株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ミレナリータワーズ 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 塚越
  7. 4丁目
  8. ザ・ミレナリータワーズ 2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2022-01-23 17:51:34
 削除依頼 投稿する

前スレが1000超えたのでパート2です。

引き続き、住民の皆さんよろしく!

所在地:神奈川県川崎市幸区塚越4丁目345番1他(地番)
交通:横須賀線 「新川崎」駅 徒歩16分
    南武線 「矢向」駅 徒歩7分
    東海道本線 「川崎」駅 バス10分 臨港バス「元住吉」行き「塚越」バス停から 徒歩1分

[スレ作成日時]2008-12-17 21:56:00

現在の物件
ザ・ミレナリータワーズ
ザ・ミレナリータワーズ
 
所在地:神奈川県川崎市幸区塚越4丁目345番1他(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩7分
総戸数: 756戸

ザ・ミレナリータワーズ 2

201: 住民さんD 
[2009-07-05 11:53:00]
24時間嬉しいですね!
近いだけに、これは良い。
高いのは、もとからですから。。
これ以上あがらないのでは?
202: 住民エックス 
[2009-07-12 22:47:00]
朝犬を堂々と敷地内で散歩させてるオバサン。しかも堂々と犬蹴っ飛ばしてやろうと思ったよ(^O^)あと、敷地内で歩きタバコしてるサラリーマン何とかならないかなあ
203: 住民 
[2009-07-13 09:44:00]
犬の散歩は規約を知らないんでしょうね
タバコやゴミのポイ捨てはモラルの問題でしょうね
残念ですね
204: 住民さんE 
[2009-07-16 22:30:00]
みんなの住宅ローンはいくらですか?
三菱東京UFJ銀行のは1.075%ですか?
0.975%ですか?
205: 住民さんA 
[2009-07-17 22:57:00]
こんばんは。
こちらに引越してきてからまだ歯医者にかかっていないのですが、歯痛のため歯医者に行く必要が出てきました。
インターネットで調べてみて、塚越周辺の「中島歯科・矢野歯科・熊沢歯科・吉岡歯科」のいずれかに行こうかなと考えています。
皆さん、上記の歯医者さんのうち、どちらかに行かれたことのある方はいらっしゃいますか?

評判・感覚で良いので料金の高低(同じ治療でも、歯医者により違いますよね・・)等教えていただけたら有難いです。お願いいたします。
206: 住民B 
[2009-07-20 12:37:00]
ある階の住民は、タバコをベランダから灰はすてるは、唾を外に吐き出すし、最低。管理人に言ったほうがいいですかね?
207: 住民さんB 
[2009-07-20 15:14:00]
残念ながら管理人に言うしか解決方法はないので、遠慮なんかせずにすぐに言った方がいいと思いますよ。
208: 住人です 
[2009-07-21 06:26:00]
住人さんAさん
歯医者は矢野歯科がいいですよー若い男性歯科医が親切丁寧に治療してくれます。
212: 住民 
[2009-07-22 14:24:00]
本当に無断駐輪酷い
ロック強化週間とかやってくれないかな~
213: 住民さんB 
[2009-07-23 13:13:00]
3回張り紙したらロックする事になってるんですけどね。あとは管理会社次第だなぁ。
214: 住民エックス 
[2009-07-24 09:33:00]
なんか馬鹿正直に駐輪代払ってる俺って…
215: 住民さんA 
[2009-07-24 23:03:00]
>>208 住人さん
情報ありがとうございます。
私も矢野歯科はクリニックも綺麗そうだし、好感を持っていました。
良い評判を教えていただいたので、通ってみようと思います。
216: 周辺住民さん 
[2009-07-27 17:26:00]
矢野はやめたほうがいいかもな・・・とにかく長いよ。
言うほど良くは無いし・・・。
217: マンション住民さん 
[2009-07-27 21:40:00]
廊下に自転車、ベビーカー等々を置くのをやめてほしいな。
目の前のマンションはそのへんはちゃんとしているよね
218: 入居済みさん 
[2009-07-28 11:50:00]
止めてほしいって話をすると・・・

自転車を中に持ち込むなとは言わないけど、ロビーを通って出入りするのはやめてほしい・・・
不便なのは分かるけど、駐車場側の通用門から出入りしてほしい・・・

ソファーがあったりするような場所なのに、下手すると乗ったまま入ってきてたりして、いつもギョッとするんですよね。

これって私だけですかね?
同じ意見の人がいるようなら、意見箱に出してみようかと思うんですけど・・・
219: マンション住民 
[2009-07-29 23:25:00]
2台目駐車場ってどうなったんですかね?
どれくらい空いてて、どれくらいの方が二台目持ってるんですかね?

入居時にGCに「2台目欲しい」って言ったら、
管理組合が発足したら、2台目の抽選を行うとのことだったんですが、
総会のとき、2台目駐車場は1万円加算って議題が否決になってから
立ち消えじゃないですか?

どなたか知ってる方いましたらお教えください。
220: 住民さんB 
[2009-07-30 13:29:00]
2台目駐車場の件は、まだ理事会で話し合い中みたいですよ。とりあえずGCががめつく駐車場の空きを返して寄こさないので、2台目の人は4Fしか借りられないようです。今4Fに止まっている内の40数台が2台目のようです。
221: マンション住民さん 
[2009-08-03 13:54:00]
うちは1台目ですが、4Fです。。

下に変えてほしいです。
222: 住民さんA 
[2009-08-06 23:58:00]
>>218 入居済みさん

私も、ロビーや、共有通路を自転車で通るの止めてほしいと思います。
非常識だと思います。
下手すると、堂々と悪びれもせず「こんにちわ」とか言われちゃうし。
ロビーを通るってことは、ガラスの扉とかそのうち傷つきそうだし、エレベーターも汚れるし。
見ても注意できない自分にも腹が立ってきますけど。
223: マンション住民さん 
[2009-08-07 01:25:00]
>> No.222

> 私も、ロビーや、共有通路を自転車で通るの止めてほしいと思います。
>
共有通路もですか!?
ロビーを乗って通るのは安全面からいっても問題外としても、自転車を屋内に保管したい人はいったいどこを通ればいいのでしょうか?
私もスポーツ自転車を購入予定ですが、何万円もする自転車を経年劣化や防犯上の理由からとても外に置く気にはなれません。

理にかなったルール作りをするのは賛成です。しかし理由が「気に食わない」程度ではルールを守らされる方も納得はしません。

> 見ても注意できない自分にも腹が立ってきますけど。
>
状況にもよるでしょうが、注意するのは決まりが出来てからの方がいいでしょうね。
あまりご自分の「常識」を過信しない方がよろしいかと。
224: 入居済みさん 
[2009-08-07 14:00:00]
218です。

>>222さん
私も共有通路やエレベーターまで含めてしまうとしたら、ちょっと疑問です。
屋内自転車持ち込み完全不可を望まれているならそれもありでしょうが、現状・現実に即していないかと思います。

現状:基本的には各戸2台分しか駐輪場の割り当てがない。
現実:自転車を他の荷物のように持ち上げて運ぶ、また階段で運ぶことは、危険かつ困難。


>>223さん
>理にかなったルール作りをするのは賛成です。しかし理由が「気に食わない」程度ではルールを守らされる方も納得はしません。
仰りたいことは分かりますが、明確な持ち込み可のルールがない以上、逆の立場の人からすれば、「自分の自転車は高価だから、屋内に持ち込みたい」程度でそれを実行されていたら納得できないかと思います。

「気に食わない」ではなく、「ちゃんと駐輪場があるのだから、室内に持ち込まずそこに止めるべき。仮に駐輪場の割り当てを確保できないなら自転車は諦めるべき」だとしたら、十分現状のルールに則した意見だと思います。


他の方からすればこれもまた身勝手な意見なのかもしれませんが、私の個人的な意見としては、
「自転車の屋内持ち込みは可。ただし、ロビーの通行は禁止。また、持ち込み時には、施設への影響を最小限に抑えるよう努力し、かつ通常の歩行者を最優先とする」
ってところかと思ってます。
(なおかつ、いちいち規約改定なんて言わずに、掲示板への提示等で各戸への協力を求める、って程度で理解してもらえると良いんですけどね・・・)

一応、同様のご意見があるようなので、折を見て意見箱へ出してみようかと思います。
225: 匿名さん 
[2009-08-07 16:16:00]
自室への持ち込み自体は明確に「可」じゃないですか?
禁止の明確な規定が無い=禁止されてはいないという事ですよね。(現状)

大体、個人が、自分の財産を自分の家の中に運び入れるのを禁止するのはおかしいと思いません?

問題は、自室に行くまでに通る共有部分での振る舞いや気遣いの部分だけだと思いますけど。乗るとかありえないし。
226: 住民さんB 
[2009-08-07 17:22:00]
個人的な意見ですが。
大勢の人が住んでるのだから、多少の事は許しあうくらいがいいんじゃないですか?

自転車がダメと言うなら、ベビーカーだって、同じじゃないですか?
ベビーカーを押しながら、ゆっくりと数人で広がって歩いてたり、
ガラスの扉にぶつかってたりするの見た事ありますよ。
でも、そういうの見て、仕方ないのかなと思っています。
ガラスの扉は重たいですから、変わりに開けてあげれば済むわけだし。
そうすれば、壊れるとかキズつけるというのは、防げますよね。
自転車は別!と言われそうですけどね。

もちろん、施設内で自転車を乗るのは、論外ですよ。
危険ですから、そういう人がいたら、私ならその場で注意します。
No.225さんの言う通り、問題は、振る舞いや気遣いの部分なんでしょうね。
227: 入居済みさん 
[2009-08-07 18:57:00]
>大勢の人が住んでるのだから、多少の事は許しあうくらいがいいんじゃないですか?
仰る通りだと思います。

ただ、やっている側(自転車を室内に運んでる人。ベビーカーを押しながら、ゆっくりと数人で広がって歩いている人。など)が「多少のことだから許して」という考え方、もしくは、全く何も考えていないでいるのだとしたら、大勢の人が住んでいる場所だからこそ問題ではないかと思います。

まさに振る舞いや気遣いの部分だけの問題だと思います。

ですから、皆にとっての玄関であるロビー側を、自分が楽だからと通るのではなく、多少の不便はあれ、通用門側から入るのでも良いのではないか?と思うのです。
それこそ「じゃあ、ベビーカーはなぜ良いのだ?」と言われそうではありますが・・・
228: 住民さんE 
[2009-08-07 22:54:00]
東側の六階の共同通路に止めてある自転車は?
同じ階の住人として恥ずかしです
1年以上止めてあります
駐車場の4階のシート掛けてあるバイク2台も目障りです
229: マンション住民さん 
[2009-08-07 23:02:00]
> 大勢の人が住んでいる場所だからこそ問題
>
これはクレームをつける側も認識すべきことだということをお忘れなく。
それで初めて双方向の「気遣い」になるのではないでしょうか?
他人の財産を「その程度」と切り捨てるようでは問題です。

なにはともあれ、双方が納得するような結果(もしくは意見書)を期待します。
230: 入居済みさん 
[2009-08-08 22:41:00]
ベビーカーと自転車を一緒に考える事はいかがかと思いますが・・

自転車を通路に置いている というのは明らかに
ルール違反だと思います。
駐車場にバイクを置いたり、
来客用駐輪場にバイク置きっぱなしだったりの
違法駐車と同じだと思います。

ロビーや通路、エレベーターで自転車を見かけると
なぜ??と思っていました。
通路に自転車を置いていると思っていたからでした。
恥ずかしながら、自転車を家の中に入れる
という発想はありませんでした。

家の中に置いてあるんだったらいいのでは?
但し、確実に家の中に置いて欲しいですね。

通路に置いてある自転車を見るたび、
そんなに置きたいんだったら、
置けるマンションを選べばよかったのに・・と
思ってしまいます。

せめて最低限のルールは守って、みんなが気持ちよく
過ごせるマンションにしたいですね。
231: 住民さん 
[2009-08-08 22:45:00]
宅配業者の代車もロビーの通行は禁止です
理由は大理石に傷が付くからだそうです。。
水の配達の人が言ってました。

自転車も禁止でいいと思います

裏口からの出し入れ可能でもいいと思います。

共有通路を自転車で通るの禁止というならベランダでたばこ吸うのもやめてくれ!!!
禁止にして下さい
自転車よりも周りの人に迷惑かけてるよ(ポイ捨てとか)
232: 住民さんB 
[2009-08-08 22:49:00]
ああああああ
233: 住民 
[2009-08-10 07:21:00]
来客用駐輪場のバイクには、いつになったら鍵がかかるのか、ご存知の方いますか?

管理会社は仕事放棄しているように見えるのですが
234: 入居済みさん 
[2009-08-10 16:01:00]
>他人の財産を「その程度」と切り捨てるようでは問題です。
他人の財産をその程度と切り捨ててるのではありません。

思い入れがある大事な物だから外になんて置ておけないと考える人がいる半面、自動車と同じ「車両」なのだから、自動車を駐車場にとめるのと同じように駐輪場に置くのが当然。盗難が気になるならきちんとした防犯対策を。外置きで汚れ等が気になるならカバーを。と考える人もいるのでは?と言うことです。
そして、うちが自転車を屋内にしまうことを前提とした設計とは考えられない以上、その考え方は決して現状のルールには反していないと思うのです。


>なにはともあれ、双方が納得するような結果(もしくは意見書)を期待します。
一案として、
「自転車の屋内持ち込みは可。ただし、ロビーの通行は禁止。また、持ち込み時には、施設への影響を最小限に抑えるよう努力し、かつ通常の歩行者を最優先とする」
と私は考えているのですが、どう思われますか?
持ち込みたいと言うあなたにとって、納得できない点がありますか?
235: 入居済みさん 
[2009-08-11 18:02:00]
自転車、そんなに気になりますか?
自分が自転車の人と会った時は、ちゃんとしてたので、気になりませんでした。
裏口から入ってたし、エレベーターも譲ってたし。
一部の人がロビーから入ったり、乗ったりしてるんでしょうね。

そんな事よりも、2年も経ってないのに壊れたソファーや、エレベーター内の
ゴミや汚れが気になります。
タバコのぼや騒動も怖いですよ、いつ火事になるかわかりませんから。
236: マンション住民さん 
[2009-08-11 23:21:00]
> ルールには反していないと思うのです。
>
議論をしたいのでなければ、この場面でこれ以上理屈や正当性を述べるべきではないとは思いませんか。
反対側の立場からも同じだけ理屈や正当性が出てくるでしょうし、ジャッジの方法もないわけですから。

> 持ち込みたいと言うあなたにとって、納得できない点がありますか?
>
よろしいのではないでしょうか。
ただ「通常の歩行者を最優先とする」は、「歩行者を優先とする」で十分では?と感じはしましたけど…
237: マンション住民さん 
[2009-08-15 20:43:00]
六郷土手の花火、綺麗でしたね。

花火の途中で、例の駐車場4階に停めてある
バイクの持ち主が登場したのは何気に…

本人がどう思ってるのか、
下りて行って聞いてみたくなりました。
238: 住民さんB 
[2009-08-15 21:19:00]
綺麗でしたね
でも他人の家の門の中を無断で入って見てる常識のない人がいます
そのお宅は留守で新聞がたまってるのをみて入ってました。
こんな人がマンションに住んでいると恐ろしです
239: マンション住民さん 
[2009-08-16 15:18:00]
>238

どういうこと?
角部屋の留守の家の門の中に入ったってことですか?

まじで!?
240: 住民さんA 
[2009-08-16 20:17:00]
>No.235 by 入居済みさん
>2年も経ってないのにエレベーター内のゴミや汚れが気になります。
私もとても同感です。>No.238 by 住民さんB
同意見です!
同じ考えの方が居て、ほっと致しました。
売れ残ってる空室の角部屋の門の中に入ってる方、他にも大勢いました・・・。
(売れ残りの多さが気になり、よく道路から南東の角部屋の窓を見るのですが、
 ほとんど、特に上の方の部屋はカーテンがかかっていません。なので、おそらく未入居だと思うのです。)
このマンション、もしくは川崎の治安では、こういう事が普通なのかと・・・怖くなりました。

No.238 by 住民さんBさま、その方はベビーを連れた親子連れではないですか?
初めは、私が居た同じフロアの南東の角部屋の門の中に入ろうとしてました。
たまたま見た私はビックリして目が点に!!!!
なので私がジーーっと見てると、私の視線に気づいたのか、
上の階に移動し、新聞がたまってる角部屋のお家の門の中へと入っていきました。。。

他にもやってる方は大勢いらっしゃいましたが。。。
とても悲しいです・・・。
241: 住民さんA 
[2009-08-16 20:19:00]
>No.235 by 入居済みさん
>2年も経ってないのにエレベーター内のゴミや汚れが気になります。
私もとても同感です。


>No.238 by 住民さんB
同意見です。
同じ考えの方が居て、ほっと致しました。
売れ残ってる空室の角部屋の門の中に入ってる方、他にも大勢いました・・・。
(売れ残りの多さが気になり、よく道路から南東の角部屋の窓を見るのですが、
 ほとんど、特に上の方の部屋はカーテンがかかっていません。なので、おそらく未入居だと思うのです。)
このマンション、もしくは川崎の治安では、こういう事が普通なのかと・・・怖くなりました。

No.238 by 住民さんBさま、その方はベビーを連れた親子連れではないですか?
初めは、私が居た同じフロアの南東の角部屋の門の中に入ろうとしてました。
たまたま見た私はビックリして目が点に!!!!
なので私がジーーっと見てると、私の視線に気づいたのか、
上の階に移動し、新聞がたまってる角部屋のお家の門の中へと入っていきました。。。

他にもやってる方は大勢いらっしゃいましたが。。。
とても悲しいです・・・。
242: 住民さんB 
[2009-08-17 00:43:00]
>No.241 by 住民さんA
その方はベビーを連れた親子連れではないですか?
はい
そのとおりです。
243: 匿名さん 
[2009-08-17 01:01:00]
>このマンション、もしくは川崎の治安では、こういう事が普通なのかと・・・怖くなりました。

前者のせいが80%、川崎でもこの地域の治安という意味では正解。
品がないどころか、善悪の区別、常識以前の問題だね。
マンション選びは値段、間取り、立地だけでなく、
住民層も重要ということがわかる典型的な例。
ご愁傷様ですとしかいいようがないね。
244: マンション住民さん 
[2009-08-17 02:14:00]
川崎の治安ではないです

ここのマンションの一部の人間の問題です
ベビーを連れた親子は馬鹿ですな
常識なさすぎ!!!
親も馬鹿だから子供も大馬鹿になると思います
うちのマンションもそのうちやりたい放題になってしまうのが怖いよ
ベランダからのポイ捨てや無断駐車や駐輪
ソファーが壊されたり
不法に人の敷地に入ったり
次は何が起こるか恐ろしいよ

ちなみに私が見たの13階の南の角部屋のです
川崎の治安ではないですここのマンションの...
245: マンション住民さんS 
[2009-08-17 18:51:00]
ベビーを連れた親子は常識の問題以下だね

この親子は逆の立場だったらどうかしら
不在中に門の中に入ってもよろしいの〜

同じ様な考えをしてる人がいたらきかせて下さい
246: マンション住民さん 
[2009-08-17 22:23:00]
>244さん
13階からだとすごく綺麗ですね~。
お友達を招いたら喜ばれそう♪
247: マンション住民 
[2009-08-18 11:54:00]
こんな事してる人いるんですか?

来年のまた8月15日は六郷の花火です

こんな事してる方がたくさんいるのなら人の家の門の中に入ってはいけませんと
規則でも作った方がいいと思いました。
いい大人が知らない事ないと思いますが・・・・・

自分は川崎で生まれ、育ちましたが、川崎の治安でも常識でもありません
248: マンション住民さん 
[2009-08-18 17:22:00]
>こんな事してる方がたくさんいるのなら人の家の門の中に入ってはいけませんと
規則でも作った方がいいと思いました。


わざわざ規則化するものですか?

普通の常識としてそれくらいは分かってほしいものですよね。

いい大人なんですから…
249: 住民さんA 
[2009-08-18 19:46:00]
>248さん
普通の常識としてそれくらいは分かってほしいものですよね。

わかんないから入るんじゃないのですか?(知ってて入るのだったらとんでもないですな)

門の中に入る人も、人に注意されなければ悪いと思ってないのでしょう

その人にとっては、それが普通の常識だと思います


留守中の家の門の中に入る事は
自分には、考えられませんけどね
250: 匿名さん 
[2009-08-18 23:34:00]
>門の中に入る人も、人に注意されなければ悪いと思ってないのでしょう
>その人にとっては、それが普通の常識だと思います

○○につける薬なし。
こういう人のためにも規則にしてあげましょう。
しかしひどすぎるな
251: 住民さんA 
[2009-08-19 01:16:00]
低層階に住むものですが、21時くらいから今も花火の燃えかす?火薬?みたいな匂いがします。
気になった方いませんか?
家だけでしょうか?
252: 住民さんE 
[2009-08-19 01:52:00]
うちもします
矢向の駅から臭いですね
なんか臭いです。
253: マンション 
[2009-08-19 02:07:00]
売れ残りに入るのもひどいが

留守中の門の中に入るのは、もっとひどすぎる!!

留守中の人が、この事を問題にしたらどうするのですか?

入った人は、何を考えて入ってるの・・・・
254: 住民 
[2009-08-20 01:25:00]
門内の常識もない
来客駐輪場の常識もない
自分の私欲のためなら、常識も変わってしまうんでしょう
256: 住民さんA 
[2009-08-23 20:37:02]
共用廊下に自転車や傘立てなどの私物を置くのを注意する張り紙が掲示板にされてましたが、ようやくですね。
しかし、この張り紙一枚が解決してくれるとも思えないし。
意見書を出した側への、「管理側は一応注意はしましたよ」というアピールとしか思えませんね。
257: マンション住民さん 
[2009-08-23 23:15:13]
管理会社の対応が悪ければ、この機会に管理会社の変更してしまえばいいと思います
いままで管理会社は仕事してるとは思えない!!

マンションの住人で管理会社の変更の運動でも起こしましょう
もっと質の良い管理会社が沢山あると思いますが
258: 入居済みさん 
[2009-08-24 17:06:31]
南側から見える隣のマンションの共用部分には私物が全くといっていい程置いてありません。
スッキリしていて良いなと思います。
私物が置いてあるとゴチャゴチャして見え、どんどん汚れていく様な気がします。




259: 住民さんB 
[2009-08-24 21:21:26]
管理会社の変更なんて今時当たり前ですよ。
2,3割管理費安くなるし賛成!
260: 住民さんB 
[2009-08-24 22:39:55]
びっくりする程非常識な人が多いのは事実。でも最近賃貸の人が増えたからなぁって言ったら、賃貸の方が怒るかしら?

 無断駐車してあるバイクには一応管理会社側でロックしてましたよ。しかしハンドルに軽くロックしてるだけだから、そのまま乗ろうと思えば多分乗れちゃうな。この間理事らしき人達が乗れないようにロックしてたみたいですけど。
261: 住民さんA 
[2009-08-26 23:58:07]
お隣さんのテレビの音が本当にうるさい。
我が家でテレビをつけていても隣のが聞こえる。
この時期窓開けるから気になって仕方ない。
音を小さくしてほしいけど、こういうのってご近所トラブルとかになりかねないし、困った。
262: 住民さんA 
[2009-08-27 10:37:36]
空き部屋の門の中に入る、留守宅の門の中に入る、そんな人を見つけてロビーに連絡はしなかったのですか?

その場で注意したり、張り紙等してくれると思うのですが。
263: 住民 
[2009-08-28 12:38:26]
バイクの盗難?があったようです
ご注意ください
264: マンション住民 
[2009-08-28 18:07:39]
騒音は言われないと分からないこともあるので、管理会社経由で伝えてもらったほうがいいと思います
テレビとなると、聴力が弱いと、ボリュームが大きくなったりしますし、自分ではわからないでしょ
お互いに窓を開けている時期でしょうから、いまだけの辛抱かもしれないですが。

265: マンション住民さん 
[2009-08-29 21:58:57]
うちは、多分お隣さんだと思うのですが、
笑い声がホントにうるさいです・・・
窓閉めちゃいます。
冬は気にならないので、お互いに窓開けてると
仕方ないのでしょうね。

駐輪場の申込来てましたね。
通路に置いてる人はホント申し込んでもらって
駐輪場に置いて欲しいです。
人が通れたらいいとか、倒れなきゃいいとか
そういう問題ではないと思います。
266: 住民さんA 
[2009-09-04 11:21:57]
一階に住むものですが。

今日の植栽の剪定で、庭のフェンス際の植栽が刈り込まれてしまいました。

そんなに刈らなくてもいいだろうというくらいに。

もう駐輪場から丸見えですよ。

刈ってるおじさんにその旨伝えたら「はぁ・・・。」との答え。

年に一度の思い切った剪定らしいけど、やりすぎだよ!!

何のための植栽だよ!!??

同じ気持ちの方いませんかね。

みなさんもこの刈りっぷりみてください・・。

267: 匿名 
[2009-09-04 18:50:15]
>>266
>みなさんもこの刈りっぷりみてください・・。

お宅が何号室か教えてくれないとどこだかわかりません
268: マンション住民さん 
[2009-09-09 22:02:09]
駐輪場への通路真ん中からも行き来できれば良いですよね。
270: 住民 
[2009-09-10 02:55:31]
このままでは、無法地帯になりますね
賃貸みたい
最悪です、どなたか、良い案、ありませんか?
バイク置場料金払うのバカらしいです、玄関前のほうが便利だし
271: 住民さんA 
[2009-09-10 09:42:38]
>>269

お前が金払って処分してみれば?
文句ばっかり言ってないで何かやってみろ!
272: 住民さんB 
[2009-09-10 13:39:17]
>266さん
 駐輪場に行った時にさりげなく見てみましたが、おそらく1F住人が気にする程は外からは見えていないはずですよ。まぁ庭にいれば丸見えですが。あとは意見箱で次回からはあの部分だけは刈り込みをしないようにと提案してみるしかないでしょうね。業者は通り一辺倒にしかやりませんから。

>268さん
 既に話し合いはなされているみたいですよ。

違法駐輪はGCにも責任があるようです。このような事に不平不満を持っている方こそ次回の理事に是非立候補して、皆が望んでいるようなマンションに近づけるよう働きかけて頂きたいものです。今まで何故こんなになっているのか等、理事になればよ~く解るはずですよ。
273: マンション住民さん 
[2009-09-10 15:44:54]
>272さん、
 色々ご存じですね。

 >違法駐輪はGCにも責任があるようです。・・・次回の理事に是非立候補して、・・・理事になればよ~く  解るはずですよ。

なぜいろいろ知っているのか。教えていただきたいです。
  
  
274: マンション住民さん 
[2009-09-13 23:23:29]
>273さん

272さんが、なぜいろいろ知っているかは聞くだけ野暮ですよ。

よく考えれば分かると思いますけど…。

268さんに対する返答を見れば明確ですよね。

きっと訳があって言えないんですよ。
276: 入居済みさん 
[2009-09-22 11:41:44]
先日、犬が敷地内で尿をしていました。
飼い主は、「まだ駄目よ」と言いながらそのまま行ってしまいました。
敷地内は、ペットは抱っこでしたよね?

278: マンション住民さん 
[2009-09-23 00:09:58]
月曜日の火事は凄かったな
283: マンション住民さん 
[2009-10-08 18:06:57]
南武線が全く復旧しないので家でふて寝。
284: マンション住民さん 
[2009-10-10 10:04:45]
いまさらですが

管理組合ポストのある場所がわかりました・・・あんなところにあったんですね。

みんな知ってることなの???
285: 住民さんB 
[2009-10-14 13:24:40]
 管理組合のポスト…面倒な場所にありますよね?
しかし、私は大嫌いな管理人がいてその人にあたると毎回嫌な思いをするので、それくらいならと大分前に探しました。中から入れられるといいのに、わざわざ一度外に出なきゃいけないのがガンですけど、それでもあいつにあたる事を考えるといちいち外に出てしまいます。
286: 匿名さん 
[2009-10-27 13:31:27]
インターホンは直ったのかな?
287: 住民さんE 
[2009-10-28 19:54:47]
中古が出てるらしいんだけど、ほんとに居住中なの?
289: マンション住民さん 
[2009-11-08 22:41:04]
今更なのですが。。。

リビング等の空気口につけるフィルター、みなさんどうされてますか?

ホームセンターで探したのですが、形に合うものが見つかりません。

おわかりの方教えてください。
290: マンション住民さん 
[2009-11-09 22:20:23]
ドライバーで外して掃除してます。簡単ですよ。
291: マンション住民さん 
[2009-11-10 12:00:29]
昨日も白のトヨタが不法駐車してたね。
292: 住民さんB 
[2009-11-10 13:02:39]
>287さん
 私が知っているだけでも既に2軒引越ししていかれました。そこの物件が中古で出されているのかは知りませんけど。

>289さん
 2年前に住み始めた頃にはOP屋さんが毎日来ていました。うちはその中から購入したので参考までに。
㈱エクセル 0120-662-245   QP1型(リビングの大きいの)・QP2型(リビング以外の小さいの)それぞれ28枚組みのセット販売で各¥5,880でした。マンション購入時にもらった正規の物よりはかなり安いと思います。だいたい4ヶ月に1度交換していますよ。
293: 住民さんB 
[2009-11-10 13:09:56]
 皆さん今年も助けて下さい。頑張って掃除しているつもりなのですが、3ヶ所どうしても綺麗にならず困っています。

 ①玄関のタイルの目地~黒ずんでます。
 ②トイレの便座の裏側のゴムの部分~オレンジ色になっています。消しゴムで消すと9割方落ちるのですが、完全  には綺麗になりません。
 ③ベランダの床~去年の大掃除では台所洗剤をまいてゴシゴシこすってみたのですが、綺麗になりませんでした。


  以上3ヶ所です。1つでもお解かりの方がいらしたら宜しくお願い致します。
294: 入居済みさん 
[2009-11-10 16:14:13]
中古売りに出てますね。
東向きの 8階 65㎡ 4,100万円 所有者居住中 
南向きの11階 70㎡ 4,400万円 所有者居住中

売却理由はわかりませんが、まだ未入居住戸も売れていないのに、強気の価格ですね。きっと売れないでしょう。

295: マンション住民サン 
[2009-11-10 21:59:58]
売れると思いますよ。この掲示板を見てれば別ですが・・・。
296: 匿名 
[2009-11-11 00:20:00]
大規模マンションはいろんな人が住むので問題は多いと思っていたんですが
ちょっとマナーが悪い人が多いのが残念です。
場所はそこそこ良いと思うんですがね。
297: 購入検討中 
[2009-11-11 01:38:31]
こちらの掲示板を拝見させていただいております。現在、モデルルームに伺い、購入を検討しようかと思って、いろいろな状況を探していたところ、こちらの掲示板にたどり着きました。
みなさま、いろいろな状況がおありかと思いますが、率直にいい点と悪い点を教えていただければ、幸いです。
担当者からは、いいことしか言われませんし、皆様と同じセールストークを話されているはずですので、実際に住んでいる方のご感想を伺えたらと思いまして。
298: 匿名さん 
[2009-11-11 11:26:04]
>>297

まぁ、良くも悪くも普通のマンションではないかと思います。
良いところ悪いところ、細かく挙げればそれぞれ山ほどあるかと思います。

まぁ、強いて挙げるとしたら・・・

良い点:
うちだけかもしれませんが、近隣からの音漏れがほとんどない。
さすがに上で子供が走り回ってるのが分かるときがありますが、「我慢する」と言うレベルには達しません。

駐車場が機械式じゃない。
待たされると言う感覚がないのはやはり良いです。

ラゾーナ川崎がそれなりの距離にある。
土日の暇つぶしに子供を連れてよく行っています。元気があれば、歩いても行けます(20~30分)。


悪い点:
物件と言うより行政の問題ですが、ベビーカーレベルの小さな子連れだとちょっときつい場合がある。
近隣の道路の歩道がなかったり狭い、矢向駅はもちろん川崎駅にすらエレベーターがない。


普段はまったく問題ありませんが、強風の時東側の道路が傘がさしにくくなるほど、ビル風がひどくなる。

いろいろ経緯があったのは理解できるけど、未だにこの物件に悪意・反感を持ってる近隣住民がいるらしいこと。
正直、私としては気味が悪いです。詳しくは、この掲示板の検討版という方を見てもらえれば分かるかと思います。


とりあえず、慌てて買わなければ物件ではないはずなので、ご自身で良いところ悪いところ納得できるまで検討してみてはと思います。
(まぁ、既住民としては、早く全戸完売してほしいところですが・・・)
299: 匿名さん 
[2009-11-11 14:52:02]
>>普段はまったく問題ありませんが、強風の時東側の道路が傘がさしにくくなるほど、ビル風がひどくなる。

このマンションが出来る前はこんな事無かったんだけどね。

@、南武線の電車なくなったら、川崎から歩ける距離ではあるね。
300: 購入検討中でした 
[2009-11-11 20:10:03]
>>正直、私としては気味が悪いです。
これは言いすぎなのではないですか?
あなたも同じマンション内に「ベランダからタバコを捨てる」「ルールを守らないで犬を散歩させる」
「タバコをすいながら敷地内を歩く」「自転車、ベビーカーを廊下に止める」「違法駐車をする」
などの方が引っ越してきたら嫌になりませんか?
ご近所の方にしてみればこの様な方が沢山近所に来られ、また、いままで住んでいた環境が大きく変わったんですよ。

マンション購入にあたり、色々なマンションを見てきましたがマンション住民の方のマナーが悪いと感じました。
立地的には良いマンションと思いますので、マンション住民の側からご近所さん方に理解してもらえるように
していってみてはいかがでしょうか?

住民ではありませんが、あまりにも身勝手な回答に書き込んでしまいました。すみません。
301: 住民さんB 
[2009-11-12 13:14:27]
良い点
 子供が沢~山いるから友達が一杯出来る。近くに公園が沢山ある。

悪い点
 敷地が広すぎて何処へ行くのも時間が掛かる。
 GDの態度が購入前と購入後では豹変する。
 管理会社の仕事が異常に遅い。


  こんなとこでしょうか。でもGDの自分勝手からおさらばする為にも早く全戸売れて欲しい~
302: 匿名さん 
[2009-11-12 19:14:53]
>ご近所の方にしてみればこの様な方が沢山近所に来られ、
沢山と言うのは具体的にどのくらいの数で、近隣住民として具体的にどのような害を被っていますか?
沢山なんて言うのは偏見を持った上での、単なる印象という可能性はありませんか?
また、そのような人間は、ミレナリーが立つまでは、全くいなかったということもありませんよね?
少なくとも、タバコのポイ捨てと違法駐車は、うちとは関わりなく日常の光景の様ですが・・・


>また、いままで住んでいた環境が大きく変わったんですよ。
あの土地には廃工場がそのままあれば満足で、マンションが建つ事はもちろん更地に戻すことも許せなかったと思っていると言うことですか?
それとも、他のデベが建てた物件なら問題は起こらなくて、ミレナリーだけがそういう問題を起こすと言うのですか?
それとも、大きな火葬場でもできてれば、マンションが建つより住環境に変化がなく安寧にすごせましたか?


>マンション住民の側からご近所さん方に理解してもらえるようにしていってみてはいかがでしょうか?
「理解してもらえるように」と言うのは、どのような行動を取れば良いのでしょうか?
私としては、近隣に迷惑をかけたりしないように、ごく普通に生活しているつもりです。(おそらく大多数の住民がそうだと思います)
ミレナリーに関わらずあの界隈に越してくる人間は普通の生活しているだけでは駄目で、近隣住民を逐一回って理解をえないと、旧住民にとっては理解不能と排除すると言うことですか?
ちなみに、町内会への加入を求めたら断られたと私は聞いていますが・・・(噂にすぎずガセかもしれません)


>住民ではありませんが、あまりにも身勝手な回答に書き込んでしまいました。すみません。
検討版のあり様を見るかぎり、極々一部なのでしょうが近隣住民に気味が悪い人間がいるとしか言いようがありません。
いろいろ言い分はあるでしょうが、住民版と呼ばれるような掲示板を常時見ているらしているらしいあなたにも非常に疑問を感じます。(内容を見る限り日常的にみてますよね?あと今更、自分は近隣住民ではない、なんて言いませんよね?)


当然迷惑な人間も一部はいるでしょうが、それを短絡思考でマンション全体に置き換えるのは止めて欲しいと思います。そう言う人間は、こちらとしても迷惑なのです。
また、近隣住民にゴクレと揉めた経緯があって隔意があるのは理解できますが、住民に対してまで「坊主憎けりゃ・・・」と、同じく短絡思考に走らない事を期待しています。
仮にゴクレにのみ悪意を持っているなら、完売さえすればこちらもゴクレと縁を断つことが可能になるので、早く完売できるように悪意しかない誹謗中傷が書きこまれないように協力してください。
306: 匿名さん 
[2009-11-13 11:48:55]
303=305に思えるのは私の錯覚かしら。
錯覚ですよね。
305は名前が「住民さん」だし。
307: 匿名さん 
[2009-11-13 12:38:11]
>人間なんてそんなもんだよ。
「人間」なんて一般化しないでよ。
「あなた」がそんなもんなだけでしょ。

「人間」は、そう言うことがあっても、「理」がどこにあるか理解して、ちゃんと消化していくものなんだよ。

そりゃ、目の前にあんなでかいものが建ったら、本能的に不快なのはよく理解できる。
で、建設を止められるなら止めたかったって気持ちもわかる。
でも、実際に止められなかったってのは「理」がなかったんだよ。
あなたのようなごく一部の人以外は、1年2年と経ちちゃんとそれを理解して消化できたんだよ。


>目の前のマンションが駐輪場の方に近寄って建替えしたらやはり怒るよね?
それこそ、日照等建築条件に当てはまらなければ(理にかなわなければ)、許可されないよ。
建築条件に当てはまったうえで、今以上圧迫感を感じるような位置になったとしたら、不快ではあるかもしれないけど、少なくとも「社会の敵」なんて言う垂れ幕を垂らしたりはしないだろうねぇ・・・
いや、うちの中から「自称住民の総意」って事で、ごく一部とは言え、そういうことをやるって言いだす人間は、でてくるかもしれないなぁ・・・
(そう言う人間は、普通の人には止められなかったりするからなぁ・・・)


>だから、町内会にも入れない。
やっぱり、噂だけじゃないのね・・・
308: 住民さんB 
[2009-11-13 13:45:54]
 町内会に入れなくても、私達住民は毎月町内会費を徴収されていて、それが管理費としてプルされてるわけだし。別にどうでもいいかな?町内会に入ったら何か特典がある?今だってお祭り等に参加してる人達は沢山いるし。町内会だってここのマンションの町内会費が入った方がお金に余裕が生まれると思うのに。それすら嫌なんだろうか?でも理事会では断られたという話しは聞いた事がないなぁ。ただお誘いがないだけだと思うけど?
 
いずれにしても住民と同じように近隣住民の方がこの住民版を読み、書き込みをしてくるのだけはどうかと思うけどね。だってこれは住民版だもん。
310: 住民 
[2009-11-13 19:09:48]
まあまあ、もうやめませんか。
表にたって話をしている人に迷惑ですから。
312: 匿名さん 
[2009-11-14 12:04:30]
そろそろ止めませんか?

>>302
お気持ちは分かりますが、書いてあることに矛盾があります。
投稿するときはよく読み返してからにしてください。
他の方に突っ込まれる原因になります。

あと、徴収された町内会費が町内会へ本当に町内会へ行っているんでしょうか?
町内会を払っているのに町内会へ入れないのは問題です。
憶測で話し合うのは危険です。この辺りはよく調べてからにしませんか。
313: マンション住民さん 
[2009-11-14 12:38:49]
No.297 さん

このマンションを検討されているとのこと。
何を優先させるか等は人それぞれなので、何とも言えないのですが、
・ゆったりした緑の多い敷地
・矢向駅・新川崎駅・川崎駅が徒歩やバスで近い利便性
・ベランダから見える景色
・田の字型だけど、玄関側の出窓が、部屋には奥行、外を歩く人が少し遠く感じる、室外機が玄関に飛び出ていないの効果を出している

等が良い点だと思っています。

買ってからですが、一番思ったことは「平米はうそをつかない」ということです。
部屋をみせてもらえませんし、モデルルームは80平米。ここからマイナスさせてイメージするのは難しいです。
なので、中古のマンションで同じ間取り・平米数のものを見てみるといいかもしれません。
同じ売主のマンションであれば、参考になると思います。

同じ売主の新築だけでなく、中古も見て比較・検討すればよかったあぁ…と今は思っています。
でも、このマンションを気に入ってますので、満足はしています。

314: マンション住民さん 
[2009-11-14 12:50:21]
No.313 です。

今、ミレナリーの中古も販売されていますから、検討しやすいですね。
315: 住民さん 
[2009-11-15 00:23:58]
ここは新築なの?
もう我が家は二年近く住んでますが
中古も新築も変わらないのでは
自分でしたら買いません!!
大幅の値引きをしてくれるならいいと思います


316: マンション住民さん 
[2009-11-15 00:29:47]
西側、買って後悔してます
BBQを下でやってる時うるさくて
寝れません
それ以外は特にないです

317: 住民さん 
[2009-11-15 08:21:12]
>>315
>中古も新築も変わらないのでは
>自分でしたら買いません!!

もう買っちゃった人間がそんなこと言ってもねぇ~(笑


>>316
>BBQを下でやってる時うるさくて寝れません

窓閉めれば?南武線対策で遮音性の高いサッシ使ってるんだから


本当に住民だか何だかしらないけど、ネガキャンお疲れ様♪


318: 住民さんB 
[2009-11-15 22:37:57]
できてから二年以上も経ちますが

新築とは言ますかねぇ~(笑

このごろは新聞広告は、ほとんど入ってませんね

もう買っちゃったんだけど新築ですかね〜(笑


319: 匿名さん 
[2009-11-16 15:39:39]
>>312

>お気持ちは分かりますが、書いてあることに矛盾があります。
どこが矛盾していたでしょうか?
今後、書き込まないまでも、間違いに気がつかないままでいることになりますので、ご指摘いただけると助かります。
320: 匿名はん 
[2009-11-17 10:08:45]
二年経ったら新築としては売れませんよ。
321: 住民さんB 
[2009-11-17 13:04:15]
理事会の立候補の紙が回ってきましたね。ここのマンションの普段の様子を良く知っているのはやはりママ達だと思います。困っている事、不便だなと思う事まだ一杯ありませんか?一人でも多くのやる気のある方に立候補してもらいたい、そして月一回の理事会には出来る限りパパに家事育児をお願いして、少しでもママ達に顔を出して頂きたいな…。
322: 住民さん 
[2009-11-17 15:37:45]
クリスマスの装飾なんとかなりませんかね?
チカチカうざいです。
しかも隣り合わせで倍増です。
323: マンション住民さん 
[2009-11-17 23:25:46]
私の感覚では、部屋は新築かなぁ・・・新古というのかな。
誰も住んだことがない部屋は、中古という気はしませんが。。。

誰も住んだことのない、自分が初めての部屋というのは、魅力がありますが、価値観は人それぞれですね。

西側に住んでますが、場所にもよるのかな?
バーべキューやっている時間(11時ころから16時頃)は寝てないので、あまり気になったことがありません。
もっとも寝室は東側ですが。。。

高層階なので、夕焼けや富士山がきれいです。
西日も、真夏日以外あまり気になったことがないです。フィルムは張ってますが。

クリスマスの装飾も、外から見ていて楽しいので、これも人それぞれですね。
私はかわいいなぁ…と思ってしまいました。

324: 住民さんA 
[2009-11-18 00:16:10]
一般的に 
1年未満なら新築
1年超えたら新古と呼ばれ(住んで無くてもね)
2年超えで 中古だったような気がします。(住んで無くても新築とうたってはいけないだったような気がします)

装飾はせめて11時以降は止めてほしいですねえ。
明るくて眠れないひともいるでしょうに。
325: マンション住民さん 
[2009-11-19 14:47:37]
クリスマスの装飾は、昨年もやっている所はありましたよとね?しかも今年より沢山あったと思います。
久しぶりに見たら何に対しても批判が多く、もし気になるのであればここに書かないで管理ポストに入れた方が直接意見がいくと思います。
ここでは、これはらも楽しい意見交換が出来たらと思います。
326: マンション住民さん 
[2009-11-21 09:35:05]
>325さん

私も賛成だと思います。
文句があるなら直接話せばいいと思います。

ここで批判しても何にもならないんじゃあないの?

327: 住民さんA 
[2009-11-21 12:11:26]
ここに書く人って
近隣住民のいやがらせと
値段下げろしか言わない検討者ばかり。
検討版に行って欲しい

クリスマスの装飾がうざいって
ここの住民さんの意見じゃないよね。
自分の家のどこから
お隣さんとかの装飾が見えるのさ?

批判かきこみは、
どうも的外れなのが多いよねー
いやがらせの嘘書くぐらいなら、
もうちょっと住民視線に立った書き込みヨロシク
328: 住民さんB 
[2009-11-21 16:11:25]
 SPの中上階に住んでますが、クリスマスの装飾って?窓から何か見えますか?

 夏が終わってバーベキューをする人もかなり減って来ましたね。SPだと寝室側がバーベキューをやっている場所と近いので子供の昼寝が非常に大変です。楽しいのは十分解るのですが、たまに度が過ぎてるグループもありますよね?

 そう文句や意見を言うならここではありません。ここは愚痴程度のものでしょうね。本当に言いたい事は意見箱か自分で理事になるしかありません。しかし今意見箱に投書しても理事の入れ替わりの時期でしばらく理事会が無いので、回答には時間が掛かるでしょうけど。
329: 部外者 
[2009-11-25 20:15:50]
駅から歩くとキラキラ綺麗ですね(笑)
330: マンション住民さん 
[2009-11-29 09:49:22]
昨夜7時半ころ、リビングに居ると玄関のドアノブを引く音が。。。
いつもなら誰か帰ってきたかと思うだけでしたが、夕食時だったのでみんなここに居る。。

夕食時に通路側の部屋に空き巣に入るっていう手口かな。
気持ち悪いですね。

このマンションはオートロックですが、入れるところ出れるところたくさんあります。

皆さんもお気をつけください。
331: 購入検討中さん 
[2009-11-29 23:09:53]
今日はじめてこちらに見学行きました。

ここをみてから行ったので、とても構えて行ってしまいましたが、
すれ違う住民の皆さんが挨拶をしてくれて、正直いい意味で驚かされました(笑)

まさか、この時期にBBQをしている方がいらっしゃるとは思いませんでしたが・・・。

これから検討ですが、もしご縁があれば仲良くさせていただきたいです。

どうぞよろしくお願いします。
332: 住民でない人さん 
[2009-11-29 23:44:23]
>330さん
私は以前エレベーターを自分の部屋と1F間違えて降りてしまい、
鍵を開けようとして、開かなかったのでガチャガチャやってしまった事があります。
よく見たら自分の部屋でなかったので
あわてて立ち去った事がありました^^;
もしかしてそういう人だったのかもしれませんね。
333: マンション住民さん 
[2009-11-30 11:43:27]
住民でない人は書かないでください!
334: 住民さん/ 
[2009-11-30 13:43:25]
わかりました〜
335: マンション住民さん 
[2009-11-30 13:45:12]
住民なんですけどね
336: マンション住民さん 
[2009-11-30 14:17:25]
住民の人は書いてください!
337: マンション住民さん 
[2009-11-30 20:52:45]
住民なんですけどね
338: マンション住民さん 
[2009-11-30 20:53:06]
住民なんですけどね
339: マンション住民さん 
[2009-11-30 20:53:27]
住民なんですけどね
340: マンション住民さん 
[2009-11-30 20:53:46]
住民なんですけどね
341: マンション住民さん 
[2009-11-30 20:54:04]
住民なんですけどね
342: マンション住民さん 
[2009-12-01 13:47:38]
 誰だか知らないけど、暇な人もいたもんだ。住民なら住民でいいじゃん。

総会の紙来ましたね~。連続で立候補してる人って…。熱心なんだろうけど同じ人達の意見ばかり通るよりも、新しい意見も取り入れられるようにすればいいのに。ずっと立候補し続けるって事は同じブロックの場合、自分も立候補しなきゃあ回って来ないって事でしょう?自分の意見が正しいって信じてるんだろうけど、私物化しないで欲しいなぁ。
343: マンション住民さん 
[2009-12-01 14:16:35]
では、342さんが立候補すれば良いのでは???
344: マンション住民さん 
[2009-12-01 16:20:59]
ほんとうに342さんが立候補すればいいのに・・・もう立候補期限きれていますけどね。
理事は複数人で話しあって決めているとおもいますよ。「私物化」と言う言葉は失礼かと思います。
345: 住民さんA 
[2009-12-01 22:16:13]
自分は何もせず、理事になってくださってる方を『私物化してる』なんていう方、あなたのような方が居るから理事役員に報酬が必要になるんですよ。報酬も管理費から出るようです。



346: 住民さんA 
[2009-12-04 12:39:39]
と、理事さんがおっしゃt…。
報酬ですか。。そうですか。。ふーん。
347: マンション住民さん 
[2009-12-04 12:57:59]
役員報酬を出すなら多選禁止もセットにしなきゃ・・・・
『報酬目当てだ』なんて噂を流されたら普通の人はもう立候補できなくなるし、
本当に私物化されちゃうよ?
348: マンション住民さん 
[2009-12-04 17:26:11]
仲間割れしてますね。
ここ公共の場なんですが・・・こんなんじゃ入居してこないよ。
349: マンション住民さん 
[2009-12-04 20:37:49]
>348

クレッセントの価格も魅力的だけど
ブリリアも、かなり魅力的です。
仲間割れ以前に、正直、ここ買って失敗しちゃったなぁ。
350: 住民 
[2009-12-04 21:29:32]
大丈夫!
ここはゴクレの対応も管理対応も悪いことがこの掲示板に限らず、あらゆるところで書かれているので、今さら組合のことくらいで買手が付いたりしません。
351: 住民さんE 
[2009-12-04 21:34:00]
2台分の駐車場を借りてる方いらっしゃいますか?2台目の駐車場代が値上がるという話はまだ決定してませんよね?
352: 住民 
[2009-12-05 00:01:04]
失敗しちゃったの

売るのもいいかもね

あと引っ越しして下さい
353: マンション住民さん 
[2009-12-05 00:34:14]
組合の事じゃなくて、それを含めた住民の質が問われるのでは?
だから言葉使いも丁寧に書きましょうよ。
354: マンションベテラン住民 
[2009-12-05 00:44:55]
組合役員報酬なんて無いほうがいいよん。。

ハナクソみたいな報酬もらって、牛のクソみたいな文句言われるよん。。。
355: マンション住民さん 
[2009-12-05 01:11:52]
>352
>売るのもいいかもね

売れるもんなら、うちもとっくに売ってる!
356: 匿名さん 
[2009-12-05 01:49:20]
絶対住民じゃいよ、この人たち・・・
しかし、自己満足のためなら、本当に何でもありだな・・・
357: マンション住民さん 
[2009-12-05 23:31:10]
リスクがあっても売ればいいと思います
358: 以前マンション住民さん 
[2009-12-05 23:44:11]
>355

11階の部屋を損したけど売りました
あなたみたいな人は売れないでしょね
儲けようとしてるからね

かわいそうだ



359: 住民さんB 
[2009-12-08 13:27:02]
 理事会ねぇ。ほぼ毎回4時間缶詰。掲示板でこれだけ揉め事があるって事は、どれだけ沢山の事が話し合われているのか。まぁ理事になってみないと解らないでしょう。自給500円が高いか安いかは別としてもかなりエキサイティングに話し合いがなされている事には間違いないよ。


 2台目の駐車場は今のとこ上がる予定はないよ。4Fしか借りられないけどね。
360: マンション住民さん 
[2009-12-15 11:54:04]
先日日曜日の総会、うちは仕事のため出席できませんでしたが
どんな感じでしたか?
361: 住民さんD 
[2009-12-15 22:29:03]
総会は、総論というよりも各論が中心となっていました。
何か、議題に対する回答に向けた質問というよりも自己満足的な質問が多かったような気もします。
しかも、結局議題(MCP?)がどうなったか不明なものもあったような・・・。

ついつい、会社の組合と比較してしまうのですが、まだ発展途上の理事会という感じですが、ういういしく一生懸命さを感じました。
362: 入居済みさん 
[2009-12-16 00:18:42]
>>361が誰なのか絞られるな
363: 匿名さん 
[2009-12-17 08:04:41]
>>362
特定できたからなに?
なにかするの?
何もアクションを起こさないなら特定できないのと同じ。
364: 匿名さん 
[2009-12-17 17:18:48]
ここの管理会社ってどうなの?何かあんまりこの掲示板では評判良くないみたいだけど。。。

ここには友達が住んでいて、友達は管理人さんの対応とかにはすごく満足してるって言ってるんだけど。

自分は今月契約して、これから入居なんですけど、ちょっと不安になってしまいました。

お住まいになられているみなさん、住んでいて住み心地はどうですか。管理の面で。

教えてください。宜しくお願いします。
365: 住民さんA 
[2009-12-17 17:36:39]
>364さん
管理の面でどのあたりに不安をお感じですか?
366: 住民さんA 
[2010-01-15 16:08:07]
書き込みがなくなって1ヶ月。

ようやく静かになって良かったです。

この掲示板は波風をたてるほど、
住民以外の外野が喜ぶだけなので。。

匿名ではない住民専用コミュニティができれば、
精度の高い意見交換ができるようになる。
それまでは意見箱で。。

本物の住民の皆さんはぜひ、
これからも、この掲示板をスルー・静観する方向で、
どうぞよろしくお願いいたします。
367: 住民さんB 
[2010-01-17 09:20:04]
昨日3期の1回目の理事会でしたね。それにしても18時からとは…。お疲れ様でした。
でも良かったぁ。3期の理事じゃなくて。そんな時間からやられても出席する気になれないもんね。昨日は理事の役員を決めたはずだから、これもかなり時間掛かるのよね。今回も毎回4時間コース間違いなし。新規理事の皆様負けないように頑張って下さいね。
368: 住民さんA 
[2010-01-21 13:05:46]
で、だから、何なんです?
369: マンション住民さん 
[2010-01-23 21:35:01]
>366さん
住民専用コミュニティですが、マンションに入っているプロバイダのサービスにありますよ。
アクセス方法は、確か入居時のプロバイダの資料に書いてあったと思います。
あまり利用者がいないので私も最近見に行っていないですが、これを活用できれば、もっと、住民間で
交流ができるのでは?と思っています。

いくら良いツールがあってもみんなが利用しなければ(知らなければ)宝の持ち腐れって感じです。

住民みんなで活用できたらなぁ~。
370: 住民 
[2010-01-25 04:50:42]
バイク置場、サイクルポートの抽選が行われるようですが、
玄関前に放置している車両の持ち主には当たらないことを祈ります
規則を守り、じっと我慢or苦労している人に幸運が来ますように☆ミ

371: マンション住民さん 
[2010-02-01 15:33:46]
そのバイク置き場、サイクルポートの抽選って本当に公平に行われているのでしょうか・・・?
どのように行われているのか知りたいです。
372: 住民 
[2010-02-01 20:00:12]
クレーマー優先かも。
373: マンション住民さん 
[2010-02-01 22:19:24]
理事優先ってこともないですよね・・・??
375: 入居済みさん 
[2010-02-11 17:05:57]
固定資産税って今は優遇されて半額だけど5年間のみなのですか?
5年後は単純に今の倍になるなんてないですよね・・・。
知ってる方教えてください。
376: 匿名 
[2010-02-11 22:26:55]
なりますから今からお金貯めといて下さい
377: 匿名さん 
[2010-02-12 10:41:41]
5年後は資産価値が下がるのでは?(中古になるし)
そうなると単純に2倍なのだろうか?
378: 匿名さん 
[2010-02-12 22:37:58]
マンションの固定資産税って戸建ての倍くらいじゃない?
多分30年間で300万くらいだと思う
379: 匿名さん 
[2010-02-12 22:39:22]
380: 匿名さん 
[2010-02-13 11:26:17]
これみると

マンションは
当初14万→6年目20万→徐々に下がる・・・

でローン控除考えると10年として(約-10万?)

当初4万→6年目10万→11年目18万→徐々に下がる・・・

ローン控除が15年の人も居るだろうしな。


こんな感じ?
381: 住民さんB 
[2010-02-13 13:21:59]
1度だけ見た抽選は袋の中に応募用紙をアトランダムに入れ、それを引くという極当たり前のやり方でしたよ。だからクレーマーに当たるとか、理事に当たるとかそんな事は全くありません。

382: 住民さんC 
[2010-02-18 20:47:24]
このマンションの固定資産税って約10万位ですよね?
という事は優遇期間が終わったら20万位になる・・・。
ここは、そんなに価値があるのですか?土地の評価が高いのですか?
教えてください。


383: 匿名さん 
[2010-02-19 17:28:11]
マンションは一戸建てと比較して建物がしっかりしている。
壊れにくいし、燃えにくい。

逆に火災保険やら地震保険はとても安い。
マンションだと約10万あれば良い。(地震保険いらない・・・と思う)
戸建だと40~50万はざら。(+地震保険)

土地の評価よりも建物の評価が一般的にはマンションの方が高いという事でしょうね。

>>379のリンク先をみると建物の評価額が下がってないのがわかりますよね?
(エクセルファイル参照)
384: 匿名さん 
[2010-02-23 09:41:02]
ここは上層階だと夜の眺めがいいですねえ。
385: 住民さんB 
[2010-03-02 13:17:02]
以前話題にのぼっていたロビーのソファーですけど、あれってディザイナーズでセットで100万円位する物なんですって。皆で大切に使いましょう。
386: 住民さんA 
[2010-03-11 20:18:37]
あのソファは構造的に壊れやすくできていて、でもってヘタれも早く、最近は長椅子が真ん中から歪んでいる状態。ちょっと考えた方がいいかもしれませんね。^_^;
387: 匿名 
[2010-04-14 23:23:52]
共用部への私物の放置について
注意書きの張り紙を行っている理事が共用部に自転車を止めている!
よくそれで張り紙まわれたな~説得力ねぇよ
あんたがたに言われる権利なし!
手本となれ!

388: 住民さんA 
[2010-04-17 14:21:32]
意見箱まで部屋番号名指しで投書くださいませ

以上
389: 匿名さん 
[2010-07-06 21:22:51]
一つ質問ですが、ここのTVアンテナは共同アンテナ? それともケーブルTVでしょうか?
東芝の液晶TVを買うにあたり、ケーブルTVだと使えない機能があるという話を聞きました。
通常の共同アンテナだとうれしいのですが・・・
どなたかご存知ないでしょうか?
390: 匿名さん 
[2010-07-10 01:32:10]
返答ないですねえ・・・ここは見なくなってるんですねえ
391: 匿名 
[2010-07-10 10:09:35]
389さん
住民ですが、間違って伝えてしまうかもしれないので、管理会社に確認お願いします(><)
392: マンション住民さん 
[2010-07-11 14:59:16]
駐車場や自転車置き場の割り当てって、変更になることはないんですか?
一年おきにくじ引きしなおすとか。
393: 匿名 
[2010-07-11 19:38:51]
392さん
いまの規約だと基本ないです
空きがでると、一台目の希望者の次に、変更希望者に回ることはあります
下層階は、なかなか空かないようです
理事会に要望をあげてみては?
394: 匿名さん 
[2010-07-12 10:18:09]
あれですよねえ、駐車場は新築?用にゴールドクレストが持っているようで・・・
屋根付部分に関しては後から借りる人は空きが無いので屋上だそうです。
引越し等で屋根付部分が空いた時は抽選らしいです。
しかも20倍だそうです。

駐輪場は2階部分は子供だと上に上げるのは無理ですねえ・・・
全部をサイクルポートに変えればいいのに・・・。

プールは解禁になったようで、土曜日は子供達が楽しいそうに遊んでましたね^^;
395: 392 
[2010-07-14 02:53:24]
遅くなりました。
393さん394さんレスありがとうございます。
396: マンション住民さん 
[2010-07-14 04:14:44]
管理費ってマンション全体で毎月1000万も集めてるんですね。
正直高くありません?
397: 匿名さん 
[2010-07-14 09:10:20]
一年置きにくじ引きだと、車庫証明とかどうなるんだろうねえ・・・取り直し?
うわっ! 面倒ですねえ・・・陸運局まで毎年ですかあ・・・

てなことを考えると、一年置きはありえないですねえ。
398: 住民さん 
[2010-07-15 08:15:05]
数か月前に入居したものです。
バイク置きたいのですが空きがないので、仕方なく駅の駐輪場を契約して置いています。
仮に空きができても倍率が高くて、なかなか抽選に当たるのが厳しそうですよねー。

どなたかサイクルポート契約しているけど、1台分空いている、なんて方はいらっしゃいませんでしょうか?
サイクルポート使用料を自分が全額負担するので、ぜひそこに間借りさせてほしいです・・・m(__)m

もしそんな方がいらっしゃれば、ぜひぜひご連絡ください!
khmillenary2000@yahoo.co.jp
※一時的に使用するために取得したメールアドレスですので、1カ月でアドレス削除します

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる