名鉄不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「メイツ新舞子オーシャンコースト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 知多市
  5. 大草
  6. メイツ新舞子オーシャンコースト
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2022-02-04 13:10:58
 削除依頼 投稿する

売主:名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社七番組
管理会社:名鉄不動産株式会社

総戸数:82戸
敷地面積:4,542.71m²
建築面積:2,665.99m²
延べ面積:10,240.15m²
建築確認番号第ERI 12034034号(平成24年9月25日)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上10階建
分譲後の権利形態敷地:専有面積割合による所有権の共有
建物:専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
間取り:3LDK・4LDK
駐車場:109台(来客用2台含む)
サイクルポート:82区画
バイク置場:4台
竣工予定:平成26年2月下旬
入居予定:平成26年3月中旬

[スレ作成日時]2012-10-03 22:09:56

現在の物件
メイツ新舞子オーシャンコースト
メイツ新舞子オーシャンコースト
 
所在地:愛知県知多市大草字大瀬117番7(地番)
交通:名鉄常滑線 「新舞子」駅 徒歩3分
総戸数: 82戸

メイツ新舞子オーシャンコースト

176: 匿名さん 
[2013-09-23 07:52:42]
発表されている南海トラフの津波予想です 

豊橋20.5 南知多10.0 港区3.8 知多市3.4メートルだそうです。

私は津波予測を知っていましたがここを契約したものです。
地震や津波はどこに住んでいても心配ですね。
デメリットもありますが、私にはメリットも多くありました。
ご参考にしてください。
177: 匿名さん 
[2013-09-23 08:45:49]
3,000万でマンションが買えるのか。

別荘としてもいいね。
178: 匿名さん 
[2013-09-23 09:16:29]
ま~
いくら安全なところに住んでいても、たまたま海水浴に来ていて津波遭遇することもあるでしょう。
他人事ではないです。

また、死ぬ確率だけいえば、交通事故や癌で命を落す方がはるかに高い。

津波かきても、マンションの高層階なら、建物被害は多大でも、いい避難先になるかも
知れませんよ。

一番大切な命は守れるかもしれません。




179: 匿名さん 
[2013-09-23 09:34:26]
176さん、データありがとうございます。

知多市より、港区のが高いんですね~

実家ヤバイと認識致しました。
180: 匿名さん 
[2013-09-23 10:46:47]
地震などで千葉県のように液状化の被害も深刻ですからね、解った上で検討したら良いでしょう。
簡単に解釈すると、この様な場所には公的な総合病院などの大型施設は建設しないと言う事。
その様な土地に建つマンションです、リスクとメリット比べて検討すれば良いことですよ。
津波が来ても上階に逃げれば良さそうですね、ただ、利便性は? 個人の生活スタイルかな。
182: 匿名さん 
[2013-09-23 14:36:49]
181に賛成です。
津波の話題はもう十分のように思います。

あとは、購入される方がメリットデメリットを勘案して
自己責任のもと意思決定されるわけですから
外野の方は、とやかく言うのはやめましょう。

ところで、地元で新舞子から、名古屋方面に名鉄で通勤されている方
いらっしゃれば、平日7時台の電車の混在度を教えて下さい。
座れるかがポイントですが。..

宜しくお願いします。
183: 匿名さん 
[2013-09-23 14:48:46]
地元の方が地域の環境を教えてくれてるんですから、
ありがたく享受すれば良い事ですよ。

メリットは販売業者さんが教えてくれますから、
地域に詳しい地元民のデメリットの教授はありがたいですね。
ま、デメリット晒してマンション売る業者は無いでしょうからね。
新舞子駅の平日朝7時台の上り線は座るのは不可、常滑駅なら可。
184: 匿名さん 
[2013-09-23 16:04:03]
NO183さん

182です。

新舞子駅の平日朝7時台の混雑状況ありがとうございました。
大変参考になりました。

座って行くには、少々奮発して7時12分又は35分の(ミュースカイ)で
行くしかないということですかね。

地元でしか知り得ない情報は貴重ですね。
現在、本物件の購入を検討中の方には参考になるかと思います。


182で述べたのは、181さんの投稿にもあったように
同じ事柄(津波問題)は過去のレスから何度と警鐘されているので
その繰り返しはもういいんじゃないですか? とういう意味です。

その他の地元情報(あまりよろしくない情報)の投稿が不要という
意図で言った訳ではありません。
186: 匿名 
[2013-09-23 18:12:47]
その島みたいなのも含めて名古屋港用の物、知多市南部の新舞子には無関係。
あの島にぶつかった津波はどこへ向かいますかね、普通は解るよね。
注意一秒怪我一生ってしってる?  注意しようね。

自動車の塩害は避けれそうもないね、防錆処理しないとね。
セントレアの飛行機はそんなにうるさくないよ。
187: 匿名 
[2013-09-25 19:23:02]
知多市の標高マップ貼っときます、この立地はやはり黄色のマークで海側では一番低いですね。
PCなら見られると思います。 ↓

http://www.city.chita.aichi.jp/seikatsukankyou/bousaianzen/bousai_top/...
188: 匿名さん 
[2013-10-14 18:52:49]
ついに、アクアコートあらわる!
189: 匿名さん 
[2013-10-14 19:27:08]
>ついに、アクアコートあらわる!

 どういうこと?覆いがとれたのかな?相談会の後に見て来ようっと。
190: 匿名さん 
[2013-10-14 19:43:06]
そうです。
たまたま、対岸のブルーサンビーチから見えたのですが
外観がオープンになってました。

オアシスコートはまだ見えませんでした。
191: 匿名さん 
[2013-10-15 20:19:13]
覆いが取れたんですか!

私も距離がありますが、見に行ってみようかな。
どんな感じですか?かっこいいです?
193: 匿名さん 
[2013-10-15 23:44:33]
おっ!
待ってばかしと言わんばかりに、登場しましたね~
2ちゃんに行って、すきな好きなだけ、ネガティブ投稿してください。
194: 匿名さん 
[2013-10-15 23:55:29]
チッタを手掛けたのは、半田のチタトチシステマですよ。
195: 匿名さん 
[2013-10-16 10:55:41]
名鉄グループ叩きですか

大手ですから叩いても痛くもかゆくもないと思われますが。
196: 匿名さん 
[2013-10-16 13:10:13]
名鉄に入った奴
給料安い、ケチだって文句言ってる
199: 匿名さん 
[2013-10-16 17:13:05]
名鉄不動産は大手じゃないね(笑)
200: 匿名さん 
[2013-10-16 18:28:31]
誉め殺しってやつですね!

チタトチシステマ、逝ってしまったこと。
バブル崩壊したが、プロジェクトを止められなかったことが大きな
要因ですね。

現時点とは、時代背景が違い、同じ次元で語るには少々ムリが..

あえてネガティブさんと、言わせて頂きすが、
頼みますから、そんな悲しい不快な投稿するのは止めて下さい。

もう、相手には致しませんので、ここまでということで。


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる