分譲一戸建て・建売住宅掲示板「船橋美し学園:芽吹きの杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 船橋美し学園:芽吹きの杜ってどうですか?
 

広告を掲載

はなまる [更新日時] 2007-06-29 01:06:00
 

先日、開発に着手して間もない船橋美し学園・芽吹きの杜を見てきました。
このあたりにしては、開発規模も大きく、将来の町並みが楽しみでした。
まだ、商業施設もなーんにも無いので、今すぐの購入は考えていませんが、こちらの物件、お買い得なのでしょうか??
自衛隊駐屯地が近いことが、かなり気になります。。。。

[スレ作成日時]2004-11-24 12:11:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

船橋美し学園:芽吹きの杜ってどうですか?

182: 匿名さん 
[2005-08-15 18:11:00]
誰に聞いてもわからないことを聞かれりゃだまってればいいのだよ。
183: 匿名さん 
[2005-08-15 18:49:00]
>>182
アンタも黙ってろ
184: 匿名さん 
[2005-08-15 19:02:00]
黙っていたら書き込んだ本人がいつまでたっても気づかないから指摘したほうが良いでしょう。

ということで、この話は終わり!
185: 匿名さん 
[2005-08-16 08:22:00]
なんだか殺伐とした雰囲気になっていますね。
マイホームを初めて買い求めようとしている人には、移り住もうとしている土地に関する感心は多いものです。
もちろん不安も多いです。
明確な答えの出ない質問でもしたくなってしまうのは、気持ちとしてはわかりますよね。
和やかにやりましょう。これでは怖くて誰も質問できなくなってしまいますよ。
さ、リセットして。
186: けんとうちゅう 
[2005-08-16 09:40:00]
178から185の皆さん、いろんな意味で勉強になりました。
私としては一般論的なことでも良いからご意見を伺いたかったのですが・・・・・。
180さん、こんなHPがあったのですね。参考になりました。
185さんありがとうございます。本当に怖くなってしまいますが、遠方から検討中のこちらの気持ちがわかってくださる方もいらっしゃるようで、少し安心しました。
187: 匿名さん 
[2005-08-16 10:31:00]
176の書き込みから嫌な雰囲気になってしまいましたね。現住民の方?
188: 匿名さん 
[2005-08-16 12:01:00]
>>187
蒸し返すあなたの方が大いに問題だと思う。
189: 176 
[2005-08-16 13:34:00]
 176以降、書き込んでくださった皆様、このトピックは終わりにさせてくださいませ。
 けんとうちゅうさんから、「勉強になった」というお言葉をいただければ、十分です。

 私の書き込みによって、雰囲気が悪くなったかも知れませんが、私に言わせれば、
このまま何もせずに放置する方が、よっぽどこの掲示板の雰囲気が悪くなると考えたのです。
 つまり、私には、けんとうちゅうさんが、「普通に」芽吹きの杜を検討している人には、
どうしても思えなかったので、174の書き込みを見た時、(けんとうちゅうさんには、そのつもりが
無かったのでしょうが)「また、ネガティブキャンペーンかよ。。。」と思いました。
(まさか、大真面目に、この掲示板に東葉高速の社長や千葉県知事、国土交通大臣が、運賃値下げ
について書き込むなんて期待してないですよね)
 それに、鉄道運賃に関して言えば、運賃は、鉄道会社や、役所が一方的に決めるものではなくて、
沿線住民が力を合わせて、鉄道会社や、役所に運賃値下げを働きかけていくことも必要なのでは
ないでしょうか。そして、その結果、運賃が下がるか、下がらないかは、もうやってみないと
わからない世界だと考えます。

 最後に、178、(181さんもかな?)、同調してくださってありがとうございました。
190: 匿名さん 
[2005-08-16 13:51:00]
いやな感じ。
191: 匿名さん 
[2005-08-16 14:05:00]
176さんは間違ってないと思いますよ。
ということでこの件は終わりですね。
192: 住民Y 
[2005-08-31 10:13:00]
駅前に医療関係の建物が立ちはじめました。
各種イベントを企画したり郵便ポストの設置に動き出すなど、自治会の動きも活発になってきましたよ。
193: 住民Y 
[2005-09-01 12:31:00]
ルーシーの2期もだいぶ建ってきましたね。
今度のは1期よりも家が大きそう!な印象です。
その分、庭が狭いような感じがします。
194: 住民X 
[2005-09-01 13:32:00]
 旬なネタに便乗(笑)。

 医療テナントの募集といえば、
・NPO主体で募集   :道を挟んで西側(独立病院がメイン?)→http://www.u-gakuen.jp/medical/medical%20top.htm
・ダイワハウス主体で募集:道を挟んで東側(1つのビルの中に複数の病院が同居する模様)

 のようですが、両者の住み分け・競合に注目しています。同じ専門科の病院が道を挟んで建つなんてことになるんでしょうか。
とはいえ、小さな子供のいる家では、病院が近いというのは非常に心強いです。
いい意味で競争して、良質な病院・医院が建てばいいですね。
 ちなみに、隣の八千代市の東京女子医大付属病院も、多分、車で15〜20分ぐらいでしょうか、
来年12月の開院が、ほぼ決まりのようですね。
http://www.city.yachiyo.chiba.jp/pdf/16nen/20040101/04010102.pdf
195: 匿名さん 
[2005-09-01 15:11:00]
成田街道沿いのヨシベーのラーメンがめちゃおいしくて感動しました。
すいません庶民ネタで。
196: 住民Z 
[2005-09-01 16:15:00]
初投稿です。引越ししてからまだ日が浅いので飲食店等未開拓です。
私も今度ヨシベーに行ってみます。
197: 八千代の住人 
[2005-09-01 17:51:00]
確かに、ヨシベーはうまいですし個性があるので定期的に行きたくなります。
駐車場も広いし、店内も雰囲気いいし。

芽吹きの杜は、住所は多分船橋市?だし(八千代って慣れたけど昔は印西とかと一緒でちょっと恥かしい)
電車も定期代が会社から出て、通勤時間は苦にならない、
子供はチャリ通(ガッコなんてどこも一緒)という人なら
結構いいとこだと思います。(私がそうですが)

ちなみに自衛隊関係の空の音は全くといっていいほど
気にしなくていいと思います、年に数回、今日は結構飛んでるなぁと
思って空を見ると落下傘部隊の演習をしているくらいで、
それ以外は気になりません、全然。
198: 住民Y 
[2005-09-02 08:13:00]
ヨシベーって、具体的には296のどのあたりにあるのですか??
非常に興味アリ
199: 住民Y 
[2005-09-02 08:17:00]
あ、ネットで検索したら一発で出てきました。
んまそう!今度是非行ってきます!
200: 匿名さん 
[2005-09-02 09:58:00]
>>197
船橋市内には自転車通学を認めない中学校もありますので確認しておいたほうがいいと思います。
201: はてな 
[2005-09-02 13:49:00]
お聞きしたいのですが、芽吹きの杜の土地は
地盤補強など必要でしたか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる