三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティさいたま北 【住民板】  Part 6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. パークシティさいたま北 【住民板】  Part 6
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2019-06-29 07:34:28
 削除依頼 投稿する

新しく立ち上げました

[スレ作成日時]2012-10-03 23:22:57

現在の物件
パークシティさいたま北
パークシティさいたま北
 
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(Arc・Gdn・B)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(Cout)(地番)
交通:高崎線 宮原駅 徒歩6分 (Arc・Gdn)、徒歩8分(B)、徒歩12分(Cout)
総戸数: 1045戸

パークシティさいたま北 【住民板】  Part 6

No.1  
by マンション住民さん 2012-10-03 23:24:27
老人ホームは入居者がいるのかなぁ
夜も真っ暗ですねぇ。
No.2  
by マンション住民さん 2012-10-08 21:49:11
私も思いました。
夜、遮光カーテン越しに明かりが少し見えましたが
数えてみたら、三軒ぐらいでした。
これからなんですかね?
No.3  
by マンション住民さん 2012-10-10 17:12:30
10月末入居とかじゃなかった?
No.4  
by マンション住民さん 2012-10-12 17:43:04
エレベーター前のベビーカー軍団のおばさん達へ
乗るんだか乗らないんだかはっきりして下さい。
乗ったらエレベーターの外の人とのおしゃべりはヤメて、さっさとドアを閉めて下さい。
乗らないんだったらお先にどうぞと言って、他の人を先に乗せて下さい。
No.5  
by マンション住民 2012-10-12 22:47:58
アーク7階の者ですが、あの老人ホームの屋上にちょこんと乗っかっている格好のエレベーターの出入り口のせいで丁度富士山が隠れて見えなくなってしまいました。
あの屋上屋のような建物がなければ、また少し角度がずれていればまだ見えたのにと思うととても残念です。
No.6  
by 住民さんC 2012-10-18 07:31:27
富士山って、あなた毎日見てる?

何かダサい。

エレベーター前の問題は、このマンションの価値を下げてる!
早急に止めて下さい。掲示して警告したほうが、いいかも。
No.7  
by マンション住民さん 2012-10-18 20:08:28
殿方もタバコはいい加減、みっともないですよ。
規則は守り、他人に迷惑かけないマナーを心がけて欲しいものです。
No.8  
by 匿名 2012-10-23 11:45:30
何かダサいーって思う人悲しい。きっと自己中な価値観を中心に回ってるんですかね。同じ集合住宅に住んでると思うとぞっとする。
No.9  
by 住民さんA 2012-10-24 11:54:07
朝方、エントランスに群がっていたママさん方を見かけなくなりました。

こちらを見ていらっしゃるのかしら?
今後ともお願いします。




No.10  
by マンション住民さん 2012-10-24 22:02:43
幼稚園のバスの時間が変わっただけかもしれませんよ・・・あのお母様方、残念ですがたぶん見てないでしょうね。だって自分の子供だって(エントランスで走り回っていても)見てませんから・・・
No.11  
by マンション住民さん 2012-10-24 23:09:02
ファミリーマートが11/22にオープンしますね。
左隣は二階建てで何が入るのだろうか…
No.12  
by 住民さんA 2012-10-25 09:26:21
そうなんですか。たまたまなんですね。お見かけしないのは…残念。



No.13  
by 住民さんB 2012-10-25 22:51:33
ファミマの横は学習塾らしいですよ。
No.14  
by マンション住民さん 2012-10-25 23:22:07
情報ありがとうございました。
個人的にはTSUTAYAに来て欲しかったなぁ。
No.15  
by 住民さん 2012-10-26 23:39:26
園ママさん達、アークエントランスの工事をしていた時は、うねうね前に群がってましたね。 外にまで恥をさらして…。
No.16  
by 住人 2012-10-27 23:34:44
NO.4さんに同意。
よくそう言う場面に遭遇しますがイライラしてるのは私だけかと思ってました。
ベビーカープラス小さいお子さんを連れている団体さん。
乗るのか乗らないのか?
乗らないなら譲って欲しいし
乗ったらさっさと閉めて欲しい。
中と外でおしゃべりを続けているので
もう一方のエレベータを呼ぶボタンも押す事ができません。
全く周りが見えていないんでしょうかね?
No.17  
by 匿名 2012-10-28 23:27:16
ガーデンのほうはそんなにエレベーター占領するような感じはなさそうですけど。日中にいるのかな。
No.18  
by 住民さん 2012-10-29 17:35:16
アークはエントランスとエレベーターの位置が近いから余計にそうなるのかな? ガーデンでは見かけませんね。
No.19  
by 匿名 2012-11-01 21:06:05
今日は水景に足を入れ遊んでいる子供が・・・前々から禁止されていますが、保護者の方はご存じないのでしょうか?

幼稚園くらいの子でしたので、近くに保護者がいるのかと思いきや、中庭内にその子の保護者と思われる人はいませんでした。
場合によっては水深5㎝でも溺れ死ぬこともあります。
何かあってからでは遅いと思いますが・・・・そういう危機感はないんでしょうね。
子供に声はかけましたが、水から出させることは難しいかと。

それだけ危険を感じているのなら無理やりでも水から出すべきだ。と思う方もいるかと思いますがそこまではできませんでした。
No.20  
by 住民 2012-11-01 22:15:35
その親、どーせカフェでお茶でも飲んでるんだろ。
万が一何かあったら自分が見ていなかったのはさておき、救急車呼んで大騒ぎ→マンションに文句コースでしょ。
No.21  
by 匿名希望 2012-11-04 08:28:40
アークの住人です。

下記三点に関して…

① 朝のアークエントランスの園児ママ集団 → 話し込むなとは言いませんが、人の通らない端でやってくれ。

② アーク駐車場の出入り口に停めている車 → 馬鹿か?駐車禁止に決まってるだろ。

③ ネットワークの不具合 → 原因不明の障害。最近は週に一回は不具合出てる。こんなに頻繁に障害出るなんて聞いたことない。

これらの件は誰に相談したら良いんですかね?

管理会社?それとも管理組合?
No.22  
by 住人 2012-11-04 13:59:56
>>21

②赤のフィットは我が物顔で停めてるねー。 端に寄せるって事も知らないみたい。
No.23  
by マンション住民さん 2012-11-06 20:00:09
ファミマの横の塾は、どこの塾が入るのかご存知の方いますか?
No.24  
by マンション住民さん 2012-11-08 23:56:54
たしかにどこの塾なんでしょう。
看板もチラシも無いしどこからの情報なんでしょうか。
No.25  
by マンション住民さん 2012-11-13 21:52:53
三光ソフランさんからの情報です。
No.26  
by マンション住民さん 2012-11-14 08:27:46
なるほど。大宮の塾まで通わせてる人もいるし、必要なのかもしれませんね。有名な塾なのかな。気になります。
No.27  
by 匿名 2012-11-15 00:31:39
>19 あなたが注意換気すれば良いのでは?子供になにかあったらあんたにも責任あるだろ?同じ住人にあなたみたいなのがいると思うと怖いわ。気になってたけどその子溺れて死にましたみたいな2チャンネルじゃなんだから、書き込みするまえに、ご近所意識あるなら保護者いなくてもその場で子供助けようね。
No.28  
by 住民 2012-11-15 09:08:20
注意換気→喚起ですね。
27は自分の命削ってでも子供助けてくれるってよー!!なかなかそういう人いないから感謝だね!!
助けたら英雄だね!!
No.29  
by 匿名 2012-11-15 19:00:47
この前の4歳と5歳の男の子の迷子の件も親が悪いよね。
見つかったがの川越線の線路の向こう側って…。 無事で良かったけど、この親もあの園ママ達の一人なんだろうなと思った。
No.30  
by マンション住民さん 2012-11-15 21:13:54
この間の迷子の男の子達は、マンションに遊びにきてた人達の子供だそうです。
確かに親は子供たちがいなくなったことに全然気がつかないなんて、
何していたんでしょうね。
No.31  
by 住民 2012-11-15 21:17:04
確かに見て見ぬふりはいけませんが、園ママたちの行動に問題ありますよね。
自分の子供を見てない親が多い!!

自分の子供見ないで立ち話やカフェでお茶ってどーゆー神経してるだろ?ってママたちたくさんいますよね。
もしも怪我や事故があった場合、旦那さんにはどう言うんだろ?

たとえば『ママ友達とカフェでお茶してたら、ちょっと目を離したすきに近くで遊んでた子供が川越線の向こうまで行ってたの~。何もなかったし、よかった~』とか

『立ち話してたら、ちょっと目を離したすきに子供が水で遊んでて怪我しちゃったの~』なんて奥様に言われたら、どうします?


No.32  
by マンション住民さん 2012-11-21 21:46:36
いよいよファミマがオープンですね
No.33  
by マンション住民さん 2012-11-23 23:05:24
ファミマめっちゃ便利ですね。
やっと日進駅とマンションの間に寄れるところができました。
No.34  
by 住民さんE 2012-11-30 19:09:57
前回の住民板の989で言っていたと思われる車が、また、「違法駐車」の準備?をしていました。
今夜はまた違法駐車かな。。。。。
No.35  
by 住民 2012-12-10 23:11:08
ガーデンの車寄せに車で園バスの送迎に来てる人がいるけど住人? 自分の車を停めて、そこに園バスが来るんだから邪魔だよね。 どれだけ無精者なんだろう…。
No.36  
by 匿名 2012-12-26 22:36:04
ファミマのお隣。
サイエイスクールというのができるみたいですね。 内装からすると小学生向けの学習塾でしょうか。
No.37  
by マンション住民さん 2012-12-27 15:11:25
グランドエントランス前にある角松。
あんなに立派な角松が本当に必要でしょうか?

お金の出所はどこなんでしょうかね?
No.38  
by 匿名 2012-12-27 20:43:07
お正月らしくて良いと思います。
No.39  
by マンション住民さん 2012-12-29 13:15:43
No.38 同様 お正月らしくて良いと思います。
あとの方がどれだけでお買い求めになられているのかは存じ上げませんが、それなりの支払いをして買っております住まいですから、良いと思います。
No.40  
by マンション住民さん 2012-12-30 17:49:33
寄付だよ。
No.41  
by マンション住民さん 2012-12-30 23:15:04
>38
せこい
No.42  
by 匿名 2012-12-30 23:30:15
ほんとに寄付なんですか?まぁお正月だしいいんじゃないですか。せこいとか思うのは何なんだか。
No.43  
by マンション住民さん 2012-12-31 22:41:02
リースじゃないか?
No.44  
by マンション住民さん 2013-01-01 13:49:57
レンタルかもしれんな。
No.45  
by 住民さんB 2013-01-18 18:12:36
管理人は雪かきはもうしないのだろうか?結構まだ残ってませんか?自然と溶けているところもあるけれど、日陰はまったくアイスバーンのまま。
No.46  
by マンション住民さん 2013-01-18 20:09:21
あんたがやったら?住民の鑑になるよ。
No.47  
by マンション住民さん 2013-01-19 23:12:28
エントランスにスコップ置いてあるし、自分でやったらどうですかね。
近辺の一軒家の人たちは大汗かいて自分たちでやってるよ。
それに数人の管理人であの量の雪かきができるとは思えなーい。
ヨークの駐輪場だってひどいけどね。
ここにカキコすれば、ここの親切な管理組合自治会がなんかしてくれるんじゃん。
No.48  
by マンション住民さん 2013-01-20 03:08:51
皆様、こんにちは。初めての投稿です。
浴室のお掃除について、困ったことがあります…;
よろしければご意見下さい。

浴室の至る所に、カルキ残り?なのか白い結晶のようなものが残ってしまいます…。
(状況がわかり易いよう、下記に画像添付させていただきました)
市販の浴室用洗剤や、カルキ残りに効くと聞いてクエン酸など試してみましたが…効果がいまいちです;;
クエン酸に至っては色のせいか、掃除後に全体的に真っ白になってしまいました;
落ちないので擦りすぎて、コーティング?がはがれてきているせいか、
質感さえ変わってきてしまっているような気がします…。

皆様は、どのようにお掃除やお手入れなどされていますか?
No.49  
by 住民さんA 2013-01-21 10:39:51
以前の雪の時は、管理人の方も雪かきを
多くの場所でやってくれてましたよね。

確かに今回は、残雪も多く、
それで、エントランスにスコップって
ちょっと違和感を感じてました。

管理人の方は、次の日から通常の業務。
それよりも雪かきを優先して欲しかったです。

全部のところを雪かきしてとは言いません。
普通に生活できるように、
エントランス前、駐輪場出口、駐車場、それと外周。
そこを通れるようにまずは考えて下さい。

残雪があってもいいんですが、何日も通れないところが
今回は多すぎました。

以前の管理の方は、
3Fの駐車場までもキレイに雪かきをしていただいたのを見ています。





No.50  
by マンション住民さん 2013-01-21 17:24:29
以前も雪のときはエントランスにスコップはあったけどね。

住民さんAさんのようなご意見は管理室なり、理事会なり、どこかに伝えたほうがよいんじゃないの。

だってこのマンション旧サービス維持でさらにサービスUPでしょ。確か…。

生活道路の確保がなってなかったかもね。

雪の量も多すぎたけど、雪かきのタイミングが悪かったんじゃない。
はやくやっておけばよかったのにねー。

以前の管理人見ないけど…安くなって管理人って変わったの?
No.51  
by 住民さんA 2013-01-21 17:32:01
そうだったんですね。
失礼しました。

以前の雪のときは自身で雪かきをする必要がなく
全く目に留まりませんでした。

今回は、人が変わったからなんですかね。
ちょっと管理が悪くなっているように思えます。

今夜からも、もしかしたら雪
今シーズンはまだまだ降るでしょう。
ちょっとこれからが心配です。
No.52  
by マンション住民さん 2013-01-21 20:38:25
また雪みたいだから、凍った上にまた雪だと、ほんと心配。

先日の雪のあと、アークの自転車置き場は自転車だせないくらい雪だらけだったし…
線路沿いのガーデンのエントランスとかブライトに近い線路沿いの歩道橋近くも危険ゾーンだったと思いますね。
日陰のままの所は厳しいー。

植木の手入れの人もバイトっぽいよね。

大丈夫かねこのマンション?!


No.53  
by 匿名さん 2013-01-21 20:40:42
管理組合として雪かきボランティアを住民から募集すればいい。
No.54  
by 匿名さん 2013-01-22 09:42:46
くねくね道の行き止まりの空地に、多目的広場作ってますね。
どんなのが出来るか楽しみです。
No.55  
by マンション住民さん 2013-01-22 10:02:13
雪かきって、管理員業務として管理委託しているんですか?
しているのならやらないと文句言えますが、していないのなら言えないのでは。
No.56  
by 住民さんA 2013-01-22 10:29:31
管理委託していないから、やらない
では、今までやっていただいてたのはサービス?

この前の管理委託の変更の際
金額を下げて「よりよくなる」
ではなかったのでしょうか?

「よりよくなる」
これができていない現状ですね。


No.57  
by 住民さんA 2013-01-23 11:22:20
№48さん

浴室床の汚れについては、理事会通信№4に掲載されていますよ。

詳しくはそちらをご覧ください。

No.58  
by マンション住民さん 2013-01-23 23:04:38
No.57さん
理事会通信持ってないからわからないのですけどー。
どうしたらよいのでしょうか…
No.59  
by マンション住民さん 2013-01-23 23:20:55
雪かきって、管理員業務として管理委託するものなの??
雪かきについて、管理業務として管理委託してなければ、しないってこと?

管理費を値切って大丈夫だったのか?!
No.60  
by 匿名 2013-01-28 13:32:35
>>58
理事会通信は各戸配布でしょ? 最近越して来たのかな?
No.61  
by マンション住民さん 2013-01-28 22:33:16
>>59さん
管理会社は管理委託契約に基づいて業務を行いますので、契約書にないことは
拒否できると思いますよ。

契約にないのにやっているのだとしたら、それは管理員さんの厚意であって、
住民は感謝しないといけませんね。
No.62  
by 住民さんA 2013-01-29 17:06:42
皆さん管理人さんには感謝していると思いますよ。

昔は委託契約に書いていない事をやってくれていたのに
それが契約の更新後やらなくなっているのはどうなの?

これが今回の問題点では?

更新のときのうたい文句ができていないじゃん!ってことですよ!
No.63  
by マンション住民さん 2013-01-29 20:46:53
おかしなトーンになってるので一言。
住民がマンション敷地内を安全に通行出来るよう
雪かきするのは、管理人として当然行うべき仕事
ではないでしょうか?
No.64  
by マンション住民さん 2013-01-30 12:42:18
みなさん、理事会通信は保存してますか?
ちょっと目をとおしたら、処分してしまったり、ない人もいるのでないしょうか。
No.65  
by 住民主婦さん 2013-01-30 21:42:06

   冬の寒い時は、ポストまで新聞を取りに行くのはつらい!

   朝刊だけでも宅配にならないものか!

   管理人さんが入るとき、チェックすれば良いことだし
No.66  
by 住民さんA 2013-01-31 10:42:37
共用廊下の足音って結構響きます。

新聞屋さんは歩いて配達しませんよね。早朝、廊下を走られるのはちょっと…反対です。
No.67  
by 住民 2013-02-01 22:51:05
浴室の床の汚れについてご意見があったようですが、うちも全く同じ状態で困っていました。理事会通信ももちろん読んではいたのですが、それより気になったのは、うちも床のコーティングがはがれてきているような気がしたのです。それで、三井のお客様センターに材質を問い合わせみたのですが、浴室はパナソニックさんとのことで、そちらにも問い合わせてみました。結果、床はコーティングなどはされておらず、滑り止め効果のあるマットな状態であるとのこと。掃除の仕方はパナソニックさんのホームページにも映像でありました。でも、やっぱり納得いかないんですよね。ブラシで磨くと、なんだかどんどん表面がはがれていくような。これって、気のせいでしょうか。
No.68  
by マンション住民さん 2013-02-02 00:54:56
浴室ですが洗剤なしのべっぴんさんスポンジで結構よくなりましたよ。
住んでいれば汚れますし、特に水回りは使用頻度も高いですし、汚れてくれば気になりますよね。
素材にあわない洗剤を使用すれば、変色しますでしょうし、、。
フローリングで自分自身失敗してますけれど、しょうがないと思いました。
お掃除のプロや、ダスキンに相談してもよいかもしれないですよね。
ホームセンターでも専門的な道具も最近はおいてありますし、探す楽しみもあるかもしれないですね。
No.69  
by マンション住民さん 2013-02-21 08:17:42
アークエントランス前にいつも同じ自転車が停めてありますが、住民のもの?
駐輪場停めるのが面倒なのか、子供連れの母親が子供を降ろしてマンションに入って行き、翌朝も停めてありました。
No.70  
by マンション住民さん 2013-02-24 20:44:05
来客用の駐車場、もうちょっと何とかならないのかな。
夜間に急に人が来る事もあるので閉まってる時間だとどうにもならんので、近くのコインパーキングに停めてもらってる。
昼間の時間帯でも友人が来た後にカフェの方まで行って、それから友人の待ってるエントランスまで行って、一緒に駐車場まで行って、と友人を待たせる事になるし。
無断駐車を無くせてるのは良い事なんだけど、ちょっと今のシステムは不便なんだよなぁ。
No.71  
by マンション住民さん 2013-03-01 23:24:20
すみません。宮○駅のマックは閉店してしまったのでしょうか…
ご存知の方がおりましたら、お願いします。
昨日からシャッターが閉まっていて、特に張り紙も見当たらず、仕事帰りなどに度々使用していたので残念です…
No.72  
by マンション住民さん 2013-03-02 12:26:41
宮原駅前とその先のバリュー内のマックは閉店したようですよ。その代わりか、さらに先の産業道路交差点に大きな店舗作ってますよ。
No.73  
by 住民さんA 2013-04-20 14:30:18
宮原のバリューは改装とチラシに書いてありましたが
ではその先の大型店舗に移転なんですかね?
No.74  
by 住民でない人さん 2013-05-01 22:45:28
通勤、通学で浦和駅を利用(通過)している方もいると思いますが、駅の改良、新線の停車など、浦和駅近隣の住民にしか受益の案件に対して、必要な工事費75億円のうち69.8億円は、さいたま市(市長)からの要望であることからさいたま市民の税金が使用されていることはご存じですか?さいたま市長選もあることから、皆さんの税金の使い道について、もう一度よく考える必要があるのではないでしょうか。
No.75  
by 住民 2013-05-02 10:05:33
ドッグラン作ってほしいなー。敷地内か公園内の一画に。やっぱり無理だよな〜すべての住民が犬好きってわけじゃないしね。
No.76  
by 匿名 2013-05-20 18:20:49
ここのマンションってすごいクレーマーが居ますよねー
No.77  
by 匿名 2013-05-21 13:41:38
>>76
例えばどんな?
No.78  
by 働くママさん 2013-05-22 00:22:56
クレーマーの内容も気になるところですが、
話が、それます。すみません。

イスタのアモール歯科ってどうですか?
感じは悪くないのですが、
ちょっと気になった部分があって。
口コミを見ましたが
今ひとつ評判は解りませんでした。
No.79  
by 匿名 2013-05-22 14:56:03
>>78
行ったことがないのでわかりませんが、それよりあなたの
「ちょっと気になった部分」を教えていただきたいです。
No.80  
by 住民さんE 2013-05-31 22:08:24
アークの駐車場利用者です。
最近良く出入口付近の駐車を目にします。
正直邪魔です。
頭にきます。
皆さんは気にならないですか?
No.81  
by 匿名 2013-06-01 13:51:01
>>80
気になりますね。

駐車場に入ってすぐの所に停めて、荷物や子供を降ろしてる人もいるよ。
しかも駐車場に入ったこっちが悪いかのような目で見てくる。 すごく迷惑。
No.82  
by 住民でない人さん 2013-06-01 21:48:40
>>80,81
そう思うのであれば管理室なりに打ち上げて注意を促してもらったら?
ここにネチネチ書き込んでも解決しませんよ。
No.83  
by 住民さんB 2013-06-11 11:39:11
LEDの件
まだここに住み始めて5年も経っていないのに、設備を変える。
そんなにボロがきてる設備じゃないのになぁ。
メリットはわかるけど、その前に、その設備、減価償却できたのかな?
設備を含めて、住居を買ったんですよ。
LEDは暗くなる問題点もあるみたいだけど、記載されてないし。
メリットはわかるんだけど、すんなり賛成ができない。。。
No.84  
by あもー 2013-07-08 20:55:51
アモール歯科ですが、ちょっとした虫歯くらいなら親切に見てもらえますので良いかと思います。配偶者が受診して可もなく不可もなくといった反応でした。ただ、子供の矯正の相談に行きましたが、1回目は若い非常勤の医者でした。その医者がいうくらいの期間を開けて再診したら、2回目に行ったら違う医者で、もう少し早く来ないと…みたいなことを言われました。
No.85  
by 住民でない 2013-08-22 17:20:09
ここの住民の方々は、スレを見る限り、ずいぶん心の狭い方々ばかりなのですね。
ちょっとでも何かしたら、怒られそう・・・
残念です。借りようと思って覗いてみましたが、怖くて住めません。
No.86  
by 匿名 2013-08-24 18:11:39
どこのマンションにも口うるさい住民、秩序を守れない住民はいますよ。ここは回りの道路も広いし両駅にも近い、公園もきれいだし普通に暮らせる人であれば問題なしです。
No.87  
by 匿名さん 2013-08-24 20:40:55
そんな事ありませんよ!
No.88  
by コわ 2013-11-21 18:09:58
みんなそうですよ。怖いですよw ここ使ってる人はねww
No.89  
by 匿名 2013-11-22 17:43:15
ほんとか?
No.90  
by 匿名 2013-11-30 07:50:43
聞いてない。
No.91  
by マンション住民さん 2014-04-08 20:33:51
どうでもいいよ。
No.92  
by マンション住民さん 2014-04-11 21:44:09
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.93  
by マンション住民さん 2014-04-11 21:57:19
すみません。
>No.83さんレスではなく
>No.84さんのコメントに付随した内容でした。
No.94  
by マンション住民さん 2014-05-10 07:10:39
わかりました。
No.96  
by 入居済みさん 2015-01-04 15:39:22
謹賀新年
No.97  
by 匿名さん 2015-01-05 11:37:14
サイキン書き込みが少なく残念に思います。
入居シタコロノように盛り上がっていこうよ!
No.98  
by マンション住民さん 2015-01-28 09:04:41
ずいぶん前に、ファミリーネット・ジャパン(サイバーホーム)のサービスを受けるようになってからは、ここは用済みですよ。

ここ「マンションコミュニティ」の役割は「検討版」にのみに限定されてますね。
「住民版」は、誰でも覗けて、煽り屋が荒らしまくる風潮から撤退

上記のマンション専用ネットサービスが、住民専用SNSを提供して外部遮断
No.99  
by 入居済みさん [男性 30代] 2015-10-15 20:59:16
ここは旭化成建材が杭打ちしたのでしょうか。ドキドキ
No.100  
by 住民ママさん 2015-10-17 16:39:34
もし旭化成建材が杭打ちしていて瑕疵があって問題になれば建て替えなどで気分一新になって良いのにねえ
No.101  
by 元住民さん 2015-10-17 17:44:00
どれだけ図々しいのか…やれやれ。
No.102  
by 住民さんD 2015-10-20 21:39:36
管理組合から早速、旭化成建材は担当していないと通知がありましたね
No.103  
by 住民さんA 2015-10-21 09:43:46
ここの施工業者は確か長谷工ですよね。
昨日の株式市況では、長谷工が何故か急落、話題になってます!
手抜きというか安値でとにかく工期が短くて有名な長谷工ですから。。。
No.104  
by マンション住民A 2017-06-11 09:15:13
おはようございます。
つばさ小学校から中学受験をされるお子さんは毎年どのくらいいらっしゃるのでしょうか?
No.105  
by 住民A 2018-08-25 15:40:13
中庭でなんか馬鹿騒ぎしてるやつら何なんだ
死んでくれ
迷惑すぎる
No.106  
by 匿名 2019-06-29 07:34:28
天井の照明の電球交換ですが、
自力で出来ない場合は、どう
されていますか?
業者さんにお願いしていますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる