OR会長候補に名乗り出れちゃう人、ある意味ご立派)集合住宅みたいに区分所有法で制約される運命共同体の管理組合ならまだ理解のしようもある事態だけど、本来独立した権利関係で暮らす戸建居住地でここまでやるのはどうかと思います〜。当然このような掲示板で自己主張している私は出ません・・・。ただ平穏無事に暮らそうよ〜、無理な自治組織目指すのやめてさっていう気分もけっこうあると思います。ちなみに自治会の総意として高層マンションを反対するっていう動きは次の不穏なネタですよね〜。住民が増える=町が栄えるという見方もあるし、高層=目障り、日照実被害とか、個々のお宅のポジションと町並みへの期待感に対する感じ方でまだまだ温度差あると思いますが・・・。ちなみに私は高層マンション止む無し派。なぜなら駅1分であんな大規模な空き地あって用途地域からしても低層住居地域じゃないんだからなんら違法性ないよね。近隣住民感情だけでしょ。まぁそれが反対運動の求心力だけど。今の地価からあそこ全て戸建にして一般サラリーマンが買えるような値段になるのでしょうか?7〜8千万位するでしょ。戸建てなら。7〜8千万出せる人来ます?あれだけ戸数出来そうな広さある土地に。船橋日大前に・・・。平穏無事な日常を望む者より・・・。
77: 匿名さん 
[2007-06-30 04:04:00]
セブンイレブンにお酒が登場したじょー
78: 匿名さん 
[2007-06-30 10:19:00]
>77
ホント?!(喜)

ファミリーマートにはお酒置くかな〜
79: 匿名さん 
[2007-06-30 13:31:00]
最近引越してきた住民です。

「環境共生」「環境共生」と軽々しく言われていることに少し違和感を感じます。
だって芽吹き杜の開発エリアは自然が多くあった場所でしょ。その自然環境の豊かな場所を破壊して宅地に造成して我々は住んでいるのでしょ?我々は既に環境の破壊者なのだよ。

『無謀にマンション建設絶対反対を唱えているわけではない』って、それが14階建てを20メートル以下に要望でしょ。20メートル以下といったら7階建でしょ・半分でしょ?それって十分無謀な
要望でしょ?違法行為をしているのではないのだから・・・、その要望をするのであれば2階戸建を平屋建にしてから言うべきと思いますが・・・

ちなみに私は14階マンションはやむを得ないと思っています。人が増える・・・、街の活性化につながる・・・と思っています。
80: 匿名さん 
[2007-06-30 16:29:00]
おっしゃるとおりですね。
ウチも芽吹きの杜を検討した時にいろいろ調べましたが、あの場所は、船橋市の都市計画書などにも書いてありましたが、第一種低層住宅地域ではありません。
だから、その近くや高架下・商業地域近くの戸建ての購入は考えませんでした。
違法ではない以上、素敵な外観の建物であればいいのでは、とも思います・・・。
81: 匿名さん 
[2007-06-30 19:25:00]
私も船橋市役所に出向いて調べましたよ。
初めて芽吹きの杜に訪れた時、あの大きい敷地であれば高層マンションが建つような気がしたので・・・、都市計画法により第1種中高層住居専用地域と定められていました。戸建が建っているエリアは第一種低層住居専用地域でした。今決まったのではなく、数年前から決まっています。家を購入するときに皆さん調べないのだろうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる