三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティさいたま北 【住民板】  Part 6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. パークシティさいたま北 【住民板】  Part 6
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2019-06-29 07:34:28
 削除依頼 投稿する

新しく立ち上げました

[スレ作成日時]2012-10-03 23:22:57

現在の物件
パークシティさいたま北
パークシティさいたま北
 
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(Arc・Gdn・B)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(Cout)(地番)
交通:高崎線 宮原駅 徒歩6分 (Arc・Gdn)、徒歩8分(B)、徒歩12分(Cout)
総戸数: 1045戸

パークシティさいたま北 【住民板】  Part 6

41: マンション住民さん 
[2012-12-30 23:15:04]
>38
せこい
42: 匿名 
[2012-12-30 23:30:15]
ほんとに寄付なんですか?まぁお正月だしいいんじゃないですか。せこいとか思うのは何なんだか。
43: マンション住民さん 
[2012-12-31 22:41:02]
リースじゃないか?
44: マンション住民さん 
[2013-01-01 13:49:57]
レンタルかもしれんな。
45: 住民さんB 
[2013-01-18 18:12:36]
管理人は雪かきはもうしないのだろうか?結構まだ残ってませんか?自然と溶けているところもあるけれど、日陰はまったくアイスバーンのまま。
46: マンション住民さん 
[2013-01-18 20:09:21]
あんたがやったら?住民の鑑になるよ。
47: マンション住民さん 
[2013-01-19 23:12:28]
エントランスにスコップ置いてあるし、自分でやったらどうですかね。
近辺の一軒家の人たちは大汗かいて自分たちでやってるよ。
それに数人の管理人であの量の雪かきができるとは思えなーい。
ヨークの駐輪場だってひどいけどね。
ここにカキコすれば、ここの親切な管理組合自治会がなんかしてくれるんじゃん。
48: マンション住民さん 
[2013-01-20 03:08:51]
皆様、こんにちは。初めての投稿です。
浴室のお掃除について、困ったことがあります…;
よろしければご意見下さい。

浴室の至る所に、カルキ残り?なのか白い結晶のようなものが残ってしまいます…。
(状況がわかり易いよう、下記に画像添付させていただきました)
市販の浴室用洗剤や、カルキ残りに効くと聞いてクエン酸など試してみましたが…効果がいまいちです;;
クエン酸に至っては色のせいか、掃除後に全体的に真っ白になってしまいました;
落ちないので擦りすぎて、コーティング?がはがれてきているせいか、
質感さえ変わってきてしまっているような気がします…。

皆様は、どのようにお掃除やお手入れなどされていますか?
皆様、こんにちは。初めての投稿です。浴室...
49: 住民さんA 
[2013-01-21 10:39:51]
以前の雪の時は、管理人の方も雪かきを
多くの場所でやってくれてましたよね。

確かに今回は、残雪も多く、
それで、エントランスにスコップって
ちょっと違和感を感じてました。

管理人の方は、次の日から通常の業務。
それよりも雪かきを優先して欲しかったです。

全部のところを雪かきしてとは言いません。
普通に生活できるように、
エントランス前、駐輪場出口、駐車場、それと外周。
そこを通れるようにまずは考えて下さい。

残雪があってもいいんですが、何日も通れないところが
今回は多すぎました。

以前の管理の方は、
3Fの駐車場までもキレイに雪かきをしていただいたのを見ています。





50: マンション住民さん 
[2013-01-21 17:24:29]
以前も雪のときはエントランスにスコップはあったけどね。

住民さんAさんのようなご意見は管理室なり、理事会なり、どこかに伝えたほうがよいんじゃないの。

だってこのマンション旧サービス維持でさらにサービスUPでしょ。確か…。

生活道路の確保がなってなかったかもね。

雪の量も多すぎたけど、雪かきのタイミングが悪かったんじゃない。
はやくやっておけばよかったのにねー。

以前の管理人見ないけど…安くなって管理人って変わったの?
51: 住民さんA 
[2013-01-21 17:32:01]
そうだったんですね。
失礼しました。

以前の雪のときは自身で雪かきをする必要がなく
全く目に留まりませんでした。

今回は、人が変わったからなんですかね。
ちょっと管理が悪くなっているように思えます。

今夜からも、もしかしたら雪
今シーズンはまだまだ降るでしょう。
ちょっとこれからが心配です。
52: マンション住民さん 
[2013-01-21 20:38:25]
また雪みたいだから、凍った上にまた雪だと、ほんと心配。

先日の雪のあと、アークの自転車置き場は自転車だせないくらい雪だらけだったし…
線路沿いのガーデンのエントランスとかブライトに近い線路沿いの歩道橋近くも危険ゾーンだったと思いますね。
日陰のままの所は厳しいー。

植木の手入れの人もバイトっぽいよね。

大丈夫かねこのマンション?!


53: 匿名さん 
[2013-01-21 20:40:42]
管理組合として雪かきボランティアを住民から募集すればいい。
54: 匿名さん 
[2013-01-22 09:42:46]
くねくね道の行き止まりの空地に、多目的広場作ってますね。
どんなのが出来るか楽しみです。
55: マンション住民さん 
[2013-01-22 10:02:13]
雪かきって、管理員業務として管理委託しているんですか?
しているのならやらないと文句言えますが、していないのなら言えないのでは。
56: 住民さんA 
[2013-01-22 10:29:31]
管理委託していないから、やらない
では、今までやっていただいてたのはサービス?

この前の管理委託の変更の際
金額を下げて「よりよくなる」
ではなかったのでしょうか?

「よりよくなる」
これができていない現状ですね。


57: 住民さんA 
[2013-01-23 11:22:20]
№48さん

浴室床の汚れについては、理事会通信№4に掲載されていますよ。

詳しくはそちらをご覧ください。

58: マンション住民さん 
[2013-01-23 23:04:38]
No.57さん
理事会通信持ってないからわからないのですけどー。
どうしたらよいのでしょうか…
59: マンション住民さん 
[2013-01-23 23:20:55]
雪かきって、管理員業務として管理委託するものなの??
雪かきについて、管理業務として管理委託してなければ、しないってこと?

管理費を値切って大丈夫だったのか?!
60: 匿名 
[2013-01-28 13:32:35]
>>58
理事会通信は各戸配布でしょ? 最近越して来たのかな?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる