分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★2
 

広告を掲載

引っ越したい [更新日時] 2009-03-29 19:26:00
 

あとは勝手にやってけろ

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27779/

[スレ作成日時]2006-09-01 09:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

芽吹きの杜ってどうですか★2

201: 匿名さん 
[2006-09-13 20:25:00]
この町の景観を乱してるのはアンタたちだぞ!
202: 匿名さん 
[2006-09-13 22:10:00]
203: 匿名さん 
[2006-09-13 22:11:00]
>自治会の掲示板にでも書き込めばいいんじゃないの?

ビラだの法令違反だの、それこそ自治会のほうで書いてほしい。小心者。
204: 匿名さん 
[2006-09-13 22:19:00]
>墓地問題についてそれぞれの立場で意見を言うのも議論を
>戦わせるのも結構。
>だけど意に沿わない意見を悪辣に非難したり、出て行けと
>いうのは論外。その人こそ出て行って自分の立場のレスを
>立てるべきです。

>それに、ここはお寺や墓の問題のみを住人で話し合う場じゃないでしょ?
>自治会の掲示板にでも書き込めばいいんじゃないの?
>匿名性がないと書き込めないのでしょうか?
>ここを一部の住人同士の憂さ晴らし場にするのは辞めてくれ。

A≠B
205: 匿名さん 
[2006-09-13 22:23:00]
>ここはなんで賛成派ばかりウダウダと長い文章を書くのですか?

だからそうゆう内輪話はやめてくれって言ってるんだよ。
国語ダメでしょ、君。
206: 匿名さん 
[2006-09-13 22:38:00]
207: 匿名さん 
[2006-09-13 22:53:00]
検討中の人はドン引きだね。
208: 匿名さん 
[2006-09-13 22:57:00]
細田工務店の建売ができたみたいね。
週末見に行ってみようかな・・・
209: 匿名さん 
[2006-09-13 22:58:00]
207さん、本当にそう思います。
ここ見てると芽吹きの杜ってガラが悪い印象受けます。
210: 匿名さん 
[2006-09-13 23:01:00]
211: 匿名さん 
[2006-09-13 23:22:00]
212: 匿名さん 
[2006-09-13 23:24:00]
213: 匿名さん 
[2006-09-13 23:51:00]
214: 匿名さん 
[2006-09-14 00:45:00]
ここは相当荒らしの被害にあってますなあ。
他はみんな穏やかにやってるよ。
挑発にのるなよナ。
215: 匿名さん 
[2006-09-14 00:54:00]
反対派の皆さんのやりかたは、全面的には賛成出来ません。だけど、一生懸命な姿には心打たれるものがあります。頑張ってください。微力ながら協力します。
216: 匿名さん 
[2006-09-14 01:11:00]
217: 匿名さん 
[2006-09-14 01:19:00]
218: 匿名さん 
[2006-09-14 08:52:00]
219: 匿名さん 
[2006-09-14 09:29:00]
最近寒くなってきましたね。
今週末内見に行く予定です。楽しみです!

220: 匿名さん 
[2006-09-14 10:08:00]
幼稚園についてお聞きしたいです。
どこもバスが来てると思いますが、木の実は本来はバスじゃないと聞きました。一時的なものだと。
いつまでバスが来てくれるのでしょうか。
それからいずみは駅のみと聞きました。
現在駅からのバスは何人のこどもが利用してますか。
わかるかた、おしえてください。
221: 匿名さん 
[2006-09-14 13:30:00]
やっぱり寺に幼稚園作ってもらった方が愛着も出てお互いのためではないでしょうか?
222: 匿名さん 
[2006-09-14 16:12:00]
お寺の幼稚園は来年の春開園と言う噂を聞きましたが、
そんなに早くできるものなのでしょうか?
出来れば木の実同様一番近い幼稚園になると思います。
木の実幼稚園はバスが出てること自体知りませんでした。
(すみません、お力になれなくて)
ここら辺ではよく古和釜幼稚園、印西しおん幼稚園、習志野台幼稚園の
送迎バスを見かけます。
223: 匿名さん 
[2006-09-14 16:34:00]
木の実のバスは一時的なものではなく、これから先もちゃんと来ると思いますよ。
だから心配ないかと思います。
224: 匿名さん 
[2006-09-14 16:48:00]
225: 匿名さん 
[2006-09-14 16:59:00]
木の実はバスがずっと来るんですか?
どなたかが近いから歩いてくるようにと言われたと聞きましたが。ガセだったんですかね。
お寺の方はバス、さすがに来ないでしょうね。あれだけ近ければ。
でも自動車がびゅんびゅん通る通りを歩いて通うのは少しイヤですね。
歩道は広いとはいえ。
印西しおんは見たことありますが、印西というだけで遠いイメージがあります。教会系というのは惹かれますが(私自身がプロテスタントの幼稚園のため)
226: 匿名さん 
[2006-09-14 17:00:00]
反対の声が大きくなると住民の振りをしたり他人の振りをして
反対している人の悪口を書く。そして一人で書き込みをキャッチ
ボールをして反対派と呼ばれている方たちを潰しに掛かる。
止めろと言われて書き込みずらくなると、他人(か本人か知りま
せんが)の話題を強引に寺の話に持っていく。寺建築の内容で。
本人はさりげなく工作しているいつもりなのかも知れませんが、
子供でもわかるような幼稚なやり方だと思います。
お墓推進派と言われている人達は、止めろと言われても、姑息な
手段を止める気は全く無いようですね。私はこれからこちらの
住民になる立場で、どうなるものかとハラハラしながら読ませて
いただいておりましたが、私も徹底的に反対することにしようと
思います。
やり方が汚すぎます。お墓の方だか頼まれた方だか知りませんが、
止めようという話になったらそのぐらいの事も守れないのですか?
だから住民に嫌われているんじゃないかと思います。
227: 匿名さん 
[2006-09-14 17:00:00]
>>222
寺も幼稚園も出来ません
228: 匿名さん 
[2006-09-14 17:07:00]
229: 匿名さん 
[2006-09-14 17:19:00]
230: 匿名さん 
[2006-09-14 17:25:00]
225です。
もうお墓の話はおなかいっぱいです。
幼稚園情報知りたいです。
いづみの方、駅集合の人数わかれば教えてくださいませ。
何人集まれば、家の近くまで来てくれるのか知りたいです。
231: 匿名さん 
[2006-09-14 17:26:00]
幼稚園の話は有益なのでお寺を抜きにしてお話しましょう。
232: 匿名さん 
[2006-09-14 17:27:00]
↑バスのことです。
うちは近くても遠くてもバス希望です。
233: 匿名さん 
[2006-09-14 17:28:00]
あれ、すみません。
232=230です。
234: 匿名さん 
[2006-09-14 17:33:00]
この近くで三菱東京のお金をおろすとき、どこに行きますか?
日大の中にあるらしいけど、学生用なんだろうなと思って、行ったことありません。
235: 匿名さん 
[2006-09-14 17:38:00]
コンビニ行くか、緑ヶ丘か・・・
ガソリン代+手数料か電車賃がかかりますが(笑)
早くなんとかしてくれー
236: 匿名さん 
[2006-09-14 17:55:00]
三菱東京じゃないけど、私のカード(クレジット機能付きキャッシュカード)は深夜にコンビニでおろしても手数料0だよん。三菱東京でもそんなサービスやってないかしら?
でも、ガス代は・・・(泣)
237: 匿名さん 
[2006-09-14 20:52:00]
前スレから思っていたのですが、坪井から緑ヶ丘ってそんなに遠いですかねえ?
せいぜい1kmくらいですよね。いや、緑ヶ丘で十分用が足せるのでは?と思ったのですよ。
私は前原在住なので外部の人間で申し訳ないのですが、前原の住民は銀行やショッピングは
津田沼まで行ってます。私自身も歩きか自転車で津田沼に用を足しに頻繁にでかけています。
(渋滞が確実だしまだ賃貸で駐車料金が無駄なので車は持っていません)
通勤も自転車置き場を探すのが面倒なので15分かけて津田沼まで歩いてます。
これもだいたい1kmですよ。
もうちょっと遠くから20分くらいかけて歩いている人もざらにいらっしゃいます
(まあ自転車が多いですけどね)。
みなさんが不便だとおっしゃるのは、帰り道に便利な駅前があるかどうかってのが大きいの
でしょうかね。
238: 匿名さん 
[2006-09-14 21:29:00]
あまりにも店がないので、実態以上に不便に感じるということと、
元の住居よりは不便になった人が多いからじゃないですかね。
コンビニが出来るだけで全然変わってくると思いますが。
239: 匿名さん 
[2006-09-14 21:40:00]
来年の5月にマミーマートが開店するそうです。
そこにはファミレス、衣料品店、100円ショップが入るらしいです。
240: 匿名さん 
[2006-09-14 23:24:00]
234です。
237さん、三菱東京は、隣駅にもないんですよ。
八千代台だっけ?自動車で15〜20分くらいのところにありますが、駅前の道が狭くて行きづらいのです。
銀行以外は、そんなに不便を感じてないですよ。
241: 匿名さん 
[2006-09-14 23:38:00]
北習志野の西友新北習志野店にありますよ。(北習志野に西友は2件あるので注意)
駅から歩いて数分です。
242: 匿名さん 
[2006-09-14 23:45:00]
243: 匿名さん 
[2006-09-14 23:51:00]
買い物は緑ヶ丘イオンでほぼ完了。強いて言えば近所にホームセンターが欲しい。
そういえば閉店したアピタは、いったい何になるにかな・・・
244: 匿名さん 
[2006-09-14 23:57:00]
>241さn
234です。

ありがとうございました。北習志野にあったんですね。盲点でした。次回からそちらを利用します。
245: 匿名さん 
[2006-09-15 00:14:00]
緑ヶ丘イオンの他にマルエイも利用しています。
http://www.maruei.info/maruei/index.htm
マルエイはお肉、お魚、お野菜が美味しくしかもとても安い!
イオンが高く感じるくらいです。
246: 匿名さん 
[2006-09-15 00:20:00]
アピタの跡はドイトとドンキホーテって
きいてるよ。
247: 匿名さん 
[2006-09-15 00:36:00]
248: 匿名さん 
[2006-09-15 11:42:00]
駅前のマンションのモデルルームと販売事務所が今取り壊しをしています。
ここにセブンイレブンが12月末にオープン予定です
少しは便利になるよ!
249: 匿名さん 
[2006-09-15 16:05:00]
俺はそれだけで他になにもいらないw
250: 匿名さん 
[2006-09-15 18:16:00]
セブン大歓迎!!ATMにも事欠かない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる