横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「バースシティ溝の口エアーズ住民板1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 末長
  7. バースシティ溝の口エアーズ住民板1
 

広告を掲載

東棟入居予定さん [更新日時] 2016-05-24 22:43:33
 削除依頼 投稿する

ホームページによると本日時点で残り6戸(契約90%)でしたので、そろそろよかろうと住民板を立ててみました。
大手デベのように完成予想CGグラフィックもあまりないので、どのような建物になるのか、私自身、イマイチ把握しきれていませんが、コーナーガラスや窓付き浴室など独特の間取りに加え、共用・専用ルーバに東西出口など個性的な建築構造にワクワクします。
期待と不安を胸に、みんなで情報交換していきましょう。



所在地:神奈川県川崎市高津区末長字富士見台595番1他
交通:東急田園都市線「溝の口」駅徒歩13分、「梶が谷」駅徒歩11分
    JR南武線「武蔵溝ノ口」駅徒歩12分
売主:株式会社末長組
施工会社:株式会社末長組
管理会社:株式会社サンビルド

[スレ作成日時]2009-08-18 13:10:00

現在の物件
バースシティ溝の口エアーズ
バースシティ溝の口エアーズ
 
所在地:神奈川県川崎市高津区末長字富士見台595-1他(地番)
交通:東急田園都市線溝の口駅 徒歩13分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:78.45m2-105.88m2
販売戸数/総戸数: / 60戸

バースシティ溝の口エアーズ住民板1

181: 入居予定さん 
[2010-02-28 23:26:14]
面白い開放感のある魅力的なマンションだと思いました。たいへん、満足しています。問題点と言えば、外来者を、エントランスまでお迎えに行かないとマンション内で迷子になりそうですね......
182: 匿名 
[2010-03-01 10:10:10]
大手デベの造る画一的なマンションよりは確かに面白そうだね。
住みやすさは別として。
若いファミリーには向いてるでしょうね。
183: 入居予定さん 
[2010-03-01 17:18:15]
内覧会が終わりました。

うちは内覧会同行業者にお願いしたのですが、業者さんの報告によると
「床や天井の施工精度については、全体的に許容誤差範囲の3/1000以内に収まって
おり良好な仕上がりでした。全体的に丁寧な工事が行われておりますが、
コンクリート直下地の箇所のクロス工事において仕上がりのデコボコが目
立ちました。」
とのことでした。確かに素人の私が見てもクロスがところどころちょっと
気になるところがあったのですが、ちゃんと全部直してくれるとのことなので
安心してます。一番心配してた部屋の明るさといい、末長さんの対応といい大変満足しています。


それより、気になるのがロールカーテンなんですよね。
こちらも業者さんに内覧会で採寸をお願いしたのですが、リビングのあの大きな窓に
ロールスクリーンのダブルタイプはムリだと言われてしまいました。
長さが規定よりも超えてしまうので、もし取り付けても10cmほど長さが足りないそうです。
規定を超えたサイズでつくってもらっても巻き部分が太くなってしまって、あのカーテンボックス
では入りきらないそうなんです。
同じメーカーのものをオプション会でも見積もりとってもらったのですが、
そのときはなにも言われませんでした。オプション会にいらっしゃっていた業者さんは
どうやって取りつける予定だったのでしょうか?
ロールスクリーンのダブルタイプを考えていらっしゃる方っていらっしゃいますか?
184: 入居予定さん 
[2010-03-01 19:18:55]
昨日内覧会を終えました・・・あいにくの雨で寒かったですね。
床や壁紙の施工にはチョッと問題有りって感じだったな・・・チェック項目2ページになってしまいました、末長組さんは「チョッと煩いなこの人!?」っと思ったでしょう、でも入居後すぐ自身で汚したり傷つけたりは覚悟してますが、入居前からの汚れや傷はチョッと…イヤなんです!!

188さんロールアップのダブルをお考えなんですね、家はダブルシェードにしました、以前ロールアップ(ちなみにダブルがあること知らなかったのですが・・・)にしていたら、使用しているうちに少し巻き上げ部分がずれるというか、真っ直ぐに巻き上げれてないという感じになってきたのが残念って感じで、今回はシェードのダブル(シングルじゃ冬に寒いだろうと思い)にしました。
色々なお店で聞きまわり、結局オプション会に来ていた業者さんが一番安く見積もってくれたので決めました。
入居まで1月きりました、楽しみです!!!
185: 入居予定さん 
[2010-03-01 19:20:45]
188さんじゃなく、183さんでした・・・ごめんなさい
186: 入居前さん 
[2010-03-01 19:43:41]
みなさん内覧会ご苦労様でした!
大金を払って買うのですから、どんどん指摘しましょうネ!(笑)

内覧会での私の感想は、渡り廊下・途中での植栽・迷路の様な通路等など
まるで南国のリゾートマンション!の様で
先ずは、マンション内を探検したいな!と思いました(笑)

私は、今郊外の戸建てに住んでいるので、マンション住まいは初めてなのですが
先ず、管理組合の「総会」みたいなのがあるのでしょう?
そこで、みなさんのご意見・ご希望・ご要望などを提案するのでしょう?

これからは、みなさんへのアドバイスに加えて、意見也要望も出し合って
良いコミュニケを図っていきましょう!

そこで、私から二つ
1.ケーブルのイッツコムに加入した方が、TV・ネット・固定電話を使用する場合
  お安くなると思います。
2.樹木だけの崖に、草花を植えましょう。季節の移り変わりをみんなで楽しみましょう。
<自治体から補助も出るかもしれません>

187: 入居前さん 
[2010-03-01 21:34:18]
皆さん概ね満足されてるみたいなんですね。
他のマンション掲示板見ても、ここまで内覧会でべた褒めのケースはあまりなかったような。
内覧会は私はチェック七つでした。床のきしみと外壁の汚れと床の傷などです。
思ったより指摘するところは少なかった。
玄関がすごくおしゃれで、部屋までが迷路みたいでワクワクしました。
色遣いも良いですね。
ただ溝の口側に自転車をどう保管するか、管理組合の議題にしたいですね。
うちはカーテンは、最初は安いレースだけつけて様子見の予定です。
どうもいいイメージが湧かないので、皆さんのを参考にさせていただきます。
草花を増やすのは、全体のバランスを考慮して本格的にやろうとすると、かなり費用がかかりそうな気がします。
彩ること自体は反対ではありませんけどね。
ネットはどうかなあ。プロバイダーは大体二年契約だから、簡単には変更できないかもです。
なんにしてもより住みやすく皆で考えて行くのは私も大賛成です。
188: 入居予定さん 
[2010-03-01 22:11:04]
管理組合の運営は、重要です。住民全員の基本的なモラルを保つ現実的なルールと、コミュニケーションを作りあげたいですね! それには、住民全員が顔見知りになるとお互いに牽制しながらルールを守る環境が出来ると思います。果たしてどうでしょうか? 総会の参加率が、100%近くになることを期待します。
ところで、内覧会の報告ですが、クロス張り、フロアー張りは雑な部分が目立ちました。勿論、やり直しをお願いしましたよ。
189: 契約済みさん 
[2010-03-02 12:40:34]
皆さん内覧会お疲れ様でした。

私も先日行ってきました。
リビングからの眺め、マンションの色、廊下、その他満足した部分が多かったです。

室内では壁紙の汚れとコンクリートに直接クロスが貼ってある場所の凸凹、クローゼットの
扉の閉まりが1箇所悪かった事以外は大きな問題は有りませんでした。

全てやり直しをお願いしているので、今週末の確認でもしっかりと確認したいと思います。

溝の口側への自転車置き場は早めに解決したいですね。
60戸しかないので、ルールを守って住民同士が良い関係のマンションにしたいですね。
よろしくお願いいたします。
190: 引越前さん 
[2010-03-09 22:02:34]
先日、自宅に「諸費用ご請求書」と「見積書」が送達されました。
前記両書、取分け「見積書」記載項目の中に、一般的には無い項目が記載されており
売主・仲介業者・司法書士事務所に対する信頼が一気に喪失してしまい
とても残念です。

同じ様に感じられた将来の住民の方は、何方かいられますよね!?
191: 契約済みさん 
[2010-03-10 10:20:44]
あまり詳しくないのでわからないのですが、どの項目が不当と思われる項目なんですか?
192: 住民でない人さん 
[2010-03-12 14:15:21]
別の末長物件を購入したのですが、
私の場合、初めてで、見積もりの内容がよくわかっていなかったので、
書士に連絡して、これはなに?なんでこの値段?といろいろと聞きまくりました。

不審に思っている項目があれば、他の人はどうであろうと、
書士さんに連絡して、
説明を求めればいい話ですね。

こんなところに投稿しても何も解決しませんよ。
193: 匿名さん 
[2010-03-12 16:30:37]
3日経っても何の反応もないところから
他の人は同じように感じられていないみたいですね。
なにかの勘違いでは?
194: 匿名 
[2010-03-14 11:11:30]
私のところは登記費用という項目以外には、修繕費一括と固定資産税しかなかったですよ。
195: 入居予定さん 
[2010-03-16 15:17:01]
いよいよ引渡しの日が近づいてきましたね。ワクワクしてます。

ところでみなさんにお聞きしたいのですが、
エアーズはちょっとわかりづらいところにあるし、
引越し業者さんや家具屋さんなどが間違って溝の口側に来ないように
どうやってルートを説明されてますか?

自分で地図をつくってお渡ししておいたほうがいいのか迷っています。

みなさんはいかがでしょうか?
196: 入居予定 
[2010-03-16 22:03:32]
以前、サカイからもらった引越しの書類の中に搬入口の詳細が書いてある図が入ってましたよ。確か入居説明会の時にもらったような気がするので皆さんに配られていると思いますよ。もし紛失してしまったようならサカイに言ったら送ってくれるんじゃないでしょうか。
197: 入居予定さん 
[2010-03-17 20:25:31]
>196

そういえば確かに搬入口の図をもらいましたね。
ありがとうございます。それを事前にお渡ししておくことにします。
198: 入居済みさん 
[2010-03-31 19:12:18]
ようやく引っ越しが落ち着いてきました。
非常に満足していますが、とっても気になっている点がいくつかありませんか?
私が気になっている点は、下記3つです。

1階外廊下(101~107間)の排水用溝がとても浅いので 大雨降ったら水浸しになるんじゃないだろうか。落ち葉も多いので、まめに掃除しないとすぐ詰まり、1階のドライエリアに浸水することもあり得る。

山側ウッドチップの階段のほうにある排水路や、溝の口側のフェンス沿いにある排水路などにフタがないので、ごみなどですぐにつまりそう。排水路にフタは必須でしょう。

中央管理通路だけ、なぜか施錠が多い。荷物持って通るのが大変。入口だけでいいのでは?

こんなところですね。
特に排水路の問題は大雨が来ると致命傷になる恐れがあるので、早めに管理組合で協議すべきだと思いますがいかがでしょうか。

それ以外は概ね満足しています。
いい買い物しました。
これからよろしくお願いします。
199: 住人 
[2010-04-03 15:22:49]
みなさん、両隣上下挨拶に行きましたか?
カーテンがついてても住んでいない場合もあるし、住んでいないと思ったら住んでいたりして。あとタイミングが難しいです。

211: 住民でない人さん 
[2010-04-11 21:07:52]
マンションが建つと周辺住民の嫉妬、地権からみの嫌がらせ、ひまつぶし、挨拶を断られた業者など、本当に様々な第三者から、根拠のない嫌がらせカキコを受けるのは、当マンション掲示板の宿命のようなものです。
私は近所の人間ですが、メイフェアパークス一帯を見下ろす圧倒的な存在感があり、色も優しく、とてもかっこいいマンションだと思っていますよ。
最近の南口物件では、上位に入るお得マンションなのは疑う余地ありませんね。
本物の住民さんの場合、引っ越したあとはこの掲示板にはこない方がいいと思います。
これはこの掲示板の基本ですね。他の住民板見ると、極一部の人間がいつまでも殺伐と非難しあっていて、見ていて悲しいでしょ?

こんな匿名掲示板は気にせず、今後は住民同士仲良く、新生活をエンジョイしてください。
214: 住人 
[2010-04-20 20:41:42]
正面玄関から裏?(溝の口側)迄のアプローチって、階段じゃない?
これって、話が違うよ
215: 住人 
[2010-04-20 20:45:45]
溝の口側に新しく自転車置場を作ってくれたのは良いけれど、壁が無いのに月額賃料が同じなのは、おかしくないですか?
216: 住民 
[2010-04-20 20:57:00]
東側の建物の下(地下)には、貯水槽(プール?)があると掲示されています!
皆さん、こんな話し聞かれていますか?
聞かれていたとしても、その規模は?
ただでさえ新築のマンションは、湿気が多いのにも拘わらず、重説不足!宅建業法に反するのは明らか!です。だから、安かったのかもしれませんね
218: 住民でない人さん 
[2010-04-23 19:50:00]
>貯水槽(プール?)があると掲示

貯水槽が重要なのですか?
219: 住民 
[2010-04-23 20:27:48]
バソコンの通信手段にデータ端末、また通話手段に携帯を利用していますが、なかなか繋がらなかったり、一旦繋がっても頻繁に中断したり、電波が弱くて先方の声が聞こえなかったり利用出来ません皆さんは如何ですか何とかしましょう
220: 匿名 
[2010-04-24 13:00:41]
ピンクハウス
221: 匿名さん 
[2010-04-25 13:17:06]
携帯のことなら、docomoとかに言えばいいんじゃないの?
222: 住民でない人さん 
[2010-04-25 14:38:18]
スマッチの久地の板で
音のことが出ていましたが、こちらは問題ないの?
223: 住民 
[2010-04-27 20:12:04]
一応うちも音は気をつけてますが、上も横もまったく音が聞こえてこないですね。

生活音みたいなものがまったくしないので気になったことは一度もないです。

みなさんはどうですか?

224: 入居済みさん 
[2010-04-27 22:26:52]
入居して1ヶ月が過ぎました。住民同士で話し合わないと行けないルール作り、管理費、積立金の最適活用などはこれからの課題でしょうが、それ以外のこと、特に景観、ロケーションなどは満足しています。本当にマンションの壁が厚いためか、騒音から遮断された静かな環境は素晴らしいですね。ただ、未だにポストに住民の名前が明記されていないので、住民同士の名前が解りません。時間が解決するかな......
225: 入居済みさん 
[2010-04-27 22:38:46]
溝の口側駐輪場の料金に関してご意見が有りましたが、高いと思われたらキャンセルして正面玄関の駐輪場と契約されたらどうでしょうか? まだ、空きがあります。私は残念ながら、抽選で溝の口側の駐輪場は外れました。私の個人的意見ですが、溝の口側の利用料金を3倍にしてほしいくらいです。自転車を毎日利用する住民は3倍の利用料を支払っても溝の口側に駐輪したいのが本音です。毎日、フィオーレの森から自転車を押して帰宅するのは辛いですよ。
226: 住民 
[2010-04-28 00:30:28]
ウチも残念ながら溝の口側の駐輪場がハズレました。

三倍というのは大げさかもしれませんが元々、決まっていた使用料金なので私は梶が谷側、溝の口側、同料金で問題ないと思っています。

音の件ですがウチも上階の音は殆どせず静かですよ。
ウチが下階の方に迷惑をかけていないか心配になる時があるので夜間などは出来るだけ配慮しているつもりです。

住んでみて難点をあげるとすれば溝の口側に出る時の扉が狭いので雨の日などいちいち傘を畳まないといけないのが困りますね。
大雨の時などは結構、濡れてしまいます。

皆さんはいかがですか?

227: 住民さんA 
[2010-04-28 00:51:07]
オートバイの不法駐輪は誰のですか?

もともとバイク置き場がないことは分かっていたはずです

私も以前は所有していましたが処分して引っ越してきました

228: 住民です 
[2010-04-28 02:55:05]
オートバイ、気になりますよね。あと、自転車も。駐輪の抽選が外れたからだとしても、みんな同じ条件なのだから。お金払わずに空いてるところに置くのが許されるのなら、みな契約しないで置いちゃいますよ。。
229: 住民さんB 
[2010-04-28 09:43:41]
> 住んでみて難点をあげるとすれば溝の口側に出る時の扉が狭いので
> 雨の日などいちいち傘を畳まないといけないのが困りますね。
> 大雨の時などは結構、濡れてしまいます。

今朝の雨。荷物があったので横にしながら強引に通ったら傘の骨が少し曲がりました(汗
安い傘なんでいいですけど。まあ多少は仕方ない部分があるかな。

> 私も以前は所有していましたが処分して引っ越してきました
私も処分して越してきたくちです。
入り口に青い車が停まってた時は目を丸くしましたが・・・。
230: 匿名 
[2010-04-28 10:28:21]
安マンションはマナー違反が多い件について
231: 住民さんA 
[2010-04-28 12:51:50]
>230さん

そう言われるとけなされてるのか気分悪いですが

事実でもありますね 残念
232: 住民です 
[2010-04-28 14:04:01]
230さんの言うように、安いマンションはマナーが悪い、、そう言われてしまうのも仕方ないなぁと思いますが、ちゃんとしている方もたくさんいらっしゃると信じています。
そう言われないよう管理組合で話し合って行きたいですね。

233: 住民さんA 
[2010-04-29 09:55:36]
> 住んでみて難点をあげるとすれば溝の口側に出る時の扉が狭いので
> 雨の日などいちいち傘を畳まないといけないのが困りますね。

確かに不便です・・・
設計された方は雨の日を想定されてなかったのでしょうか。

不法駐車も気になりますね・・・
234: 匿名さん 
[2010-04-29 16:47:04]
ルール違反は、管理会社や管理人さんに言って、どしどし取り締まってもらいましょう。
235: 匿名さん 
[2010-05-02 12:17:53]
駐輪場の料金とか、いろいろな文句が書かれているけど、
ここで愚痴こぼしてもはじまんないんだろうし、生産性のない投稿だよね。

文句や問題あれば、総会で、議論して変えていけばいいんだよ。料金に不公平あれば
公平にするように料金見直しして、不便なところは末長に変えさせればいいんだよ。

236: 住民さんA 
[2010-05-02 13:38:18]
>不便なところは末長に変えさせればいいんだよ。

建物の瑕疵やミスの因するものでなければ末長組はもう関係ないと思いますが・・・
237: 住民さんA 
[2010-05-03 00:54:25]
駐輪場について、横から失礼します。

当初、私はイオプラネットさんから、駐輪場は梶ヶ谷側にあるが、エレベーター、通路を経由して
溝の口側に自転車を出せるという説明を受けておりました。
しかし、実際はエレベーターは自転車を乗せるサイズではないですし、自転車を通すスロープなどありませんでした。
そのような状況から、溝の口側に駐輪場の要望があり、末長組が後から増設したという認識をしております。

現状、溝の口側の駐輪場は希望者分の用意がなかったのですが、
本来ならば、希望する世帯数分の駐輪場を作るべきだと私は思います。
今の状況では、抽選ではずれてしまった方が仮に駐輪場でない場所に駐輪していたとしても、
それを責めることはできないと思います。(責める権利もないかと思います。)

管理組合で話し合い、希望世帯分の置き場を確保できるようにすべきと思います。
溝の口側を生活拠点としてこのマンションを選択された方もいらっしゃると思いますので、
個人的には抽選はあり得ないと思います。
238: 住民さんA 
[2010-05-03 01:17:46]
No.237の書込みについて、ちょっと補足します。

溝の口側の駐輪場を増設する際に、希望世帯数がどのくらいあるのか末長組(イオプラネット?)は調査すべきだったと思います。
世帯数分確保された駐輪場において駐輪番号を抽選で決めるのと、
世帯数分確保されていない駐輪場の駐輪権利を抽選で決めるのは訳が違うと思います。
後者を安易に抽選で決めるべきではないと思います。公平ではありません。
そもそも管理会社のやり方にも疑問が残ります。
確か突然抽選会をやりますので、平日に来てください的な感じでしたよね。。。

> 今の状況では、抽選ではずれてしまった方が仮に駐輪場でない場所に駐輪していたとしても、
> それを責めることはできないと思います。(責める権利もないかと思います。)
管理組合で話し合いがなされるまでは、特に指摘することはできないのではないでしょうか。

ちなみに私は自転車未所有者です。
全然別件で申し訳ございませんが、梶ヶ谷側の坂道は最近の電動自転車で登坂することは
できるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。
239: 匿名 
[2010-05-03 01:30:33]
この間、坂道を、後ろにお子さんで前に買い物袋をいれたお母さんが立ちこぎせずにぐんぐん自転車で登ってたので、電動じゃないかなと思いました。なので上れるのでは?

駐輪の件は、自転車を所有してない方と持ってたけど数の関係で処分してきた方といろいろいて、処分してきた方にとっては駐輪スペースできないところに置いてたら頭にくる人もいるだろうしいろんな意見が出るのは当然なので管理組合で話し合いましょー!
240: 204 
[2010-05-03 11:04:57]
歩けよ。さわぐな
241: 住民さんA 
[2010-05-03 11:27:21]
>240さん

同意(笑)
242: 匿名 
[2010-05-03 18:37:52]
ウチは入居前に末長に確認をしたらエレベーターには自転車を乗せらないのでマンション内を通って溝の口側に行く事は出来ませんと言われました。

ただ、抽選でハズれたからといって駐輪場以外の場所にとめるのはやはりマナー違反だと思いますので溝の口側がハズれた方には不便だと思いますが決められた場所に駐輪してほしいですね。(ちなみにウチもハズれました~)(T_T)

243: 住民さん 
[2010-05-09 11:41:12]
今日も天気が良いですね、でも布団を干すのは、、、
244: 匿名さん 
[2010-05-09 12:49:02]
天気のよい日に布団を干すのは普通でしょう。
243さんは雨の日に布団を干すのでしょうか?

245: 匿名さん 
[2010-05-09 12:58:58]
布団を干しちゃだめって管理規約があるの?
246: 匿名さん 
[2010-05-09 13:21:00]
どこに干しているか書かないと良いか悪いか判断できませんね。
247: マンション住民さん 
[2010-05-09 18:51:59]
>No.237さん

溝の口側に駐輪場が無いことは購入前にわかっていたはずです。
事前にどんな説明を受けていたにせよ、文書などの証拠が無ければ無意味です。
嫌なら買わなければ良かっただけのことでは?
不便だから、という理由だけで容認するのは問題外。モラルの問題です。
いづれ自転車の問題だけではなくなります。
管理組合の会議では、所有者を特定し、話し合いをすべきだと思います。
名乗り出なければ、所有者不明ということで廃棄が適当でしょう。
今だ駐輪されているところを見ると、所有者は事態を安易に捉えているように思えます。
248: マンション住民さん 
[2010-05-11 21:42:22]
私もNo.247さんと同意見です。
管理組合でひとつずつ決めていければと思います。
249: 住民さんA 
[2010-05-11 21:44:24]
>>247さん

正論です。
マンションなのに自分の都合よい様に身勝手な住民が散見されるのは
悲しいですね
250: 匿名 
[2010-05-11 23:15:43]
ふとんの件に戻っちゃうのですが、溝の口側からベランダの壁に掛けて干してる方がいたのでそのことでは?
規約では外観を損ねるのでダメだったような?
干すこと自体はいいとは思います、物干し竿にかければ。
今どきのマンションは禁止のところが多いので、干してた方は今までマンションに住んだことがない人かもしれませんね。

251: 匿名さん 
[2010-05-12 21:21:40]
>規約では外観を損ねるのでダメだったような?

適当なことを書いては駄目ですよ。
管理規約にはそんなことどこにも書いていませんよ。
252: 匿名 
[2010-05-13 00:41:51]
>適当なことを書いては駄目ですよ。
>管理規約にはそんなことどこにも書いていませんよ。

適当ではないんです。
レスする前に確認してほしいです。

管理規約・使用細則・管理委託契約書の中の使用細則5ページテラス等使用細則読んでくださいよ。
・手摺・フェンスまたは窓枠等に寝具・敷物・洗濯物等をほしてはならない
って書いてあるんです。

253: 住民 
[2010-05-13 08:45:21]
布団、お天気の良い日に干したい気持ちは良くわかります。

ただ、外観もそうですが落下した時の事を考えると下の階の方にも迷惑ですし危険ですのでやはり控えるべきかと…。
254: 住民 
[2010-05-13 08:45:37]
布団、お天気の良い日に干したい気持ちは良くわかります。

ただ、外観もそうですが落下した時の事を考えると下の階の方にも迷惑ですし危険ですのでやはり控えるべきかと…。
255: 住民 
[2010-05-14 13:15:18]
マンションの溝の口側の前に大きな駐車場がありましたが、いきなり車が全部なくなりましたね。
なにか建つのかしら?
256: 匿名さん 
[2010-05-14 23:29:20]
布団を干すのはいかんだろう。
溝の口側から見て一番右端のお宅。
257: 住民さん 
[2010-05-15 01:41:15]
あまり特定するのはどうかと思いますよ。
ここに書きこんでも当事者は見てないとおもうので無意味ですよね。
管理人さん側から注意事項等を配布してもらいましょうか?

258: 住民さんA 
[2010-05-15 11:21:11]
>>256

さすがバカ住人
259: 住民さんA 
[2010-05-15 13:37:27]
>No.257さん

相手は駐輪禁止の看板の前に停め続けてる悪質な輩ですよ。
注意事項等の配布程度じゃ効果無いでしょ。
自転車以外の他の点でも素行が良くない世帯だと思います。
自ずと特定されてくるでしょうけどね。

260: ご近所さん 
[2010-05-15 13:59:24]
集団生活は大変ですな。
261: 匿名さん 
[2010-05-15 15:50:39]
259カン違いしてんじゃねぇよ。フトンのことだろう。よく読めよ。
262: 匿名さん 
[2010-05-15 16:27:52]
公園とか造らずに駐輪場造ったほうがよっぽど役に立ったのにね。
263: 匿名さん 
[2010-05-16 07:24:04]
>258
あなたが布団をベランダに堂々と干してる本人ですか。
即刻止めなさい。
自転車の違法駐輪も、もしかしてあなたでしょうか。
皆の迷惑となる行為は慎みましょう。
264: 住民さんE 
[2010-05-16 13:24:02]
駐輪場の脇に置いてるのも入り口前に置いてるのも
特に邪魔にならない場所においてあるので、みんなの
迷惑になっているとは思わないな。
集団生活するにはある程度のことは許しあうことも大切だと
思いますよ。
でも、ちゃんと駐輪場使用料払ってる立場で言えば、
おもしろくないけどね。
265: 入居済みさん 
[2010-05-16 16:42:04]
いろんな業者が訪問営業に来ます。
換気の検査とか水道検査とか理由をつけて。
さっきは風呂場の検査とかでやってきました。玄関前に。
末長組やイオからの派遣ではないので、不用意にゲートのロックを開けないように、
皆さん気をつけてください。
266: 匿名さん 
[2010-05-16 16:42:05]
そうですか…
ならばうちも便利なので
溝の口側に自転車を置かせてもらおうかな。
267: 匿名さん 
[2010-05-16 16:46:31]
布団も違法駐輪も別に、迷惑している訳ではないので、構わないと思います。
そんなに目くじら立てる事でもないと思いますがねー
268: 匿名さん 
[2010-05-16 21:28:53]
ベランダでの布団干しも認めるように、使用細則、管理規約を変えましょうか?
269: 住民さんA 
[2010-05-16 23:10:35]
「迷惑でなければいい」という問題ではないと思いますがね

ルールなので



270: 匿名さん 
[2010-05-17 00:49:55]
だからルールを変えればいいんじゃない?
271: 住民さんA 
[2010-05-17 09:40:27]
規約変更は住民の四分の三以上の同意が必要でしたよね

マンションの美観はともかくベランダ手すりでの布団干しは強風などにより落ちる可能性が否めなく危険性があるので私は同意しませんけどね
272: 匿名 
[2010-05-17 13:59:09]
264、267、270
場所が迷惑じゃなければ駐輪していいなら、契約したみなさん解約してただでいろんなとこ置きましょー!いいんでしょ?置いて。 布団をテラスの柵にかけていいっていうなら、上から布団落ちてきて危険な目にあっても文句言わないんですよね??
273: 匿名さん  
[2010-05-17 20:44:04]
戸建て感覚のマンションですね。
おもしろいですね!
274: 住民さんA 
[2010-05-17 23:40:19]
>>273

戸建でもモラルがありますよ~

末長組の「おもしろいマンション」って建物ではなくて住民のことなんですね(笑)
275: 匿名さん 
[2010-05-18 00:42:41]
そうですね。274さん。きっとあなたのことですよ。
276: 住民さんA 
[2010-05-18 01:08:43]
とにかく布団がふっとんだら危ないので手すりには干さないでね

駐輪場以外は停めないでね

277: ご近所さん 
[2010-05-18 17:05:09]
次は戸建てに住めると良いですね。
278: 住民さんB 
[2010-05-18 18:36:55]
戸建てに住まわれても近隣住民が迷惑します

周囲に民家のない山奥の小屋が適当かと思われます
279: 住民 
[2010-05-18 22:22:56]
コレ、本当に住民の人が書いてるんですかねぇ。
投稿名には住民AとかBってなってますけど、誰でも書きこめるし、
ホントはイヤがらせのために住民以外の人が書いてるような気がします。

まぁ、今度初めての総会がありますし、ここでもめてもしょうがないので、
総会でいろんな意見を聞いて決めるのが一番ですよね。
280: ご近所さん 
[2010-05-18 22:58:23]
近所のベリスタも外部者と思われる成り済ましで
ここと同じように変なコメントであふれてましたよ。


281: 住民さんA 
[2010-05-19 01:09:53]
誰も書いていませんが・・・
みなさん結露対策はどうしてましたか?
春になり解消しましたがまた冬が来るのが憂鬱です。
我が家が引越し第一号になりそう・・・
282: 匿名 
[2010-05-19 11:29:53]
窓を交換は出来ないのですか?
283: 住民 
[2010-05-19 13:24:14]
281も成りすましなんですかねぇ。
だってこのマンションはみんな春になってから引っ越してきて
まだ一度も冬は越してないのに・・・(笑)
284: 匿名さん 
[2010-05-19 21:18:11]
真冬並みに寒かったからじゃないですか?
確か雪降りましたでしょう?
285: 住民 
[2010-05-20 08:11:53]
今更結露の話?朝起きて換気したらすぐ消えたじゃん。
286: 住民 
[2010-05-20 13:44:01]
多分281は成りすましでしょうね。
確かに今年は4月になっても寒いときはありましたけど、
281の書き方はまるで一冬越したかのような書き方ですもんね。

そしてまるでそれを擁護するかのような284。
匿名さんになってますけど多分成りすましと同一人物でしょう。

引越しするほど結露がひどくないのは実際に住んでる人が一番
わかってることです。

287: 通りすがり 
[2010-05-23 13:50:25]
ここは崖を造成した半地下マンションだから
将来的に湿気に悩まされるでしょうね。
しかも、東向きマンションで、西が密着した崖、南からの日光は期待できない。
住民の皆さんはその辺どう考えているのでしょうか?
288: 匿名 
[2010-05-23 17:30:45]
287部外者が心配する必要ないから、黙ってて
289: 匿名さん 
[2010-05-23 21:54:30]
ここの住人は、随分とつっけんどんだな。
よそ者は排除、部外者は出て行けか…
290: 285 
[2010-05-25 07:41:42]
285です。287さんはこのマンションの価値を落とすのが目的なのかな?
好意的な方なら歓迎するけど悪意の感じる書き込みには誰だって歓迎しませんよ。
湿気のご心配はいらぬお世話ですよ。各部屋の窓を全開すると風が吹き抜けるんです。夏でもクーラーいらないかも。
291: 住民さんA 
[2010-05-25 13:06:25]
現実的な意見、煽りたいだけの意見、部外者の無責任な意見など色々と飛び交ってますが、ここの掲示板に書き込んでも、マンションの価値を下げるだけですよ。

将来、このマンションを買いたいなと思った人が、この掲示板の書き込みを見たとき、どう思うか。
きっと、良いマンションだな、とは思えないでしょう。
それはマンションと住人の本来の質によるものではなく、売り言葉に買い言葉だったり、部外者の煽りにつられたり、住民になりすました悪質な愉快犯による嘘だったりなど、匿名掲示板ならではの性質によるものです。

本来の質ではないことでマンションの価値がわずかとはいえ落とされるのは、みなさん不本意でしょう。
なので、この続きは、例えばサンビルドの掲示板など、他に移動することにしませんか。

エアーズの住民が当掲示板で世界中に向けて公開議論するメリットはゼロです。

我々が住民専用の掲示板に全員移動すれば、今後ここに書きこまれる書き込みは、100%部外者によるものであり、ここに書かれる情報は全て捏造であると、将来の購入希望者が安心出来るでしょう。

将来のマンション価値を下げないためにも、住民のみなさんは今後、管理組合主体の掲示板を通じて問題提起や解決を行っていってはいかがでしょうか。
なりすまし愉快犯に釣られないよう、早々に専用掲示板に移動しませんか?
292: 住民 
[2010-05-25 13:34:17]
私も291さんのご意見に賛成です。
293: 匿名さん 
[2010-05-25 21:37:57]
それで湿気は、一般的なマンションよりひどいのかな?
294: 匿名 
[2010-05-26 00:35:32]
たしかこの物件はペアガラスでは無いので寒い時は多少は結露するんじゃないですか。
でも価格がお手軽な分しょうがないですよ。
295: 欲しくても買えなかった人 
[2010-05-26 00:46:13]
メゾネットの部屋どうでした?

欲しいと思ってたのですが。
296: 匿名さん 
[2010-05-26 01:06:47]
崖に造ったマンションです。
多少の問題が出ても何の不思議もありません。
これからもっと出てきます。
みなさん、騒ぎすぎですよ。
297: 住民 
[2010-05-26 08:57:56]
元々、崖の場所に建てたからといって、ウチは特に問題なく過ごしてますよ。

上下階の音も気になる程ではありませんし、結露も全くありません。むしろ乾燥しているくらいです。

個人的に問題があるとすれば…ベランダに小虫が多いくらいかな。

298: 匿名 
[2010-05-26 09:43:15]
掲示板を見てるとと悪い所ばかり言われてますけど良い所は無いのですか?

眺めとか良さそうですけど。
299: 匿名 
[2010-05-26 13:22:55]
悪いところばかりって、住人以外の人がわざとネガティブなこと言うだけです。結露はいまのとこないし、日当たりも思ったより悪くないです。

眺めいいですよ。
300: 住民 
[2010-05-26 13:55:17]
うちはお風呂の窓が大きいところが気に入ってます。
意外に最近のマンションってお風呂に窓がないところが
多いいんですよね。

あと、ウグイスの鳴き声が聞こえてくるのが
なによりいいです。
302: 住民でない人さん 
[2010-05-26 21:37:55]
風呂に窓で鳥の鳴き声っていいですね。静かそうだし羨ましいです。
303: 匿名 
[2010-05-27 22:46:31]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
304: 匿名さん 
[2010-05-29 15:47:00]
お風呂の窓以外に良いところはないですか?
305: 住民 
[2010-05-30 17:09:57]
溝の口の駅からも歩くのは苦痛じゃないし、
繁華街からも離れていて落ち着いた雰囲気が好きです。

リビングの窓が大きくて気に入っています。
朝日がまぶしいくらいに差し込んで、窓を開けると風通しもいいです。

眺めもいいし、静かだけど鳥のさえずりが聞こえて満足です。
共用部の5階テラスからは武蔵小杉・二子玉川と東京タワーも見えますよね。

寒かった4月にも結露はあまりなかったです。
エコカラットを壁一面に貼ったからかな。

それと昨日マンション敷地内に
タヌキが迷い込み歩いているのを見ました☆

私は多少不便な点(駐輪場と郵便受けが遠い)もありますが、
あの価格ですし、すごく満足しています。


306: 住民さんA 
[2010-05-30 21:57:13]
神奈川県内で近年発売されたマンションではここが一番お買い得だと思う
307: 住民 
[2010-05-31 01:15:45]
>305

え~?タヌキなんてこの辺にいるんですか?
私も是非見てみたいです。
308: マンション住民さん 
[2010-05-31 09:21:31]
うちのバルコニーに遊びにきてました(笑)
目が合いましたよ。でも、なんだか罪悪感がありました。
山削ってごめんなさいって。
309: 入居済みさん 
[2010-06-01 18:38:10]
湿気、たぶん普通です。4月初旬は少し結露あったけど、部屋はジメジメしてないし、風通しはメチャクチャいいし。
このマンションの欠点はほかの人も言っていたように、

1F~4Fの人にとっては、郵便受けが遠い
虫が多い。これが個人的に一番キツイ。
溝口側の自転車置き場が足りない。梶ヶ谷は空きがある。
末長にしては短い坂とはいえ、坂がある。
落ち葉が多い。掃除が大変。(管理人さんお疲れ様)

が、代表的欠点です。

良い点は

間取りがいい。窓大きくて午前の日当たりがいい。東向きだけど明るい家。
値段の割に内装設備がまぁまぁ。
丈夫そう。
環境が静か。ただし現在封鎖中の駐車場に何が建つか分からない。
眺めいい。景色が抜けてる。
今のところややこしそうな住人に会っていない。
若い世帯が多い。
ウグイス最高。
梶ヶ谷と溝口どちらもアクセス可能。

こんなところでしょうか。
値段の割にいいマンションです。
310: 匿名さん 
[2010-06-02 00:58:24]
確かにお買い得でしたね。
当時、近くの長谷工マンションが4000万から5000万円、近場の戸建て築7年の中古、土地135平米、建てもの100平米の物件が、5300万円で売り出してましたから。
311: 匿名 
[2010-06-02 09:12:25]
4月で結露なんて考えられない…
312: マンション住民さん 
[2010-06-02 09:27:14]
現時点では全く問題ないのですが、梶ヶ谷・溝の口出口とも周辺の坂が急なので歳をとってからの行き来が心配です。
そうなった時には平らな場所に引っ越したい。
その時買い換えようとしても、このマンションの価格が大きく下がり、平らな場所のマンションは買えないかも・・・
先のことを考えると心配になるので、今は考えず、新居生活を楽しんでいます!
313: 住民さんA 
[2010-06-02 12:23:25]
某不動産屋によれば末長組の物件は中古市場でも他物件と比較して値崩れし辛いそうです。
ましてやこの物件は独創性のあるお買い得物件でしたので値下がりリスクは低いと思いますよ
314: 匿名さん 
[2010-06-03 15:40:01]
耳をすましていると、ウグイス以外の鳥の鳴き声がしますが
何の鳥か分かる方いますか?
315: 住民さんA 
[2010-06-03 21:37:35]
山鳩 ムクドリ カワセミがいます
316: 住民 
[2010-06-03 23:00:38]
暖かくなって鳥の声がいっそう賑やかになってきましたね。
朝の4時にはもう明るくなるので鳥が鳴き始めます。

今までに聞いたことのない鳴き声もあり、朝はまるでジャングルのよう(笑)
317: 住人 
[2010-06-13 11:08:38]
マンションの溝の口側、目の前の駐車場?だったところ、草が刈られてきれいになっちゃいましたね、、
やはりマンションが建つのかしら。複雑。。
318: 匿名さん 
[2010-06-13 14:46:25]
うちは高層階だから、まぁ大丈夫でしょう。もしマンションでも、あまり気にしてません。
319: 住民さんA 
[2010-06-13 21:24:00]
前の場所は高層建ちませんよ!情報ソースは秘密ですけど
320: 匿名さん 
[2010-06-14 01:23:53]
低層階のお宅の眺望は、遮られるかもしれませんね。
321: 住民 
[2010-06-14 13:02:21]
朝と夕方の6時ぐらいにお寺の鐘がかすかに聞こえるんですけど、
どこのお寺かわかりますか?
風情があって気に入ってます。
322: 入居済み住民さん 
[2010-06-14 15:36:40]
ここら一帯は第1種住居地域だから、目の前のアパート(エルムノースヒル)より高い建物は立ちませんよ。
1階住居からの眺望にはそれほど影響ないはずです。

私は現在末長組のショベルカーが入っているエルムノースヒルの裏手の空き地、あそこが気になります。
末長組は何作るんでしょうね?
323: 住民 
[2010-06-14 17:03:24]
末長さんに聞いてみたら、あそこはもともとバースシティを建てるのに
土地を地主さんに借りてらしいんです。で、土地を返すのにキレイにしてるらしいです。

なにも心配ないですよ。
324: 住民 
[2010-06-14 22:43:41]
逆に前にマンションでも建ったほうが
マンション周辺美化になっていいと思います。
以前の草や木が生い茂って中古車が放置してあるのは
陰気な感じがしてイヤでした。

桑の実がたくさんなっていた桑の木がなくなっちゃったのは
さみしいですが、整備されていくのが楽しみです。

325: 日ゅん日ゅん丸 
[2010-06-17 04:42:37]
末長組死体遺棄事件で殺された人の真上にマンション立てておるよ
訳あり物件になるのでしょう
326: 匿名さん 
[2010-06-17 11:56:06]
そんな事件聞いた事がない
327: 住民さんA 
[2010-06-17 21:10:00]
末長組死体遺棄事件 (爆笑)
328: 通りすがり 
[2010-06-18 13:32:53]
>>322

ココがどちらか知りませんが、第一種住居地域と第一種低層住居専用地域は違いますよ。
329: 入居済み住民さん 
[2010-06-23 13:33:43]
ここは第一種低層住専です。
330: 匿名さん 
[2010-06-24 21:22:27]
やっと出てきましたね。バースシティ溝の口ヴィスタ。
新旧対決もお値段次第か。。。さすがに41周年記念もないと見えて、40周年物件の強みかな。
331: 入居済み住民さん 
[2010-06-25 18:46:00]
内装設備はエアーズとおんなじですね。
332: 住民でない人さん 
[2010-06-26 11:19:49]
溝の口徒歩7分でこの価格帯なら、なかなかいいんじゃない?
40周年も41周年も関係なかったんだ。

http://bc-vista.sakura.ne.jp/index.html
333: 住民でない人さん 
[2010-06-26 11:21:42]
徒歩6分でした。梶ヶ谷も溝の口もどちらも6分なら利便性はよいですね。
徒歩6分で2700万円~。これだけみるとエアーズよりもCP良いように思えるが。。。
334: 匿名さん 
[2010-06-27 13:54:56]
バースシティ溝の口ヴィスタ。さすが41周年物件。40周年物件より1年分お得なのでしょう。
335: 匿名さん 
[2010-06-28 19:24:53]
駅徒歩6分は楽だよな~
しかも、梶が谷・溝の口両駅とも6分。
梶が谷だったら坂もなし、溝の口でも近いからそれほど苦にならないと思う。
見晴らしもよさそうだ。
336: マンション住民さん 
[2010-06-29 17:53:19]
コンフォートの向かいですね。
工事現場行きましたけど、梶ヶ谷からも溝口からも、強烈な坂をのぼらないといけません。
ここよりはエアーズのほうが利便性がいいと思います。個人的には。
337: 匿名 
[2010-06-29 22:21:05]
梶が谷駅からアルバ(ゴルフ連絡場)を通る道が1番近いですが駅近だし坂は全然無いですよ。
コンフォート同様、梶が谷側にも溝の口側にも出入口が出来ればどちらの駅を使うにしてもラクだと思います。
エアーズの場合は梶が谷に出るのに確実に坂の登り降りがあるので…。
338: 匿名さん 
[2010-06-30 00:01:59]
エアーズの場合、どちらの駅に行くでも坂道ですからね。
ビスタは駅近、坂なし。
そこが魅力ですね。
設備仕様は違うんでしょうか?
339: 住民さんA 
[2010-06-30 12:33:40]
ビスタってあの朝○学校そばの団地みたいなやつですか?
340: 匿名さん 
[2010-06-30 16:56:34]
ヴィスタの工事現場、電車の窓から見ました。
トンネル側の崖地&線路脇という凄い所でした。

コンフォートのトンネルを挟んだお向かいです。
341: 匿名さん 
[2010-06-30 23:22:25]
>340
エアーズも、すんごいとこに建てたんだよ(笑)
自分が写った鏡見て、それをけなしてどうすんの?
342: 入居済みさん 
[2010-07-11 00:43:51]
住んで満足しています。
①ウグイスの泣き声が気持ちを静めます。
②増福寺の鐘の音も、都会にない味わいです。
③朝採り野菜が、ワンコインで購入出来て美味い。
③オープンスカイのリビングが最高。
④成金ポイ住民もいないし、駐車車両の車種も庶民的で、住民同士で嫌な気分を感じたことがない。
⑤坂道にも慣れて、コレステロール値が下がりました。

343: 匿名さん 
[2010-07-11 01:23:20]
大雨降って崖崩れ
なむ~
344: 匿名さん 
[2010-07-17 03:27:58]
エアーズより駅も近いしヴィスタの方が良さそうですよね。
345: 匿名さん 
[2010-07-17 08:03:53]
ビスタの方が、価格が割高なのではないでしょうか。
346: 匿名さん 
[2010-07-19 01:22:56]
駅までの距離を考えるとお買い得感はビスタの勝ちだろうね。
347: 匿名さん 
[2010-07-19 12:38:40]
値段も相当安いように思えるが。ビスタ。
348: 入居済みさん 
[2010-09-01 23:37:53]
慣れてみると、結構いいマンションだなと思います。
初めは坂が嫌、入り口の鍵が多くて嫌、虫多くて嫌、裏口生活嫌、とか、不満ありましたけど、慣れてみると、それらが全部このマンションの利点に思えて来ました。
まず静かで自然豊か。車も来ないので安全。
子育てには快適な環境です。
そして梶が谷と溝の口方面に出られて、気分転換になるから、二度おいしい。
溝の口側の坂もたいしたことない。
見晴らしも素晴らしいし、多摩川の花火大会はすごかった。
駅もまぁ近い。充分歩ける距離。
ほんと、良い買物だと思っています。
でも虫だけはずっと嫌かも。
349: 匿名さん 
[2010-09-24 20:37:21]
隣にマンション建つ?!

溝の口に向かう坂道に看板を見つけてしまいました・・・
350: 住民でない人さん 
[2011-02-20 14:23:16]
川崎北税務署がフモトにあって
住宅ローン減税の申請に行くのに便利ですね。
351: サラリーマンさん 
[2011-03-17 00:15:22]
クラックが・・・
352: 住民でない人さん 
[2011-03-19 15:43:07]
傾斜地だけに、地震の影響があったのですかね?
353: サラリーマンさん 
[2011-03-21 02:41:24]
1年目アフターで地震箇所も直してもらおう
354: 住民さんA 
[2011-03-22 22:36:57]
1年住んでみて、思いのほか満足してます。
なによりも、山の上と下、両方に動線があるのは、非常にいいです。
山の上は毎朝すがすがしいし、山の下は帰宅時に便利です。
私の足で、駅から東急溝の口駅まで歩いてちょうど13分。
溝の口駅が徒歩圏内で、79平米で3000万円台と安かったし、値段の割にいいマンションだなーと、しみじみ思います。はい。
今回の地震を振り返ってみても、震度ほど揺れがなかったので、基礎は丈夫そうで心配ないです。
しかし盛り土部分の締めが甘いのが残念だ。
全体的に末長組物件はタイルや塗装や壁紙など、上っ面(装飾)がザルだな。
これは2年点検までに末長組に直してもらうけど。

目の前の駐車場跡が何になるか、気になる。(1種低層住居専用地域)
355: 住民さんA 
[2011-03-23 13:08:50]
地震での破損は対象外だろ
356: 住民さんB 
[2011-04-16 13:09:23]
聞いたところによると、理事会は長期修繕計画の予算から逸脱しないよう、震災前から節電対策に取り組んでいたそうです。
さらに共有部分の使いにくいところ、不備に見えるところを末長組に改善するよう、細かく依頼しているそうです。
1年たちましたが、住民による管理がしっかりしたマンションといえそうです。
マンションの資産価値に対してとても大事なところだけに、一安心です。
ありがとう理事会のみなさん。
357: 住民でない人さん 
[2011-04-18 22:19:24]
>震災前から節電対策に取り組んでいたそうです。

おお、すごいですね。どんな対策ですか?
参考にさせてください。

でも、まさか、LEDに変えるとか、電子ブレーカー導入とか、
そんなありきたりの対策じゃないですよね。

電球の間引きとかだったら笑えるけど。。。

358: 住民でない人さん 
[2011-04-19 19:39:31]
LEDでも凄いけどな

斜面を利用した水力発電と太陽光発電で100%まかなっていたら神だね
359: 匿名さん 
[2011-04-23 14:13:06]
んで?どういう節電対策なの?
360: 住民さんA 
[2011-04-24 22:36:26]
節電対策は機密事項なので教えられないよ チャン
361: 住民さんB 
[2011-04-24 23:13:29]
すっごい工夫がしてあります。無料では教えられません。
366: 住民でない人さん 
[2011-04-26 22:37:59]
電子ブレーカーって節電ではないよね。
電気料金の節約にはなるけど、節電しているわけでもないからね。
367: 引越前さん 
[2011-04-27 00:07:27]
ぶっちゃけ節電対策なんぞなんにもしてないに一票
368: 住民でない人さん 
[2011-04-29 23:23:33]
>理事会は長期修繕計画の予算から逸脱しないよう、震災前から節電対策に取り組んでいたそうです。

No.356 by 住民さんBさん。上記文章から推測すると、
修繕予算から節電対策を行っているように見受けられますが、

本来、修繕費用って、計画的な修繕、突発的な事故などによって発生する修繕、
修繕前提とした調査等用途が限定されていて、
それらに関わらない節電対策では使えないはずですよ。
もし、使っているのなら、規約上、問題だと思いますが。。。
369: 住民でない人さん 
[2011-05-12 20:26:56]
ここはマンションを自画自賛する住民と、それを反射的に叩く非住民が交互に織りなす、珍しいパターンの板ですね。

きっとそれなりにいいマンションなんでしょうね。
370: 住民さんA 
[2011-05-13 02:15:42]
モラル高い有識者のみが集うマンション
371: 匿名 
[2011-05-13 23:41:07]
モラル云々はわかりませんが、
修繕費用の何たるかも理解していないような住民は有識者ではないでしょうね。


372: 匿名 
[2011-06-16 09:23:56]
ポストにチラシが、もう売りに出てますね。
373: 匿名さん 
[2011-06-18 14:59:40]
売値は結構なお値段ですね。
374: マンション住民さん 
[2011-07-18 16:09:53]
売り出し中のとこ売れたみたいですね!?
いくらで売れたんだろう。。。
375: 近所をよく知る人 
[2011-07-24 19:17:56]
3500万
376: 住民さんA 
[2011-09-01 18:58:48]
隣地にはマンション建つんでしょうかね
377: ご近所さん 
[2012-04-07 08:47:30]
100㎡の部屋売りに出てますね。
378: あい 
[2012-09-19 10:56:42]
地震、地盤はどうですか?
379: 入居済みさん 
[2016-05-24 14:07:21]
1#田園都市・大井町及び南武各線が利用可能で、田園都市線では急行停車駅、大井町線では始発駅(梶ケ谷より溝の口駅の利用が便利。)2#駅より徒歩約10分3#閑静な住宅・文教地区。4#小高い丘の中腹に立地する為、緑に包まれ、通風・眺望に優れる。6#リゾート地にあるホテル・コンドミニアムを想像させる設計、広い共有スペースによる癒し・リフレッシュ。7#溝の口駅北口の再開発。8#等などにより、今後も更なる値上がりが見込まれる為、所有者は未だまだ売却しないでください。
380: 匿名さん 
[2016-05-24 22:43:33]
個人的に溝の口と梶ヶ谷の真ん中あたりって、坂で住みにくいと思いますがいかがですか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる