住友商事株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【入居予定者用】リエトコート武蔵小杉ザ・クラッシィ・タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 中丸子
  7. 【入居予定者用】リエトコート武蔵小杉ザ・クラッシィ・タワー
 

広告を掲載

申込み中 [更新日時] 2010-10-20 01:05:09
 

契約はまだですが、
一期一次百数十戸の申込みが終わりました。
2次以降の人も、引渡しまで1ヶ月ちょっとしかありません。

オプションとか、管理・修繕、情報交換しませんか?

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)

交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
    東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩8分 (西口)

[スレ作成日時]2009-02-02 23:21:00

現在の物件
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER
 
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩5分 (南口)
総戸数: 542戸

【入居予定者用】リエトコート武蔵小杉ザ・クラッシィ・タワー

1031: 入居済みさん 
[2010-07-25 16:56:54]
使われていなかった集会室を利用してみたいなので
いいんじゃないんですか。仮のキッズルーム利用者数が
それなりにいればあってもいいかと思います。

スタディルームもあってよいように思います。

でも、フィットネスや託児所はかかる費用が
相当だと思うので現実的でないですよね。

まあ、私もそうですがこんなところで
意見いうよりも、理事会とか立候補して
いろいろ意見いうべきですかね。
本気でつくりたいものや反対するものがあるなら。
1032: 入居済みさん 
[2010-07-25 19:09:42]
>1031さん

いやあごもっとも。
理事やりましょう!!!
1034: 匿名 
[2010-07-25 22:57:57]
今年の春に引っ越してきたものです。多摩川花火大会以外で西側の部屋からみれる花火大会はあるのでしょうか?よかったら教えていただければありがたいです。
1035: 匿名さん 
[2010-07-26 11:20:53]
有力情報です。
キッズルームは地下の集会所を改装して作るそうです。
ライブラリーも今の仕様は販売会向きなので改装するそうです。
ほぼ決定事項。
1036: 匿名さん 
[2010-07-26 12:21:17]
キッズルームってどんな仕様なんかな?
ただ子供が遊ぶプレイルームみたいな感じ?
どうせなら託児所(もちろん有料)と組み合わせたらどう?
1037: 入居済みさん 
[2010-07-26 20:15:39]
花火大会ですが、西向であればいろんな大会が見えると思います。もう終った大会もありますが、まだあると思いますよ。ただ、二子玉川以外はどれも小さくしか見えませんが・・・・
1038: 匿名さん 
[2010-07-26 21:53:11]
>>1035
有力情報、ほぼ決定事項など、自分に都合が良いように
情報を改ざんしないように。
キッズルームはあくまで期間限定のお試し。
1039: 匿名さん 
[2010-07-26 23:33:13]
キッズルームは住民間のトラブルの元
1040: 匿名さん 
[2010-07-27 00:32:57]
>>1039
アホか?
1041: 匿名さん 
[2010-07-27 01:18:51]
いや、小さい子供がマンション内の小学生ぐらいの子供に怪我させられて弁護士がどうこうとか良くある話です。
1042: 匿名さん 
[2010-07-27 01:57:11]
>>1041さん
それはキッズルームが原因でしょうか? それともキッズルームはうまく運用方針(使用年齢層など)を決めておかないと危ないというポジティブな提案でしょうか?

子供がエントランスを無秩序に走り回るマンションは好きではないが、(子育て世代などの)他人にも寛容で、自分はマナーを守るように心掛けるようなマンションになったらいいなとは思いますね。ここは比較的静かで礼儀正しい方が多いように感じているので、ルールなど模索しながら、ある時期必要な(便利な)共用施設の利用方法を検討している理事さんたちの方針はあっているように思います。

分譲マンションにスタディルームも何故必要なのか最初ピンとこない感じでしたが、人生の一時期、静かに勉強が必要な時もあるでしょう。増築もできないしね。同じように多少遮音効果の高い場所(部屋)にキッズ(ベビー?)とママさんが集まれるようになってもいいと思います。目標は高くても、やっぱりああ、これは勘弁という状態なら、お試し期間が終わったところで判断してはいかが。
1043: 入居済みさん 
[2010-07-27 05:13:28]
完全なるキッズルームでないのがいいんじゃないんですか。
小さい子どもが少なくなってくる時期もあるかもしれないですから。
そうしたらまた別のお部屋として使うのもいいと思いますしね。

小学生などがマナーが悪い場合には住民同士で育てていく環境になると
いいですよね。マナーの悪い小学生を許すか許さないか・・・
許せなくても見ているだけでは変わりません。
初めが肝心な気がしますよ。
1044: 匿名さん 
[2010-07-27 06:13:49]
経験あるので一言。
キッズルームはトラブル多いです。

子供だけで遊ばせず、保護者同伴で監督責任を明確化すべき(必須)。
設備が壊されたり、食べ物やジュースでベタベタに汚されるのは日常茶飯事。
監視カメラは絶対必要。

乱暴でうるさい軍団が占拠してしまい、小さな大人しい子は駆逐されてしまう。
曜日で年齢を分けると良い。

マンション以外の子供ばかりでゲームや室内サッカーなどの溜まり場になる。
マンションがどうなろうとしったこっちゃないからガムつけられたり落書きされて荒らされます。
マンション外の子供は使用禁止が良いです。
1045: 匿名 
[2010-07-27 08:19:43]
そりゃ当たり前だろ。
住人以外禁止
1046: 匿名さん 
[2010-07-27 22:40:02]
キッズルームって年齢制限あるの?
1047: 匿名さん 
[2010-07-28 08:51:41]
知能指数がキッズのバカママは利用してもいいことにしないか?
1048: 匿名さん 
[2010-07-28 10:23:28]
キッズの頭脳指数をバカにしないでほしい。
1049: 匿名さん 
[2010-07-28 20:52:09]
住人以外禁止は守られません。子供が子供を呼びます。
1050: 匿名さん 
[2010-07-28 20:53:33]
幼児向けの遊具は乱暴な小学生に壊されます
1051: 匿名さん 
[2010-07-28 21:20:35]
なんか、最近このスレ自体がキッズルームになってる。
1052: 匿名さん 
[2010-07-29 05:26:23]
乱暴な小学生があまりに入り浸るようであれば
閉鎖することも可能では?もともとがキッズルームの場所
ではないんですし…

このマンションの場合、1階のソファーやベンダーとか
22階のビューラウンジの方が小学生が行きそうな
気がします。というか、見かけます。

1053: 匿名さん 
[2010-07-29 08:22:53]
B1階左側エレベーター前の床にミルクティーの空き缶が捨てられていた上、左側エレベーターに白い液体がかけられた跡が。おそらくミルクティーの残りをかけて、空き缶放置したのだろう。区分所有者がやったとはとても思えない。外部からの嫌がらせ!?
1054: 匿名 
[2010-07-29 14:36:01]
22階のビューラウンジはバギーが入口にならんでいてママたちの憩いのスペースですね。貸切でなく、フリーなのに、あんな風に占拠されたら、入りにくいじゃない!1階のソファで子供がとびはねて遊んでるのもどうかなあ・・いい光景ではないです。遊び場じゃないんだから・・・
1055: 匿名さん 
[2010-07-30 11:46:18]
ラウンジ付近に買わなくてよかった・・・。
1056: 匿名 
[2010-08-03 19:23:38]
小杉ブログに東京機械跡地の商業施設と高層マンションの情報追加されました。
1057: 匿名 
[2010-08-09 00:16:33]
みなさん一階にある自販機はご利用されてますか?
1058: 入居済みさん 
[2010-08-09 02:44:27]
ドライブに行く前などに利用します。安いので。
1059: 匿名さん 
[2010-08-09 12:05:12]
毎日使ってますよ。
安いし助かってます。
1060: 匿名さん 
[2010-08-10 16:05:12]
未確認ですが、おそらく管理費の足しになっているのですよね。
一石二鳥です。
1061: 契約済みさん 
[2010-08-10 19:32:51]
洗濯パンが妙に壁にくっついている気がします。
ドラム式洗濯機で入らないモデルはありました?
1062: 匿名さん 
[2010-08-11 10:18:42]
10年来のドラム式はギリギリセーフ。
買い換えようと思っても最近のドラム式は幅が広いため入りませんでした。
1063: 匿名さん 
[2010-08-11 16:32:34]
最近よく、やんちゃな小学生の女の子2人組がロビーやロータリーを走り回っているのを見かけます。
この前はロビーでボールをけっていました。ガラスを割ったりしなければ良いのですが・・・
親は何をやっているのでしょうね。
1064: 匿名 
[2010-08-11 19:28:09]
もちろん親が一番に注意すべきだがコンシェルジュは注意しないのか?
1065: 入居済みさん 
[2010-08-11 20:12:47]
コンシェルジュに頼らず、気付いた人が注意しましょうよ。
私も本日注意しました。
住み良いマンションを作るのは、住人全員の責務だと思います。
1066: 匿名さん 
[2010-08-11 21:07:18]
コンシェルジュは注意できませんよね。住民=お客さんですから。
私も1065さんを見習いたいところですが、
注意するのってなかなか難しいです・・・
1067: 匿名さん 
[2010-08-12 08:28:06]
子供が走るぐらいで目くじら立てなくても・・・
1068: 匿名さん 
[2010-08-12 22:39:48]
公共の場で迷惑行為をしないような子供に育てましょう。
それが大人の義務です。
1069: 匿名 
[2010-08-13 08:42:27]
1068に賛成
1070: 匿名さん 
[2010-08-13 17:30:24]
そうですね。
自分で判断できる年頃のお嬢さん達でしたから
一声かけてあげればよかったと反省してます。
1071: 匿名 
[2010-08-16 19:24:58]
コスギタワーやパークはボチボチ中古がでていますけど、リエトは私が知る限りまだ一件しか中古がでていませんね。結構強気の価格で売りに出ていましたけど、売れたんですかね?
1072: 匿名さん 
[2010-08-16 19:26:26]
最近住みはじめたのですが、横須賀線の武蔵小杉駅の近くにはクリーニング屋ありますか?

朝の通勤時にクリーニング出したいんです。

コンシェルジュのサービスだと高そうなイメージなので、教えてください。
1073: 匿名さん 
[2010-08-16 20:06:27]
また、クリーニング店の話ですか?・…
1074: 匿名さん 
[2010-08-16 20:34:21]
クリーニングはシティハウスの下にありますが・・・
1075: 周辺住民さん 
[2010-08-16 23:32:25]
最近は格安で取りに来て、届けてくれるクリーニング屋がありますよ。
1076: 匿名さん 
[2010-08-17 00:20:14]
>>1045
なんて名前の店か知りたいんですが名前上げてもらうと荒れますかね?
1077: 匿名さん 
[2010-08-17 09:17:55]
クリーニング屋の宣伝ですか?
1078: 匿名 
[2010-08-17 18:41:26]
なんでも業者と思うのいくないある
1079: 入居済みさん 
[2010-08-27 07:32:33]
1000を超えましたので、新スレッド作成しました。
 ↓
【住民限定】リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER【その2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89195/

こちらへどうぞ。
1080: 匿名 
[2010-10-20 01:05:09]
はい
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる