名鉄不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「メイツ新舞子オーシャンコースト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 知多市
  5. 大草
  6. メイツ新舞子オーシャンコースト
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2022-02-04 13:10:58
 削除依頼 投稿する

売主:名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社七番組
管理会社:名鉄不動産株式会社

総戸数:82戸
敷地面積:4,542.71m²
建築面積:2,665.99m²
延べ面積:10,240.15m²
建築確認番号第ERI 12034034号(平成24年9月25日)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上10階建
分譲後の権利形態敷地:専有面積割合による所有権の共有
建物:専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
間取り:3LDK・4LDK
駐車場:109台(来客用2台含む)
サイクルポート:82区画
バイク置場:4台
竣工予定:平成26年2月下旬
入居予定:平成26年3月中旬

[スレ作成日時]2012-10-03 22:09:56

現在の物件
メイツ新舞子オーシャンコースト
メイツ新舞子オーシャンコースト
 
所在地:愛知県知多市大草字大瀬117番7(地番)
交通:名鉄常滑線 「新舞子」駅 徒歩3分
総戸数: 82戸

メイツ新舞子オーシャンコースト

613: 匿名さん 
[2014-12-20 19:15:39]
今年もボロアパート住まい。
あー、海が見えるマンションで暮らしたい。。
(ここのネガコメ主の気持ちw)
616: 匿名さん 
[2014-12-20 21:57:49]
内容確認

名前:
匿名さん

本文:
>>612
ここを選ぶ方は、リセールを最優先して購入しているは思えませんがね。

人それぞれの価値観に基づき購入しているかと。

貴方のお薦め物件を是非教えて欲しいなぁ~
そして、その物件を教えてくださいな。
頼みます。
凄く興味があるのよ。

誉める投稿もするんでしょ?
お願い致します。
618: 匿名さん 
[2014-12-20 22:11:08]
>>617
教えてください。

貴方の誉める物件を!
621: 匿名さん 
[2014-12-21 01:15:32]
617じゃないけど、販売中のお薦め物件は…

パークハウス東山レジデンス
アトラスタワー本郷駅前
プラウド八事テラス
623: 匿名さん 
[2014-12-21 08:59:10]
>>622
パークハウス東山やアトラスタワーを買えないヤツだから、スレを眺めてるだけで終ったんだろ?
624: 匿名さん 
[2014-12-21 12:55:30]
残りはあと8戸みたいですが・・・
626: 匿名さん 
[2014-12-21 16:29:48]
>620
このスレで他の物件の解説してどうするの?
投稿規約違反になりかねませんしスレチですよ。
お勧め物件情報が欲しいなら他に行きなさいな。

完売するまで検討する為の意見や感想は続くでしょう、完売しないかもですけどね。
良い事ばかり書いて騙すように購買意欲を誘うのも詐欺みたいですし。
この物件の現実を投稿しましょうね。
628: 匿名さん 
[2014-12-21 18:14:44]
未だに売れないのが何より不人気な証明じゃないの?
すでに、答えは出てるのに..

今更ながら、ネガコミ、売り込みどちらを煽ったとしてもあまり変わりようがないと思うんですが..

第3者のものですが、ネガマンとネーミングされている方は、確かに正論だと思います。
故に理論武装で売り込み派をやり込めることができるので、そこに自己満足されているのかな?と感じました。

勝手に感じたこと、失礼をお許しくだい。
630: マンション投資家さん 
[2014-12-21 18:31:05]
駅近で海近、素敵なマンションですよ。

海だけがリスク?
日本列島を見渡しても。
台風の時期には、山沿いの造成地区が土石流でやられて。
山沿いで地震、多発してたよね?
東京なんて、愛知以上に海沿いに開発されてる。

だから、海とも山とも言わないけれど、
地震が来て、安アパートの中身空っぽの本棚で頭を打つのは、なんかやだな。
631: 匿名さん 
[2014-12-21 18:38:11]
それがこの物件となんの関係があるのかな。
638: 匿名さん 
[2014-12-22 22:53:01]
いろんなパターンで複数人装ってるが、このスレに貼り付いてるネガコメ主は基本一人だよ。
知多市でマイホーム持ってない人=社会的地位が低い人なので、ネガコメでストレスのはけ口にするくらいしかない。
可哀想な人なんだよ。
639: 入居済み住民さん 
[2014-12-23 09:35:40]
以前アップさせて頂いたコメントを再度シェアさせて頂きます。この物件にご興味のある方なら、参考になるとおもい、勝手にですか。ご興味のない方、もう、自分の人生の見直し時期ですね。
どうぞよろしく。
------------
オーシャンコーストに入居して約10ヶ月経過。名古屋昭和区から引っ越してきたんですが、うちはすごく満足しています。

一応、海がバッチリ見えていますアクアコートの部屋ですが、部屋から海が見えなくてもこのマンションに魅力はたくさんあると思います。住んでみて納得です。部屋から海が見えなくても、このマンションに住みたいと思います。

◦海が近い。直接見えなくてもいいのよ。オアシスコートでも、ベランダにいれば波の音が聞こえます。歩いてすぐ海沿い散歩など楽しめます。
◦マンションの作りがいい、全体的に。 暖かい。日中は暖房いらず。静かです。断熱性が良い。
◦周りの環境が良い。人もいい。 お互いに挨拶しますし、暖かい雰囲気。
◦駅が近い。歩いてすぐ。
◦新幹線まで30分
◦空港まで10分
◦便利。10分以内スーパーは何件があります。大型ホームセンター、家電屋さんなども。コストコも平日でも楽々行ける。ミニコンビニなら歩いてすぐ。
◦名古屋へのアクセスはすごくいい。産業道路から名古屋高速ですぐ。信号一つだけで気持ちいい。
◦マンションの駐車場、使い勝手良い、安い。
◦住んでみて新舞子は本当に面白いところ、ということがわかりました。ライブハウスなどあり、退屈しない。電車で常滑や臨空常滑まで行けばいいレストランもたくさんあります。
◦夜は静か。
などなど。うちはすごく幸せです。

暮らすところは部屋だけじゃありませんから。

津波が怖いという人に対して言いますが、津波が怖いから海の側に住みたくないという事と、事故が怖いから車の運転をしない、ということは同じ論理。交通事故の確立は何百倍大きいですからもう運転はおやめください。

以上。参考になれたら嬉しいです。
645: 入居済み住民さん 
[2014-12-24 08:56:04]
641さま、売り込みでなく、住民立場からの率直な話です。実際に住んでいる人からの報告。ネガマン、何処の方か知りませんが。

こちらにとっては、売り残りはなんの関係もありません。

すごく気に入っているマンション。5年掛けて住まいを探していましたが、総合的にオーシャンコーストは一番気に入り。売り込みではなく、事実。

現在、親のため一階の部屋検討中。

ご参考にどうそ。
654: 匿名さん 
[2014-12-24 15:02:03]
住人達もいちいちつられ過ぎ。ただ面白がられてるだけだよ。

つられたコメント見てて、検討する人がいいマンションだと思えると思うの?
売り言葉に買い言葉で反応する住人がいるんだな、このマンションはって思われるだけ。

スルーするのが利口な判断だと思うけどね。
656: 匿名さん 
[2014-12-24 22:28:57]
住人さんがいるならお尋ねしますが、塩害の程度はどのくらいですか?
できるなら具体的に、洗濯物が潮風で云々とか、車や自転車の状態どうですか?
658: 入居済み住民さん 
[2014-12-25 07:31:51]
>>656

塩害なんですが、うちにはあまり問題視していません。

布団以外、洗濯は室内で干す派。前の住まいにもそうですが、オーシャンコーストだと日当たりが良好。

自転車ですが、サビは気なにるところです。CRCとシリコングリースのスプレータイプを使用して、今のところサビが見えていません。バイクも同じくだな、カバーも使用しています。

車は時々セルフ洗車で洗っていて、問題ないです。

エアコン室外機は塩害防止コーティングな物で問題ないと思います。

長期的に、マンション全体になんらかな塩害はあると思いますが、これは部屋を買った時から計算に入れています。

オーシャンコーストに決まる前、周りのマンションとその車の状況を除きに行きましたが、やや古い物でもそう気になる程なコンディションではなかった。

良い質問ありがとうございます。ご検討にどうそ。


663: 管理担当 
[2014-12-25 13:55:07]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

住宅の購入検討を目的とした当サイトのご提供趣旨に反する投稿が散見されたため、
関連する投稿の一斉削除を行わせていただきました。

以下のページにもご案内差し上げておりますが、

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
・削除に関する話題

などについては、当サイトのご提供趣旨を逸脱する、あるいは情報交換を妨げると判断しており、
削除対象となっておりますので、改めてご確認をお願いいたします。


■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

正しくご理解いただいたうえで、ご利用くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、
むやみに反応し、荒れを助長するようなやり取りを行うことなく、
速やかに、削除依頼へのご協力をお願いできますと幸いです。

以下もご参照ください。
■FAQ 迷惑行為を行っている人がいます!
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#3

健全かつ、有益な情報交換の場としてご利用いただきたく考えておりますので、
どうぞ、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
664: 入居済み住民さん 
[2014-12-25 14:49:49]
上記の686ですが、まず管理担当様に深謝です。引き続きよろしくお願いします。

↑の続きですが、車を洗うこと、自転車のメンテナンス、バイクのカバー掛け、洗濯を中て干す、どこに住むか関係なしに普段なことだ思います。塩害対策?と言えばそうかもしれませんし、当然なことでもあることではないか。

室外機の塩害防止コーティング、これはプラス数千円程度で対した問題でもありません。

オーシャンコーストに住まれている方々ならまず貧乏でもないし、好きだからこのマンションに決定したでしょう。自分の家族とライフステージに合わせて、良い点、悪い点などを配慮し決めたんでしょう。

ま、マンションの気になる点と言えば、もうちょっとデザイン性だったらいいなと、自転車置き場は広過ぎ?スペースは勿体無い。それと、理想なマンションと言えばゲストルーム完備でしょうが、この大きさでさ難しいです。ん、もう慣れたけどすぐ裏にある常滑線。踏切は古いタイプで途中で音が小さくなるものに変えてほしい。名鉄不動産だからできないのかな?と思ったりして。


665: 匿名さん 
[2014-12-25 17:37:47]
やはり沿岸部の物件は何らかの塩害対策は必要なようですね。
塩害がない沿岸部に建つ共同住宅など有りませんから。

物件のセールスポイントは営業さんが煩いくらい説明してくれますよ。

既存の住人の情報も有難いですが、現実に残っている物件は
低層階で海など一切見えない物件ですよね、その情報が欲しいのですがね。
低層階の湿気の状態や強風で潮が敷地内や駐車場に吹き込むとか、どうですか。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
669: 匿名さん 
[2014-12-26 22:09:28]
ここのスレは面白い。でもあまり頻繁に応酬せんといて。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる