分譲一戸建て・建売住宅掲示板「千都の杜(鶴川 小田急線) 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 千都の杜(鶴川 小田急線) 4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-05-06 13:17:24
 

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27848/
が500超えましたので新しくたてました。

有意義な情報交換の板として活用しましょう!

[スレ作成日時]2007-01-10 21:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

千都の杜(鶴川 小田急線) 4

401: 匿名さん 
[2007-03-24 07:07:00]
最後の分譲はもう全部売れたんですか?
なんか、まだ、内覧してるとこ先週あったような気がしたけど?
402: 匿名さん 
[2007-03-24 09:53:00]
403: 匿名さん 
[2007-03-24 11:30:00]
静か=さびしいという考えもあります
404: 匿名さん 
[2007-03-25 12:38:00]
401さん
販売センターで確認しましたが、最終期の分譲全戸完売したそうです。
残念ですが他を探すつもりです。
405: 匿名さん 
[2007-03-25 13:11:00]
ほう ようやく
406: 匿名さん 
[2007-03-25 13:45:00]
最終期20戸、うち約半分が9000万円以上の物件
完売する野村の営業力凄いと思いますが・・
407: 匿名さん 
[2007-03-25 15:56:00]
管理人様へ
千都の杜最終期も販売終了となりました。
購入検討者のためのこのスレも役割を終えたと思います。
このスレの終了をお願いします。
408: 匿名さん 
[2007-03-25 18:30:00]
>>407
おいおい勝手言うな。未だ約100区画分の土地があいてるだろ!!
あそこはこれからじっくり売りに出るんだろうから、情報必要だろ!
409: 匿名さん 
[2007-03-25 18:39:00]
終了をしたデベロッパーがあるの??
410: 匿名さん 
[2007-03-25 18:46:00]
千都の杜=野村物件
他は能が谷東部区画整理地といいます。
他の不動産会社は千都の杜という名称を使って分譲できません。
別スレのたちあげをお願いします。
411: 匿名さん 
[2007-03-25 20:03:00]
>>401
なんか間違ってない?千都の杜分譲地内でうりに出てるぜ?
412: 匿名さん 
[2007-03-25 20:04:00]
住所が3000番台のうちが千都の杜って聞いたけど?
413: 匿名さん 
[2007-03-25 21:07:00]
終了したのは野村のことなんですか?
414: 匿名さん 
[2007-03-26 00:08:00]
415: 住民 
[2007-03-26 20:01:00]
野村不動産より
千都の杜最終期即日完売御礼の通知がきました
インフォメーションセンターは明日27日を持って閉鎖されるそうです
416: 匿名さん 
[2007-03-26 20:54:00]

ということでこの板も終了ですね!
または、能ヶ谷東部地域とかいうタイトルで板立てますか?
417: 匿名さん 
[2007-03-26 21:23:00]
能ヶ谷東部地域いいと思いますが。。
418: 匿名さん 
[2007-03-27 00:53:00]
419: 匿名さん 
[2007-03-27 01:08:00]
ある一定の方向へ誘導されているような気がしますが・・・・・・・・・
420: 匿名さん 
[2007-03-27 23:40:00]
新たな住人を歓迎するためのスレ。このままでいいのでは?
421: 匿名さん 
[2007-04-02 22:02:00]
野村は売り抜けましたか!!?
422: 匿名さん 
[2007-04-05 23:48:00]
1,000都が終わったら、新百合もレスが伸びないね。
やっぱりライバルがいないとね!
423: 匿名さん 
[2007-04-06 00:18:00]
同じ土俵にのらないと思われますが、どうでしょ
424: 匿名さん 
[2007-04-06 00:42:00]
もう、つまんないんでこのスレ止めませんか?郊外戸建に意見がある人はコロセウムにいけばいいことだし。
425: 匿名さん 
[2007-04-06 01:19:00]
住民です。
コロセウムってどこにあるのですか?美しい街ですか?
興味があります。詳しい情報が欲しいです。
千都の様な、土地も建物もゆったりした街がどんどん増えて欲しいです。
426: 匿名さん 
[2007-04-06 21:34:00]
>>4231,000都を見たこと無いだろ?
コロセウムってどこだよ
427: 匿名さん 
[2007-04-06 23:02:00]
戦う場かなあ?
428: 匿名さん 
[2007-04-07 14:41:00]
ふふっ。コロセウム↓。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/juutakukoroseamu/

住宅おたくのかた、どうぞ。
429: 匿名さん 
[2007-04-07 16:41:00]
最後は土地でころがしたんでしょうか?
430: 匿名さん 
[2007-04-07 16:50:00]
いや、まあなんといっても結構楽しいので続けましょうよ!!
431: 匿名さん 
[2007-04-07 19:26:00]
いこういこう!!
住人も集まれ!
千都住人のブログとかってないのかな?
432: 匿名さん 
[2007-04-07 23:49:00]
>429 ころがす?????
433: 匿名さん 
[2007-04-08 19:57:00]
今あいてる区画(約100区画?)は今後どのようになるのかな?
場所によってはまとまって空いてるんで、景観にも影響あるよね?
住人にしてみれば、地主は早く売りに出してほしいな。
あ、でも空き地の前には路上駐車できるから良い面もあるけどね。
皆さんの感想を........!!
434: 匿名さん 
[2007-04-09 18:15:00]
値段の動きを見ながら切り売りしていくんでしょうね
435: 匿名さん 
[2007-04-11 20:38:00]
土地だけで5,780万・・・
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=6&pf=13&md=...
調子乗りすぎ!
436: 匿名さん 
[2007-04-11 21:00:00]
>435
67坪で、東南西三方道路付区画ですね。
こういうのは、なかなかでないと思います。
野村物件だったら、建物付で余裕の大台超えでしょう。
5780万円安いと私は思いました。お金があったら、買いたいです。
437: 匿名さん 
[2007-04-12 19:59:00]
>>436
千都中央通り沿いは避けたほうが賢明です。抜け道になっているので交通量が多く、かつスピードを上げる車が多いです。また、信号機が途中悠々園のところにしかないのでなかなか横断できません。横断するのも命懸けです。いつ事故が起きても不思議ではないほどです。
438: 匿名さん 
[2007-04-12 20:37:00]
1年半前に東北西三方道路付区画約60坪の区画が約4200万円売り出されてました。
土地の向きが違うにしても坪単価で20%違いは地価高騰の現れ?でしょうか。
固定資産税も宅地で更地だと上ものありと比べて2倍以上高いですからキープだけでも大変でしょう。
野村の千都の杜が完売したので地主さんは、これから安心して売りに出せることでしょう。
439: 匿名さん 
[2007-04-12 22:06:00]
>437
この区画は千都中央通りでも、T字路の先行き止まりの方に行ったところですから、車の通行量の少ないところです。
440: 匿名さん 
[2007-04-12 23:24:00]
>>439
そこは将来道路が計画されております。
静かは、今のうちだけ。
441: 匿名さん 
[2007-04-12 23:44:00]
信号ないのかい?
442: 匿名さん 
[2007-04-17 18:04:00]
信号もないから命がけなのさ

だいたい、信号って、しかし野村はどうしてつけなかったのかなあ。 ケチった?
443: 匿名さん 
[2007-04-19 20:07:00]
野村が信号つけられんでしょ!?
444: 匿名さん 
[2007-04-19 23:21:00]
6月には引越しですよ
445: 匿名さん 
[2007-04-20 22:21:00]
最終期の皆さんが引っ越してくるのですね。
どんなお花を飾ったりするのか 楽しみです。
446: 匿名さん 
[2007-04-21 17:22:00]
確かに信号は欲しいな。
インフォメーションセンタ横に一つと
能ヶ谷神社下に一つ欲しいな。
こどもたちが危ない!!
447: 匿名さん 
[2007-04-21 20:26:00]
信号は、自治会から警察へ依頼してるはず?
明日、自治総会があるからそこで確認してみたら?
448: 匿名さん 
[2007-04-24 17:57:00]
花がみたければ植物園にでもいけばいいのでは>445
449: 匿名さん 
[2007-04-24 17:58:00]
続き
はなにみとれていると、

信号機が途中悠々園のところにしかないのでなかなか横断できません。
横断するのも命懸けです。いつ事故が起きても不思議ではないほどです。


という事態なので、事故りますよ〜
450: 匿名さん 
[2007-04-24 22:44:00]
結構、ポロポロと土地がでてきますね?
いい場所がまだ沢山空き地になってますんで、
まだまだねらい目ですね。
451: 匿名さん 
[2007-04-27 23:23:00]
初代暴れはっちゃくの学校は
鶴川第二小学校でロケされたんだってね!
しってましたか?
452: 匿名さん 
[2007-04-28 22:30:00]
ポロポロと出てくる土地は、まあ、いわば売れ残り物件ではないかな。つまるところ。
だとすれば狙い目にあたらないかもね
453: 匿名さん 
[2007-04-29 12:41:00]
地主さんorデベが時期を見ながら売り出しているのでは?売れ残りではないと思います。
454: 匿名さん 
[2007-04-29 15:21:00]
No435の5780万円の土地、あっというまに売れちゃいましたね。
売れ残りどころか、売り物がでれば即売り切れ状態。
本日ネットで見る限り、土地の売り物件はないようです。
455: 匿名さん 
[2007-04-29 17:13:00]
だとすれば 出し惜しみだったのかな。動きみながら出してきたというところか
456: 匿名さん 
[2007-04-29 18:28:00]
みなさんお金持ちですねW
即売でしたか!!
土地の価値に負けない、ふさわしい街になるように
頑張らねばね、住民のみなさん!!。いい街になればもっと
地価が上がってさらに街になるかも!!
457: 通りがかりの者 
[2007-04-29 19:17:00]
ここの地主さんは、みなお金持ちですよ。
金儲けをするより、自分の土地をいかに後世に引き継ぐかを考えます。
「先祖から引き継いだ土地を、次の世代へ無理なく伝えたい」とも
ある地主さんはいってます。出し惜しみをしてる訳ではないと思います。
ここに限らず土地は貴重なもの。
譲っていただくという気持ちも必要だと思います。
458: 匿名さん 
[2007-04-29 21:51:00]
千都の杜中央バス停から、セブンイレブンのある鶴川1丁目交差点に向かって行って、小樽鮨の真向かいの土地に店舗らしき建物の基礎工事をしてます。噂によると三和スーパーが出店すると聞きました。
三和にしては、建物が小さいような気がします。
どなたかご存知の方いらっしゃいますか?
459: 匿名さん 
[2007-04-30 08:19:00]
>>458
文房具屋さんという噂を聞きました。三和はないでしょう。
460: 匿名さん 
[2007-04-30 08:32:00]
成城石井にきてほし。
461: 匿名さん 
[2007-04-30 09:30:00]
クイーンズ伊勢丹のファンで〜す
462: 匿名さん 
[2007-04-30 21:42:00]
世田谷通(津久井通)はもう少し広くならんもんかね。
拡幅計画はないんだっけ?
463: 匿名さん 
[2007-05-01 09:10:00]
>462 無理。それより、千都の中の道路が川崎方面に抜ける方が先でしょう。
464: 千都の住人 
[2007-05-01 18:59:00]
>No.454
野村の看板なくなってましたね。
どんな方が来られるのか楽しみですね。

>No.463
尻手黒川通りとつながるらしいですが、あと30年はこのままであって欲しい。
465: 匿名さん 
[2007-05-01 21:27:00]
千都の杜って看板がなくなるともう誰もそう呼ばなくなるのでは?
と思うのは私だけ?
「千都の杜」って呼称はこの先残らないんじゃないかな?
友人にもどこ住んでるの?って聞かれたら「鶴川」って答えてるし。
定着してます?
466: 匿名さん 
[2007-05-02 03:23:00]
鶴川平和台も不動産業者の分譲名で今もちゃんと生きてますから千都も長生きするかも。深夜に町田駅からタクシーに乗っても千都の杜といえば通じるのは事実です。(町田市内なら当たり前で参考にならないか。。。)だいたい遠くの友人には鶴川も通じにくいので町田の近く(東京都多摩地方)って答えることもありますかね。
467: 匿名さん 
[2007-05-02 14:50:00]
都内全般で一般的にセントといって通じるかどうかって話でさ。地元のタクシーはそりゃあ知っているでしょうね。

右に転んでも左に転んでもツルカワでっすよ
468: 匿名さん 
[2007-05-03 09:01:00]
バス停にも「千都」の名前がついているし、どこかの地図ソフトにも「千都の杜」の名前が記載されているので、名前自体は残ると思う。都内全般で一般的に通じるとは思えないけど、地元民の間ではこの先も千都の名前は残っていくんでしょね。
469: 匿名さん 
[2007-05-03 17:58:00]
だから都内全般では鶴川でしか通じないんだということですね 467様
470: 匿名さん 
[2007-05-04 21:34:00]
あそこは奇麗な住宅地だ。と言われればよい。
名前なんか残らなくても。
471: 匿名さん 
[2007-05-05 00:17:00]
まぁ、榛名坂とか、平和台程度には残るけど、広く認識されるところまでは残らないでしょうね。
もっとも、「野村鶴川シリーズ」の集大成という点では鶴川という中に埋没してもそれでいいの
だとは思いますが。

一方でこれだけ戸数が増えてくると能ヶ谷という地名だけで地域を表しきれていないのもまた事実。

いずれ別の地名がつくことがあるかもしれませんね。

とはいえ、千都の杜○丁目というのもしっくり来ないですけど。
472: 匿名さん 
[2007-05-05 20:49:00]
確かに鶴川駅前も能ヶ谷ですし、かなり広いエリアが同じ地名なのはしっくりこないですね。個人的には別の町名をつけた方が良いとは思いますが、銀行とかの住所変更届出のことを考えると「まぁいっか〜」と思ってしまいます。
473: 匿名 
[2007-05-05 21:23:00]
千都の杜の名前にこだわっている方が多いんですね。住民が、きれいな住宅街に住んでいることに満足していればいいのでは。その他のエリアの人にすごい住宅街なんだと思われなくても、自分が満足していれば充分だと思います。それよりも、小樽寿司の前に建設中の物件は何なのかご存知の方いませんか?おいしいパン屋さんとかケーキ屋さんとか出来るとうれしいのですが。
474: 匿名さん 
[2007-05-06 01:40:00]
平和台ってのはなんだか地名のようでしっくりくるから残ったんだろうな。
千都の杜では 少し 恥ずかしさを感じるネーミングなんで、第三者に
説明するときには使いにくい。そもそも「杜」でないし!!
昔、「森」だったけど、いまは全然緑ないし!! 今後使用致しません。
「千都の杜」!!
475: 匿名さん 
[2007-05-09 23:13:00]

杜って何でしょうね。人が住めるの? 一般的に
476: 匿名さん 
[2007-05-09 23:36:00]
プラウド とか なんとかの杜 とか 恥ずかしい名前やめようよ。
野村さん。
477: 住民 
[2007-05-10 20:30:00]
2007年5月8日に講談社から出版された“土地のグランプリ(全国版)”で人気急上昇の能ヶ谷町地区の千都の杜が写真入りで紹介されています。成城や田園調布、芦屋にはとっても及びませんが、同じ能ヶ谷町には白州次郎、正子さんの武相荘もあります。これから綺麗で住みやすい町にしていきたいものですね!
478: 住民2 
[2007-05-10 23:46:00]
6月末ごろからこちらでお世話になります。
よろしくお願いします。
479: 匿名さん 
[2007-05-11 00:08:00]
雑誌でしか権威付けできないの?
480: 匿名さん 
[2007-05-11 12:51:00]
雑誌のほうが特集組むのに手っ取り早いからでしょ
インターネットでもランキングあるだろうけど,
いっそランク王国[TBS]で付けてもらう?
481: 匿名さん 
[2007-05-11 18:45:00]
芦屋、成城と並べるノーガヤって 何? ちょっとヘン
482: 匿名さん 
[2007-05-11 18:47:00]
勤務先の野村不動産(東京都新宿区)から住宅売買代金の手付金約560万円を横領したとして、警視庁新宿署は11日までに、業務上横領の疑いで、川崎市多摩区中野島、元同社社員で読売新聞配達員井口重浩容疑者(37)を逮捕した。
 野村不動産によると、井口容疑者は昨年11月以降、顧客10数人の手付金計約1億5000万円を横領したとみられ、新宿署が余罪を追及する。
 調べでは、井口容疑者は同社住宅販売部の物件チーフだった昨年11月、顧客から預かっていた東京都町田市内の新築分譲住宅の手付金560万円を横領した疑い。
 井口容疑者は1991年から野村不動産に勤務。昨年11月以降、顧客から現金で手付金を預かり、偽造した契約書や領収書を発行して横領を繰り返していたという。
483: 匿名さん 
[2007-05-11 18:48:00]
484: 匿名さん 
[2007-05-11 19:50:00]
おいしいパン屋さんとかケーキ屋さんとか出来るとうれしいのですが

↑え、?? パンやさんもケーキやさんもないのですか、今は? そんなとこに
よく住めますね
485: 匿名さん 
[2007-05-11 19:50:00]
しかも信号ないから事故起こりやすいし
486: 近々住民。 
[2007-05-11 20:35:00]
最終期で希望の棟を手に入れることができ、6月末に引越予定のものです。
あんな素敵な街に仲間入りできることができてとてもとてもうれしいです。
住民の皆さんよろしくお願いいたします☆

これから引越す者として、いろんな情報の交換をさせていただければ
ありがたく、もし住民専用のネット環境、スレなどあれば教えていただ
ければうれしいです。
このスレは(すでに販売も終わったのに)住民以外の人からの書き込み
もあるようでちょっと不毛化してる気がしますので(笑)。

それとも、転居して自治会に入ればそういったものの存在も自動的に
お知らせしていただけるのでしょうか・・・?
487: 匿名さん 
[2007-05-11 23:05:00]
このスレはNo.500で終わり。
488: 匿名さん 
[2007-05-12 00:36:00]
このスレ終わりにして、住民専用スレをたちあげましょう。
489: 匿名さん 
[2007-05-12 08:05:00]
早く立ち上げてよ
490: 匿名さん 
[2007-05-12 08:31:00]
戸建ての住民専用スレってありましたっけ?
491: 住民 
[2007-05-12 11:01:00]
486さん
どうぞよろしくお願いします。
ここは自治会と子ども会がしっかりしてるので、すぐに慣れると思います。
庭を綺麗にしてるお宅が多いので、散歩するのが楽しいですね。
今の季節はバラとかつつじが満開です。
あと不毛なことを書き込む人がいますが、こんなことしかできないかわいそう人も
いるんだとスルーしましょう(笑)
492: 匿名さん 
[2007-05-12 21:34:00]
すでに釣られていますね
493: 匿名さん 
[2007-05-13 07:40:00]
住民専用ってわけには行かないだろうから、なんかいい名前考えましょう。
例えば、「千都の杜分譲地近隣を購入希望のかたへ情報を提供するスレ」とか、
  これじゃなんにも変わんないか?なんかいいネーミングないかな。
494: 近々住民。 
[2007-05-14 06:21:00]
491さんありがとうございます。地域の方々が良さそうなこともここに住まいたいと
思った大きな理由のひとつなので実際にお住まいの方が自治会に太鼓判を押して
くださると非常に嬉しいです。
お庭も、どういうふうにしようか今からあれこれ考えて楽しみにしています。
これからどうぞよろしくお願いいたします!
495: 匿名さん 
[2007-05-16 21:43:00]
千都の杜って空き巣被害はどですか?
泥棒が寄り付きにくい街のようなきがするんですけど。
あそこで空き巣に入っても、よそ者は目立つし、もしものとき
隠れる人ごみもないし。そういう意味ではセコムいらないかな。
損害保険で補填してもらおう。
496: 匿名さん 
[2007-05-16 21:59:00]
住民が意識的に空き巣対策を考え続けることが大切だと思う。例えばできるだけ門灯は消さずに明るい町を維持するとか、いつも近隣住民では挨拶をするとか、そういう地域の意識が空き巣を近づけない街にするのではないかと思います。 ところで、先週から夜戦闘機の音うるさくなかったですか?
497: 匿名さん 
[2007-05-16 23:33:00]
専業主婦の方のいる世帯が多いので、泥棒が寄り付きにくいと思います。

夜戦闘機の音しましたが、青葉区から引っ越してきたので、私はもう慣れてしまってます。
498: 匿名さん 
[2007-05-19 11:33:00]
本日は、駐車場にテントをはってますが、あれは何の販売?か
ご存じでしたら教えてください。
499: 匿名さん 
[2007-05-19 14:32:00]
>498
最終期購入者の内覧会のようです。
品川ナンバーの車が目立ちます。
城南地区方面から転居される方が多いようです。
500: 匿名さん 
[2007-05-19 15:07:00]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる