分譲一戸建て・建売住宅掲示板「船橋美し学園:芽吹きの杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 船橋美し学園:芽吹きの杜ってどうですか?
 

広告を掲載

はなまる [更新日時] 2007-06-29 01:06:00
 

先日、開発に着手して間もない船橋美し学園・芽吹きの杜を見てきました。
このあたりにしては、開発規模も大きく、将来の町並みが楽しみでした。
まだ、商業施設もなーんにも無いので、今すぐの購入は考えていませんが、こちらの物件、お買い得なのでしょうか??
自衛隊駐屯地が近いことが、かなり気になります。。。。

[スレ作成日時]2004-11-24 12:11:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

船橋美し学園:芽吹きの杜ってどうですか?

162: 160 
[2005-07-27 19:21:00]
おいしい水と比較すればわかる客観的事実です。

それだけでは許して頂けそうにないですから、家庭の蛇口での水質調査結果というのがあったので
見てみますと、船橋の水は蒸発残留物(主にミネラル)と残留塩素が高めのようです。
硬度も90前後と結構高めなのですね。しかし肝心のアンモニア態窒素の量がない...
http://www.pref.chiba.jp/suidou/suisitsu/latest/pdf/march/kf.pdf
比較資料はこちらです。
http://www.info.city.tsu.mie.jp/suido/suido-jyo/

江戸川の水ですが、さんざんまずいといわれて、東京都水道局が金町に高度処理施設を作ったほどです。
まずくなる原因は残留塩素などのほか生活排水による汚染(アンモニア態窒素など)とされており、
高度処理施設はそれらの除去を行なうものです。
千葉県水道局の場合、江戸川からの取水にはまだ高度処理施設を使っていないようです。
利根川も同様に汚いのですが、こちらからの取水には高度処理施設で対応しているようです。

私は船橋の水はまずいと思っています。水道局の方々には本当に申し訳ないのですが。
また、私だけではなくて多くの人が千葉県水道局の水はまずいと考えているようです。
http://www.pref.chiba.jp/suidou/enquete/kensui/kekka.pdf

もっとも、船橋の水もおいしいと思われる人も中にはいるでしょう。
だから実際に飲んでみなさいというのは正しいのですが、もし質問された方が遠方の方だとすれば
それは酷というものです。こうしたネット上の情報交換の場として、とりあえず平均的と思われる
情報も有用ではないでしょうか。
163: けんとうちゅう 
[2005-07-27 22:35:00]
153で、あまり深く考えずに水道水の味について書いてしまったのですが、皆さんから真剣なReをいただきまして恐縮しております。
水の味だけで芽吹きの杜に住むかどうか判断するわけではありませんが、郊外の住宅地としてどの程度自然が豊かなのかの一つの判断材料にしたいと思った次第です。
いずれにしても人為的に創られた自然環境のようですし、移転する可能性はまだ五分五分なのですが、いずれのご意見もたいへん参考になりましたので、御礼を申し上げておきます。
今後何度か訪れてから決めたいと思います。
164: 匿名さん 
[2005-07-27 22:57:00]
人為的かどうかは関係なく、首都圏の水は皆まずいです。地方の郊外とは違います。東京まで40分ですから。
郊外で天然?の自然が豊かで水が旨い・・・これはもうド田舎と言ってよいかと思います。
165: 匿名さん 
[2005-07-28 15:20:00]
荒らしになるかもしれないですけど、自然どうのこうのは別にしてあそこの造成にからんではスターフォーズの
皇帝みたいな人がいるよ。”ひつじの皮をかぶったおおかみ”みたいな感じかな?
166: 匿名さん 
[2005-07-28 20:23:00]
首都圏の水は、総じておいしくないですね。都道府県を46まで回りましたが、やはり都会は
おいしくないところが多いです。個人的なワーストは大阪市ですけど。
167: 匿名くん 
[2005-07-29 21:26:00]
水で住む場所を選ぶんなら首都圏はだめです。大阪はもっとひどいです。でも今の水は引き込みに鉛管が使われていて
鉛が溶け出してきている家が多いらしいです。15年以上の家はほとんどが鉛管なので、うまいまずいの前に、早く古い家
を建替えるか新しい分譲地で新しい設備で水を浄水して飲むことですよ。
168: 匿名さん 
[2005-08-02 12:55:00]
ルーシーへの引越し、完了しました!
静かですね〜、いつもは聞き取れていなかったコオロギの音なんかが心地よいです。
もっとも、周囲にはまだ何もありませんが。
駅の北側一帯は電線もなく、空が大きく感じ、星空もよく見えます。
今のところ、満足です。
169: 住民X 
[2005-08-02 15:52:00]
おぉ!お仲間が増えて、妙にうれしいです。
この掲示板は、ルーシーネタが多いので、心強い限りです。
やっぱり、多くの人が住まないと、商業施設や病院が建たないし、東葉高速の運賃も下がらないですしね(笑)。
そうは言っても、星空、虫の声、夜の静けさ等、今だけかもしれないと思いながら、眺め・聴いています。
子供の成長を見るように、街の成長を見守っていければいいですね。
170: 住民Y 
[2005-08-02 16:06:00]
Xさんはルーシーに住んでらっしゃるんですか?
171: 匿名さん 
[2005-08-06 17:51:00]
日大船橋理工学部の航空研究会、人力飛行機の日本記録更新おめでとうです。
172: 匿名さん 
[2005-08-08 21:24:00]
駅前の商業施設っていつ、どこが入るのか知ってますか?ご存知の方がいれば教えてください。
173: 匿名さん 
[2005-08-13 18:41:00]
駅前の医療モールが来年の春?商業施設はショッピングモールのような施設になる
らしい?です。おしゃれな感じと自然に囲まれたニュータウンは魅力的になると思い
購入を検討中ですが、5000万台前半で所有権の物件があるとうれしいのになーと思ってます。
174: けんとうちゅう 
[2005-08-14 09:43:00]
通勤手当が出るとは限らない職種ですので、都内への通勤のための東葉高速の運賃が問題だと思っています。
北総線のように延長(成田まで。)が決まっている線であれば良いのですが、沿線住民の増加のみで、果たして下がる可能性があるのでしょうか。
175: 匿名さん 
[2005-08-14 10:49:00]
>>173
土地の広さを選ばなければ建築条件付の土地が今でも出ていると思いますよ。少ないですけど。
具体的な価格はわかりませんが、150m2の土地がありますからそれならなんとかなるのでは?
>>174
可能性を論じる意味は無いと思います。
176: 匿名さん 
[2005-08-15 11:43:00]
 175さんの「可能性を論じる意味は無いと思います。」に非常に共感します。
 以下は、「けんとうちゅう」というハンドルネームを同一人物が
使用しているという前提で、書いてますが、この方の過去の書き込みを見ると、
芽吹きの杜に関して、
・地震の巣だったか?だの、
・水はうまいか?だの、
・東葉高速の運賃は下がるか?だの、
 漠然としたことを、手を変え、品を変え、心配だぁ、問題だぁとアジっているようにしか
思えないのは、私だけでしょうか。

(住宅を購入する際には、様々な観点で比較・検討するのは、至極当然のことで、
 それを問題視しているわけではありません。
 また、掲示板に書き込みをする権利は、誰にもあるし、書き込まれた内容がこの掲示板の主旨に
沿ったものかどうかを議論する気もありません。
 ただ、「尋ねたい論点」や、「それを尋ねる相手として誰が適当なのか」といった観点で、
「ちょっと、違うんじゃないですか」という意思表示として、書き込みさせていただきます)
177: けんとうちゅう 
[2005-08-15 14:55:00]
匿名ではなくきちんと統一した名で書いているわけであり、検討中であることも事実です。
アジるつもりも荒らすつもりは毛頭ありませんし、お答えに対するお礼も書いたつもりです。
本気で検討すれば、漠然とした不安もあるというものです。
購入契約寸前の状態になったこともあり、今進んでいる造成の状況に期待をしています。
でも、こういったサイトでは信じてもらえないのでしょうね。
以前マンションを検討中の際に書き込んだサイトでは、丁寧にお答えいただいたのですがね。
178: 匿名さん 
[2005-08-15 15:37:00]
>>177
電車の運賃が将来下がるかどうか丁寧に答えていただいたのですか?
いったいどこの誰が知っている情報なのでしょうかね・・・

信じる信じないという話ではありません。というか検討してるかしていないか
なんてどうでも良いことです。
大事なのはここでする質問の内容が妥当かどうかです。
まともな質問ならそりゃ皆さん丁寧に答えますよ。
でも、正直言って176氏が再掲したような内容を聞かれると
気分も良くないし、もっと大事な事聞けよ!とか思います。
179: 通りすがり 
[2005-08-15 16:30:00]
電車賃ごときで激論することは端から見ていてよくわかりません。
別に目くじら立てる程の事もないと思いますが。
180: 匿名さん 
[2005-08-15 16:43:00]
どうやらタブーなんですよ、東葉高速の運賃は… 緑が丘のスレも荒れてしまいましたね。
この鉄道の運賃について語り合いたい人は↓のサイトに行ったほうがいいかもしれません。
http://www11.plala.or.jp/diyisheng/Toyorapid/
181: 匿名さん 
[2005-08-15 17:51:00]
誰に聞いてもわからない事を聞くからでしょ。運賃の問題じゃない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる